2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ね、眠いです・・・ 

W杯で寝不足だと思うでしょ~。
実は、そうではないのです。。。

最近、姫は、朝4時半から5時半の間で目が覚めます。
そのまま、一人で遊んでくれればいいのですが…
必ず、私を起こします。
しかも、ぺろぺろなめて…

で、何を訴えているのかと思うと。

「寝る方向がちがう~、私はQの腕枕で寝たいの!ちゃんと腕を伸ばして寝てよ~!!」って言っているのです。

2006062101.jpg




で、腕を伸ばして寝ると…

腕枕でねる姫。でも、10分くらいで飽きるらしい…
再び起こします。で、今度は何??って思うと…

「足を丸めて寝てよ~。私は、Qの丸まったところで寝たいの~!」

ってこんな感じ。

2006062102.jpg


で、満足したと思うでしょ~。
そうしたら、またまたまた、私を起こします。
次は何?って…

「今度は、枕を使ってねたいの。Q、邪魔!!」


2006062103.jpg


って!最後は、逆ギレかいっ!!
わたしの枕は低反発の枕なので、姫はとってもお気に入りです。


こんなことが、毎朝、行われています!



おっと、私の絵心がないのがばれてしまいますね~。
でも、これは、ワードで書いたんだよ~。って一応、言い訳してみたりして。

ちなみに、Qは「はげ」でも「かつら」でもありません。

ってわかるか、普通…
[ 2006/06/21 09:54 ] Q思ふ | TB(0) | CM(10)

とてもわかりやすいイラスト(≧д≦)!状況がよく伝わりました!
ぺろぺろして起こす姫カワイイ☆

もぎはパピーの頃別室で寝させていたせいか、
ヒトのぬくもりに頼らず1人寝する事が多いです。
おっとーやきよたんはもぎを抱いて寝たがるんだけど、
熟睡した頃を見計らってササッと足元なんかに移動しています。

アタシ?
アタシはちぷ専用らしいです。
もぎを抱いて寝てはいけないそうです。ちぷがそう言ってます(;・∀・)
[ 2006/06/22 14:21 ] URL まゆ [ 編集 ]

ワカルワカルー!

このイラストの説明よぉ~くワカリました。
ぷりんちゃんったら、思いっきりやっていますねぇ。

寝不足はお昼寝で解消しましょー!ナンチャッテ!
[ 2006/06/22 18:00 ] URL ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集 ]

あらあら、いいこさん、毎朝大変ですねぇ(^_^;)
私から見たらちょっぴりうらやましいんですけど~!
今も、「おひざで寝たら♪」って言っているのに、「うざいでしゅ」とでも言わんばかりに逃げていきました・・・(T_T)

ぷりんちゃんはほんとに「姫」キャラですね☆
[ 2006/06/23 01:36 ] URL もも [ 編集 ]

★コメントありがとう~★

>まゆさん
わかってもらえました?
毎朝、こんな感じです。

もぎたんは、一人なんだね~。えらい!うちも一人寝させてみようかな~。って今からでは遅いわ、きっと。
それよりも、Kが寂しがるね。

ちぶたんは、まゆさん、一人占め~、ちょっとうれしいちぶたんね。

>ワンコさん
ちなみに今朝もこの状態でした。あ~、眠い。
お昼寝で解消されたらいいんだけど、私が寝たら、翌日朝まで起きないわね、きっと。

>ももさん
そうなんです。本当、毎朝なんですよ。
Kのところには行きません。でも、今朝はKのところに行かせましたけど。
ぷりんは、姫は姫でも、わがまま姫のキャラなんです。
もっと、おしとやか姫の予定だったんですけどね。
はなちゃんがうらやましいです。
[ 2006/06/23 12:19 ] URL いいこ(ぷりんQ) [ 編集 ]

とってもご無沙汰してました。夏バテか、なんだかやる気のない日々が続いています・・・苦笑
毎朝起こされて寝不足なのは辛いですね~でも私からしたらとっても羨ましい光景だったりします♪
うちはサークルに入ってるからペロペロはないですけど、たまにリビングでスモアズ出して転寝しちゃった日には起きたら恐ろしいコトになっています。鬼の居ぬ間に・・・ってやつでしょうか?苦笑
イラスト、お上手ですよ~♪♪私も昔はよくワードで書いてました!
[ 2006/06/23 15:26 ] URL ぴか [ 編集 ]

イラストお上手ですねぇ!すごくわかりやすいです♪
ぷりんちゃん、かわいいわがままでいいこさんを起こしちゃうんですねっ!(^^)!
寝不足はつらいですけど、でもこんなかわいい理由で
起こされちゃったら許しちゃいますよね~(*^。^*)

わんこって夏は早起きでしょうか?
うちも最近、私の起床時間より、40~50分早く、やはり5時前後に起きるようになっていて(~_~;) うちはサークルで寝てるんですけど。
たしか去年もそうだったような・・・
[ 2006/06/23 16:55 ] URL りらっぷりん♪ [ 編集 ]

ぷりんちゃんと一緒に寝てるのねv-410
セサミはゲージで一人で寝てるのでそういうことはありませんが。。。
なんともほほ笑ましいですね~~v-290
ぷりんちゃん早起きなのね~~♪
[ 2006/06/23 23:03 ] URL セサママ [ 編集 ]

何がって、カツラに爆笑してしまいました。
カツラってぷりん姫のこと?
我が家はこっそり、知らぬうちに邪魔にならないところで寝てくれるのでラクチンです。
一度寝たら、なかなか起きない飼い主に期待していないと思われます。
その代わり、目覚まし時計の音にブーブー文句を言いますけど・・・
でも起きない(笑)
[ 2006/06/24 03:52 ] URL ネコ娘 [ 編集 ]

イラストとってもわかりやすいですぅ~!上手ですね~!!

ぷりんちゃん可愛いなぁ~。
こんな可愛い行動で起こされるなら、毎日寝不足になってもいいかなぁ~☆
うちは普段はサークルで寝させてますが、週に一度ぐらいは一緒にベットで寝る事もあります。
必ず私の左側がクレアで、私の右側にサクラが寝てます(笑)
サクラは私が寝てる限りは、全く起きる様子もなくいつまででも一緒になって寝てる寝ボスケさん…ご飯も食べずに一緒にお昼まで寝てた事もあります(笑)
ぐうたら主婦ってバレちゃった(汗)ヤバッ…
[ 2006/06/25 00:31 ] URL chika [ 編集 ]

★コメントありがとう~★

>ぴかさん
お久しぶりです。この時期って本当、脱力感でいっぱいで動きませんね~。私も同じです。
本当、寝不足で参ります。でも、週末に飲み会とかが入っていたので、週末の朝は起こしにきませんでした。少しは気を使ってくれたらしいです。

>りらっぷりん♪さん、
わかっていただけてありがたいわ~。こんな光景をKはまったく知りません。
今の時期って4時半ころには明るいでしょ~。それでおきちゃうと思うんですよね。ぷりんちゃんも早起きなのね~。
寝ぼすけ飼い主さん(←私)には、つら~い時期です。

>セサママさん
そうなんです。とっても早起きなんですよぉ。寝坊が得意な私には、つらいです。
セサミくんのようにゲージで寝てくれるようないい子だったらいいのに・・・
甘えん坊なので・・・(って私がいけないのですけどね。)

>ネコ娘さん、
笑っていただけました?「づら」ではないですよぉ。決して。
あ、でも、「づらふぇち」と呼ばれています。づらの人を見つけるのが、とっても早いので・・・
蘭丸さんのように、聞き分けのよいワンコになってほしいです。

>chikaさん
いいなぁ。私もぐっすりとお昼まで寝ていたい。
うちは、どんなに疲れていても、6時半には「ご飯食べる~」ってぷりんが起こします。まぁ、何度、姫に助けられて遅刻を免れたことやら。
[ 2006/06/26 08:56 ] URL いいこ(ぷりんQ) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://princessalamode.blog7.fc2.com/tb.php/311-947ee061


