2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07











スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

出会いの旅 Part4 ~アニマルコミュニケーション~ 

ダメダメ飼い主、11月12日のできごとです。

愛あふれる家族なのよ~!ですって。

愛あふれる家族


なぜ、こんなことを言うのか??ですって。
そう、これが今回のメインイベント。

アニマルコミュニケーションを受けに行ってまいりました。

今日は長いですよ~
アニマルコミュ二ケーターさんとは5つほど聞きたい質問と写真をメールで一度送りました。

Kingといいことぷりん。
そして、アニマルコミュ二ケーター(以下AC)の方と・・・

音楽が流れ、リラックスムードでコミュニケーションが始まります。

い:一番聞きたいことですが、ぷりんの足はどれぐらい痛いのでしょうか?
AC:痛い・・・はっきり言うと、両足が痛い。左足は足の付け根から大腿部。右足は膝。

い:お散歩で座り込んだりしますが、それは足の痛みと関係ありますか?
AC:確かに座りこんでいますね。でも、それは足の痛さ以外にも理由がありますね。
ぷりんちゃんは、自分のテリトリーと今いるお友達に囲まれているのがいいようです。
ですので、自分の行動範囲を超えると、それ以上先に行くのが怖いようですね。
そのために座ってしまうみたいです。

(いいこの心の中:確かに、今日も東照宮で座りこんじゃったし。)

い:本当に痛くない?大丈夫?
AC:私よりパパの方が痛いところがあるの。だから大丈夫。

い:では、旅行など知らないところに行くのは嫌なのですか?
AC:そんなことはないようです。車の中と宿のお部屋はとっても楽しい♪って。

い:お散歩の回数はいまのままで大丈夫ですか?
AC:ん~、おうちはマンションですか?マンションの玄関から一直線に伸びている廊下はありますか?そこが大好きなんですって。そこを歩きたいって言ってます。

い&K:確かにあります。でもそこはマンションの共有部分ですので・・・歩いたことも一度くらいしかないけど。でも、いつもキャリーバックから見ているもんね。
今度から歩こうね。

ACさんは時々、ぷりんと話しながらやるんです。このときも、
「マンションの廊下だから、ぷりんちゃんちのおうちの廊下じゃないんだよ~。だめよ~」って笑いながら話しかけていました。

い:私とKingのことはどう思っているのかしら?
AC:ふふふ。ママさんは結構、ぷりんちゃんに対してあっさりとして接してらっしゃいますね。ぷりんちゃんはママさんをボスと思っているようですよ。パパさんは、お友達?って感じかしら?あ、でも、ぷりんちゃんはパパは私のことを思ってしかってくれるから、パパが怒るとうれしくなっちゃうんだって。

K:え、私がボスではないんですか?!ショック。でも、私に怒られるとうれしいんだね。
うれしいような、悲しいような・・・

い:ぷりんの好きなものはなんですか?
AC:ん~。ぷりんちゃんは、渦を巻いている食べ物がすっごく美味しかったって言っているんですけど??記憶にありますか????

い&K:ん~~~~。なんだろ~~~。渦状?なると?伊達巻??ロールケーキ???
い:ロールケーキって言えば・・・確か、ぷりん、一度だけテーブルの上のケーキを食べちゃったことあったよね??あれってロールケーキ??
AC:甘くて、ふわふわしているものって言っていますよ。
い:そうかも。でも、あれは人間用のものだったんですよ~。主人の実家の義母が出してくれたんですけど、すぐに食べず、テーブルの上においておいたんですよ。するとみんなが他のことをしている間にぷりんがつまみ食いしちゃんたんです。
人間用ですもの、おいしいはずよね~。
AC:ぷりんちゃん。それは人間用だって。ふふふ。

い:ところで話は少しもどっちゃうけど。お友達は今のままでいいの?
AC:ぷりんちゃんより小さくって、アプリ系の子がいます??

い:います。実はそのことでも伺いたかったのですが、多頭飼いを考えているんですが・・・
AC:その子なら受け入れてもいいよって。でも、ぷりんちゃんのイメージでその子はとってもおとなしくてほんわかした子です。そのイメージのままなら大丈夫。受け入れると言っています。

い:受け入れるって?やっていけるってことなのかしら?
AC:受け入れるだけで、やっていけるって確定ができるものではないようですよ。パパとママが決めたようにして。頑張ってみると言っています。でも、どうでしょう??

以下はメールで質問した以外のものです。

AC:ぷりんちゃんは最近、病院を変えました?今の病院は好きではないようです。
い:確かに変えました。でも、そこの病院は定評があったので・・・

AC:前の病院に戻してって言っています。ママが悲しむのを見たくないんですって。
前の病院はママは悲しまなかった。なので、そこに戻して欲しい、絶対に!

(いいこは、ここで泣いてしまいました。ぷりんは自分のことよりも私のことを心配してくれていたのです。しかも、私はぷりんの足に関しては、心が折れないようにしようと平常を装っていたのです。ぷりんはそれを見破っていたのです・・・)

AC:ぷりんちゃんの前世は、猫なんですって。犬になったのは今回が初めてだそうです。そう思うとぷりんちゃんのテリトリーって話がわかりますね。猫と同じですね。
い:確かに。そういわれるとわかるような。家でもずっと寝ています。で、甘えたいときとそうでないときとを分けています。

AC:ぷりんちゃんは風をうけるのが好きみたいですね~。
い:そうです。いつも家ではリビングの一番風通しのいいところで寝ています。しかも、窓を開けると外をずっと見ています。

AC:そこをずっと開けっ放しにして欲しいって・・・でも、ぷりんちゃん、それは寒いわよ~。だめよ~。

AC:ぷりんちゃんは、朝ごはんと晩ごはんの食べるスピードが違いますか?
い:はい、違います。朝は遅いです。

AC:お留守番のときなど暇なので、ゆっくりごはんを食べることで時間をもたせているんです。
い:だから、いつも、朝ごはんを自分で2回にわけて食べているんですね~~~!
まさか、そういう理由とは・・・疑問が解けました。

AC:芝生があって、小道があって。こんな場所ってご存知ですか?
(ここで絵を描くACさん)
い&K:あ、それは秘密の広場です。

AC:ぷりんちゃんはそこが大好きみたいです。パパとママが両側に離れて立って、そこを行ったり来たりするのが大好きなようです。

AC:長細くって、先が丸くなっているおもちゃってあります?
(ここでも絵を書くACさん)
い&K:あります。たぶん、古くなった靴下の中にいらないぬいぐるみを入れて、先をしばっているんです。

AC:ぷりんちゃんはそれが好きのようですね。
い:確かに。小さいときからそれでずっと遊んでいます。今もよくそれは持ってきますよ。

AC:なにか餌やおやつを並べて食べさせたり、遊んだりしたことあります?
い:ん~、わかならいですね。これは・・・

AC:なにか並んでおいてそれを食べるのが大好きだって言っています。
い:もしかして、コングのことかしら?たまにドライフードをその中に入れて、転がしながら食べています。確かに、並んで餌が出てくるし。
中身がなくなってもずっと転がしているし。そのことかも・・・・



このようなやりとりが1時間ほど続いたでしょうか?
私達は不思議な世界へと導かれたようでした。

ぷりんの生の声が聞けた気がします。
とてもいい体験でした。

で、最初の言葉。
ぷりんがACさんに教えてくれたことなんですって。
とても自慢そうに伝えたようです。ふふふ。
ぷりん、ありがと♪

最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。
今回の旅はこのコミュニュケーションが主であり、日光は実はおまけ。
でも、とてもいい旅ができました。
まさしく、出会いの旅でした。

ブログランキングに参加しました~
ぷりんの声、私も聞いちゃったって方、ぽちっとお願いしま~す

[ 2007/11/19 22:55 ] ぷりんのたまう | TB(0) | CM(13)

良い旅でしたね

ぷりんちゃん・・・良いコじゃぁ~~~~~!
私までお鼻がツーンとしてきちゃいました。
あぁ、いけないってワカッテいても、ロールケーキあげたいなぁ。そんなに美味しかったのね。ふわふわで甘いものね。

きなちゃんのことは残念だったけど、ぷりんちゃんがどれだけパパ&ママのこと思っているかがよぉ~くワカッタ旅ですね。羨ましいわ。(ウチはチヴィッキーのホンネ聞くのは怖いわぁ~~~~~~)

愛あふれているご家族さまに・・・乾杯♪
[ 2007/11/19 23:19 ] URL ∪。・+ェ+・。∪ワンコ [ 編集 ]

すごいですね~。
ぷりんちゃん、語っていますね~。
>私よりパパの方が痛いところがあるの。
ここが気になりました。
う~~~ん。本当にすごいですね。
いろいろなことがわかって、とてもよかったですね。
[ 2007/11/20 00:04 ] URL ジミーママ [ 編集 ]

ぷりんちゃん、本当に優しい優しい子ですね。自分のことよりママやパパの心配をしているなんて、思わず涙がこぼれてしまいました。
アニマルコミュニケーションがキッカケでもっともっと信頼関係が増しそうですね。
[ 2007/11/20 08:09 ] URL REON&うららママ [ 編集 ]

とっても不思議。
どうしてぷりんちゃんのことがわかるのかしら?みんみんの声聞いてみたいようなこわいような・・・
あんあんをよくみんみん似相談もせずに迎え入れちゃったから聞きたいです。

みんみんねぇ、kingパパさんと遊ぼうとしてたみたい。後ろからものすごいテンションで追いかけてましたでしょ。
私たち家族は「あれ?もういないよ?」と
しばし呆然でしたわ(笑)次回は必ず、ダッシュ一本お願いします。
宮が瀬のツリー点灯に行きますよ~。
ぷりんちゃん、行くときはおしえてくださいね~。
[ 2007/11/20 09:58 ] URL みんみん [ 編集 ]

姫、前世は猫だったんだ~。うんうん、わかる気がする。
姫ってクールだもんね。でも、別に他のコがキライなわけじゃない。つかず離れずな感じ。
クールだけど、心は暖かくて優しいのよね~♪
[ 2007/11/20 19:18 ] URL プモマーの母 [ 編集 ]

ほんとにプリンちゃんて出来た子ですね~。(*^^)v
うちの子達だったらなんて答えるかしら?
怖くて聞けない・・・爆

ママのことをとっても思ってくれているプリンちゃん。
パパのことはだ~~~~~い好きなのよね。

きっとプリンちゃんと相性ばっちりな妹、いつか見つかると思いますよ~。
人間の子でも下に妹や弟が出来るとすねちゃう子っているじゃないですか。
でも、一緒に暮らしていく間にお互い認め合って、愛情もわいてくるんじゃないかと・・・
と、私は勝手に思って空のところに陽を連れてきちゃいました。あはは
[ 2007/11/20 19:38 ] URL みんこ [ 編集 ]

追伸:あ、やっと書き込めた~!
   最近、ずーっとエラーになって書き込めなかったの~。
   すんげー遅いけど、姫、お誕生日おめでとう!
[ 2007/11/20 19:38 ] URL プモマーの母 [ 編集 ]

わ~~~これはすばらしい体験ですね!!
テレビで動物の言葉がわかるっていう人が出ても
え~?本当に~~?って思っちゃうけど
ぷりんちゃんのことを知ってる私でも
これは当たってるのかも・・っていうところがあるので
本当に当たってるんでしょうね!
というか、会話してるんでしょうね!
わ~私もやってみたい~。
でも知りたくないという気持ちも^^;
かりんに「毎日お留守番でつまらない!寂しい!」
とか言われちゃったら泣いちゃいますわ~。

とってもいいものを見せていただきました。
ハルにも見せよう♪
やりたいって言い出すだろうな~(笑)
[ 2007/11/20 20:29 ] URL もも [ 編集 ]

素敵な経験をされましたね。
ほんと不思議な、でも覗いて見たい世界です。
私も以前からとても気になっていて
アニマルコミュニケーターさんにお話を聞いてもらいたいんですよね。
その方は日本人なのですか?
我が家のワンズたちはいったいなんていうのかしら・・・。
ぷりんちゃんの気持ちが少しでもわかって感動ですね。
[ 2007/11/20 21:42 ] URL ぷりんママ [ 編集 ]

ぷりんちゃんの好物は梨じゃなくてこっそり食べたロールケーキだったのねぇ~v-7
パパさんに怒られるとうれしいなんてe-343
ハレルに言わなくっちゃ!!

自分のことよりもパパのこと、ママのことを一番に思っているぷりんちゃんの気持ちに感動しました・・・e-420
本当に心の優しい子ですね。
愛に溢れるお二人の元で育つとこんなに優しさに溢れる子になるんだなぁ~e-415
それにひきかえハレルったら・・・
食べることばっかり。
あはははー(^。^;)ゞ

足の痛みの話はちょっとショックでした・・・
やはり痛かったんですねi-241
少しでも痛みが和らぐ方法あるかしら?
見つかるといいですね!
そしてKingさんの痛いとこ??
既に自覚症状はあるのでしょうか?
どうぞお大事にしてください。。。

貴重なお話を聞かせて頂いてありがとうございました~ヾ(≧▽≦)ノe-267
[ 2007/11/20 22:32 ] URL リーフィー [ 編集 ]

このACさんって、とっても有名な方じゃないですか?
すごく興味津々で読ませてもらいました。
ぷりんちゃんは優しい子ですね!
そして、いいこさん&Kingさんのことを自慢してくれるなんて、感動したことでしょうね。
るぱんだったら、なんていうんだろう?
私も行ってみたいなぁ。。。
[ 2007/11/21 17:55 ] URL るぱんママ [ 編集 ]

先日はありがとうございました。
中華街までのナビや、水上バスの手配など
いろいろお世話になりました。
とっても仲良しアツアツないいこさん&KINGさん、ぷりんちゃんの
後姿をずっと眺めていて、微笑ましい光景に心が和みました。

アニマルコミュニケーターさんのお話は、先日お会いした時に
少し伺っていましたが、今日の記事、とても興味深く
読ませていただきました。
ハーブの心、胸のうち、知りたい気持ちもあります・・
ぷりんちゃんは、とってもパパ&ママ想いの
おりこうさんですね。
こんな風に想っていてくれてるってわかるだけで、
ウルウルしてきちゃいます。

これからもハーブ共々どうぞよろしくお願い致します。
[ 2007/11/22 23:31 ] URL ハーブママ [ 編集 ]

★こめんと、ありがとう&遅くなってごめんなさい★

★こめんと、ありがとう&遅くなってごめんなさい★

> ∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
UP遅くてごめんなさい!
本当、涙がこぼれてきてしまいました。
ロールケーキ、あげたくなりますよね。
私もそう思っちゃいました。
でも、だめだめ人間用のものだったんですから。

いじらしいぷりんに、乾杯です♪

>ジミーママさん
そこのところが気になり、Kingにも聞いたのですが、なかなか教えてくれない。
というか、ないって言うんです。(腰痛はもともとあるのですが・・・)
たまに、足の裏が痛いっていうくらいなんですけどね~

>REON&うららママさん
本当、心の優しい子で。
涙が出てきてしまいました。
これをきっかけにもっと信頼が築けるといいです。

>みんみんさん
そうなんですよ。心の声って不思議ですよね。

え~~~、みんみんくんはうちのKingと遊びたかったんだね~。うちのKingはいつでもWelcomeだよ~

宮が瀬で会えるといいですね♪

>プモマーの母さん
そうなんですよ。猫ですって。
たしかに猫っぽいですよね。私達もその点は納得でした。
エラーが何回も起きちゃってました?
ごめんなさい。なぜか、最近調子が悪いみたいなんですよね~。

>みんこさん
出来た子でしょ。なんて。
パパのことはだ~~~~い好きなんです。
って見ているだけでわかりますよね。
陽ちゃんと空ちゃんはとっても仲良しさんですよ~。いつもいいなぁ~って思っています。

>ももさん
そうなんです。とある縁で受けることができました。テレビでやっているアレです。
あたっているってこともありましたよ~。
もし興味がありましたら、メールしてね。
詳しく教えますよ~。
ハルさんはなんて言うかしら??

>ぷりんママさん
そうそう、この方は日本人ですよ。
とっても不思議な体験でしたよ。
プリチョコちゃんのお話しも聞いてみたいですよね♪

>リーフィーさん
そうなの~。ぷりんは好きなものは、梨ではなくって、ロールケーキでした。
びっくりです。
ボスは私。っていうのも、わらっちゃいました。
Kingは自覚症状があるようなないような・・・
ちゃんと注意してねって言っています。
お気遣いありがとうございます。

>るぱんママさん
そうそうこの方、有名な方ですよ。るぱんくんが表紙を飾ったとき(犬プラス)にインタビューされていた方です。
貴重な体験をさせていただきました。
ご興味がありましたら、メールくださいませ。

>ハーブママさん
先日は、お疲れ様でした。とても楽しい時間でしたね。
そのときに、ACについて話していましたものね。
ハーブくんの心の中も聞いてみたいですよね。ふふふ。

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
[ 2007/11/24 12:37 ] URL いいこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://princessalamode.blog7.fc2.com/tb.php/556-33a735fb


