2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雪国再び・・・ 

ダメダメ飼い主、2月14日、15日のできごとです。

皆さん、今回の大雪、いかが過ごされましたか?
ニュースを観るといろんなところで孤立やらなんやらでとても困った方々も多かったのですね。。。
今年はいったいどうしちゃったんでしょ?

もちろん、ぷりん地方も大雪アゲインです。

前回に比べると、積もり方がすごいです…
G10_20140214_07.jpg


風は前回のように強くなかったので舞い上がることはありませんでしたが、
今回は通路全体に積もっています。
C_20140214_35.jpg

目の前の道路も大渋滞。本当びっくりのWhite Valentineでした…

翌日、もっとびっくり。
だって、駐車場の車が埋もれてる…
G10_20140215_23.jpg

でも雨が溶かしてくれるよね。
なんて思ったのに。雨が案外早く上がちゃった。
ってことは、雪かき??

Kingは駐車場の雪かきをマンションの皆さんと…

いいこは自分の階の通路から…多少はかいてくれていますが、もっとちゃんとかかないと、
翌日凍ってしまうかもって思って、一人で自分の階の通路と階段をかきましたよ!

その後、Kingと合流。
駐車場の雪かき。
これまた、すごい雪。私のひざを軽~~く超える雪が積もっている場所もあって、びっくり。
まるでスキー場って思いました。

この重労働に疲れて、土曜日はこれにてお休み…

そして日曜日。
外を見たら、ピーカン。いいじゃん、いいじゃんと思ったのもつかの間。
iPhone_20140215_01.jpg

家の前の道路は、金曜日の夜から渋滞が解消していない…
トレーラーが乗り捨てられていたり、車がすべってのろのろになったりして。
ここは陸の孤島と思うぐらいに、外出不可能でした。

でも、夜には一部、渋滞が解消ってことで、近くのコンビニへ。

駐車場にはかまくらが作られていましたよ。
iPhone_20140215_02.jpg

店内見渡すと、な、な、なんと。
食糧がまったくない!おにぎり、お弁当はもちろんのこと、
冷凍食品もなくなっていました。

まぁ、ここまできたから、とりあえず、ビールとつまみを買って帰宅。

明日もきっと、大変だなぁ~~。
と思いながら、就寝しました。

翌日の月曜日。
たまたまお休みだったため、食糧とスコップと長靴を買いに、近場へ。

何件か回って、
食糧はありましたが、そのほかは全部だめ。

が!!!!

東名も開通したこともあって、物流が戻ってきたんでしょうね。

ダメ元で入った大手靴屋。店内長靴がなく売り場を後にしようとしたら、
店員さんが、「長靴入りましたよ~」って声をかけてくれました。
そこでようやくゲット。
お誕生日月ということで、10%オフで。
Kingといいこの分を買うことができました。

後はスコップ。
これはもうないねってあきらめて、帰り道のホームセンターにとりあえず寄ってみると。
スコップを持っている人がいっぱい!!!

急ぎ足で店内に入ると。

あった!!!
しかもいっぱい。

でも、みんなが持っている黒いスコップはどこ??って思い、近くにいた人に声をかけたら、
なんと、ちょうど買おうかどうか悩んでいたから、1本譲るわね。と親切にくださいました。

店内を物色していると、長靴も入ったようで、
皆さん、譲り合いの精神で、殺気立つこともなく購入していました。

ココも、ちょうど物流が動いたみたいで。
良いタイミングに私達は着いたようです。

これですべてそろった!

ということで、帰宅した私達でした。

ぷりんはというと…

駐車場を2,3週しただけのお散歩で、ちょっとかわいそうでしたが、
外気に触れることができて、ストレスが少しなくなったようです。

良かった、良かった。

これで、雪の備えができて、一安心です。
[ 2014/02/19 19:31 ] Q思ふ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。