2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々♪ 

今日は久々続きな一日でした。

ここの公園、とっても久々。
きれいなお花が咲いていました。

その中でひときわ綺麗だったのは…
久々の公園


花と張り合ってもね~~
どっちがきれい~~?


他にもいろんな花が咲いていましたが、それは後日…

で、次に久々だったのは?
ここも久々


近くのドックカフェ。そこでランチです。
ランチ!


その間、ぷりんはというと。
これあげる~


セットについていたコーヒーのコーヒーミルクの残りをあげてみました。
ぷりんもランチ?


ゆっくりとランチをして、デザートも食べ、ゆったりと時間が過ぎた午後でした…
まったり。




で、おまけ。
Kingを待っているときの姫を激写!
おまけ1


そして、公園でみかけた風景。
おまけ2

これってなんのキャラ?たまごっち?
だれか教えて~~。

と、ここからは、ドックカフェの出来事…
本日、後ろ足がちょっと不自由なコーギーちゃんが来店。今日は、車イスを作るとのこと。無事に車イスが出来上がったようです。そのコーギーちゃん(ミラクルちゃん)はとっても幸せそうな顔で歩いています。
「本当、よかったね」と店内からは祝福の笑顔。
そのとき、飼い主さんがおっしゃっていました。
実は、そのミラクルちゃん、迷い犬だったようです。とっても人懐っこくて、犬懐っこくて。そんな過去があるように思えませんでした。
その飼い主さんの手元に行く前にすでに、ミラクルちゃんは後ろ足が不自由だったようです。それでも、ミラクルちゃんを受け入れ、病院に入院させ、そして車イスをつくったようです。
そんなこと、なかなかできませんよね…でもその飼い主さんは、
「コーギーだったから。私もコーギーを飼っているから、他人事には思えなかったの。」
そんなことをさらっと言えてしまう方。すばらしいです。
世の中には、虐待したり、育てられないからと捨ててみたり。ひどい人間もいっぱいいます。
この飼い主さんのように、愛情を持って接してほしいものです…
きっと、ミラクルちゃんは、行くべきしてその飼い主さんの元に行ったのね。
ミラクルちゃん。名前のように、ミラクルをおこしてね。
心より祈っています。

[ 2007/03/24 23:41 ] ぷりんとお出かけ | TB(0) | CM(8)

もちろん!

菜の花より姫のほうがかわいいです!v-238

あー、そうそう、この花絵はたまごっちシリーズだよ。
左のが「くちぱっち」で、わたしのお気に入り。あとは上が「みみっち」で下が「めめっち」だったかな?よく覚えてないやf^^;)

ミラクルちゃんはその人生(犬生?)自体がまさにミラクルだねー。
優しい飼い主さんにめぐり合えて、幸せだね。良かったね。
[ 2007/03/25 01:02 ] URL プモマーの母 [ 編集 ]

うふふ♪あいかわらずのぷりんちゃんの姫キャラ、かわいいわ~!
ぷりんちゃん、もちろん菜の花よりもおキレイですわよ(^_-)-☆

あっ・・・教えてくださったドッグカフェですね!
ミラクルちゃん、今の飼い主さんにめぐり合えて本当によかったね。幸せだね。
こちらの車椅子は本当に評判がいいみたいですね。こういう、わんこを幸せにしてくれるサービスや医療が、もっともっと発展してくれたらいいなぁ。
[ 2007/03/25 01:57 ] URL もも [ 編集 ]

いいお話

とってもいいお話をありがとう。
こういうお話をしていただけるってコチラも幸せなキブンになります。

まったりドッグカフェで過ごしたぷりんちゃんファミリーも幸せを満喫したことでしょう。
[ 2007/03/25 07:25 ] URL ∪。・ ェ ・。∪ワンコ&チヴィ [ 編集 ]

ミラクルちゃん、本当に良かったですね。
ミラクルちゃんの笑顔を想像して私も笑顔になりました(*^_^*)

ぷりん姫さま
もちろん、姫が美しいですっ by REON
[ 2007/03/25 08:08 ] URL REON&うららママ [ 編集 ]

ウチもカフェではミルクをおすそ分けしてますよ~
ミラクルちゃん、素敵な飼い主さんと出会えて幸せですね~
[ 2007/03/25 15:20 ] URL ネコ娘 [ 編集 ]

はじめまして!
ぷりんちゃんのかわいさに誘われ御じゃまします。我が家にもわんこ達が暮らしてます!・・体重はなんと45㌔オデブ~のおばあちゃんゴールデンです^^又御じゃまさせて下さい
[ 2007/03/25 16:31 ] URL ママさん [ 編集 ]

バスクラですかあi-198
バスクラにダイスキなi-175先輩が居てバスクラloveですi-237
これからもよろしくおねがいします!
[ 2007/03/25 18:32 ] URL ちひろ [ 編集 ]

★こめんと、ありがと★

★こめんと、ありがと★
>プモマーの母さん
たまごっちのキャラですよね。
確か、そんなのだと思っていました。
なるほど~~。

ミラクルちゃんの犬生がミラクルですよね。

>ももさん
あいからずの姫キャラです。
まったく。

そうそう、こちらがそのカフェなんですよ。とってもいいところです。
本当、もっとワンコのためのサービスがもう少し広まればと思います。

>∪。・ ェ ・。∪ワンコ&チヴィ さん
いいお話しですよね。
思わず、涙してしまうところでした。
こちらも幸せをもらったような感じで、まったりとすごせました。

>REON&うららママ さん
ミラクルちゃん、本当、いい笑顔でしたよ。「お散歩」って言葉に反応して、ついてくるんです。よっぽど、お散歩に行きたかったのですね。

>REONくん
そうよね~。私よりきれいなものなんて、ないわよね~。 BY ぷりん

>ネコ娘さん
普段、ブラックしか飲まないので、コーヒーミルクはあげることはなかったですね。そうしたら、思いのほか、大好評。Kingがくやしがっていました。(彼は、レモンティーにしたのでミルクがなったの。あげたかったらしい。)
ミラクルちゃん、本当、いい飼い主さんに出会えたのだと思います。ネコ娘さんのようにね!

>ママさん
初めまして。45キロ。私の体重と同じ(なんて、真っ赤なうそです。)さきほどちょっとお邪魔させていただきました。食欲がないなんて。ちょっと心配ですね。大切な家族ですもの。

>ちひろさん
ふふ。大好きな先輩からバスクラを習うっていうのはどう??
私もバスクラ大好きですよ~!
[ 2007/03/26 08:14 ] URL いいこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://princessalamode.blog7.fc2.com/tb.php/462-e488722f


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。