2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さぷらいず~~ 

Happy Holiday!!

ダメダメ飼い主、12月23日の出来事です。

今日はとってもあたたかいので、久々に公園に出かけました!
公園はクリスマスの雰囲気でいっぱいです!

Wサンタクロース!


道あるくワンコもみんな、サンタさんになっていました。

見返りサンタ


久々にロング散歩をしたら、疲れてしまって…
前々から行きたかったお店に入ることにしました。
わぉ。一個目のサプライズ!
(だってぷりんを飼ったころから行きたかったの~~)

ぽちのいす~


お店の中もすっかりクリスマス。
雰囲気もとてもいいお店です。

ぷりんとツリー


すると、マスターがツリーの前で写真を撮ることを勧めてくれました。

クリスマスバージョン


そしてなんと!!
ぷりんへのさぷらいず!(←2個目)
かぼちゃぷりんのプレゼントです。

プレゼント!

(見て、この顔!)

おいち~~

(ゲキうまのようです!)

ありがとうです!

数秒で完食。

すると、またまた、マスターが…
うちのカメラを見て、このレンズを勧めてくれました!

見てみて!(←3個目のさぷらいず)
先生のレンズ


なんとマスター、まるでプロカメラマンのように、いろいろと教えてくれました。
(先生と呼ばせてください!!)

すると、マスター。もっと詳しい人がここにいるよ~って、教えてくださいました。

その方からもレンズを貸していただいて、ぱちり。

見てみて!(←4個目のさぷらいず)
師匠のレンズ!


すばらしい~~~!
カメラのいろいろな機能の設定など、ホント、いろんなことを教えていただきました。
(師匠と呼ばせてください!!)

楽しい楽しいカメラ談義。
モデルに疲れた姫は、こんな感じになっちゃいました…


先生のレンズパート2


ぷりんを飼って、初めて。
こんなにゆっくりとお話しとお茶を楽しめました。

私にもKingにも、とっても有意義な一日となりました。
(あ、もちろん、ぷりんにもね♪)

先生&師匠、これからもよろしくお願いいたします。

[ 2006/12/25 01:30 ] ぷりんとお出かけ | TB(0) | CM(11)

ワン連れでゆっくりお茶できるところがあっていいですねぇ~。
それに、パパさん、色々お話うかがえて、ますますカメラマンお腕がアップ?期待しちゃうぅぅううう~!
[ 2006/12/25 13:13 ] URL ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集 ]

ありがとうございました

今日はアルバムをありがとうございました。
急いで帰って来て、拝見しました。
すごいです!
あんなに沢山の写真、大変だったでしょう。
お疲れ様でした。
いまだにあの時のことを思い出してはニヤニヤしてる私です。

いいこさんちの近くにはこんな素敵なカフェがあるんですね~。
羨ましいな。
そして、カメラ談義。。。
ぷりんちゃんもレンズによってまた違った雰囲気に見えますね。
可愛いわ~。
[ 2006/12/25 19:39 ] URL みんこ [ 編集 ]

あはは、美味しそうなかぼちゃプリンに
プリンちゃんの目が真剣!
本当に美味しかったのね。

カメラ講義、今度ぜひ伝授してくださいませ~

あ、メリークリスマスv-20も忘れちゃいけないわぁ。
[ 2006/12/25 20:37 ] URL ピッピママ [ 編集 ]

 うんうん、行ったところわかるよー。ここのカフェのパパはプロ級のカメラマンよ。
いいこさんたち、お正月は旅行かしら~?
3日にこの公園でサブレの兄妹対面があるのよー。初めてマーヤちゃんとね。午後の予定よー。時間があればぜひご一緒に。
[ 2006/12/25 23:24 ] URL ジミーママ [ 編集 ]

ふぇぇぇぇぇぇ!!レンズがちがうだけで印象が変わりますねーーーッ∑(・ω・ノ)ノ
最後の3枚が実物のぷりん姫に一番近い色ですか??
すごいきれいなカラー!!!しかもいつも以上にかわいすぎる!!とちょっと興奮してしまいました!笑
是非伝授してくださいいいこ様様~~(*′v`人)
明日デジカメ買いにいくんです♡
イチデジはまだ買えませんが・・・。
ほんとはほしいんだけどぉ(pдq`。)ワーン

2個目サプライズのあの瞬間をおさえたいいこさん、最高です(*´∀`b)b"
姫こんな顔もするのぉ~笑
お嬢様なのに親・近・感♡


画像いただいてかえっちゃうのだ(/・v・)/
[ 2006/12/26 00:26 ] URL mio [ 編集 ]

サンタぷりんちゃん、かわいい~んv-10
こんなかわいいサンタさんが来てくれたら、たとえプレゼントがワンコのカリカリフード一粒とかでも嬉しいなぁ(笑)

レンズが違うだけで、写真の雰囲気も全然違いますね!!とはいえ、レンズって高いんだもの~v-12くすん。

かぼちゃぷりんにかぶりつくぷりんちゃんにオドロキ!!私にとってはこれが一番のサプライズでしたワン!
[ 2006/12/26 02:57 ] URL もも [ 編集 ]

アルバム見ましたよ~♪
たくさんの写真を整理してupまでの手間は大変でしたね。
写真が少ししか撮れなかった私にはいい思い出と記念が残って嬉しいです。
ありがとうございました。Kingパパにもよろしくお伝えくださいませ。

キャーハッハ、「3個目のさぷらいず」のぷりんちゃんと
かぼちゃぷりんを目の前&食べてる表情を比べると
とても同じワンとは思えないっす。

[ 2006/12/26 04:39 ] URL 望伽 [ 編集 ]

サンタのぷりんちゃんかわいい!!
良くお似合いですよ☆
先生と師匠におあい出来て本当に
素敵なクリスマスでしたね☆

黒ぷーの写真っ難しいですよね
是非御伝授くださいませませ!


[ 2006/12/26 10:05 ] URL 葉っぱ [ 編集 ]

素敵な方たちとお知り合いになれたんですね♪
これから、ぷりんちゃんの写真もグ~ンとグレードアップするんでしょうね!
仕事柄、知人にカメラマンが多いのですが
なぜかそういう話にならない・・・なぜ?
[ 2006/12/26 17:49 ] URL ネコ娘 [ 編集 ]

ぷりんちゃん、サンタさんでかわいいですね!!
2枚目の振り返ってるのがかわいい^^

レンズ換えたらぷりんちゃんの色が変わった!!!
本当の色はどちらですか??
上は黒くて下は茶色いですよね~~。
私もいつもいつもうまく写真が撮れないので
教えてもらいたいです(>_<)
[ 2006/12/26 20:18 ] URL もも [ 編集 ]

★こめんと、ありがと★

★こめんと、ありがと★
>∪。・ ェ ・。∪ワンコ さん
こんなにゆっくりできるなら、もっと早くから行っていればよかったです。
ちょっと気軽に行けて、いいところ発見です。

>みんこさん
ちょっとボケボケだったりしたつたない写真と文章でしたが、楽しんでいただけたでしょうか?
私も毎回見るたびに、にやにやしちゃいます。

そうなんです。ちょっとレンズを変えてだけで雰囲気も変わってしまいます。あぁ、カメラの世界にはまっていきそうな私たちです。

>ピッピママさん
めりくり♪(って遅いですよね)
かぼちゃプリンはすっごくおいしかったようで、本当、すぐ食べ終わってしまいました。
カメラを伝授したくても、多分、ピッピママさんの方がお上手だと思います…

>ジミーママさん
わかります??
あそこのマスターさんはプロ級ですよね~~。
3日の件、メールしたので、見てくださいね。

>mioさん
ぷりんのカラーはとっても珍しいんですよ。ブラックのようで、シルバーのようで、ブラウンのようで…
外で見るのと、蛍光灯の下でみるのと、白熱灯の下でみるのと、すべて色がかわってみえます。
一番近い色は…
自然光だと3枚目が近いのかな??でも実物の色は違うわ~~。
2個目のサプライズ、すごいでしょ~~。ぷぷ!
イチデジいいよ~~。
くろぷ~には!

>ももさん
お褒めいただいてありがとうございます。きっと、ぷりんがサンタだったら、プレゼントは(使い古しの)おもちゃや(食べかけの)フード&おかし、(着てしまった)洋服かも~~。
とことん、わがままな姫ですので。

今回お勧めのレンズはなんと、1万円以下。たぶん、お正月には買っていることでしょう。

かぶりつき姫は、ちょっとびっくりでしょ~?

>望伽さん
いろいろな角度から撮っていたので、きっと自分の知らないところで撮られているかも~~。

ぷぷ。本物のぷりんからは創造できないくらいすっごい顔してますよね~!

>葉っぱさん
本当、とってもいい師匠と先生にお会いできてよかったです。
今度、その講義をしっかりと腕にしたいと思っています。
(まだ、伝授できない自分がくやし~~)

>ネコ娘さん
実はKingのまわりもそういう方が多いけど、そんな話にななりません。
(プロの方ばかりなの~~と言っても被写体は人物以外。)
ま、被写体が犬なので、まわりは呆れているんですけどね!
Kingの腕がぐ~~~んとUpすることを望みます。

>ももさん
ふりむきサンタ、いけてます??
これは私のへなちょこカメラで撮ったの。

ぷりんの色は、いろいろと変わります。
蛍光灯やフラッシュのもとでは、黒。
白熱灯の下では、茶色。
外などでは、シルバーに近い黒。
どれが本物の色かわかりません。
みなさん、実物の姫を見るたびに、変わったいい色ね~ってほめてくださりますが…
何色なんでしょ?!
一応、黒??
[ 2006/12/27 15:09 ] URL いいこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://princessalamode.blog7.fc2.com/tb.php/421-c8ceb2cd


