2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07











スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

てんこもりスイーツ物語 

私ぷりん。
とってもお久しぶりな感じです。
7D_20150120_008.jpg

いいこったら、「ぎっくり肩」ってやつになっちゃって、歩くのも立つのも寝るのも、辛い!!!ってPCにも向かわないの。
私のお世話?
それはKingがちゃ~~んとしてくれたわよ!さすがだよね!!
とはいえ、地獄の30分マッサージが効いたらしく、今は良くなったみたい。
でも、無理はしないで、首や肩には負担をかけない生活をするって言ってる。
ってそれって、「タダのさぼり」ってとこかしら?
いつものいいこと変わらないって私は思うけど。。。おっと、これ以上言ったら、おやつがなくなっちゃう。

ってことで、今日はブログのタイトルの変更のお知らせなの~~~。

実は。。。

今日はブログのタイトル変更なの~~~~。

てんこもりぷりんぷりん物語から、てんこもりぷりんぱふぇ物語 になったの。

ってことは。。。

7D_20150120_026.jpg

名前は、Parfait Petit Princesse 通称 ぱふぇ
(パーフェクトなチビ姫=小ぷりんって意訳。。。
フランス語でParfaitっていうのが、パフェなんだって~
で、それを私の名前に合うようにって、ちょっと無理やり?つなげたらしい
わ。。。)
ここまでに行きつくのに、ろ~~~~んぐ・すと~り~があるらしいの。

ずっと私の妹ちゃんを探していた、Kingといいこ。
いいこはとあることがきっかけでぽっかり穴があいちゃって、本格的に探し始めて。
保健所のサイトから里親サイト、いろんなところを見て、問い合わせして。。。
でも、なかなか見つからない。
そんなときに、一匹の黒子ちゃん。

なんと、私と同じお誕生日♪なんかのめぐり合わせ~。
と2015年1月10日、足立区のブリーダーまで見に行くことに。
もちろん、私も一緒にね♪

会ってみたら、とってもかわいらしい子。
おとなしくて。。。。
私もちょっと受け入れてみようかしら?なんて思える子。
いつもだったら、パピーちゃんが横にいるだけで、『う~~~~』と怒っちゃうの
に、
今回はそんなことは無し。

C_20150110_09.jpg


しかも、背中をちょっとぺろぺろされちゃったけど、じっと我慢。
ちょっぴり逃げちゃったけど、そこまで気嫌いはしなかったの。

そうしたら、Kingといいこ。
何を思ったのか、「よし、違うところでもう少しぷりんの様子を観てみよう!」っ
て。
とある自宅近くホームセンター内のペットショップのブログを前日にチェック済みの
いいこ。
そこには、黒のトイプードルの女の子がいるの。
まずはそこに。。。

いたいた小さい黒ぷーちゃん。
さっきの子より月齢は大きいけど、小さいの。

C_20150110_11.jpg

抱っこして、わたしとご対面。
まったりしているので、『う~~~』とは怒らず、私も様子見。
それをみて、Kingもいいこも、『いい感じじゃない!!!』と大喜び。
しかも、Kingの方によく寄ってくる!
いいこが見に行ったときは、ぼ~~っとしていたのに、Kingが近づくと大はしゃぎ。
その様子に『かわいい~~~』と連呼。

店長さんといろいろと話しをして、明日もう一度見にきたいと告げ、とりあえず、
その日、他にも見に行くか悩んでいると。。。

Kingからいいこは『後悔のしないように、いろいろ行ってみたら?これも勢いだ
よ!』
と背中を押されたみたい。
いろんなショップに電話して確認したり、行ってみたり。

私は昔と違って、パピーちゃんに対しては、『う~~~』とは言わないの。
だって、半分、あきらめたしね。
それをKingといいこは察したみたいで。
一晩かけて家族会議。

そして翌日、
自宅近くのペットショップに行きました!!!
またまた、いいこが先に見に行くと、ぼ~~っとする子。
でも、Kingが行くと、しっぽふりふり喜ぶ子。
この子に決定!!
あれ??私の意見は???
なんて思ったんだけどね~~~~。


実はここのペットショップに決めた最大の理由は、
店長さん。

すっごくいい人なの。
私が、パピーちゃんとご対面しているとき、いいことKingが話しているとき、
何より先に、私のことをほめてくれて、優しく接してくれるの。
こんなに優しいスタッフは会ったことがないの。
『ぷりんちゃんが一番だよ。ぷりんちゃんが一番かわいいよ。』って、
『パパとママはぷりんちゃんが一番だからね~!』って、私が不安に感じていること

ちゃんと声をかけてくれるの。
Kingもいいこもそれが一番嬉しくて。
ここに決めたみたい。

でもお迎えはもう少し先なんだって。
それまでは私の天下!
いっぱい甘えないとね。

そしてお迎えの日。1月16日。
2014年10月24日生まれの黒プーちゃん、通称ぱふぇちゃん、おうち記念日!になりま
した♪

7D_20150117_99_52.jpg


久々のパピーちゃんにKingもいいこも大奮闘。
最初、私のこと忘れちゃったのかしら?なんて思ったけど、そんなことないのよね。
ちゃんと優先してくれているんだけど、それでもやっぱりね。。。
妬いちゃうの。
ちょっとわがままになったり、怒って、ワンワンしちゃったりして。。。
だって、ショップで見たのと、おうちにいるのとは全然ちがうんだもの!!!!

こんなにびょんびょん跳ねるなんて思ってみなかったもん。
こんなに元気な子なんて、聞いてな~~~~~い!!!






1ヶ月一緒に過ごした今、まだまだ受け入れられないけど、
おやつさえあれば、ここまで隣にいることができるんだ~

IMG_3517.jpg

一応、ふたりでおすわりしているでしょ。
IMG_3515.jpg


Kingもいいこもちょっと安心したみたい。

まだまだこれからいっぱい教えないといけないことがあるんだ。
なんていっても、私、お姉さんだからね!!

ってことで、私のブログがちょっと変更になるかもね!!

これからも、新入りともども、よろしくでっす。

ぷりん

~いいこより~
ぷりん、いろいろと話してくれて、ありがとね~!
そうそう、こんな感じでぱふぇをお迎えしました。
ある意味、勢いだったけどね。。。

里親サイトとか見て、せめてでも救える命があれば。。。
と思ったのですが、なかなかめぐり合えず。
結局はペットショップになりました。

最初、トイレトレーニングやらいろいろとしつけることが多いだろうな~
なんて、悩んでいましたが、ぱふぇは基本的にイイコ。
トイレも最初の日からトイレシーツにする子でした。
もちろん、失敗もありますけどね。

無駄吠えに関しても、今のところは気になりません。
すぐにあきらめてしまう子です。
今は基本、リビングのサークルにいますが、そこに入れば、おとなしい。
私達とぷりんが食事をしていても、じっとほえずに待つ子です。
玄関のピンポン、電話の音、ドライブ中のキャリーバックの中。
と全然吠えない子です、今のところ。。。
これから先はどう育つかはわかりませんが、、、、

1ヶ月経ち、サークル以外に出しても、自分からトイレに戻りますし、
ボールのもってこいや、おすわりもできるように。

日々、進化中のぱふぇです。

ぷりんはと言えば。。。。
わがままになった時期もありますが、今は普通になりました。
とはいえ、パピーちゃんの動きが嫌いなので、
ぱふぇが突然くると、吠えてばかり。。。。
近所迷惑なっちゃうなんて、考えちゃいます。
でも、ボール遊びが今まで以上に好きになりましたよ!
ぱふぇに負けじと頑張っています。

今はまだお外散歩ができないぱふぇですが、これから徐々に慣らしていく予定。
それまで、ぷりんとの家族散歩を楽しまないとね!!


まだまだUPしたい去年のできごとや、ぱふぇが来てからの出来事。
いろいろありますが、だんだんUPしていきますね!

では、なが~~~い記事になっちゃいましたが、
最後までありがとうございました♪

あ、ちなみに、ブログのタイトルは変更しませんよ~。(多分)



20140903.jpg
[ 2015/02/22 18:31 ] ぷりんのたまう | トラックバック(-) | CM(13)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/24 15:49 ] - [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/25 18:26 ] - [ 編集 ]

可愛い~♪

あらま、いつの間に?
ぱふぇちゃんをあっさり受け入れたぷりんちゃんは偉いなぁ。
可愛い妹ちゃんが仲間入りして、ぷりんちゃんもウカウカしてられませんよ。
アイドルの座、危うし!
ぱふぇちゃんに釣られて、ぷりんちゃんもこれからグッと若返るんじゃないですか?
ご飯もモリモリ、ボール遊びも負けられない!
頑張ってね、ぷりんちゃん♪
家族4人(?)のお散歩が待ち遠しいですね。

いいこさん、ぎっくり腰大丈夫ですか?
お大事になさってください。
[ 2015/02/25 18:35 ] URL becchi [ 編集 ]

おーーー!やっと、ぱふぇちゃんの登場ね。
ピョンピョン可愛いわね。
ぷりんちゃん優しいから心配ないわよ。
早く、ナマぱふぇちゃんに会わせてねん。
[ 2015/02/26 23:00 ] URL ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集 ]

★こめんと、ありがと&遅くなってごめんね★

★こめんと、ありがと&遅くなってごめんね★
becchiさん
うふふ。いつの間にです。
ぷりんは全然受け入れていないのです。残念。。。
ガウガウ怒ってばかりです。

ボール遊びに夢中になって、足腰鍛えられる感じですよ。

ぎっくり肩。。。本当に痛いです。。。
[ 2015/03/01 14:33 ] URL いいこ [ 編集 ]

★こめんと、ありがと&遅くなってごめんね★

★こめんと、ありがと&遅くなってごめんね★
>∪。・ェ・。∪ワンコさん
ピョンピョン跳ねて、うさぎのようです。
ぷりんはぜ~~~んぜん、優しくないですよ。ショー悪ですの。
早く会わせたいで~す♪
[ 2015/03/01 14:35 ] URL いいこ [ 編集 ]

いいこさん、こんにちは。
まぁっ♪いつの間にか可愛い妹ちゃんが(*^_^*)
動画の中でのぷりんちゃんの姿を拝見していると、
「もう、じっとして!おりこうさんにしなきゃダメだよ」って
お姉さんらしい姿に、ほほえましくなりました。
小さい頃のぷりんちゃんのように、とっても可愛い女の子ですね


最後になりましたが、お父様のこと、
すごくつらい思いをされたことと思います。
御冥福をお祈り致します。
[ 2015/03/03 13:46 ] URL オーナー2号 [ 編集 ]

きゃきゃきゃ!!

やっとお披露目なさったのね~。(*^_^*)
ぱふぇちゃん
お迎えのいきさつ、じっくり読ませて頂きました。
と言っても、私のことだからきっとどっか抜けてるとは思うけどね。爆

ぷりんちゃんも何なくわかってるんですよね。
うちなんて無理やり引っ付けちゃったもん。ふふ
こっちがあまり臆病になっているとそれをぷりんちゃんも察しちゃうから、喧嘩の一つや二つ!くらいの気持ちで構えていましょうね。

いつかぱふぇちゃんにも会いたいなぁ。


お父様のこと
本当に大変でしたね。

まだまだ悲しみは癒えないかもしれないけど、いいこさんが元気でいなくちゃお父様も天国で心配なさるから。
悲しみは少しずつ楽しい思い出で埋めて行ってくださいな。
[ 2015/03/03 15:21 ] URL みんこ [ 編集 ]

★こめんと、ありがと&遅くなってごめんね★

>オーナー2号さん

父のことありがとうございます。

ぷりんは時折お姉さんらしくいますが、基本、いじわるねーさんです。

ぷりんぱふぇを見ていると、たま~~~にほほえましくなります。
[ 2015/03/15 18:12 ] URL いいこ [ 編集 ]

★こめんと、ありがと&遅くなってごめんね★

>みんこさん
やっとです。。。
ははは。
ダメダメさんですからぁ~~。

そうそう、みんこさんのそのお話しを聞いたので、こちらもデ~~~ンと構えて喧嘩させていま~す。

是非、生ぱふぇに会ってね!

父のこと、ありがとうございます。
[ 2015/03/15 18:14 ] URL いいこ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/16 19:16 ] - [ 編集 ]

わー、いま大変久しぶりにブログを拝見したら・・・アレ?ってことになってさかのぼって読んでいます。
お元気ですか?いいこさんKingさん。ぷりんちゃん。そしてぱふぇちゃん❤
もう、7月だしパピー感とれた頃でしょうか・・・
あーでも可愛いでしょうね^^
またお会いできるといいなあって思ってます~

お父様のこと。
大変だったこととおもいますが、霊柩車のエピソードも読ませて頂いて、ああそういう力ってあるんだろうなって思っちゃいました。
悲しみは時間がたてば癒えるわけではないと思いますが、楽しいこと少しづつ増えていきますように。
笑顔で飲んでるいいこさん素敵ですから^^
[ 2015/07/07 18:34 ] URL ももっくま. [ 編集 ]

★コメントありがと★

>ももっくま.さん
ふふふ。
妹ちゃん迎えちゃいました♪
まだまだパピーちゃんって感じな行動です。でも、きっとこれは性格かと、、、

父のこと、そういう力ってあるんだなと思えるものでした。
まだまだ涙する日もありますが、一歩ずつね。
あ、飲んでいる私はダメかも~。呑兵衛ってことまでは知らない父です。(爆)
[ 2015/07/12 17:21 ] URL いいこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

