2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不妊手術 

ぷりんのことを考えて、決心しました。
不妊手術。

と言っても、本日、1泊2日の入院から無事帰宅。

でべそちゃん(臍ヘルニア)と、不妊手術とマイクロチップ埋め込みを同時にしてもらいました。

獣医さんいわく、臍ヘルニアに関しては、腸がでできてはなく脂肪が出ていたので、脂肪を切除することで終了。
不妊手術と同時にすることで、ちょっと傷口は広がったけど、なんの問題もないよってお墨付きです。
しかも、
「入院中は、鳴くこともなくとってもいいこだったよ!」だって!
それに、
「きっと、長い入院も耐えていけるいいこだよ!!」って褒められちゃいました。
ひとまず、元気なぷりんを見て、私達も一安心。

おうちに帰ってからのぷりんは、今までの寂しさを埋めるべく…


無事、帰還!


Qの腕を両手でつかみ、胸の中でリラックス。

そのうち…

疲れました~


疲れたのね。寝ちゃしました。

そして3時間、私は動くことなく、姫と寝てしまいました。

でもこれで、婦人系の病気と迷子になったときの心配が減りました。
[ 2006/10/08 18:22 ] 病院(病気) | TB(0) | CM(12)

こんにちはー!
そうかぁ姫手術したんだぁ。がんばったね!
あたしは迷ってます。
マイクロチップって迷子になったときにどこにいるかおしえてくれるんですか??
一度いれたらもう一生いれかえとかもしなくていいんです?
なんかすごく気になる!!
おしえてください!!!
[ 2006/10/08 19:57 ] URL mio [ 編集 ]

こんばんわん

ぷりん姫、手術したんですね。
エリザベスカラーはしなくても大丈夫なんでしょうか?
だとしたら、おりこうさんですね。
レオンはエリカラしても傷口なめようとしてましたから・・・・orz

マイクロチップかぁ・・・・。悩んでます。
[ 2006/10/08 22:00 ] URL poodle2 [ 編集 ]

手術無事に終わって良かったですね!!!
病院でいい子にしていられたなんて偉いぞぉーヾ(≧▽≦)ノ
数日は安静にして、早く元気に走れるようになってね♪

マイクロチップも入れたんですね~
ウチも入れれば良かったなー(>_<)失敗した!
[ 2006/10/08 23:33 ] URL リーフィー [ 編集 ]

無事手術終了&元気に退院、ホッと胸をなでおろしました!
臍ヘルニアも特に問題の無いもので良かったです。
ぷりん姫、よくがんばったね!

カラー無しでOKだと、姫に余計なストレスが掛からなくっていいですね。
もぎはまた両前脚にハゲが出来てしまって、
今日からカラー生活です・・・・とほほー。
[ 2006/10/08 23:33 ] URL まゆ [ 編集 ]

ぷりん姫、無事に手術終了、良かったですね^^
退院も早くびっくりでした!元気で何よりです♪
いいこさんご夫婦、きっと心配で仕方なかったのでは?
我が家のモモの時には7ヶ月の時に2泊3日でしたが、毎日お見舞いに行っては涙していました。(←親ばかですね><)
カラーは無かったのですが、包帯ぐるぐる巻きで帰宅・・抜糸まで1週間そのままでした。とったあとには皮膚炎が・・・(涙)
完全復活まで大好きな我が家で思いっきり甘えさせてあげてくださいね^^

[ 2006/10/08 23:50 ] URL モモ母 [ 編集 ]

まぁ、ぷりんちゃんも手術したのね。お疲れさん。
傷口が開くって事は無いらしいけど抜糸までは安静よ。
それとワンによっては体重増加があるからカロリーに注意が必要です。
家のビッキーは2kg近く増えたよ(ゲッ!)

いいこさん家のぷりんちゃんだものぉ、いいこよねっ。
手術で頑張った分ママにいっぱい甘えていいよ~ん。。。
[ 2006/10/09 03:32 ] URL 望伽 [ 編集 ]

★こめんと、ありがとう★
>mioさん
本当、ぷりんは頑張ったと思います。帰ってからすぐに、ごほうび(おやつ)をあげてしまった親ばかです。
うちも悩んで悩んで決めました。一度、するともう二度と取り戻せないんで、慎重に考えてね!
マイクロチップは、場所は教えてくれませんが・・・
もし、迷子になって保健所に引き取られたときばなど、リーダーと呼ばれる機械があれば、飼い主さんの電話番号等がわかります。もし盗まれても、自分の犬だっていう証明ができるものなんです。一生、取り替えることはできません。
阪神大震災のとき、ペットの飼い主さんを特定できなかったようです。その教訓から日本では普及したようですよ。
うちは、たまたま、市からの補助金がでたので、入れました。

>poodle2さん
針金のような糸のため、傷口は舐めないんですって。実際、舐めていないようなので、一安心です。
(決して、ぷりんがおりこうさんなわけではありませぬ。)

マイクロチップは、たまたま市からの助成金が出るようになったので、入れたんですよ、実は。
でも、入れたことでちょっと安心感がありますね。

>リーフィーさん
本当、よかったです。早く走り回るぷりんを見たいものです。
いまは、すっかりわがまま甘えん坊姫になって、抱っこの日々です。(まさしく、お姫様だったなのだ!)

なるべく、一回ですべてを済まそうと思ったら、こんなんになっちゃいました。

>まゆさん
まゆさんがおっしゃっていたように、ぷりんが入院中のKINGの心配はピークでしたね~~。あまりの心配&ストレスからか、前日より、風邪を引いて寝込み、ぷりんとずっと一緒にいる始末・・・

ぷりんは、今では、すっかりわがまま&甘えん坊姫になって・・・
トイレも水もご飯もすべて、お姫様抱っこをしてその場所まで連れていきます。お水に関しては、容器を持ち上げるKING。
もぎたんも、はやくおはげさんが治るといいね。

>モモ母さん
暖かいお言葉、ありがとうございます。
今回は入院期間が少ない病院ってことで決めました。なにせ、ひとりぼっちが一番ストレスになる姫。なるべく早く迎えに行ってあげようって思いました。
(ふたをあけたら、ぜんぜん平気だったので、2泊3日でもよかったな~~なんて思いましたが・・・・)

うちは、針金のような糸を使っているので、舐めることをしません。(と先生が言っていた)なので、なにかを巻いたりとかしなくていいみたい。
そっか、包帯をすると皮膚炎を起こすのね~~。それもまた、大変。モモちゃん、頑張ったのね~。

>望伽さん
2キロも増えたの~~。そっかカロリーを今まで以上に気をつけないと!
と言いながらも、今は栄養を!ってことでいろいろとあげている始末。
これから、気をつけよう。

今の姫は、甘えん坊です。私は一歩も動くことができないの。
座っても寝ても、ずっと膝(もも)の上です。
ソファーもベットもトイレもすべて、「お姫様抱っこ」をして連れていくのよ~~。自分では、座ったまま動かないので・・・
いつまで続くの??って感じね~~。(笑)
[ 2006/10/09 10:07 ] URL いいこ [ 編集 ]

ヨカッタね

手術なさったんですね。帰ってきたら、どれだけいいこさんとパパさんにアマアマしているのかなぁ~?だって、がんばったからいーんだもんね?!

あれ?ぷりんちゃんはエリカラしなくても大丈夫なのかな?おりこうさんね。
もうしばらく、アマちゃんできそうね。
[ 2006/10/09 12:00 ] URL ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集 ]

ぷりんちゃん不妊手術をしたんだね。
無事終わって良かったね!!

でも偉かったねぇ~ぷりんちゃんv-290
よくがんばったよ!!
パパとママにいっぱい甘えてねe-266
[ 2006/10/09 12:36 ] URL シュナプー [ 編集 ]

ぷりんちゃん、手術無事終わってよかったですね。
マイクロチップも埋め込んだんですね~~。
そんなの全然考えませんでした!
かりんもやってもらえばよかった~~(>_<)

ぷりんちゃん、病院で不安だったんでしょうね。
腕にくっついててかわいいです。
傷が治るまでしばらくかかりますが
頑張りましょう^^
早く傷がよくなりますように。
[ 2006/10/09 14:27 ] URL もも [ 編集 ]

ぷりんちゃん、おかえりなさい!
手術なさったのですね・・・。辛い決断だったと思います(T_T)
でも、無事に終わってよかった~!ぷりんちゃんも、いいこでかんばりましたね。
マイクロチップも一緒に埋め込んだのですね。私もそうすればよかった~!
この手術で、いろいろな安心が増えましたね(*^_^*)

抜糸が終わるまでは見た目も痛々しいし、ぷりんちゃんも気にしてしまうかもしれませんが・・・もうちょっとの辛抱よ!!がんばってね。
[ 2006/10/09 21:28 ] URL もも [ 編集 ]

★こめんと、ありがとう★

★こめんと、ありがとう★
>∪。・ ェ ・。∪ワンコ さん
思いっきりアマアマもーどです。
ひたすら、私の膝の上で寝ています。暑いのに・・・

エリカラをつけなくてもいいんですよ~~。針金のような糸なので、舐めないんですって。

>シュンプーさん
そうなんです。無事、終わりました。
本当に耐えて、えらかったな~~ぷりん。って思って、帰ってきたそうそうに、おやつをあげてしまった私達。
本当に親ばかです。

>ももさん
かりんちゃんは、ちょっと痩せてしまったみたいで、心配ですね。きっと、すぐに戻るよ!
マイクロチップは注射の少し太いバージョンって感じなので、いつでもできるみたいですよ。

かりんちゃんも早く元気に飛びまわれるようになるといいね。

>ももさん
本当、つらい決断でした。預けたその日、テレビを見ていたら、ワンコの出産シーンが・・・
二度とぷりんの子犬がみることができないと思ったけど、それ以上に病気にはなってほしくなかったので・・・

見た目もとっても痛々しそうなので、心配してしまいますが、日々良くなっているので、ひとまず、安心です。
[ 2006/10/09 22:19 ] URL いいこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://princessalamode.blog7.fc2.com/tb.php/377-41ec3faa


