2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大きな! 

今日はとってもすがすがしい日曜日。
ぷりんとうちの近くの河原へGO!

5月4日、5日とでその河原でお祭りが開催されます。
今日はその予行練習なのか、いっぱいこんなものがあがってます。




そうこれは、大凧です。

2006-04-30_04.jpg


これぐらい大きな凧の骨組みはさすがに大きいです。


2006-04-30_02.jpg


そしてそこは、芝桜でも有名です。

2006-04-30_09.jpg


Kingと一緒でとってもご機嫌な姫。

2006-04-30_10.jpg


最後にもう一枚。
ちょっと観光した気分になってしまいました。

2006-04-30_12.jpg


ここの芝桜。
満開のときにも行っています。
その写真はまた今度UPしますね。
[ 2006/04/30 21:50 ] ぷりんとお出かけ | TB(0) | CM(7)

すんごく大きな凧なんですね!!!
それにとっても広い河原で気持ち良さそうですぅ~i-179
家の近くに河原があるなんてうらやましいッ!!!今の時期の散歩は、気持ちがいいですね。
芝桜とぷりんちゃん絵になってますねぇ~♪
[ 2006/05/01 01:11 ] URL シュナプー [ 編集 ]

大きな凧ですね~!
空も芝桜もキレイで、の~んびりとした感じでぷりんちゃんもとっても気持ち良さそうですね~!
我が家は家の近くに良いお散歩スポットがないので、とっても羨ましいですぅ~!うちのパパだったらこんな河原が家の近くにあったら、散歩に連れて行く~!と言って、きっとそのままそこで昼寝しちゃいそうです…(笑)
[ 2006/05/01 01:34 ] URL chika [ 編集 ]

気持ち良さそう!

ビッシリ咲いた芝桜、どれだけキレイなんでしょうねぇ。ウットリ.。o○

ぷりんちゃんもパパに抱っこされてウットリ.。o○

本当に気持ちの良いGWでーす。
[ 2006/05/01 10:52 ] URL ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集 ]

ご無沙汰してました~!
調子はどうですか?!
おっきな凧ですね~実際に見てみたいです~
お近くにこの河原があるんですか?
芝桜大好きなんです、近くなら又見に行きたいな~って!笑
芝桜と写ってるぷりんちゃんのお顔良いですね~♪♪
[ 2006/05/02 00:53 ] URL ぴか [ 編集 ]

お空に上がってる凧が大凧と言われなければわからないけど
骨組みを見ると「うわっ!デカッ!」ね。
芝桜は私も好きなお花。プリンちゃんもちゅきなのね~♪
でも、それ以上にだいちゅきなのがKingでしょ。
一緒にお出かけして抱っこしてもらってよかったねっ、プリンちゃん。
[ 2006/05/02 01:37 ] URL 望伽 [ 編集 ]

大凧、近くでみるとすごい迫力なんでしょうね~
何畳分くらいの大きさなのかしら?
本番も見に行かれるんですか?楽しみですね^^
Kingさんに甘えてるぷりんちゃん、かわいい~e-266
Kingさんお顔隠れてるけど、ぷりんちゃんにデレデレのお顔v-398なんだろうな♪
満開の芝桜の写真も楽しみ~o(^0^)o
[ 2006/05/02 11:12 ] URL リーフィー [ 編集 ]

★コメントありがとう~★

>シュナプーさん
すごい大きなたこなんですよぉ。
この時期の河原の散歩は好きなのですが、風が強くて、大変です。
うちは、ある意味中洲状態なので、家の左右に大きな川があります。

>chikaさん
とても心地よい一日でした。気持ちいい汗もかいて。
うちも近くにこれっていうスポットがなく探しています。実はこの河原も家の近くとは言いながらも、車で5分ほど行きます。
歩いていくコースがなくて、ちょっと残念です。

>ワンコさん
そうなんですよぉ。満開の芝桜はすごく綺麗でしたよ。
今度、UPしますね。
ぷりんもKingも大喜びのお散歩でした。

>ぴかさん
お久しぶりですぅ。
そうなんですよ、ここはうちの近くです。来年になったら来てくださいよぉ。
心ばかりのおもてなしをするわ!
満開の芝桜はとってもきれいですよ!

>望伽さん
そうでしょ。見た目あんまり大きさがわかりません。
デジカメで望遠をしてもあんまり大きさがわからないので、骨組みをとってみました。少しは大きさがわかってもらえたかしら??
本番は100畳相当の大凧をあげるんですよ。どうも200年の伝統があるらしいです。

>リーフィーさん
多分、本番はたたみ約100畳分らしいです。本当、とてつもなく大きいんですよ。あがっているところは、圧巻です。
本番は多分、見に行かないでしょう~(汗
だって、すごい人ごみなんですよ。出不精の私にはちょっと無理です。
4,5日なので、見にいけません。なにせ、GWは私たちにはありませんから、残念。
仕事な私たちです。
[ 2006/05/02 12:41 ] URL いいこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://princessalamode.blog7.fc2.com/tb.php/274-e88123d1


