2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こんなに近かったのね! 

ダメダメ飼い主、1月18日のできごとです。

さぁ、ココはどこでしょ~~。ぷりんといいこは何かに並んでいますよ~。
G_20140118_003.jpg

それだけでは、わかりませんよね~~。
では、これでわかりますね!
G_20140118_007.jpg

いいこ、一生懸命拭いてます!!!どこもかしこも。全部、良くなりますように。
G_20140118_010.jpg

と正解は、コチラ

G_20140118_012.jpg

おばあちゃんの原宿です。
ナビタイムで調べたら、なんと1時間。では行ってみましょってことで、ぶらり。
本当に1時間で着きました。

商店街はちょっと人出が多いところもあったけど、基本、抱っこすることなく歩くことができましたよ。
(あ、とげぬき地蔵は抱っこです。)
テラスとかそんなしゃれたものはなかったのですが、外にテーブルとイス。というようなところはありましたよ。
食べることが大好きな私達の食指の動くものはなく。
焼き鳥屋さんが出ていたので、それを食べたけど、微妙。
ココは全体的に観光の街でした。残念。

でも、ココに来たのには、理由があるんです。
ここに来たかったのだ!
C_20140118_003.jpg

耳かきマニアの私は自分にぴったりの耳かきを探していたんです。
そうしたら、一人一人の耳の穴にあった耳かきを作ってくれるとテレビで見て。
ようやく行ってきました♪

使い心地は続きでどうぞ。

一通り歩いて、あっと言う間に終了。帰るには、早いし、
近くには多分、もう一つ私達が行ってみたい商店街があるよ!
ナビに入れて、向かった先はコチラ
C_20140118_006.jpg

アーケード街だから、カートを持っていったんだけど、結構、皆さんそのままお散歩されていました。
ぷりんも歩かせることに。

お惣菜やらクレープ屋さんやら八百屋さんやらとにかくいっぱい店舗がありました。
その中でも私が魅かれたのは、こちらのサンドウィッチ屋さん。
C_20140118_013.jpg

いろんな種類があって、選ぶのに時間がかかっちゃいました。
メキシカンチキンに、大きなベーコンと卵オムレツ、ツナサンドと3種類買っちゃった♪
(写真なしですが。。。)

その後もてくてく商店街を散策。
すると、駅をはさんで違う商店街に突入です。
C_20140118_009.jpg

こちらはアーケードにはなっていませんが、道幅は広く歩きやすいです。
C_20140118_010.jpg

ここもいろんなお店があって、「家の近所に欲しいね~」とKingと盛り上がってしまいました。

だって、こんな感じの焼き鳥屋さんがいっぱいあるんですよ~。
しかも下町価格。こうでなくっちゃね。
C_20140118_011.jpg

その後もいろいろと歩いて、このお店いいね~。とか、外にこたつがある居酒屋を発見して、テンションがあがったりしていました。

晩御飯のお惣菜もゲットしたし、さぁ帰りましょ~~と車に向かうと…

ん??これは??
C_20140118_014.jpg

お持ち帰り専門の焼き鳥屋さん。ついでに、立ったままで食べることもできる。
これは食べるしかないでしょ。ってことで、焼いてもらうことに。

焼いてもらう最中、ぷりんはこんな感じ。
C_20140118_016.jpg

真剣そのもの。ぷりんの味無軟骨も焼いてもらっているから、安心してね。
と、自分たちはアツアツを食べて、ぷりんのはお持ち帰り。

こうして、楽しい商店街巡りは終わったのでした。

いや~~。遠くてなかなか行けないと思っていたこの商店街。
実は家からとても近くてびっくり。
11時に家を出て、5時には戻ってきました。
(それでも11000歩以上のロング散歩)

行動範囲が広がりそうなぷりんファミリーです。
これが欲しかった耳かき。
C_20140118_019.jpg

スス竹とサラシ竹があったのですが、私はサラシ竹を購入。
がりがりとするのが好きなので…

最初、店頭で出来上がったものを試したとき、全然、奥まで届かなかったので、
先をもっと細く、薄くしてもらいました。
すると、お~~~、奥まで届いた!
素敵♪
これで楽しめると、とっても喜んじゃいました♪

が、次の日家で試してみると、あれ??昨日ほどの感動がない。

なぜでしょうか?

まぁ、それでも市販のものよりよく取れるかな。。。って感じです。

もっと先を細くしてもらえばよかったのかも。とちょっと後悔。

でも、他の人のブログを見ると、行けば直してもらえるそうです。
次回行ったときに、もっと小さくしてもらおう。

とは言いつつも、前は取れなかったところまで届いているのでやっぱりいいのかもね。
[ 2014/01/19 23:02 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(2)

自分の耳に合った耳かき、気になります!!
普通に売ってる耳かきってちょっとサジの部分?が厚めだったり大きかったりして、使い心地がイマイチですもんね。

商店街、うまうま巡り楽しそうですね♪
こういう休日、私も大好きです!
[ 2014/01/21 17:25 ] URL るぱんママ [ 編集 ]

★こめんと、ありがとう&遅くなってごめんなさい★

★こめんと、ありがとう&遅くなってごめんなさい★
>るぱんママさん
気になりますぅう??
そうなんですよね、市販のものだと使い心地が今ひとつですよね~~
最近、ずっと使っているんですけど、なかなか良いですよ!

商店街ウマウマ巡り、最高です♪
[ 2014/01/28 21:52 ] URL いいこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

