2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

子供の日!大凧祭りだ!! 

ダメダメ飼い主、5月4日のできごとです。

お天気もよかったので、ぷりんとみんなでお出かけです。

着いた先は!!

大凧祭り!
大凧祭り!


でもこの日、風がちょっと弱くってね。大凧は・・・
これが大凧

はい、揚がっていませんでした・・・

でも、中凧は??
こんな感じに揚がった?


ちょっと揚がったけど、やはりダメでした。残念。

大凧、中凧って大きさがわかりませんよね~。こんな感じです。
この大きさの違いがわかります?


近くにいる人と比べるとよくわかるかな?「清風」と書いてあるのは100畳の大凧です。
他の会場の凧これが中凧


ってなことで、凧見物は終了~。
さてさて、お祭りといえば??

そう!!!

屋台!!!!

Kingといいこは、焼き鳥にぃ、やきとうもろこしにぃ、ビールにぃ!
ぷりんはというと、草を食べるのに、必死?!
食べ歩き!


おいしかった~!久々に屋台を堪能してしまいました。

大凧祭りは河川敷で全部で3会場で行われています。
それぞれを歩いてみて、結構つかれた私達。

車でしばし、休憩です。
ちょっと休憩


休んでいると・・・・
どこ見てるの?


目線の先には・・・・
太鼓!みんなかっこいいね~


相模竜王太鼓。かっこいいね~。しばし、聞きほれる私達。

本当、楽しいお出かけとなりました。

あ、そうそう、子供の日らしく、こいのぼりも圧巻でしたよ。
さすが子供の日!



中凧って書いたものの、本当にこれは中凧なのかな?
今、ふと疑問に持ったりして?!
もしかして、小凧??かも。
そうしたら、ごめんなさ~~い。
[ 2008/05/08 23:07 ] ぷりんとお出かけ | TB(0) | CM(6)

すごーい!大凧、すごい迫力ですね。
これだけ大きかったら強風でないとあがりませんよね(汗)
お祭りの雰囲気も良いですよね♪
私、お祭り大好きなんです♪
[ 2008/05/09 12:17 ] URL まろまろ [ 編集 ]

キモチ良さそう♪

地元でこんな催し物があるんですねぇ。
ほーんと大きな凧ですね。目の前で見たら、圧巻だろうなぁ。
たしかに・・・中凧と大凧の差が大きいような?もしかして、間にもうひとつあるのかも?

うふふ・・・屋台好きのご夫婦だもんね~。楽しめてよかったですねぇ。こういうところで食べる焼き鳥やビールって、とーっても美味しく感じるんですよねぇ。
[ 2008/05/09 13:01 ] URL ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集 ]

本当に大きな凧ですね~
ぷりん姫が乗って舞い上がったら可愛いのに~なんて想像しちゃいました。
屋台の焼きそばにいつも心惹かれながら買わずに見ている私です(^_^;)
何だか買う勇気がないのです。
[ 2008/05/09 17:31 ] URL REON&うららママ [ 編集 ]

来年は見たいな~

とっても大きいんですよね。
よくニュースでやってるのを見ます
一度は強風で吊り上げられちゃった人もいるでしょ?
ぷりんちゃんも気をつけてください(笑)
屋台いいな~。あ~食べたいですぅ~
[ 2008/05/10 18:07 ] URL みんみん [ 編集 ]

中凧だろうが小凧だろうが
デカイのには間違いなし!
こんな大きな凧をみたことありません!
きっと近くでみたら壮観でしょうね!
[ 2008/05/14 12:22 ] URL ネコ娘 [ 編集 ]

★こめんと、ありがとう&遅くなってごめんね★

★こめんと、ありがとう&遅くなってごめんね★
>まろまろさん
そうそう、こんなに大きいと風がないと揚がりませんよね~
まろまろさんのところからそんなに遠くないから、来年のお祭りには是非♪
私達はお祭り好きというより屋台好きなんですよ!

> ∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
そうなんです。本当は家から見えるんだけど、やっぱり近くに行かないとね♪
屋台の焼き鳥とかビールとかって、雰囲気で食べるって感じで。
やめられません。

>REON&うららママさん
本当、とても大きいですよ~
ぷりんをつけたら揚がっちゃいますね♪
まるでルパン3世の世界かも。
私も屋台のお好み焼きはいつも指をくわえてみています。
量が多くて。

>みんみんさん
そうそう、そのお祭り。
前に強風で吊り上げられてニュースになっちゃったところです。
ぷりんなんかあっという間に揚がってしまいますね♪
みんみんくんもね♪

>ネコ娘さん
確かに、大凧も中凧も大きいから。
どっちでも大丈夫よね~!
近くでみると本当、圧巻です!
[ 2008/05/14 21:19 ] URL いいこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://princessalamode.blog7.fc2.com/tb.php/599-d386140c


