2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

北海道旅行 2日目 

ダメダメ飼い主、2016年9月3日のできごとです。
皆さま、お久しぶりでございます。去年の出来事ですが、思い出日記ということで。。。
しばらくお付き合いくださいね!

今回、函館で泊まったところは、タクシーの運転手さんやバスの運転手さんとかが多く泊まるところで、私たちの車を見ると、ここまで頑張ってきたんだね!とねぎらってくれました。
その中には、今日はどこに行くの?と聞いてくれたり、北海道の地図をくれる方まで。優しい♪

そんな方と話しながら、どうやって行くのがいいのか、、とか名所とか、いろいろと教えてもらいました。

さて、出発し、まず向かった先は、サミットで有名になったコチラ
7D_20160903_009.jpg 
湖をバックに撮りますよ。
7D_20160903_021.jpg 
青空だったら、湖の色が違っただろうね。でも、今回は台風接近中なんだから、これで良しとしないとね。
7D_20160903_030.jpg

こうやって撮影していると、周りの方から声をかけられます。
S_20160903_014.jpg 

中国の方がとても多く、彼らのモデルにもなっていました。

洞爺湖に来たら、ちょっとなんか食べたいなって思ったら、
みっけた!
S_20160903_016.jpg 

寒いけど、食べたいジェラード。
S_20160903_017.jpg 

お外に椅子があったので、The 北海道という感じの牧草地を眺めながら。
あぁ、天気だったら、お散歩ができるのに。。。残念。
でも、雨が降らないだけいいか。

と、車に乗り込み、次はどこに行く??とその場で決める、ノープラン旅。
車内でネット検索です。(この旅行のために、モバイルwifiの契約を7Gにしたのだ!)

ぱふぇは初の長旅でぐっすり。
 S_20160903_003.jpg

ぷりんもさすがに疲れてぐっすり。
S_20160903_006.jpg 

そのうち、2粒で同じベットで、ぺっとり。
S_20160903_008.jpg 

なんて、撮影をしながら、着いたところは、道の駅 あぷた
S_20160903_023.jpg 

もちろん、ぷぱは入れません。
なぜ、ここに。。。と思うでしょ。

今回の旅は、新鮮な海の幸を食べることもテーマの一つ。
だから、車中泊で旅費を安く、食べることをガッツリと。です。

で、この道の駅では、これが有名!
S_20160903_025.jpg 

じゃ~~ん。ウニ丼♪ ぷぱがいるので、テイクアウトだよ。
S_20160903_026.jpg 

これがお安いの。1850円。一折そのまんま出てくるだよ。
豪快でしょ。

私は普段あまりウニ食べないけど、ミルキーで美味しかった。
Kingは大絶賛。帰った後も、また食べたいなぁ~って言っていました。

さて、お昼ごはん食べたし、まだ時間もあるってことで、どこに行く?

これまたネット検索の私。

行った先は、コチラ。あわよくば、室蘭やきとりも食したい!
S_20160903_041.jpg 

が、、、
天気が悪く、岬についても、なんにも見えない。
とほほ。
風も強くてね、、、
S_20160903_048.jpg 

あまり滞在できず。。。ってことで、室蘭やきとりもさようなら~。(営業しているお店がなかったのだ。残念。)

さぁ、そろそろ寝るとこも考えないといけない時間なので、
いろいろと探索。

温泉が近くにあって、明日行く富良野へも行きやすい。
そんなところを探しながら。
時には、電話をしながら、泊まったところは、、、、

占冠の道の駅 自然体感しむかっぷ

広くはありませんが、とてものんびりとできましたよ。

お風呂に入って、道の駅に戻って。
車中泊。

こうして、2日目は終わったのでした。






[ 2017/06/26 00:00 ] 旅行記 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

