2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ごはんの後は・・・ 

夕食の後は、いつもぷりんはおやつを食べる。

でもカロリーが気になる私は、ちょっと趣向を変えてみました。
そう、それは・・・

2006-05-17_03.jpg



味付けなしのいためたもやし。
あとキャベツ。

「マテ」をすること数分。
ぷりんはもらった分をペロリと完食。

次に狙っているものは・・・

テーブルの上の残った野菜。
(もちろん姫用に味付けなしのものです)




ぷりんは自分が食べれるものを知っているので、必死にそのお皿の中身を狙っています。
吠えても、屈しません!

でもでも、おとなしくお座りして、ぱっちりお目目で見られると…

思わず、あげてしまいました。

う~ん、だめだめ飼い主です。ま、いっか。

その行動が本当はだめなのよね~。(脱力
[ 2006/05/17 22:38 ] Q思ふ | TB(0) | CM(7)

ぷりんちゃん、エライね~自分の食べられるモノちゃんと判ってるんだ!
うちは、ゴミだろうが、紙だろうが、そのヘンにあるものなんでも食っちゃいます~涙
確かに、ぱっちりおめめで見つめられたら思わずあげちゃいますね~笑
[ 2006/05/18 01:30 ] URL ぴか [ 編集 ]

ぷりんちゃんもベジタリアンなのねっ。
家も水菜を湯がいて細かく刻んだのをトッピングしたら喜んで食べてました。
新しいフードに変えてから食べっぷりがいいので
今まで手間を掛けてたのがウソのよう。
でも、その名残で茹でた野菜は食べさせてます。
お座りで見つめられると、、、やっぱりあげちゃうよぉ。今夜はみかんでした。
[ 2006/05/18 02:33 ] URL 望伽 [ 編集 ]

おやつなのに???

なんとなく「おやつ」って聞くとクッキーとかを思いついてしまうんですけど、モヤシときたかぁ。ハハハハッ。
ちゃんとお野菜も食べるのね。エライなぁ。
チヴィッキーは最近の朝食にドッグフードを5粒くらい食べるようになりましたとさ!
[ 2006/05/18 09:18 ] URL ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集 ]

★コメントありがとう~★

>ぴかさん
えらいというか、多分、「それ、私のもの~」っていう物欲からきているかと思われます。(笑)自分のものに関しての「欲」が強いです。
とりあえず、ジャイアン的な考えはなかったので、よかったですが・・・

>望伽さん
ベジタリアンというか食べれるものはなんでもOKっていう犬なのです。
なんでも食べちゃいます。
ビッキーちゃんはグルメなのよぉ。うちはおやつ欲しさにドライフードを食べる意地汚い姫なのです。

>ワンコさん
クッキーもいいのですが、ヘルシー志向を取り入れてみました。ふふ。
チヴィッキーくんは少食なのね~。
うちは私が止めないと、思いっきり食べてしまいます。
しかも、Kingもあげちゃうし。最近発覚したことなのですが、Kingは私に内緒でおいしいおやつをあげていた!どうりでお留守番するときはすっごくお利巧に自分からハウスに入るわけだ・・・
[ 2006/05/19 09:55 ] URL いいこ [ 編集 ]

いためもやしとキャベツですか~!!美味しそう~!!
ワンにとってv-357な野菜などあげたい気もするんですけど…どんな目で見つめられてもあげないスパルタママなんです!!(笑)
おとなしくお座りして待ってるなんて、ぷりんちゃんエライですね~!!
[ 2006/05/19 20:18 ] URL chika [ 編集 ]

おひさしぶりでーす!
じーと見られるとかわいっくてあげたくなりますよねー
うちはついつい少しですが御菓子をあげてしまいます。
悪いと思うのですが喜んで食べる姿がみたくて~(反省)
プリンちゃん、お野菜ならOKですね!!
[ 2006/05/20 22:30 ] URL ちょこM [ 編集 ]

★コメント、ありがと~★

>chikaさん
本当はスパルタくらいのほうがいいんですよぉ。うちは、ちょっと甘やかせすぎです。
最近、お座りすればなんでももらえるって思っているので、すぐお座りをして待っています。

>ちょこMさん
お久しぶりです。
わかります。うちもおかしをあげてしまいますからね。うちは主人がいつもあげてしまうので、私がちょっと怖いママになってしまいます。
[ 2006/05/21 21:00 ] URL いいこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://princessalamode.blog7.fc2.com/tb.php/286-5f2ed0fc


