2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フィラリアのお薬の季節です 

ダメダメ飼い主、5月26日のできごとです。

トリミングの後、フィラリアの薬をもらいに病院に行ってきました。
こちらの病院はいつも行く病院ではありません。

だっていつも行く病院はフィラリアの薬をもらうときに、血液の検査をしないんです。
血液検査はいいんですか?って伺ったら、ちゃんと毎年フィラリアの薬を飲んでいるんだから、
そんな検査はお金の無駄だよ~っだって。
とても良心的なのか、昔ながらの感じのお医者さんです。

ってことで、今回行った病院は、肝臓が悪くなったときに通ったところです。
血液検査の結果を待つこと20分。
健康そのもの!!!!
と太鼓判を押したいところですが・・・・

コレステロールの値が少し高いよう。
なるべく、ジャーキー類のおかしを減らし、ドッグフードを増やしてくださいね♪って。
血液検査


体重のわりに、ちょっと多いということで、日常生活を気をつければOKとのこと。

それよりも、もっとびっくりなこと!!!!!

な、な、な、なんと!!!!!

3.92キロ!!

夢の3キロ台です。
本当は、3.6キロまで落としたいのですが、Kingは反対。
さて、これから夏に向かってどうする?!

ヤラーのフードを、夜だけちょっと変えてみたんです。
いつもは、オーガニックを朝晩とあげていたのですが、夜だけは、ディナーのライスと野菜だけをよってあげていました。
それから、体重が減り始めたのよね。
ふふふ。
これで飼い主もダイエットできたら、ばっちりなのにね♪
ぷりんの管理はできても、自分の管理はできない、ダメダメ飼い主なのでした。

べつにぃ~

そんなことは関係ないね!ってばかりに寝ている姫です。
そうよね~、そんなことより、おやつが減らされることの方が切実な話だもんね。

[ 2008/05/30 23:51 ] 病院(病気) | TB(0) | CM(9)

え~~っ、ぷりんちゃんダイエット成功したの~?
るぱんは・・・・・
ヤバイです!!
ヤラー、るぱんは食べてくれなかったんですよね・・・
ぷりんちゃんのダイエット成功がうらやましくて仕方がないですぅ。
[ 2008/05/31 00:06 ] URL るぱんママ [ 編集 ]

いいですねぇ

ぷりんちゃんすごいわ~。
みんみんはダイエット食や気に入らないとフリスビーみたいに皿をほうりなげるの。
それでついつい好きなだけあげちゃうのよね~。
ぷりんちゃんみたいに我慢のできないダメダメプーと飼い主なのでした。
[ 2008/05/31 11:14 ] URL みんみん [ 編集 ]

しゅごいーーーー!

ぷりんちゃん、すごいじゃん!夢の3kg台にバーッチリ乗ったね。
でも、たしかにぷりんちゃんの体格だと、これくらいがベストなのかもー?抱っこする方も随分違ってきているんじゃないの?
ビッキーちゃんも4kg台になったみたいだしぃ、スゴイなぁ。


チヴィッキーの医者なんてスグに血液検査なんていうから、ある意味、ぷりんちゃんの主治医の先生が良心的に思いますぅ。
[ 2008/05/31 19:41 ] URL ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集 ]

ひょえ~~~!

そんなにダイエットしちゃったの?
びっくりだわ。
元気よくダイエットできるっていいわね~。
私なんて元気良すぎて、食欲モリモリ!です。(^^ゞ

ぷりんちゃんだって頑張ったんだ!
私も~~~~!
と、口ばっかりですが。爆

↓の小森のおばちゃま?
ちょっと可哀想じゃない?
すっごく可愛いよ~。
[ 2008/05/31 20:56 ] URL みんこ [ 編集 ]

なるほど…

そんな細かい血液検査をやってくれる病院があるんですね!
うちはやったら…きっと運動不足です…
って言われるな、うん。
これから夏デスモノ、ダイエットしなきゃ(私も

でもね、おやつは別腹なんだよね(笑
[ 2008/05/31 22:48 ] URL さとなお [ 編集 ]

おばちゃま!

↓小森のおばちゃま…。ごめん、姫、笑っちゃった(^▽^;)
本当に顔もちっちゃくなったよね。ますますかわいいわ♪
うちもフィラリアの薬をもらう時、血液検査してません。
「もう少し年をとったらで大丈夫だよ」と言われました。
来年か再来年くらいから、やろうかな~。
[ 2008/06/02 21:42 ] URL プモマーの母 [ 編集 ]

★こめんと、ありがと&遅くなってごめんなさい★

★こめんと、ありがと&遅くなってごめんなさい★
>るぱんママさん
前にるぱんくん、ダイエット成功いませんでした?
ダイエット成功者を見ると、いつもいいな~って私も思っていました。
あら、るぱんくんは、ヤラー駄目なんですね。でも、るぱんくんに合うダイエット方法がありますよ♪

>みんみんさん
フリスビーのように投げるってくだりが笑えました。
さすがみんみんくんです。
私も自己管理ができない、ダメダメ飼い主ですわ。

>∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
そうなの、夢の3キロ台!です。
∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんもこれぐらいがいいって思います?やっぱり。
持っているほうとしましては、今のところ変わらないってのが本心です。

あんまりなんにも血液検査をしないとちょっと不安になってしまいますが・・
昔はそうだったんですよねって思います。

>みんこさん
そうなんです。密かにダイエット成功したんです。
ぷりんに続け!って思う飼い主ですが、うまくはいかず。
はい、ダメダメ飼い主です。

小森のおばちゃまはちょっとかわいそうってみんこさんも思うでしょ??
私もそう思いました~

>さとなおさん
そうなんです。詳しく検査してもらえます。その分少しお高めですけど、安心料です。

おやつは別腹。まさしく、私も一緒です。

>プモマーの母さん
小森のおばちゃま、ウケマシタ?
本当、KINGったらおちゃめなんだからって!?
ぷりんは産まれていなかったからわかっていませんでしたよ♪

プモマーの母さんのところもしないんですね~。ちょっと安心。去年違う病院にたまたま行ったときに、「そんな病院はおかしい」ってすっごく言われたんだ。でも、血液検査をしない理由もよくわかるし。
来年、さ来年でも遅くないですよ~。
[ 2008/06/04 14:30 ] URL いいこ [ 編集 ]

ぷりんちゃんダイエットされてたんですか(^^)?
ダイエット成功ってなかなかむずかしいと思うから、
すごいじょー(*^。^*)
小森のおばちゃま・・・^m^
そんなことないない(^^)/ ぷりんちゃんは姫なんだからv-238
[ 2008/06/04 20:26 ] URL りらっぷりん♪ [ 編集 ]

★こめんと、ありがと★

★こめんと、ありがと★
>りらっぷりん♪sん
そうなんです。
避妊手術をしてから少し太ったもので・・・
地道にしていたんです。ふふふ。
褒めてくださってありがとうです。
そうよね~。小森のおばちゃまはひどいですよね♪
姫は姫ですよね。
[ 2008/06/04 21:46 ] URL いいこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://princessalamode.blog7.fc2.com/tb.php/607-ab86a4cc


