2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は楽しいひな祭り 

3月3日といえば、ひな祭りってことで、
かわいらしい雛人形を飾ってみました。




手作りの人形です。
もちろん私ではありませんが…

姫のサイズでちょっといいでしょ。

2006030302.jpg


でも、姫は、人形を加えてどっかに逃げようとしていました。
本当、油断も隙もないんだから!
実は、Qの実家は、4月3日がひな祭りなんです。
なので、ちょっと3月に祝う習慣が身につかないのよね。

実は、この前、サザエさんを見ていて、雛祭りを夜にやっていたんですよね~。うちでは、4月だから必ず、春休み期間中なんですよね。
だから、昼間から友達とみんなでわいわいとやっていたんだけど・・・
ちょっと、軽いカルチャーショック??を受けちゃいました。
[ 2006/03/03 09:54 ] Q思ふ | TB(0) | CM(5)

ひな祭り

こんにちはー.
あらまぁ,こりゃまた可愛らしいお雛様v-290
姫!!食べ物ではありませんぞ!!(笑)
お節句が1ヶ月ずれているところって,ありますよね.
同じ日本なのに,なぜなのでしょうねぇ.
[ 2006/03/03 14:38 ] URL りんパパ [ 編集 ]

>りんパパさん
可愛らしいでしょ~。岡山に旅行した際に、知人よりいただきました。
ぷりんは、自分のおもちゃだって思ったらしく、本当、すばやい行動でした。
[ 2006/03/03 15:57 ] URL ぷりんQ [ 編集 ]

本当可愛いお雛様♪
ぷりんちゃんガジガジはしなかったですか?笑
みなとワイワイできるひな祭り良いですね~!
[ 2006/03/03 20:01 ] URL ぴか [ 編集 ]

あられは?

ぷりんちゃん、ひなあられはいただけたのかしら?
ポリポリ.。o○

ウチのモジャにも聞いてみました。確かにひなまつりは1ヶ月遅れだったそうです。どして~?
[ 2006/03/04 08:08 ] URL ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集 ]

>ぴかさん
がじがじする前に阻止しました~。
ちょうど、ぷりんサイズなので、狙われるお雛様でした。

>ワンコさん
そういえば、ひなあられは忘れていました。
自分もすっかり忘れていました~。
御殿場も4月だったんですね。何が違うのでしょうね??
[ 2006/03/04 22:38 ] URL ぷりんQ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://princessalamode.blog7.fc2.com/tb.php/239-9414d7a2


