2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

実家に帰省中! 

今年はちょっと早めに帰省のぷりんファミリー。
綺麗な富士山を見ながらドライブです。


久々に昼間の帰省なので、ちょっと途中で高速を降り、
B級グルメを堪能しましょう!

名前もびっくり、「大やきいも」
20131225_001.jpg

名前のようにやきいもも売っているんですよ。
もちろん、それがB級グルメではありません。

20131225_003.jpg

こんな感じの店構えの駄菓子屋さんに静岡おでんです。
私は駄菓子屋におでんがあるのはふつうだったけど、Kingにとってはとっても興味深々。
といっても、うちの近所の駄菓子屋さんはこんな立派ではないけどね。

ネットで調べた時は、外のテーブルがあったけど、冬はないみたい。。。。
なので、ぷりんは一緒に入ることができないけど、外で見ながら、Kingにオーダーを任せました。
で、私達は車で食べることに。

まずは、もちろんおでん。
牛スジは100円、それ以外は60円。(たまご、糸こん、こんにゃく、じゃがいも、牛スジです!)
そうそう、これが静岡おでん。懐かしいなぁ~。いつも食べていたわ。
20131225_008.jpg

周りをみるとみんながオーダーしている、おにぎり。
田舎のおにぎりって感じで味がしっかりついているね!
20131225_006.jpg

もちろん、ぷりんのために焼きいももね。
ここは大釜で焼いているらしく、ほっくほく。でも残念なことに、塩が少しふってあった~。
20131225_005.jpg

他にもいろいろと静岡おでんを堪能すべく、歩いたんだけど、全部お休み。。。
そうでした、静岡は水曜日はほとんどお休み。
となると、25日は水曜日、お休みです。残念。
でも、静岡を久々に堪能。さて、実家に向かいますか。。。

次の日、実はいいこ、今回の帰省でやりたかったことがあったのです!
いいこ実家地方、温泉があります。
そこの温泉では温泉スタンドなるものがあって、温泉を売っています。
この前その温泉スタンドの前でタライにワンコを入れている飼い主さん発見。
いいこもやりたい!!ってことで…

温泉スタンドで、温泉購入。20Lで50円。
20131226_012.jpg

二缶購入。
20131226_011.jpg

がここで問題発生。20Lで50円のはずが、20Lのポリタンクであふれてしまいました。
そうしたら近くにいたおじさんが教えてくれました。
最近、20L以上出るんだよと…
あぁ、それを知っていたらもう一つタンクか何かを持っていったのに。
40L分購入した私達、結構、いっぱいあふれてもったいないことしちゃった。

さぁ、家でゆっくりとぷりんをシャンプー。
20131226_015.jpg

温泉効果なのか、とってもふわっふわ。
20131226_016.jpg

まぁ、びっくり。いつもとは違います。
コートの色も全然違うの。
よっしこれからは、この手でいこうと思ったいいこでした。


実は、ぷりんをシャンプーしながら、いいことKingは足湯をして。。。。
残ったお湯はお風呂で使ったら。。。
なんとぽっかぽか。
なかなかいいじゃん。
うちの父&母にも好評でした~。
[ 2013/12/26 23:12 ] ぷりんとお泊り | トラックバック(-) | CM(4)

温泉がこんなふうに買えるんですね
しかも20L50円だなんて入浴剤より安い??

確かにぷりんちゃんツヤツヤになってますね
お写真でも分かる~~
この温泉の効能はなんでしょう?

↓私も行きますよー^^
でも1人で行って買いものだけして帰ってきてたけど
今度皆で行ってみようかな♪

[ 2013/12/27 22:13 ] URL yuzumanma [ 編集 ]

★こめんと、ありがと★

>yuzumanmaさん
そうなんです、こうやって売っているんですよ。
そうかも、入浴剤より安いかもですね。

すっごく艶々になって、うちも両親もびっくりしてました。
塩泉なので、お湯で薄めたんですよ。
効能は関節痛や神経痛、筋肉痛に効くみたいです。
ぷりんにはよかったのかもです。

初めて、買い物だけに行きましたが、良かったです。
[ 2013/12/28 12:23 ] URL いいこ [ 編集 ]

来年も宜しくお願いします。

温泉が売っているなんて良いですね。
さすが静岡だわ。
お正月はご実家でゆっくりなのかしら。

あと2日で今年も終了・・・でもTV三昧のハリ―家です。
大掃除ってなに??

では、良いお年を
[ 2013/12/29 14:42 ] URL さくら3233 [ 編集 ]

★こめんと、ありがと★

★こめんと、ありがと★
>さくら3233さん
そうなんですよ~。
しかも50円で結構楽しめます。

すでに実家からは帰ってきました~
お正月は自宅でゆっくりです。

私も大掃除ってなに?という状況で~す。

さくらさんも、良いお年を♪
[ 2013/12/29 20:31 ] URL いいこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

