2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

北海道旅行 3日目 

ダメダメ飼い主、2016年9月4日のできごとです。
皆さま、お久しぶりでございます。去年の出来事ですが、思い出日記ということで。。。
しばらくお付き合いくださいね!

さぁ、今日は見どころいっぱい。北海道のメインの一つに行くために、レッツゴ~!

ちょっと前に上陸した台風の被害があちらこちらに。
川が増水し、濁ってる。

富良野に行く道中も、場所によっては、通行止め。
私たちが行く方面は大丈夫だったので、よかったのですが。
爪痕は大きいものでした。

途中、この旅行で一番お世話になったセイコーマートというコンビニで朝ごはんを買って食べ、着いた先は、コチラ
7D_20160904_007.jpg 
富良野といえば、ここだよね♪
ちょっと早く着いたので、駐車場もガラガラ。
しばらく、車にいたんだけど、ちょうど見かけた職員さんに聞いたら、お散歩だけなら、入っていいですよ。と言われ、
人がいないときに、写真タイム。
7D_20160904_023.jpg 
7D_20160904_029.jpg

7D_20160904_052.jpg 
しばらくすると、観光ツアーの人も、いっぱい訪れはじめました。

この中だったら、ゆっくり撮影したり、景色を楽しんだりできなかったので、早起きは3文の得だね~、と話していました。

簡単な朝食しかとっていなかった私たち。
小腹も空いたので、ファーム内のテラスのあるカフェに。

コーンスープにクロワッサン。野菜サラダにじゃがバター。
北海道満喫グルメ!
実はあんまり期待していなかったりしたんだけど、マジ、うまし!侮るなかれでした。
 
S_20160904_035.jpg

結構、長いしちゃったんだけど、いいこは行きたいところがあったんだよね。ふふふ。
北海道での夢グルメ。コチラです。

IMG_4752.jpg 

ハーフメロンに、ソフトクリーム!
まずいわけないでしょ、この組み合わせ。
クーポンもゲットしていたので、ちょっとお安くなりました。

ウマかった♪幸せ!

その後は、美瑛に向かいますよ。

マイルドセブンの丘やら、メリケンやら、セブンスターの木やら。有名どころがあるんですよね♪

とルンルンしながら車を走らせると、ノーマークだった、コチラに突然寄ってみることに。
7D_20160904_141.jpg 

すごいでしょ。色が織りなすじゅーたんです。
天然だよ。(当たり前だけどね)

ちょっと暑くて、歩くのは大変なので、乗り物で移動。
7D_20160904_103.jpg 
 撮影スポットで停車してくれます。
7D_20160904_150.jpg 

ここでも、ぷぱは人気者。売店のおねーさんには声をかけられ、一緒に乗車していたシンガポールのおこちゃまにも気に入られ。
まぁ、びっくり。

そして、この後は、コチラの美瑛の風景を車窓だったり降りてみたり、、、
S_20160904_049.jpg 

S_20160904_061.jpg 

S_20160904_076.jpg 

7D_20160904_200.jpg

7D_20160904_194.jpg 
 7D_20160904_195.jpg 
いろいろと見たなぁ~。
本当は、牧草の緑が一面!ってところを観たかったですが、
すでに刈ってあるところが、ところどころ。

夏に来たいなぁ~と、真剣に考えちゃった。

その後、ちょっと遅めのお昼を食べに、

ぷぱはもちろん、車でお留守番。
そして、私たちが食べたのが、、、
豚丼!
S_20160904_092.jpg 

美瑛カレー
S_20160904_089.jpg 

これが美味しかった。
豚丼のお肉も味付けもいい感じ。
カレーの野菜は甘い。そして、牛乳も!
その中でも群を抜いたのが、お米。ななつぼしを使っているんだけど、つやつや、モチモチ。
Kingは、珍しくいっぱい食べていました。

時間もいい時間になったので、そろそろ、寝床探し??
いえいえ、今回は、決まっているんです。
車中泊の地へ、一路!

と思って、車を走らせいると、またまた、突然見つけたコチラを観光することに。
7D_20160904_211.jpg 

ここでも、バギーに乗って、風景を堪能。
S_20160904_093.jpg 

ここでも、撮影スポットで停めてくれます。
バギーの運転手のおねーさんが撮ってくれました。
IMG_4763.jpg 

ここで撮るっていうのがあるらしく、立ち位置には、ミッキーのタイルとかが置いてありましたよ。
S_20160904_093.jpg 

ぷぱをお座りさせて撮ったのですが、運転手のおねーさん興奮。
かわいい~~。と連呼してくれました。
(たぶん、社交辞令よね。。。)

さぁ、今度こそ、今日の寝床へ。
そう、そこは、道の駅 旭川

Kingいわく、ここは北海道に来る人は良く来るみたいだよ。と。
ほんと、いっぱい泊まってる。すごい、すごい。
Kingはここでも、いろんな人と話して、情報収集。

私かといえば、コインランドリーと銭湯探し。
両方、道の駅から遠くない。
コインランドリーは、歩いて行ける。ってことで、まずは洗濯。
その間、スーパーやらホームセンターで時間調整。

そして、銭湯。

ひとっぷろ浴びたら、お腹もすいた。
で、たまたま見つけた、回転ずし ちょいす。

これが大正解!!!

すっごくおいしかった。

このたび、外食恵まれてます。
が、ぷぱがお留守番でちとかわいそうな気がします。
でも、私たちが食べている間、ゆっくり寝ているから、いいか。

そうして、道の駅に戻り、3日目も無事に終わりを迎えました。




[ 2017/06/27 20:00 ] 旅行記 | トラックバック(-) | CM(2)

おひさしぶりです。
キャー!!びっくり!!憧れのワンコ連れ北海道に行かれたのですね!! うちも「いつかはハリーと行きたい。」と色々な計画だけは立てていますがいまだに実行していないの。
参考にさせていただきます!!有難うございましたe-51
[ 2017/08/17 16:31 ] URL さくら3233 [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> おひさしぶりです。
> キャー!!びっくり!!憧れのワンコ連れ北海道に行かれたのですね!! うちも「いつかはハリーと行きたい。」と色々な計画だけは立てていますがいまだに実行していないの。
> 参考にさせていただきます!!有難うございましたe-51

お久しぶりです♪

ふふふ。
去年、初上陸してきました。
今年から、大洗または新潟からワンコOK部屋のフェリーが就航したんですよ。
近く(?)なりました。

さくら3323さんも考えてみるといいかも♪
[ 2017/08/27 23:07 ] URL いいこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

