2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かゆい? 

なんか、最近、ちょっとかゆがるぷりん。
うちはマンションの10階だからそんなに蚊はいないんだけど、念には念を入れて。

こんなの作っちゃいました。

これはなに?


姫にはなにかわからない??


遊ぶもの?


実はこれ…


我が家の虫よけ用品


ハーブの力で虫除け!
ってことで、青いボトルは、手作り虫除けスプレー。
ネコ娘さんのレシピ&アロマのお店のアドバイスを聞いて作りました。
今回は、ラベンダー&ゼラニウム。
リラックス効果を狙いすぎたのか、ちょっとラベンダーを入れすぎてしまいました。
姫はラベンダーの香りが苦手なのに…

なので、スプレーを使うと…


いや~ん


体をなすりつけます。せっかく作ったのに…


さっぱり!


でも、なすりつけた後は、ちょっとさっぱりしている姫でした。

効果はというと…

虫がいるところにあまり行かないので、わかりません!
今度のお散歩で試してみよっと!
[ 2006/08/23 22:39 ] わんこ用品 | TB(0) | CM(10)

ちょっぴりお久~でした。
ぷりんちゃん具合が悪かったようだけど
今は元気になったのねっ。よかった~!
犬ってデリケート。特にぷりんちゃんは、、、。

手作りの虫除けスプレーいいね。
私も作ってみたいわ。人間がつけてもOKでしょ?
あっ、でもぷりんちゃんと一緒で私もラベンダーは苦手なの、、、。
そーそー、私が体験したチョット怖い話を近々書くから読んでちょ。
ゾゾ~だよ(爆)
[ 2006/08/24 00:02 ] URL 望伽 [ 編集 ]

手作りいいですねぇ!
効果のほど是非是非アップお願いします>v<
近くにいい感じの公園があるんですが蚊がすごくてとてもいけたもんじゃありません。
虫よけスプレーは抵抗あったけどハーブなら選ぶのを間違えなければすごくよさそうですーー!

リンク早速はらせていただきました♪
これからもヨロです^^
[ 2006/08/24 00:30 ] URL mio [ 編集 ]

おぉ~いいこさんもアロマをはじめたんですねぇ。私も好きなんですよぉ。
ワンコにはナチュラル素材を使ってやりたいですよね。
[ 2006/08/24 09:15 ] URL ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集 ]

ぷりんちゃん、ストレスでダウンしていたんですね(>_<)
でも、だいぶ良くなったみたいで良かった!!
お大事にしてね、ぷりんちゃん♪

私もハーブ油を使って虫除け作ってますo(^0^)o
うちはラベンダーとティートゥリー。
ティートゥリーは直接塗っても(人間に!)いいそうですよ。
傷やニキビに塗っておくときれいに治るんですって^^
ゼラニュウムもいいんですね♪

[ 2006/08/24 14:42 ] URL リーフィー [ 編集 ]

ゼラニウムは虫除けにはぴったりですよ
香りが苦手なワンコもいますけどね(蘭丸・・・チッ)
ワンコだけじゃなく、人間にも効果あり
今年の花火大会も山の中のBBQもこれで乗り切りましたよ!
[ 2006/08/24 19:01 ] URL ネコ娘 [ 編集 ]

★こめんと、ありがとう★
>望伽さん
おひさ~。です。ぷりんはデリケートというより甘やかされすぎって感じなのかしら。
スプレーは人間OKです。ちょっとつくりすぎたので、実は洗濯物にちょっとシュッシュっとしています。
それでは、UP楽しみにしていますね。

>mioさん
リンク、ありがとうございます。
そうなんですよね。ハーブなら害はなささうなので。
作るのは結構簡単。今度、やってみて。
効果は検証後UPしますね。

>∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
ワンコさんの方が先輩なのね~。今度、わからないことがあったら、教えてね!

>リーフィーさん
ティーツリーも悩んだんですが、今回はゼラニウムにしたの。
今度、買うときはティーツリーも買ってみよっと。

>ネコ娘さん
しっかりまねさせていただきました。
アロマって自分にとってもよさそうなので、気に入っています。
ありがとうございます。
[ 2006/08/25 12:08 ] URL いいこ(ぷりんQ) [ 編集 ]

手作り虫除けスプレーいいですね。
今の時期やっぱり必須ですよね。
お散歩から帰ってくるとココアの毛に紛れて必ず蚊が入ってくるんですよ~。
人間用のはさすがにわんこには使えませんもんね。
[ 2006/08/26 12:05 ] URL なごみ [ 編集 ]

ぷりんちゃん具合が悪かったんですね(T_T)
今おじゃましてびっくりしました。もうだいぶよくなったとのことでほんとによかったです。お大事にしてくださいね。

虫除けスプレー、ハーブとか手作りだと安心ですね(^.^)
今のところ刺されてないけど、人間はさされます~(*_*) 
[ 2006/08/26 18:35 ] URL りらっぷりん♪ [ 編集 ]

自分好みの手作り虫除けスプレーいいですね!!


私は散歩に行くと必ず刺されてます(汗)

今の所~2ワンに蚊が寄ってる気配はないのですが、それは蚊が全部私に寄って来て刺してるって事かしら~!?(笑)
刺されまくって、足が汚いです…トホホ。
[ 2006/08/27 00:58 ] URL chika [ 編集 ]

★こめんと、ありがと★
>なごみさん
そうなんですよね、必須アイテムです。
やっぱりワンコの毛にまぎれて入ってくるのね…
それを心配していたんです。なんか、蚊に刺されたらしき跡があったので…

>りらっぷりん♪さん
今は元気になりました。暖かいコメント、ありがとうございます。
私は特にさされやすいので、ぷりんと一緒に使うことにしました。

>chikaさん
私もなんです。必ず刺されます。
昔から蚊取り線香の近くにいて、一番さされる私なんです~(泣
chikaさんも試されてはいかが??
[ 2006/08/28 14:21 ] URL いいこ(ぷりんQ) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://princessalamode.blog7.fc2.com/tb.php/350-95e80759


