2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いつもと違うね! 

私、ぷりん。

今日は、Kingといいこが厄除けに行くんだって。
いいこたちはいつも行く神社があるのでそこまで、ドライブ~。
きっと私は車の中でお留守番なんだろうな~~。

と思ったら、神主さんが犬好きでキャリーバックの中にいるんだったら、一緒にお部屋の中にいてもいいって言ってくれたの。
なので、私は一緒にお祓いを受けたの。
私にも厄ってあるのかしら??

でも、神事が行われる間、キャリーバックの中で、
「きゅい~~ん」っていっぱい泣いちゃった。
だって、太鼓とかなっているし、Kingもいいこも一緒なのに、抱っこしてくれないし。
いつもと違うんだもん。

でも全部終わって、神主さんとお話しタイムのときは、顔を出してご挨拶ができました。
「とってもおとなしかったね!」ってほめられちゃった。

で、その後はお散歩タイム。
いつも違う公園でちょっときょろきょろ。

いい天気



パンジーがとってもきれいでした。

そっちに行く!


湖もあってとっても、ゆったりした気分になっちゃった。

ゆったりとしてるね


その後は、Kingといいこのお買い物タイム。
ハンズに行ったり、伊勢○に行ったりと一日ずっと一緒なの。
今はバックに入っていると、食品関係以外は一緒に買い物できるのね。
どこに行っても、
「おとなし~」とか「かわいい~~」ってみんなに褒められちゃった。
こんなお出かけなら、私も楽しいわん!

また、遊びに連れて行ってね。
[ 2007/01/27 23:56 ] ぷりんとお出かけ | TB(0) | CM(9)

あらあら、楽しそうね~

ぷりん姫、1日パパママと一緒で、とっても楽しい1日だったのねん。よかったわね~。
厄除け、行ったことないんだけど、前厄の年に病気になり、大厄の年明け早々手術、後厄になってから厄年だったことに気づいたわたし。命があってよかっただす~。
ところで、うちのモコの本名、なんと「アントワネット」なのよ~!「パンが無いならお菓子を食べれば良いのに」なのよ~!

こんど、お姫様対決しましょうっ!(モコ)
すでに、おしとやかさで負けてると思います。(プッチ)
[ 2007/01/28 00:16 ] URL プモマーの母 [ 編集 ]

★コメントありがとうです★

>プモマーの母さん
そうなんですよ~
私も大厄でちょっと大病を患ってしまって、今生きていることが、ちょっとした奇跡だったりします。
カトちゃんではないけど、「生かされているな~~」って思いました。
それからは、厄には敏感だったりします。

え~~。モコちゃんの本名ってば、
「アントワネット」なのね~。
うちは、「プリンセス」よ~~。
是非是非、姫様対決をしなければ!
わがままさなら、勝っているわよ!
(By ぷりんせす ぷりん)

おしとやかさは…
ないに等しいうちの姫です。
(By いいこ)
[ 2007/01/28 00:23 ] URL いいこ [ 編集 ]

厄除け

ぷりんちゃんすんご~い!厄除けにまで行ったことのあるプードルなんてそんなに居ないと思うわ!日本に生まれたプードルだもの、経験しておかなくっちゃね!
可愛いって言われるのなんてアタリマエよね?^m^フフ
[ 2007/01/28 06:59 ] URL ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集 ]

さすがです

厄除けもしちゃうなんて向かうところ敵無しですね~。
神主さんも、いつもより余分に厄除けしててくれたりしてね。
一日一緒だと大満足でしょうね~。
[ 2007/01/29 07:11 ] URL みんみん [ 編集 ]

★こめんと、ありがと★

★こめんと、ありがと★
>∪。・ ェ ・。∪ワンコ さん
厄祓いも経験し、法事も経験したことのある姫です。
日本にいる犬らしく日本の文化に触れていますよ。

>みんみんさん
そうなんですよ~~!
まさか一緒に厄除けまでしてしまうなんて。だめもとで聞いてみて、よかったです。
(と言っても、いつも行っている神社だったのでよかったのかな??)
一日一緒だった姫はとっても疲れていたようで、夜にはずっと寝ていました。
[ 2007/01/30 09:03 ] URL いいこ [ 編集 ]

プリンちゃんも厄除け参加できましたか~~?きっと強い姫ちゃんになるよね。一日一緒だと甘え癖付きませんでしたか?ワンコは一緒が一番のようですね。安心していますもんね。厄除けなんてまだ若いんだなあ~~。
[ 2007/01/30 18:08 ] URL ひとつばたご [ 編集 ]

へ~~厄除けにいったんですか!
私も去年の暮れに運勢急下降したので
行こうと思ったんですが
結局まだ行ってません^^;
ぷりんちゃんも一緒にいられたってことは
一緒に厄除けできたのかな^^
[ 2007/01/30 21:44 ] URL もも [ 編集 ]

★こめんと、ありがと★

★こめんと、ありがと★
>ひとつばたこさん
厄除け参加したぷりんは、最強の年になるかもしれませんね。
一日一緒だと、甘え癖がつきますね。
でも、本犬、あまり一緒にいすぎると寝る暇がなくなるらしく、お留守番はかっこうの寝るチャンスなので、お留守番も大好きだったりしまっす。
なんて言ってった、19歳ですから~~!(なんてわけありません。)

>ももさん
そうですよね~。年末は下降気味だったんですよね。でも、大丈夫。
年が明けたんですから、しっかり脱却してますよ。
ぷりんも一緒にいたので、多分、厄除けできたかな??
[ 2007/01/31 10:14 ] URL いいこ [ 編集 ]

すごいすごーい!!
厄除けにいったんですかぁ(o'∨'o)♪
いいこにキャリーにはいっえるなんてさすが!です(,,・艸・,,) 
ほんと最近は一緒にはいれる場所が増えてうれしいですよね♡

ぱんちゃんまだみつからないんですね(′;Д;`)
どうか早くみつかりますように・・・。
[ 2007/01/31 21:30 ] URL mio [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://princessalamode.blog7.fc2.com/tb.php/437-3bdea5e7


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。