2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お祝い! 

本日は、お祝い!
って誰の???

KINGの??歳の誕生日!!(年齢はKの希望により秘密!)


ってことで、お休みを取って、みんなでおでかけ!

で、行った先は…

ここ、どこ?


話題の…


話題のIKEA 港北店!


イケア港北店。

開店と同時に入ったので、予想よりは混雑はしていませんでした。
(でも入り口とかKIDS用品はすっごく混んでた…)
テレビ台とか飾りだなとかが欲しかったので、行ったのですが、結局は好みのものがなく、残念。
でも、いろいろおしゃれなものがあって、面白かった!
今度は、空いているときに行きたいわ~~。

買い物が終わってから、お昼を食べよ~~ってことで、以前から行ってみたかったレストランに行きました。

ここはテラス席なら、ワンOK。

犬用のお水を出してくれました。
テラスは私達しかいなかったので、ほぼ貸切状態。
(もちろん店内はいっぱいです。)
でもぷりんは、イケア疲れかずっと↓な感じ。

私のは?


そして、なんと言っても楽しみな本日のランチは!

Kのお誕生日祝いってことで、メニューはKINGが決めました!


まずは、ずわいカニのユッケ。
これが美味しい!私達の一押しです。

ずわい蟹のユッケ


次は、海老&カニ刺し
海老もカニも甘かった!

海老&蟹刺し


ちょっと、おつまみに。海老と大根の餃子。
これは、ちと微妙。(実は私が頼んだの…)

海老&大根餃子


お次は、海鮮チリ!
器もぺろりと食べちゃった。

海鮮チリ


ごはんものは、カニ玉チャーハン!
とろりとしたかに玉に、ぱらりとしたチャーハン。イケテマス!

カニ玉チャーハン


そしてシメは!
巨峰のゼリー。

巨峰のゼリー


実は、ランチタイムに行ったので、夜のメニューはなかったのですが、Kの誕生日ということで、お店の人に頼み込んでしまいました。(私が!)

すると、夜のメニューを単品なら何品か(もちろん、時間もかかるし、出来ないモノもあるとのこと)はOKと言ってもらえました。
しかも!!!

誕生日ということで、グラスワインとデザート(巨峰ゼリー)タダ!
(といいながら、私が全部食べちゃったけどね!)

スタッフの方も親切で、(私の)無理なお願いにも嫌な顔をせずいろいろとしてくれました!!!
そしてなにより、お手頃価格でお手頃なカニが楽しめます。
すっごくおすすめレストラン、発見って感じです。

Kも私もとっても満足な一日でした!

ぷりんは…

多分、つまんない一日だったかも~。
お散歩は行けなかったし。ただただ、疲れた一日だったかもね。

でも、一日一緒にいることができたから、それはそれで、ヨシとしましょう!
[ 2006/09/21 22:25 ] ぷりんとお出かけ | TB(0) | CM(12)

v-384お誕生日おめでとうございますv-314

うわぁ~どれもこれ美味しそうなお料理ばかりですね!!うっよだれが・・・・
かに玉チャーハンのフワフワした玉子が
おいしそうでたまらなぁ~~いv-352

ぷりんちゃんは、お疲れのようで・・・
でもこの日は、ずっと一緒にいれたから
うれしかっただろうねe-266
[ 2006/09/22 09:37 ] URL シュナプー [ 編集 ]

お誕生日おめでとう~v-314デスv-352

お休みをとって一緒にお出かけいいですね~v-363
(うちのパパには絶対ありえないわ…)

どれも美味しそう~!ヨダレがジュルジュル…(お腹すいてきちゃった・汗)

テラス席を貸切状態で、ゆったりお食事ができたなんていいですね~!
ぷりんちゃんはちょっと退屈だったのかしら!?
でも、一緒にお出かけ出来たからきっと幸せだったのよね!


[ 2006/09/22 17:53 ] URL chika [ 編集 ]

ぷりんQで、感じも祝いしたかったみたい。
でもきのうぷりんQで、価格へお祝いされた。
[ 2006/09/22 17:54 ] URL BlogPetのちびぷりん姫 [ 編集 ]

KINGさん、お誕生日おめでとうございます!!!

なんて豪華お食事なんでしょう!
うぅーお腹が空いてきちゃったぞ・・・(笑)
お店の粋な計らいもうれしいですね♪
近くだったら絶対行きた~い!
[ 2006/09/22 23:24 ] URL リーフィー [ 編集 ]

v-353KINGさんv-353はぴばすでーv-353

それにしても豪華なお食事!
蟹なんて久しく食べてないー羨ましいー!
で、お手頃価格なんてステキ☆

IKEAも行きたいなぁー
いいないいな
[ 2006/09/23 00:23 ] URL まゆ [ 編集 ]

v-314お誕生日おめでとう!
妻の愛がこもったゴリ押しで得たずわいカニのユッケは超美味しそうね。
食べたいぞー!

イケアはワン連れOK?
私は船橋店へ行こうと思ってるの。
[ 2006/09/23 02:46 ] URL 望伽 [ 編集 ]

わぁ~ぷりんパパさんお誕生日オメデトウございまーす。

イケア行ってみたいんですけど、もう少し混雑がおさまってからにしようかな?
レストランも興味があるなぁ。
イケアに近いの?
[ 2006/09/23 08:03 ] URL ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集 ]

 ステキ~~!っていうか、ハッピーバースデー!!キングパパ!!
 とっても豪華なランチと思ったら、夜のメニューだったのね。海老カニさん、ステキ!!
 私も行ってみたくなりましたー。
[ 2006/09/23 09:37 ] URL ジミーママ [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます。
豪華なランチで
どれも、美味しそう!!
こんに沢山何人で食べたんだろう...
・・……(-。-) ボソッ
[ 2006/09/23 19:09 ] URL 葉っぱ [ 編集 ]

★こまんと、ありがとう★
Kingより
みなさん、お祝いメッセージありがとうございます!


>シュナプーさん
どの料理も美味しかったですよ。
かに玉も美味しかったよ。でも、カニ玉はうちのKingの胃袋に行っちゃいました。

>chikaさん
たまたま、お休みがとれたんです。
ちょっとラッキーでした。
どのお料理もとっても美味でした。
姫はちょっとお疲れモードでしたが、とってもおりこうさんだったので、いっぱいおやつをあげました。

>リーフィーさん
本当、お店の粋なはからいがとってもうれしく、久々にいいレストランにたどりつけました。

こっち方面に来たら、ぜひ、行ってみてちょ。

>まゆさん
うちも久々のカニでした。
結婚記念日のみカニを食べる夫婦です。

IKEAも良かったよ。
でも、ちょっと混んでいたかな。今度はゆっくりと見てみたいです。

>望伽さん
本当、一言言ってみるもんです。

イケアはキャリーバックに入っていれば、ワンOKよん。
船橋も一緒だよ~~。行ってみて!

>∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
イケアは行くなら、開店と同時に入るくらいがいいかも。でも、ゆっくり見れないけど。

レストランはイケアから車で20分くらいよ~!
青葉台ってとこなの。
「カニ 青葉台」ってググルと出てくるよ!

>ジミーママさん
そう、夜のメニューを出してもらいました。
とってもおいしかったですよ。
ぜひぜひ、行ってみて。

>葉っぱさん
とっても美味しかったですよ。
この量を二人でおなかいっぱい食べました。
おかげで、夜は食べなくて済んでしまいました。ある意味、節約??
[ 2006/09/23 23:14 ] URL いいこ [ 編集 ]

あれ~
ここ、私がよく行くお店ですわよ~!
リーズナブルでよかったでしょ。
(そういえば昨日も行ったよ)
是非、今度ご一緒に。
Kingパパ、お誕生日おめでとうございます♪
[ 2006/09/25 08:36 ] URL ピッピママ [ 編集 ]

★こめんと、ありがとう★
>ピッピママさん
やっぱり??
ここ、もしかして、ピッピママさん知っているかもね~!って話していたの。
くしゃみしなかった??

今度、一緒に行きましょうね!

あそこなら、いつでもOKです。
[ 2006/09/26 11:39 ] URL いいこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://princessalamode.blog7.fc2.com/tb.php/367-ce330077


