2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お彼岸 

お彼岸。
ってことはお墓参りだよね~。
うちとお墓は近いところにあるので、彼岸前などにいつも行くのですが、なにかと忙しく、彼岸に行くことになりました。

とっても混んでいるのね~。
びっくりです。10時前には着いたのですが、駐車場はこみこみ。
無法地帯です。

と言いながら、無事到着。

お墓に到着。

綺麗に掃除&榊をかざって。二礼、二拍手、合掌、一礼。
(Kingのお家は、神道です。)
その間、姫はというと。。。
コレが楽


その格好は楽なの??ど~なのよ??
しかもそのお墓は、Kingのおじ様のお墓。
おばーちゃんのお墓ではありません。

みんなでお墓参りをして無事、おうちに帰りました。

おっと、お家に着く前に、ちゃんとお散歩して帰りましたよ~!

ブログランキングに参加しました~
きっとこの格好は楽なのよ~って思う方方、ぽちっとお願いしま~す






いいこの実家のお墓参りはしないのに、Kingのお家のお墓参りはちゃんとしますの。ほほ。

なぜか、「おばーちゃんが寂しがっているよ~~」って思っちゃうんですよね。

なんでだろ??

なにか縁があるような気がします。

Kingのおばーちゃんの命日といいこのおばーちゃんの誕生日が同じだし。いつも思い出してしまいます。お会いしたことはないですが…

[ 2007/09/23 17:28 ] 犬との生活 | TB(0) | CM(8)

おはぎは?

ぷりんちゃんファミリーはちゃんとお墓参りに行ったのねん♪
で・・・おはぎも食べた?
私は中身がアンコで周りがキナコが好きだなぁ~。ぷりんちゃんは?
[ 2007/09/23 19:44 ] URL ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集 ]

ぷりんちゃん、お墓参りお疲れ様(*^_^*)
我が家はまだで行かなくちゃ~と焦っています。
子供の少ない主人の家と私の家・・・お墓3ヶ所どうするんだぁ・・・と言う感じです(^_^;)
[ 2007/09/24 17:13 ] URL REON&うららママ [ 編集 ]

えらいね

お彼岸にちゃんとお墓参りなんて、、、ご先祖様が感心してるよ。

今日は前にぷりん姫と待ち合わせをしたイタリアン店へランチに行ったんだけど
途中霊園を抜けるので大渋滞に巻き込まれました。
車のナンバーを見ると皆さん遠方からいらしていて大変よね。

kingパパ家はお榊なのね。

[ 2007/09/24 21:55 ] URL 望珈 [ 編集 ]

ウチも墓参り~

朝早く出てもこみますねぇ。しかもなぜ、こんなに花が高いのか!!
ぷりんちゃん、なむなむしてきた?
ウチは目を放した隙に隣のお墓のお水を飲んでしまいました~。ウチについてこないことを願ってます。
[ 2007/09/25 09:00 ] URL みんみん [ 編集 ]

実家のお墓は一度移転して、それ以来新しいお墓の場所は、
どうも苦手でお墓参りに行ったことがないんです(泣)
その代わりお寺で南無南無しております

[ 2007/09/25 18:15 ] URL ネコ娘 [ 編集 ]

ぷりんちゃんも一緒にお墓参りしたのね!
エライね~♪
そういえば、私しばらくお墓参りに行ってない・・・
先祖不幸なヤツだ。。。v-393

私もハレルと一緒に久しぶりに行ってこようかな^^
あっ!ダメだ。
ハレルはv-39が見えるんだった^^;
[ 2007/09/25 18:25 ] URL リーフィー [ 編集 ]

お墓参り

私は全然、行ってないですぅ。
パパの方は遠くて無理なんですが、自分の方は
とっても近いのに。。。

ぷりんちゃん、えらいですね(~o~)
お疲れ様でした☆
[ 2007/09/26 21:35 ] URL まるモコ [ 編集 ]

★こめんと、ありがと★

★こめんと、ありがと★
> ∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
あ、おはぎは忘れちゃいました~
だって、いいこ一人しか食べないから~
私もきなこのが好きです。
ぷりんは、いつも私が食べているのは興味がありません。

>REON&うららママさん
そうですよね~、なかなかいけないですよね。
うちはたまたま近くにあるから。
実家のは、もう10年近く行っていないですもの・・・

>望珈さん
本当、こんなに混むんだ~って思いました。
みんなちゃんとお墓参りに行くんですね。

あのレストランに行ったんですね。いいな~。
また行きたくなりました。

そうなんです、お榊ですの。

>みんみんさん
本当、お花とか高いですよね。
うちはお榊なのでまだ安くてよかったです。でもおじ様の分を買うので2家族分です。
いつもスーパーで安く買うからいいんですけどね。

ぷりんはいつもおとなしくなむ~してます。

>ネコ娘さん
そうですよ、いつも忘れずになむ~していればいいんです。
(って実家のお墓にはそういう風にしている私)

>リーフィーさん
え、ハレルくんって見えちゃうの??
じゃ、無理ですね~
私もお盆には行かないようにしています。

大丈夫、お墓に行かなくてもおうちでなむ~です

>まるモコさん
大丈夫ですよ、おうちでなむ~ですよ。
思い出すだけでOKです。

ぷりんの場合は、お散歩がてらですのでね♪
[ 2007/09/26 23:04 ] URL いいこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://princessalamode.blog7.fc2.com/tb.php/537-4a783d60


