2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06











北海道旅行記!プレ(?)1日目 

ダメダメ飼い主、2016年9月1日のできごとです。
皆さま、お久しぶりでございます。去年の出来事ですが、思い出日記ということで。。。
しばらくお付き合いくださいね。

夏休み。どこかに出かけたいね♪と考えた私たち。
車中泊も取り入れながら、行くなら、どこ??と。
まずは東北で計画。中尊寺も行きたいし、遠野も行きたいし。
でも、そこまで行くなら、北海道!!
ってことで、北海道に決定。
ちょうど、津軽海峡フェリーとETCを使うことで、北海道内の高速道路が使い放題になるキャンペーンもやってるし。
津軽海峡フェリーなら、ぷぱとずっと一緒にいれるし。
青森から北海道に入りましょう。

9月1日, 20時ごろ。自宅出発!
一路、東北道目指して、どこまで行けるか、挑戦だ!!
佐野で休憩、福島県の吾妻PAも通過、宮城県入り!
そろそろ運転も疲れたし、仮眠もとらないと。
ってことで、(日をまたいじゃったけど)本日は、鶴巣PAで車中泊。

今回はなかなかのベットなのよ。
試行錯誤して、なるべくフラットで快適空間に。
ベットマットの下には6つ折りマットレスなどなど。
ポールと100均の突っ張り棒や網などを駆使して、収納もばっちり。いろんなものをいろんなところに詰め込んで。

(これは事前に撮った写真で、天井収納はまだやってません。。)
09022016.jpg 

車内カーテンも今回はちゃんと車用のものを。
以前は、吸盤式だったので、今回はカーテンを発注、取り付け。
さっと準備ができちゃいます。
なので、着いてすぐに就寝。

みんな疲れていたので、ぐっすり。
King一人で運転だものね。お疲れさまです。
これからもよろしくね。

まずプレ一日目でした♪



[ 2017/05/14 21:46 ] 旅行記 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する