2005 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312005 05











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

念願の! 

ダメダメ飼い主、4月15日のできごとです
Kingとな~~~んとなく話していて、ふと、検索してみたら、、、
なんと、見ごろを迎えているという情報が。
今年は暖かいので、例年より2週間ほど早く見ごろになっているんだって!
思い立ったが吉日。何年も前からずっと行きたかった、コチラの公園に、突然、旅行決定!
青一面広がるネモフィラを一度見てみたかったんです。

家からだとちょっと距離があるので、とりあえず、前の日の夜に車中泊。
一番近い友部SAで、、、SAの焼き立てパンを食べたり、ゆっくりとしてから、さて出陣!
駐車場開場前についたのに、すでに行列です。まぁ、びっくり。
それでも、余裕に入ることができました。

そして歩くこと、しばし、、、
D7_20160415_268.jpg 
そう、これ!!!!
ネモフィラが一面に。青空と一体化しています。
開園と同時に入ったので、人も少なく、写真も撮りやすいです。

感動しちゃった~。
よくみなさんのブログで見るから、一度見たかったの!!

そんな感動のなか、ぷぱもパチリ。
まったく興味のないお姿の二人です。
D7_20160415_278.jpg 

看板の前でもね。
撮っている最中、みんなに褒められたぷぱ。
集中力がゼロ~で、こっちをまったく見る様子もゼロ~。
S_20160415_100.jpg 

この日のために、いいこはコンデジを新調しちゃったもんだから、モデルにも付き合ってもらわないとね。
海浜ということもあり、風がつよ~~~い。
S_20160415_104.jpg 

なかなか良い写真が撮れません。って私の腕か、、、ははは。
S_20160415_103.jpg 

2粒そろっての写真はなかなか撮れず。
これが限界だったりして。
D7_20160415_359.jpg 
ネモフィラはほぼ満開で。とってもきれいな景色を焼き付けながら、次にれっつご!
D7_20160415_303.jpg 
のその前に、、、
小腹がすいちゃって。ちょっと座って、出店のウマウマを。
S_20160415_126.jpg 
見て、このろ~~んぐソーセージのホットドッグ。
これがコスパ最高。おいしいの。
普通、こういうところのは高くてまずいのが定番なんだけど、
これは違ったの。
この他にもちょろっとつまみ食い。
これはなかなか良い公園ではないのってKingともぐもぐ。
もちろん、ぷぱには持ってきたお芋さんをね♪

さて、今度こそ、本当にれっつご!

いろんなお花がいっぱい咲き乱れているこの公園。
素敵♪
S_20160415_140.jpg 

八重桜もまだ咲いていました。
S_20160415_143.jpg 

水仙は見ごろ終わりとウェブにはなっていましたが、
そんなことなく、とてもきれいでしたよ。
D7_20160415_382.jpg 
チューリップは5分咲き?
いえいえ、見ごろを迎えていましたよ。一部咲いていないところもあったけど、それ以上に咲いているところがいっぱいでした。
S_20160415_159.jpg 

ここで撮影しているときも、知らないおじちゃんがぷぱをとっても褒めてくれました。
D7_20160415_399.jpg 
これだけのチューリップ。圧巻。
D7_20160415_423.jpg 

さぁ、とりあえずの見どころは抑えた私たち。
もう少し公園を散策するか、ランチで出掛けるか、、、
という選択。

もちろん、、、

お昼に出掛けます。だって、公園だとカフェ飯というか、小腹飯?
ガッツリ食べたい。それに、海鮮もいいよね~ってことで、
大洗漁港に行くことに。
行けば、どこかになにかあるよ~って、なんにも決めずにドライブ~。ノープランの私たちです。

すると、テラスOKそうなレストラン発見。
聞いてみると、テラスはOKなんだって。
ってことで、お昼ご飯はコチラ。

大洗漁港、カキ小屋
テラスはビニールでおおわれていますよ。
S_20160415_204.jpg 

カキの食べ放題とか、いろんな定食があったけど。
その中で選んだのは、、、
あんこうのから揚げ定食!
これがボリュームがすごかった。確か980円とかなんだけど、しっかりとしたぷりっとした身のあんこうのから揚げです。
S_20160415_191.jpg 

お得セット?みたいな感じの焼き物のセット。
このほかにカキやイカがあります。
それに単品でエビを。

S_20160415_189.jpg 

どれも新鮮でおいしかった!!!
やっぱ、海鮮いいよね♪♪

ぷぱは食べるもの、な~~~にもないから、比較的おとなしく
お店の人にも褒められちゃった。
S_20160415_201.jpg 

おなかもいっぱいになったし、さてこの後どうするべ、、、
またまた、ノープランの私たち。

お次はいずこへ、、、

続く、、、
[ 2016/05/23 22:47 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(2)

こんにちわ
ひたち海浜公園・・ちょっと遠いけど素敵な公園ですよね
コキアの時期も良いですよ―
ここのソーセージや豚ロースの串焼きはお安くて絶品ですよね。でも平日は閉めているのでなかなか食べられないの(土日は基本でかけないので)
[ 2016/05/27 06:56 ] URL さくら3233 [ 編集 ]

★コメント、遅くなってごめんなさい&ありがとうございます★

>さくら3233さん
今度、コキアも見たいね!って話をしてました。
串焼きもとってもおいしそうでした。今度食べてみよっと。
平日のおでかけの方が混んでいないので、いいですよ~。
[ 2016/05/30 15:14 ] URL いいこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

