2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

届いたよ! 

先日、牛飼いのまゆさんのところで見かけたバック。
以前からずっとチェックを入れていたんです。

で、買っちゃった、ペットハンモック。

届いた!


この中にキャリーバックが入ってます。

来月、旅行に行く予定があるので、そのときに使えるかなって思って。
でも、キャリーバックって嫌いなのよね~~。

私の??


姫様、わかってる??
これの中に入って、移動するのよ~~。

今日、とりあえず、説明書の通りにおもちゃを入れてみた。
「おもちゃ」に興味があるのでバックの中には入るけど、すぐ出てくる~~。
再度、明日、挑戦よ!!


でも、いいこはひそかにぷりんをバックの中に入れようと思案中。
無理やり入れてはだめよね~~、やっぱり…
[ 2006/10/18 22:37 ] わんこ用品 | TB(0) | CM(9)

完全復活おめでとうございます♪
そして、お次は旅行の予定?
キャリーバッグはきっとすぐに慣れますよ
蘭丸はやや強制的に入れてみましたが、
楽なことが分かると大人しくしていてくれましたもん
ぷりんちゃん、頑張れ!
[ 2006/10/18 23:01 ] URL ネコ娘 [ 編集 ]

姫りん完全復帰おめでとうです♪♪
姫りんキャリー嫌いやったんですね?!
でもハンモックほんまに楽そうやから
すぐ克服できそう☆
うちおやつと一緒に無理やりいれてた=3
旅行いいですねぇ~!!

[ 2006/10/19 01:24 ] URL mio [ 編集 ]

わぁ~

来月は家族旅行ですかぁ?いいなぁ~♪いいなぁ~♪
それまでにバッグに自分から入る練習ですねぇ。
チョッピリ、チョッピリ、いいこさんと練習すれば大丈夫よ。
楽しみねぇ。
[ 2006/10/19 08:14 ] URL ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集 ]

大丈夫ですよ

ウチはいつも無理矢理押し込んでます。(^^ゞ
夏は暑いから可愛そうだけどこれからは寒くなってくるから、かえってワンコにとっても楽ですから。
[ 2006/10/19 08:29 ] URL poodle2 [ 編集 ]

★こめんと、ありがと★

★こめんと、ありがとう★
>ネコ娘さん
ありがとうございます。
他のキャリーバックは時間が経つと立ってしまったり、肩に食い込んできてしまうので、今回、このタイプにしました。
来月の旅行は、四万温泉&日光の2泊3日の旅を予定しています。

>mioさん
完全復活です。ありがとうございます。
肩がけのキャリーバックの中におとなしく入っていても、途中で立ってしまうの。
なので、今回のような密着だったら、大丈夫かな??って思って買っちゃいました。
そっか、食い意地のはっている姫には、おかしでつろうかな?!

>∪。・ ェ ・。∪ワンコ さん
そうなんです。来月、四万温泉と日光の旅を計画しているんだけど。
ロープウェイに乗ったり、ちょっと歩きが多かったりするときに使うつもりなんです。
ちょっとずつ慣れてもらいたいんだけど、一方では、早くぷりんがくつろいでいる姿がみたい!!っていうジレンマと戦っている私ですの。

>poodle2さん
私も今までは突っ込んでいました。そのせいか、キャリーが苦手なワンコと化してしまった…
今回はちゃんとしようかなって思ってさ。(高いから有効に使いたいっていうのが、本音なのよ。)
あ~~、でも、はやくぷりんが入っているところを見たいですぅ。
[ 2006/10/19 13:38 ] URL いいこ [ 編集 ]

おっ!もう届いたんですね~!

わんこにハンモックに入ってもらう(乗ってもらう)為に私が実践してた事・・・
リビングからクッション・犬ベッド等の布系寛ぎグッズを撤去する。
広げたハンモックの中にタオル等のお気に入り布を敷いて、
 いつも寛ぐ場所に自然な感じで置いておく。
他に寛げる場所が無ければ、ハンモックの上で寛ぐはず!
ここで焦らず、そのまま寝てくれるのを待つ。
熟睡した頃を見計らって、優しく撫でながらわんこをハンモックの中に収めて、
 バッグごと抱き上げショルダーを掛ける。
バッグごと抱いた状態でしばらく様子を見て、
 リラックスしている様だったら手を離してハンモック成功♪
 そのままソファに座ったり立ったり、
 ウロウロと部屋の中を移動したりして慣れてもらいましょう♪

・・・なーんて書いてるけど、うちもまだまだ練習中です~。
上記のレベルはクリアしたのだけど、
2週間後に電車に乗る予定なので・・・・予行練習しなくっちゃ!
[ 2006/10/20 00:29 ] URL まゆ [ 編集 ]

★こめんと、ありがと★

★こめんと、ありがと★
>まゆさん
来月の旅行の前に練習をしたくて、早速ゲットしちゃいました!
ふむふむ。全部取り除くのね~~。
で、好きな布を敷くのね。OK。チャレンジしてみるわ。
といいながら、実は昨日、おかしでつって入れてみた。
案外、くつろぐことができるものなのね。
でも、やっぱり自分から入ってもらいたいので、まゆささんみたいにやってみよっと。
寝るのを待つ…
これが一番の難問かも~~。
[ 2006/10/20 14:04 ] URL いいこ [ 編集 ]

ぷりんちゃん完全復活しましたね!
旅行行くんですか~いいな~♪

セサミはキャリーバッグを見せるとお出かけと思って入るけど顔を入れるのを嫌がるからご褒美を中に入れて下を向いたところでファスナー閉めてます。。。v-411
バスとか電車に乗る直前に入れるときはもう大変v-363むりやり押し込んでます
v-290
[ 2006/10/20 21:48 ] URL セサママ [ 編集 ]

★こめんと、ありがとう★

★こめんと、ありがとう★
>セサママさん
ありがとうございます。復活しました。

セサミくんはキャリーバックに自分から入るんだ~~。うらやましいな。うちもそれがあこがれです。
でも、頭を入れるのがだめなのね。
うちはもっとダメなんだろうな。
[ 2006/10/20 23:07 ] URL いいこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://princessalamode.blog7.fc2.com/tb.php/385-b5cf8dc8


