2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10











スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無事、保護されました!・・・その後 

パンちゃん、その後…

牛とおっさんのまゆさんのブログより…

とっても元気です!

行方不明の間にシャンプーをしてもらっていた様で、
保護時は毛がふわふわで良い匂いがしていていたそうです。
お耳につけていたリボンも外されていました。
繋いであったリードが新品の物ではなかったので、
おそらく犬を飼った経験のある方が連絡してしてくださったのでしょう。

今回のパンちゃんの出来事で感じた事・・・・。

どんなに短時間であっても、外出先でわんこから目を離すのは危険だと言う事。
迷子札や連絡先が記載された首輪を着ける事の大切さ。
そして、沢山の方々の善意のご協力があったからこそ、
短期間で保護してあげる事が出来たのだと言う事。
ご協力して頂いた皆様、見守っていてくださった皆様、
本当にありがとうございました。

パンちゃんは行方不明前と同じ普通の生活に戻りましたので、
これでパンちゃん情報の更新はおわりに致します。
当ブログ『牛とおっさん』も通常更新に戻りますので、
よろしかったらまた遊びにきてくださいね。

2007年2月5日   『牛とおっさん』管理人 まゆ 、

パンちゃんのその後の写真です

パンちゃん、その後


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

パンちゃんのその後も見ることができたので、
「てんこもりぷりんぷりん物語」も通常の更新をしていきたいと思います。

本当、ご協力ありがとうございました。

今度は、うちのぷりんと親ばかいいこの日記でお会いいたしましょう!

パンちゃん発見の経緯は続きより…

保護されました!

1月20日(土)の朝、相模原綜合卸売市場の駐車場に駐車していた車の中から姿を消したパンちゃん。

2月1日(木)午後3時頃に無事保護されました。
心配していた健康状態も良好で、行方不明になる前よりもふっくらとしているそうです。

皆さんのご協力と暖かいコメントがとても心強く、
この力がパンちゃんの保護につながったと信じております。
本当にありがとうございました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


保護に至る経緯ですが・・・・

午後3時頃、飼い主さんに男性の声で
「近くの○○公園にパンちゃんがいます。」と電話があり、
急いで駆けつけると、リードにつながれたパンちゃんの姿が!!!
すぐそばにいた小学生の女の子が、
「知らないおじさんに『ちょっと買物に行ってくるからこの犬見ててくれるかな?』と頼まれました。」
と言っていたとの事。

飼い主さんから私の母への第一報の電話では、
『無事に帰ってきてくれたのだから、もうそれでいい。』と
涙で声を詰らせていたそうです。
電話の男性、公園にパンちゃんといた男性、
この11日間の間パンちゃんのお世話をしてくださっていた方・・・・・
全てイコールで繋がるのかそうでないのかは謎のままですが、
飼い主さんのご意向で、これ以上追求しないでいて欲しいとの事です。

パンちゃんが以前よりふっくらとしていて、
おびえる様子も無く元気だと言う事は、
十分な食事を与えられ、暖かな環境で優しく接してもらっていたのでしょう。

皆様の温かな思いがパンちゃんを守り、
そして奇跡を呼び起こしたのだと思っています。
記事を掲載してくださった方、リンクをしてくださった方、
チラシを作ってくださった方、パンちゃんの無事を祈ってくださった方、
皆様のご厚意が飼い主さんの気持ちを支えていました。
私も新たなリンクが増えるその度に、深く感動しておりました。
本当に本当にありがとうございました。

今回の事を教訓に、愛犬を守る為のマイルールに
『出来るだけ犬を車の中でお留守番させない。』
この一文を付け足して頂ければと思います。

後日、私の母がパンちゃんに会いに行く予定なので、
元気な姿を写真に撮ってきてもらいますね。

皆様の愛するわんちゃんとの生活が、
より素晴らしいものになります様お祈り致します。

2007年2月1日   『牛とおっさん』管理人 まゆ
http://ncpd.seesaa.net/


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

皆さんにお願いがあります。
飼い主さんの個人情報が含まれているため、
「探してください」の記事とこちらの「無事、保護されました」の記事を
差し替えていただけると、幸いです。
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

重ね重ね、ご協力感謝いたします。

本当、無事に保護できてよかったです。

車の中にお留守番させる…

まゆさんのおっしゃるとおり、考えねばいけない事件ですね。

これからこのような悲しい事件が少しでもなくなりますよう、
心から祈ります。

[ 2007/02/06 21:19 ] | TB(0) | CM(20)

ヨカッタ!

保護されたとのこと、本当にヨカッタですねぇ~。ホッとしました。
[ 2007/02/01 22:20 ] URL ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集 ]

ご連絡ありがとうございます

前回のものと 差し替えました

良かったですね~v-238
[ 2007/02/01 22:29 ] URL ちぃ3号 [ 編集 ]

無事保護されて本当に本当に良かったですね。
報告の記事をUPさせていただきました

ご訪問 ご報告くださり ありがとうございました。

取り急ぎご報告まで・・・


[ 2007/02/01 22:45 ] URL グリーン [ 編集 ]

よかったですねー!

無事に見つかって何よりです(^_^)
記事差し替えはこれからやりますね。
ご報告ありがとうございました。
[ 2007/02/01 23:38 ] URL りらっぷりん♪ [ 編集 ]

よかったです。

たぶん、連れて行ってしまった男性も
良心の呵責に耐えられなかったんでしょう。
でも、ほんとによかった!!
[ 2007/02/01 23:50 ] URL poodle2 [ 編集 ]

早々に、無事保護の連絡のコメントを頂き
ありがとうございました。
これで飼い主さん・パンちゃんも今日から
また、安心して眠れますね。
本当に、無事パンちゃんが戻って来た事が
何より一番嬉しいです。

[ 2007/02/01 23:58 ] URL くるみん [ 編集 ]

良かったですね。
ホッとしました。
パンちゃんとご家族さまのお幸せを心からお祈りしています。
[ 2007/02/02 09:30 ] URL REON&うららママ [ 編集 ]

よかったです

了解です。
でもよかった。ただただ、よかったです。
[ 2007/02/02 11:18 ] URL みんみん [ 編集 ]

良かったです☆

無事に家族の元へ帰って来たとの報告を聞き・・・安心致しました。
記事については以前のものは削除し、
今回のものを載せました。

本当に良かったです。
[ 2007/02/02 12:28 ] URL ぎんたん。 [ 編集 ]

★こめんと、ありがと★

★こめんと、ありがと★
>∪。・ ェ ・。∪ワンコ さん
本当、よかったです。
身近にこのようなことが起こると、いろいろと考えてしまいます。

>ちぃ3号さん
本当、ご協力&記事の差し替え、ありがとうございました。
無事に飼い主さんとあえてよかったです。
だいちゃん、とってもかわいいですね。私の周りに、シーズーがいないので、あのふんわり感がうらやましいです。あ~、むぎゅ~~っと抱っこしたいです。

>グリーンさん
記事の更新&ご協力ありがとうございます。
本当、ほっとしております。
といぷ~どるの玄関マット。かわいすぎます。私もほしいです。
うちの玄関に置いて、自慢したいくらいです!

>りらっぷりん♪さん
記事の差し替え&ご協力、ありがとうございます。
無事な姿で飼い主さんの元と会えることができて、よかったです。
本当、いろんな意味で考えさせられる出来事でした。

>poodle2さん
記事のリンク&更新ありがとうございます。
無事に会えることができて本当によかったです。
poodle2さんの記事を読んで、またまた涙腺がゆるんでしまいました。


>くるみんさん
ご協力&記事の更新、ありがとうございます。
本当、無事に飼い主さんの元に帰ることができて安心しております。
なによりも、元気で戻ってきたという一報は本当に感動するものでした。
くるみちゃんもとっても可愛いから、気をつけてくださいね。

>REON&うららママ さん
ご協力&記事の削除ありがとうございます。
本当、良かったです。ほっとしております。このようなワンコが一匹でも少なくなればいいと思います。
Reonくんは胃腸が弱いとか…
案外、これがいいけど、食べすぎるとだめとか、いろいろありますよね。
うちもなやめるワンコの一匹です。

>みんみんさん
ご協力&記事の更新ありがとうございます。
本当、一安心です。
でも、まだ世の中にはいっぱいこういうワンコがいると思うと、やはり心が痛みますね…

>ぎんたん。さん
ご協力&記事の更新ありがとうございます
本当、よかったです。一安心。
こうやって皆様とのつながりが持てて心強かったです。
ぎんたん。ちゃんとあみぬぐみの人形が絶妙なバランス。
とっても癒されてしまいました。
ぜひ、写真集、発売してください。



[ 2007/02/02 15:45 ] URL いいこ [ 編集 ]

ご報告ありがとうございました。
もう、ほんとに、ただただほっとしました。よかったですね~!!!
[ 2007/02/02 17:23 ] URL 小雪 [ 編集 ]

とにかくおめでとうございます♪
男性の方がどういう関係だったのか、どういう経緯かは分からないけど
連絡してくれ、お世話をしてくれたことを素直に感謝したいと思います。
飼い主側もしっかり自分のワンコを守ってあげなくちゃね
[ 2007/02/02 17:38 ] URL ネコ娘 [ 編集 ]

よかったですねぇ

こんばんわ。
バンちゃんのお話を聞き私のブログにもリンクを貼ったりさせていただきました。そして、今日とっても嬉しいお知らせを聞き、今回はこちらの記事もブログにリンクさせていただきました。事後報告で申し訳ありません。

でも本当によかったです。
今日関東は寒い一日でしたが心がとっても温まりました。
[ 2007/02/02 20:11 ] URL kokoro [ 編集 ]

見つかったんですね!!!
それは本当に良かった!
こういう事件?ってなかなか解決しないものが多いですが
見つかって、しかも健康状態も良さそうで
安心しました~~~。
やっぱり、飼い主がしっかりわんこを見てないとだめですよね!
うちも気をつけなくちゃ。
[ 2007/02/03 01:15 ] URL もも [ 編集 ]

ばんちゃん無事で本当に良かったです。きっと犬が大好きな方の所にいたのですね。ちゃんとごはんもらって怖がってないだけ安心しました。
本当なら許されないことと思いますが無事に返して頂けたので追求しないという飼い主さんの気持ちもわかります。

車中は危ないと思いますが、一緒に出かけるのが大好きなのでどうしようもありません。
窓を少し開けて行きますが、これはやめた方がいいですね。でも夏になるとそうはいかない。家でお留守番させるしかないですね。
[ 2007/02/03 01:26 ] URL ポメマル [ 編集 ]

良かったですぅ

見つかったんですね。良かった~。
よもやこちらまで来ていることは無いとは思いつつ、遠くの空から心配してました。
連れて行った人は犬好きな人だったんですね、きっと。張り紙や必死に捜索している様子を見て、返してきたってことは、根っからの悪い人でもなさそうです。
プモマーたちは車中に置いたことはありません。パパ・ママの片方がちょっといなくなってもヒーヒー大合唱になるので、置いて行ったらこの世の終わりみたいな騒ぎになると思います(^^;)
犬がいるときは犬連れで行けるところだけ行ってます。行動範囲が限られるけど、しかたないですね。
[ 2007/02/03 20:41 ] URL プモマーの母 [ 編集 ]

よかった!

パンちゃんのこと、知らなくて・・・なんのお力にもなれませんでしたが、無事に帰ってこられて本当によかった!!

よくお店の前でつながれてひとりで待っているワンちゃんや、さらにはどこにもつながれない状態で自転車のかごの中で待っているワンちゃんを見かけます。そのたびに、もしものことを考えると胸が痛くなります・・・。

大切な家族、しっかり守ってあげなくちゃいけませんね!!
[ 2007/02/03 22:53 ] URL もも [ 編集 ]

★こめんと、ありがと★

★こめんと、ありがと★
>小雪さん
ご協力&リンクの更新ありがとうございました。
本当、うちもも「もしこれが、うちのぷりんだったら…」と考えました。
愛犬を思う気持ちが、飼い主さんのもとへとパンちゃんを返させたと思います。
本当に感謝いたします。

>ネコ娘さん
ご協力&リンクの更新ありがとうございました。
連絡をしてくれ、世話をしてくれ、無事に返してくれたことに感謝をしないとですね。
それ以上に、飼い主さん一人、一人にもっと愛犬を守る努力が必要とも思う考えさせられる事件でした。

>kokoroさん
ご協力&リンクの更新ありがとうございました。
暗いニュースがあふれる世の中にちょっとした心温まるニュースでした。
kokoroさんをはじめ、心ある人がいっぱいいるということを感じさせる出来事でした。

>ももさん
本当、よかったです。
飼い主側ももっともっと気をつけないといけないですね。
気の緩みは厳禁です。

>ポメマルさん
ご協力&リンクの更新ありがとうございました。
本当、無事でよかったです。怖がっている様子もないところをみると、きっと可愛がられていたと思います。

うちも窓を開けてお留守番させたりとしています。
今度からそういうことをしないように心がけていきたいですね。
夏は本当、考えさせられますね。

>プモマーの母さん
本当、よかったです。
きっと、張り紙やブログ等で探していることを知って、良心が苛まれたのかもしれませんね。
きっとその方だって、犬が好きなのでしょうから…
犬連れだと行けるところが限られてしまいますが、愛犬の安全を考えると、一緒に行けるとこのみいくのいいかもしれませんね。

>ももさん
本当、無事に戻ってきてよかったです。
本当、スーパーでつながれているワンコをみると思わず、そばで様子を見てしまう私。
連れ去りが怖いです。

愛犬は自分で守る。
これは鉄則ですね。
[ 2007/02/04 00:20 ] URL いいこ [ 編集 ]

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

いいこさん、ご連絡ありがとうございました!
バンちゃんが無事お家に帰れたとのお知らせを伺って本当に嬉しく心から安心いたしました☆

ワンと一緒にお出かけすると
どうしても車でお留守番になってしまう場面がありますが、これからは今まで以上に気をつけてあげなくちゃと強く思いました。
[ 2007/02/04 02:51 ] URL かずのこ [ 編集 ]

★こめんと、ありがと★

★こめんと、ありがと★
ご協力、本当にありがとうございました。
無事帰宅。こんなに嬉しいことはありませんね。

確かにワンが行けない場所が存在するのはしかたないことです。
でも、飼い主の私たちが少しでも気をつければ、このような事件が減るのかもしれません。
人為的なミス&心の緩みだけはないように心がけたいものですね。
[ 2007/02/05 14:20 ] URL いいこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://princessalamode.blog7.fc2.com/tb.php/439-7907ee63


