2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々の商店街巡り♪ 

ちょっと疲れがたまっていたので、遠出はちょっとね。。。と思ったいいこ。
するとKingがこんなところは?と、おすすめしてきたところは、コチラ

七夕祭りで有名だけど、一度も行ったことなかったよね。
iPhone_20140111_9.jpg

歩行者天国になっているので、とても歩きやすかったですよ。
通りの左右はいろんなお店があるし、それに、他の商店街もくっついているんですよ。

のんびりあてもなく歩いていると、こんなお店を発見。
店内は地元らしき人が何名か並んでいます。
iPhone_20140111_8.jpg

ちょっと並んで買ってみることに…
名物しゅうまい、コロッケ、シャーシュー、メンチと王道をせめてみましたよ。
iPhone_20140111_7.jpg

アツアツにまけ、近くのベンチで食べてしまった私達。ホクホクをハフハフと堪能させていただきました。
その後もお散歩が続きます。
またまた違う商店街に突入。
ココは広い歩道(??)だったので、とても歩きやすかったです。
iPhone_20140111_5.jpg

通りには昔ならがのパン屋さんや新鮮な八百屋さん。(←八百屋さんは後で車で行きました…)
思わず、ここでも寄り道♪

で、こんなお店まで発見。残念ながらやっていなかったけど、行ってみたいな♪
iPhone_20140111_6.jpg

またまた歩いていると、蒲鉾屋さんがあったり、洋食屋さんがあったりと、
結構、魅かれるものがあるのよね~。
なかなか面白いじゃん。

とKingとぷりんと歩いていると…

あ、そういえば、初詣もまだだった…と思ったいいこ。
すると、目の前に、大きな鳥居。
iPhone_20140111_1.jpg

もちろん、お参りすることに。
iPhone_20140111_2.jpg


ワンコは大丈夫かなぁ~。と思いつつ、参拝すると、
わんちゃんがお散歩していましたよ。(とりあえず、境内は抱っこしましたが。)
iPhone_20140111_4.jpg

いっぱいお願いごとをして記念撮影とおみくじ。
iPhone_20140111_3.jpg

Kingは吉、いいこは末吉。う~~ん、ぱっとしない幕開けか?
二人とも凶じゃなかったから、良しとしましょうね。

そうしていろいろ歩いて、11000歩。
その後、ホームセンターで日用品買って、再び、商店街に戻って、野菜を買って、
お肉屋さんで惣菜買って。
ふふふ。

とても楽しいお散歩となりました。
これは、リピありコースだね♪

ぷりんと入ることができるお店はほとんどないけど、なかなか面白かったですよん。
[ 2014/01/11 23:31 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(6)

ほほぉ・・・

意外と行かない町なんですよね~。(^_^;)
私も母の眼科に付き添う時だけしか最近は行かないなぁ。。。

でも、こんなお店があるんですね~。
ペットOKの居酒屋まで?
まぁまぁ!
それは是非今度お誘い下さいませ。(^^♪
[ 2014/01/12 11:25 ] URL みんこ [ 編集 ]

遅くなりましたが 明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します

こうゆう商店街って楽しいですよね
ついついあちこち食べ歩いて なかなか前にすすめなさそうです 笑
[ 2014/01/12 18:38 ] URL モッピ〜 [ 編集 ]

あっ!平塚~♪

平塚は子供達が通っていたので、私もよく学校行事の度に行きました。

今もたまに行くけど・・・
ホームセンターばかりで、こちらは行ったことがありません(>_<)

良い所があるのですね~♪
[ 2014/01/16 22:31 ] URL サチコ [ 編集 ]

失礼しましたぁ

私ったら新年早々にお邪魔してご挨拶したつもりでいましたが
勘違いだったようです。
今頃ですが本年もよろしくお願いしますね。

おやおや今年も商店街の食べ歩きは健在ですね。
楽しいそうでいいなぁ.。o○
あっ、でも焼売はちょっと苦手ですぅ。ヘヘヘ

ぷりんちゃんのお洋服暖かそうね。
ビーのもやっと冬本番用を出しました。
[ 2014/01/19 19:04 ] URL 望珈 [ 編集 ]

★こめんと、ありがとう&遅くなってごめんなさい★

★こめんと、ありがとう&遅くなってごめんなさい★
>みんこさん
でしょ~~。あんまりいかないですよね。
うちも初めてでした。

ペットOKな居酒屋。暖かくなったら行きましょうね♪

>モッピ~さん
今年もよろしくお願いいたします。

そうなんです、とても楽しいんですよね。
でも、ここはあまり食べ歩きができなかったのが、
残念でした~。
え、十分してる??
かもしれませんね。。。
[ 2014/01/20 00:02 ] URL いいこ [ 編集 ]

★こめんと、ありがとう&遅くなってごめんなさい★

★こめんと、ありがとう&遅くなってごめんなさい★
>サチコさん
うちもホームセンターばかりで行くことがありませんでした。

歩いてみると、案外楽しかったですよ~。

>望珈さん
今年もよろしくお願いいたします。

今年も健在ですよ~。
商店街はまだまだありますからね~。

シュウマイは微妙でした。翌日の冷めた方が美味しかったです。
って望珈さんはひき肉が苦手だもんね。

ぷりんの服、暖かそうでしょ。
ビーちゃんもあったかいのがいっぱいあるから、
いっぱい着せてもらおうね!
ってことは、お散歩いっぱいさせないとですよ~。
[ 2014/01/20 00:05 ] URL いいこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

