2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チョット遅い夏休み旅行 ~3日目~  

ダメダメ飼い主9月5日のできごとです。

3日目の朝です。
朝食は1階で食べます。
まずは、リンゴジュースで乾杯♪


バイキングスタイルではなく、一人づつ配膳されます。
C_20130905_0196.jpg

豆腐は朴葉焼きでいただきます。
C_20130905_0197.jpg

どれもこれもとっても美味しかったですよ~~。
朝食の後は、コーヒーにちょっとした甘味のサービスがありました。

今日は残念ながら朝から雨です。
ゆっくりとホテルにいて、遅めのチェックアウト。

チェックアウトの時は、スタッフの皆さんが出てきてくださって、
お見送りをしてくれました。
本当、おもてなしがとても素敵なお宿でした。
今度はもう少しのんびりと泊まりたいな♪


本当は晴れていたら、お散歩しながら那須を見る予定だったんですけどね。
こればかりはしかたないので、お土産を買う日にしましょうね。

まずは、お菓子の城
チーズガーデン那須ラスクテラス

いろんなお土産買い込んで、コチラの道の駅にもね。
C_20130905_0206.jpg

その頃には、雨がちょっとやみました。
C_20130905_0203.jpg

ぷりんもちょっとお散歩しましょうね♪屋根があるので、歩くにはもってこい。
C_20130905_0204.jpg

ここでお昼かなって思ったけど、お土産屋さん巡りではお腹もすきません。

では、先に進みましょう。
塩原に句碑があるってことで、一般道を進みましょ。
途中、雨もぽつぽつ降り出して。。。

すると、こんな観光スポットのコチラが!!
C_20130905_0207.jpg

なんと素晴らしいことに、雨もあがっています。
D_20130905_0321.jpg

でもね、高いところが苦手な私はやはり吊り橋を渡ることなく、
近くをお散歩。それでもこんなきれいな風景を楽しめました。
D_20130905_0328.jpg

空を見上げると、またまた降りそう。
では塩原の句碑へと急ぎ、目的を達成!

帰り道にもう一つの道の駅のコチラへ。
C_20130905_0212.jpg

雨も本格的になったので、本日はこれにて終了。
東北道を一路、家路に。

関東は雨、雷とかがすごかったらしいですが、那須はそこまでひどくなく、スムーズに車を走らせ、
途中のSAでランチをとり、無事、帰ってきました!!

3日目はさらっと終わってしまいましたが、とても楽しい家族旅行でした。

Kingさん、車の運転、お疲れ様でした~~~。



今回のお宿の対応について…

本当、この旅行のお宿予約はかな~~り大変でしたの。

ウェブで調べても空きがないし、ダメ元で、まずKingが1泊目の旅館に電話。

すると、ワンコOK部屋はイッパイです。と断れてしまいました…
取りつくしまもないようで、あっという間に切られてしまいました。
それでもあきらめきれない私。だって、ワンコ部屋がいっぱいの時は要相談ってあるんですもの。
次の日、再度電話してみると…
その場合はキャンセル待ちだと。
でも、スタッフの方からとりあえず、何日なのかと聞かれてので、伝えると…
なんと、空きがあるということ!!
(多分、私はKingが伝えてた日の前日のを問い合わせたからなんだとは思うけど。)
Kingのときと違って、親身に聞いてくれるフロントの人だったので、きっと上手く行ったと思います。
泊まりたい理由と、部屋数(1部屋はベット)、プランを話すと快く引き受けてくださり、
すぐに対処してくださいましたよ。
旅のルートは逆回りになったけど、とりあえず1泊目は予約完了!
とてもいい方とやり取りができました。

で、2泊目。
これも本当になかった。場所を考えながら、那須高原に泊まることは決めていました。
探して探してさがしまくったけど、ペンションならあるけど、和風の温泉旅館はない。
私達としては、両親と一緒なので、ペンションよりは旅館と考えていましたが。
ない、ない、どこにもない!!!
ではとりあえず、かたっぱりからOKのところを電話してみるものの、いっぱいか、休館。
これには、困りました。
で、なにげな~~くウェブで探して、絶対無理!!ところに電話してみることに…
すると、これまた、電話がつながった人が良かったみたいで、
トントン拍子で2部屋が取れました!
もちろん、ここでも、泊まりたい理由やぷりんのこと、いろいろと話しました。
でもこの旅館、ウェブには一切、ワンコOKとはなっていないんです。
だから実際に泊まるまで、大丈夫かな。。。ぷりんは本当に受け入れてくれるのかな。。。ハードル高いな。。。って思っていたの。
(だって、吠えない子限定だったから)
でも、実際に泊まると、その不安はふっとびました。
スタッフの皆さんとてもいい方々ばかりで、ワンコ好きな人達でした。
ぷりんは、「合格」とまでも太鼓判をいただき、本当に素敵なお宿でした。


今回の旅行は、Kingの両親のお祝いをかねていたので、そのことを伝えていたんです。
すると、1泊目のお宿からは、ワインのハーフボトルサービスが、
このお宿からはプレゼントをいただきました。

これぞ、日本のお・も・て・な・し!(←東京五輪のプレゼンそのもの!)

どちらの宿のスタッフもとても素晴らしい対応でした。
ただ、2泊目の方が、すべてのスタッフが心からの接客が身についており、
もう一度泊まりたいと思えるところでしたよ。

旅行1週間前の予約でしたが、とても良いところに泊まることができたなって思いました。
[ 2013/09/12 18:05 ] ぷりんとお泊り | トラックバック(-) | CM(6)

いいこさん、こんにちは。
那須塩原旅行の記事を一気に拝見しました(*^_^*)
ぷりんちゃん、とっても楽しそう♪

ゆかたのツーショット、
すごくステキです!!
オーナー2号もドイルとお揃いにしたい!!と思いましたが、男の子だから難しいかな(^^;

我が家も近々出かける予定があります。
また、いいこさんのブログのお世話になっています m(_ _)m
[ 2013/09/13 11:34 ] URL オーナー2号 [ 編集 ]

★コメントありがと&遅くなってごめんなさい★

>オーナー2号さん
とても楽しい旅行でした。

浴衣のツーショットいいでしょ~~。
Kingに撮ってって頼みました。
男の子だって大丈夫ですよ、一緒にどうぞ!
楽しみにしています。

今度はどちらにおでかけで?
UP楽しみにしています♪
[ 2013/09/15 21:46 ] URL いいこ [ 編集 ]

コチラのご家族もゴージャスな楽しいご旅行だったのねぇ~ん♪
いいなぁ、みんなして旅行しちゃって・・・
ご両親もお喜びだったことでしょう。

しかーーーし!コチラのお宿・・・我が家は無理だって、きっとぷりんちゃんにはワカッテいるのよね?
だって、残念なチーだからね。
ぷりんちゃんが泊まれたお宿をコチラで拝見するだけでガマンします。トホホ・・・
[ 2013/09/16 11:10 ] URL ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集 ]

★コメントありがと★

★コメントありがと★
>∪。・ェ・。∪ワンコさん
久々の家族旅行で、楽しかったです。

そんなことないと思いますよ。うちのぷりんもちょっとワンワンしちゃったもん。
ちーくんもおとなしいから大丈夫だよ~。
[ 2013/09/17 20:39 ] URL いいこ [ 編集 ]

旅行記 楽しませていただきましたよ~^^
我が家、那須って行ったことないんですよね~
素敵なお宿との出会い・・・
これも 親孝行旅だったからこそ・・かもしれませんね。
プリンちゃんも優等生の太鼓判もらってよかったね^^
えらかったね~プリンちゃん^^
吠えない子限定って最初に高いハードルがあると ドキドキですよね。
親孝行のいい旅になりましたね(^_-)-☆
[ 2013/09/18 22:34 ] URL ゆん [ 編集 ]

★こめんと、ありがとう&遅くなってごめんなさい★

★こめんと、ありがとう&遅くなってごめんなさい★
>ゆんさん
あら、意外です。
ゆんさんのところは行っていそうなのに。
本当、素敵なお宿でしたよ。
ハードルがとても高いと思ったのですが、スタッフの皆さんもとも優しかったからこそ、大丈夫だったのだと思います。
[ 2013/12/08 17:36 ] URL いいこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。