2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

箱根伊豆河津天城旅行1日目 

ちょっとダメダメ飼い主返上??3月8日のできごとです

久々に1泊旅行を計画したKing一家。
今回の旅行はただの旅行ではないんです!!!

∪。・ ェ ・。∪ワンコさん一家とのお泊り旅行なんです!!

河津桜を見に行くというイベントもあり、King一家はとっても早く家を出ました。
(下見部隊としましては、いつものことですが・・・7時には出発していましたよ)

海沿いは混みそうなので、あえて今回は、箱根ターンパイクを選びます。
が!!!!!

ターンパイク、チェーン規制中!!!!
の文字。うそでしょ~。と思いながら、入り口の係員さんに聞くと。
「スタッドレスだったらいいですよ~」ってことで、とりあえず難なきでした。

よかってね~と安易に考えていた私達。

ここは雪国の入り口でした・・・
ターンパイク、規制中です


路面は凍結。路肩は雪だらけ。
ここはどこ?季節は冬?(実際に冬なんですけどね~)

でも、1台もすれ違うこともなく貸切状態でドライブを楽しみました。

展望台につくころには、雪国。
十国峠、雪国です


ぷりんもついでに歩かせてみました。
まるで雪国の図


伊豆スカイラインに入ったころには、雪国からちょっと雪が降った?程度になりましたが、日陰は凍結していたので、一台車がすべって、側溝にはまっていました。

本当、あぶなかったですよ~。うちも一回滑ったし。
雪道、凍結、安易に考えてはいけません。
でも、スタッドレスを買って早3年。こんなに頼もしいと思ったことはありませんでしたよ♪
(あ、もちろん、Kingの方が頼もしかったですよ!)

そんな予想外な風景を楽しみながら、伊豆に着くと・・・

ここは春の入り口でした。

海は穏やか、雪しらず。

そして河津につくころには、春真っ盛り。2つの季節を数時間で過ごしてしまいました。
と思ったら、春が来た!


下見部隊はどこに何が売っているのかなどを研究し、 ∪。・ ェ ・。∪ワンコさん一家を待つことに。

危険物輸送中の ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんと無事合流することができました。
(本日、初の電車旅行だったんですよね~、 ∪。・ ェ ・。∪ワンコさん♪)
∪。・ ェ ・。∪ワンコさんファミリーと合流!菜の花もきれい~


そしてみんなでおしゃべりをしながら、お散歩です。
な、な、なんと!
片道2.7キロ!
河津桜の土手沿いを端から端まで堪能してしまいました!
(もちろん往復しましたよ~)

河津桜を満喫中


でも楽しかった~!ピンクの風景の中を歩くって。なんか、心がうきうきとなりましたよ。
めるへんじゃない~


へとへとのKing一家。それに比べ、元気な ∪。・ ェ ・。∪ワンコさん一家。
お腹もすいたし、足も疲れたってことで、かる~~く休憩&ランチタイムです。
ワンコたちは ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんからいただいたおイモを堪能しています。
疲れてないよ~ちょっと疲れちゃった


時間もいいころあいになり、今晩お世話になる凛灯さんに向かうことに。

道中もおしゃべりが尽きず、あっという間に凛灯さんに。
ここはまるで、フィンランド。とても雰囲気があります。
凛灯の母屋


ここは別棟2棟のコテージなので、今回は、うちと ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんちで2棟貸切です。
泊まったお部屋

気兼ねすることなくゆったりと過ごすことができそうです。ふふ。

そして、待ちに待った夕食。夕食は母屋でいただきます。
もちろん、そこもワンコOK。みんなで仲良くお食事タイムです。
夕食です


ビールもいただいて~、お話しも弾み。ワンsはとっても静か。
ゆったりと堪能できましたよ♪

そして今日はなんといってもお泊りの醍醐味。
みんなで宴会です。ワインに日本酒と・・・気がつくと2時。すっかり話し込んでしまいました。
その間もワンsは騒ぐことなく、仲良くいました。
ぷりんはそれほど他のワンコと仲良くすることはないのですが、チヴィッキーくんとは打ち解けたようです。
嫌がることなく一緒の空間にいることができました。
飼い主としては、本当にうれしい光景です。

そして、私達にもぷりんにも楽しくて幸せな一日目が終わったのでした・・・

第2弾につづく・・・

ブログランキングに参加しました~
わぉ、てんこもりの一日だったのね~。でも2日目も早くUPしてねって応援のぽちっとお願いしま~す









[ 2008/03/10 23:03 ] ぷりんとお泊り | TB(0) | CM(5)

旅行一日目

楽しかった~というのがびんびん伝わってきますよ!!良かったなあ~~いいこさんも若い!!良いですね~~若いということは夢や希望が直ぐ叶えられるもんね!!叉きま~す。
[ 2008/03/11 08:40 ] URL ひとつばたご [ 編集 ]

返上だぁー!

スゴイ!いいこさん・・・返上したわよぉ~ん♪あははー。

箱根の雪景色にはホント驚きました。
冬と春と同時に味わっちゃいましたね。

たっぷり&たっぷり歩いて、リフレッシュした一日でした。

会うたびに、ぷりんちゃんとチヴィッキー、親しくなってきていると実感できますよね。今度は、2ワンsを一緒のお部屋でお留守番させてみる?ププッ。
我々もお泊りして、延々おしゃべりタイム楽しんで、大満足でした!!!!!
[ 2008/03/11 12:03 ] URL ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集 ]

スタッドレスを履いていて良かったですね~
北海道は4月いっぱいはスタッドレスなんですよ♪
素敵なお宿!コテージだと気兼ねしなくて済みますものね
楽しいことがたくさんあったのかしら?
[ 2008/03/11 16:20 ] URL ネコ娘 [ 編集 ]

はやっ!

(^-^)フフ
いいこさん、今回はアップが早いですね~。(*^^)v

お帰りなさい。
箱根ターンパイクでは冷や汗ものでしたね。
私は冬の箱根は怖くて上れません。。。

こちらはこんなにぽかぽか陽気なのに、やはり箱根は山だったんですね~!(ってあたり前か。爆)


∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんとこでも拝見してきました。
と~~~~~~~っても楽しそうな旅行ですね。
そりゃメンバーからして楽しくないわけないですよね~。ふふ

KINGさんといいこさんの下見も毎度のことながら万端だったんでしょうね。
あ~、これからは伊豆が一番よい季節ですもんね~。
行きたいなぁぁぁぁ。
[ 2008/03/11 21:32 ] URL みんこ [ 編集 ]

★こめんと、ありがと★

★こめんと、ありがと★
>ひとつばたごさん
本当、楽しい旅行でした。
若い??年齢だけです。でも体力的にみなさんよりはるかに上をいっていると思いますよ。ふふふ。

>∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
この私が早いでしょ。ふふ。

本当、雪国になったときはびっくりでした。まったく予想できなかった風景でしたよ。

そうですね。今度はわんsのみでお留守番させてみましょうか??

次はどこに行く??

>ネコ娘さん
うちは4月の上旬まではスタッドレスを履くんですよ。なにせ通勤で使っているので念のため。
コテージはいいですね。とてもお勧め宿です。

>みんこさん
これからは今回「も」にしたいいいこです。(爆)

本当箱根は山でした。別世界でしたよ。スタッドレスを履いていなく車は入り口でUターンしてました。

本当楽しかったです。次回はみんこさんも是非。

下見部隊は相変わらず早くつきすぎです。でも混む前に入ったので、よかったですよ。
本当伊豆はこれからいい季節です。今度はどこに行こうかな♪
[ 2008/03/12 09:29 ] URL いいこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://princessalamode.blog7.fc2.com/tb.php/581-783a11bb


