2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

北海道旅行 1日目 

ダメダメ飼い主、2016年9月2日のできごとです。
皆さま、お久しぶりでございます。去年の出来事ですが、思い出日記ということで。。。
しばらくお付き合いくださいね!

さて、鶴巣PAを出発し、一路、青森ターミナルへ!
その間、いろんなPAに寄り、ぷぱのお散歩をしながら、青森市に到着。
とりあえず、高速を降りて、昼ごはんを調達ね!
現地スーパーでいろいろと買って、コチラのターミナルでゆっくりとしながら、出港を待つことに。
S_20160902_004_1.jpg

青森はイカメンチ!他にも青森名物をほおばりながら、海を眺め、、、

出港前のほかのフェリーの前がぱちり。
S_20160902_002_1.jpg 

そろそろ手続き開始だよ!
並びましょう♪
係員のみなさんはとても優しく、ぷぱがいると、長く待たせてごめんね。とか、声をかけてくれましたよ。

実はこのとき、体分が近づいておりまして、自分たちの旅行に影響があるか、直前まで天気予報をみていました。
IMG_4728_1.jpg 

さよなら、本州!と言わんばかりに記念撮影。
S_20160902_009_1.jpg

今回のブルードルフィンでは、ドッグルーム を予約。

S_20160902_018.jpg 

S_20160902_015.jpg 
↑の写真はそこに隣接しているデッキからです。
(このデッキ、エンジンルームに近くて、ちょっと臭う。
すぐに退散しちゃいました。)
ちなみにドッグルームはこんな感じです。
S_20160902_007_1.jpg 

今回、この部屋は私たちのみの利用だったので、
椅子に横になったりとくつろいじゃった。

航海中はとても穏やかで、約4時間はあっという間。
(とはいえ、排気ガスの臭いが少し残っていたので、気持ち悪かったけど、、、)
7D_20160902_006_1.jpg 
こんにちは、北海道!
ナビを見たら、まだ現在地は読み込んでないぞ。
IMG_4733_1.jpg 

がすぐに、函館を読み込んだ!いぇ~い。
IMG_4735_1.jpg 
 
今晩は昨日からの移動もあって、すでにヘロヘロ。
想定の範囲内なので、コチラをすでに予約済。

持ち込みはOKですよ、と言われていたので、
夕飯をスーパー&コンビニでゲットして、
めっちゃ熱い温泉に浸かり、
広~~いお部屋で大の字で就寝、、、

こうして、1日目は終了しました。

[ 2017/06/25 20:59 ] 旅行記 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

