2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チョット遅い夏休み旅行 ~2日目~  

ダメダメ飼い主、9月4日のできごとです。2日目も長いですよ~~

昨晩からしっかり睡眠をとったいいこ。
朝も早くから目が覚めてしまいました。

だったら、ひとっ風呂浴びちゃおうってことで、大浴場に。
朝も早いのに、結構な人…
でもせっかくだからと、ほんのちょぴっとだけ浴びました。
とは言いながら、これだけではなんとなく消化不良。
だったら、足湯でもって思い、Kingとぷりんを呼んで、足湯にちゃぽん。
(写真をクリックすると大きくなります)
20130904-1.jpg

でも、蚊が多くて…
一応、虫よけはしたのですが、怖くて退散。
ほんの少しだったけど、ぽかぽかになりましたよ。

お風呂も浴びて、足湯も浸かったら、ちょっとお腹が空いてきちゃった。
そういえば、昨日のお茶菓子を食べていなかったわ。
C_20130904_0103.jpg

このお茶菓子、ちょっとしたアイディア商品。
蒸すことができるんですよ~~。
C_20130904_0104.jpg

って、私ってはしっかり朝食前に食べてしまいました。ははは。


なんてことをしていたら、今度はちゃんと朝食タイム。
残念なことに、朝食は大広間なので、ぷりんはお部屋でお留守番。
私達は会場に。
地産地消を推進しているこの旅館では、朝はバイキングスタイルです。
また、つきたてのお餅もふるまってもらえるのとのこと。私はお雑煮にしてもらいました。
C_20130904_0110.jpg

どれもこれも、お袋の味って感じで美味しかったですよ~。
今考えると、お豆腐も食べればよかった~~~。って思いました。

1泊目のココはスタッフの皆さんとても良い方ばかりで、とても良かったです。
(あ、駐車場で接客したスタッフは横柄な人だったわ…)
旅館のサービスも雰囲気も良かったし。
ただ、こまごました設備がちょっと気になる点はありましたが、合格点ですね。
この写真はみんな笑顔で、その心地よさがわかる一枚でした♪
C_20130904_0113.jpg

人気があるお宿のようですが、お料理だけが不満かな~~。
すごく少なかった気がするぅ。
あとは、蚊が多かったこと。自然を生かすのはわかるけど、せめて蚊取り線香とか対策してほしかったな。


さぁ、こらから向かうスポットは、人気。
観光客が来る前に、早めにお宿を出発し、向かった先は着いた先はコチラ
D_20130904_0254.jpg

再訪です。
日本の古き良き時代が感じられるスポットです。
ココが雨だったらどうしようって心配していたら、
なんとびっくり快晴です♪

実はここに来るまでの道中、どんより雲が覆っていました。
ダメかな~、と思いながら、それでも、せめて、雨さえ降っていなければいいよね。って祈りながら…
でも、着いてみると、こんなに晴れ渡って。
現地の人もびっくりしていました。
早朝は雨が降っていたんだって!

これは撮影意欲をそそりますよ~。
ってことで、これはKing撮影。
(写真をクリックすると大きくなります)
20130904-3.jpg

因みに大内宿を一望できるところに行ったKingはこんな写真を撮っていました。
D_20130904_0256.jpg
小さく私達が写っています。
なぜ、私とぷりんが下にいたかって?
カートがあったから、今回は上に登らず、下で待機してました~。

で、その間、私はぷりんを中心に撮影。
(写真をクリックすると大きくなります)
20130904-2.jpg

ここで待機している間、ぷりんはアイドル犬に。
皆に声をかけられ、ほめられていましたよ♪

さぁ、Kingもみんな降りてきたことだし。
あまりの暑さにちょっと休憩が必要よねってことで、コチラで、クールダウン。
C_20130904_0135.jpg

実はいいこ、しっかりテラスがあることを確認したうえで、日光の天然氷が食べることでできるコチラを
すでにチェックしていたのでした。
C_20130904_0137.jpg

この日は風がとても心地よく、テラスがとてもすがすがしい。
それに、こ~~~んな大きいかき氷まで。
(白いのがほうじ茶あずき、紫のが山ブドウ)
C_20130904_0131.jpg

甘酸っぱさがまた、ちょっと暑くなった私にぴったりです。
C_20130904_0132.jpg

そんな氷をみて、ぷりんが必死におねだり。
C_20130904_0129.jpg

もちろん、ちょっとだけおすそ分けしましたよ。
天然氷だからか、頭にはキーンと来ず、山ブドウがこれまた美味。
葉山で食べた氷とは一味違いましたが、それなりに美味しかったですよ♪

大内宿を見て、お次のスポットへ行った先は、コチラ
ここは、私達も初めて。
(写真をクリックすると大きくなります)
20130904-4.jpg

高所恐怖症のいいこは、この吊り橋では無言。
だって、結構揺れるんだもん。必死に渡り終えました。
それ以上にすごい神秘な自然の有形物でした。
とは言えども、やっぱり怖かった~~~
(写真をクリックすると大きくなります)
20130904-5.jpg

ココでも撮影が好きなみんなは思い思いに写真を撮ります。
そんなパパさんをパチリ。多分、あちらはこっちを写していることでしょうね。(笑)
20130904_0381.jpg

撮影タイムも終了し、お空の様子もちょっと不安。
では、ランチでも食べて、お次に向かいましょうか。
とはいうものの、やはりぷりんと一緒に食べれるところはない。
昨日はコンビニで簡単昼食にし、今日はちゃんと食べないと…
仕方ないので、この日は、ぷりんに車でお留守番してもらうことに。
その間、Kingは、名物のソースかつ丼。
C_20130904_0159.jpg

いいこは天ぷらそばを。
C_20130904_0162.jpg

ぱっと食べて、福島県を離れますよ~。
すると、ぽつぽつ、雨が降り出しました。
観光しているの時に雨にならなくて良かったね~。なんて話をしていたら、
あっと言う間に大雨…

塔のへつりから那須方向は、甲子道路という道を使って行きます。
しばらくは高速と思えるほど、整備がされていました。
が、ナビ通りに行ったら、途中からすごい山道…
まさかこの山道が続くの??しかも、この雨で???
と何気なく、ナビを広域でみると、那須までずっと続く。
ということで、少し回り道になっても、ナビとは違う道から行きましょう。
と東北道に向かって進むことに。
(最終的には一般道で行きましたが…)

これが正解。
山道のようにうねうねとならず、車酔いしない道で那須に到着♪
着くころには、陽がさしてきました。

宿に入るには少し早いから、Kingのママさんのもう一つの趣味、句碑めぐりをすることに。
まずは、遊行柳、愛宕山公園、温泉神社と巡ります。
最初の2つは住所が見つからないので、iPadで調べながら探しあてました。

ここでも運がいいことに、写真を撮るときには雨が止み、
車で移動するときに、雨が降るというような、
神がかり的な瞬間、瞬間を写すことができましたよ。

時間もいい頃合いになり、今日のお宿にチェックインです。
この旅館も純和風旅館。
ペットOKとなっていないので、今回は名前を伏せさせていただきます。
もしこの旅行記を読んで、行きたいって方がいらっしゃいましたら、私宛にメールをください。
申し訳ないのですが、リアルお友達に限らせていただきます。
ベットはありませんが、温泉&お料理&接客が素晴らしいということで選びました。

ぷりんはというと、館内、顔だしNGのバックイン。
でも、お部屋の中はフリーにしても大丈夫とのことでしたので、
お言葉に甘えさせていただきました。

落ち着いたところで、温泉に。
那須の御用邸と同じ温泉が引湯されていて、このお湯がまたまた良かった。
とてもなめらかで美人の湯っていうのが納得です。

温泉で疲れを癒し、ゆっくりしたところで、夕食の時間です。

ここはお料理もとても良いって評判だったので、とても楽しみにしていました!
それを良い方向に期待を裏切ってくれました!
(写真をクリックすると大きくなります)
20130904-7.jpg

出てくる料理すべて、とても手が込んでいます。
(写真をクリックすると大きくなります)
20130904-8.jpg


量も驚くほど出てきます。
(写真をクリックすると大きくなります)
20130904-9.jpg

なんとびっくり。
夜食もあったりして…
(お腹いっぱいでも、食べてしまった私。どんな胃袋してるんでしょうね。)
C_20130904_0192.jpg

ここの旅館も夕食はお部屋で食べることができます。
おかげでぷりんはまったり。
C_20130904_0188.jpg

最後にはウトウトと寝てしまいました。
C_20130904_0191.jpg

いいこもウトウトとして、またまた、記憶がなく。
ぐっすり朝まで寝てしまいした。

あぁ、もったいない。。。。

3日目に続く
今回の2日目のお宿について。

小型犬で、吠えない、トイレのしつけができている、館内はバックインを守るのでしたら、
大丈夫ですよ。とお宿の方と交渉してあります。
ただ、予約状況を見て大丈夫なときとダメな時があるとのことでした。

ここは、スタッフの方がとても良かった。
車が敷地に入ったときに、すぐに出てきてくれて、車を誘導。
荷物を持ってくれたりと、本当、良く気が付く人たちでした。
それも口コミに載っていたのですが、その通りでしたよ。

ぷりんをバックインで連れて行ったときも、
番頭さんから、「お気遣いありがとうございます。」って。
お礼を言われてしまいました。

いえいえ、こちらこそ恐縮ですよ。

温泉は貸切風呂が30分無料となっていて、ちょっとした滝が見えるようになっていました。
露天風呂ではなかったのが、残念でしたが。

(写真をクリックすると大きくなります)


お料理も本当素晴らしい。
どれも美味しくって、前日の泊まった旅館よりもリーズナブルなのに…
温泉でご一緒した常連のご婦人にも聞きましたが、2か月前に来たときとは、
ガラっと違ったお料理の数々。
ここは本当にお得なのよ~~っておっしゃっていました。

確かに。

実は、湯上りにソフトクリームもいただけるのですが、
お腹いっぱいでそれも入らないぐらいなお料理が並ぶんですよ~~。

それに、実は今回はKingのご両親のお祝いごともあり、それを旅館にも伝えてあったんです。
そうしたら、女将じきじきにご挨拶にいらして、お気遣いまでいただいてしまいました。

本当、素晴らしい。

ここはまた来たいと思える旅館でした。

帰るときに、旅館の皆さんからぷりんはお墨付きの合格点をいただけたので、
また行こうと思います。
[ 2013/09/10 00:21 ] ぷりんとお泊り | トラックバック(-) | CM(2)

家族揃って楽しいご旅行ですね!
kingさんのご両親も可愛いお嫁さん&ぷりんちゃんと一緒で嬉しかったでしょうね♪

それにしても、美味しそうなものがいっぱい!
お腹が空いちゃいます。

2日目のお宿、素敵で気になりますがるぱんにはハードルが高くて無理だろうなぁ。。。
[ 2013/09/10 18:31 ] URL るぱんママ [ 編集 ]

★コメントありがと&遅くなってごめんなさい★

★コメントありがと&遅くなってごめんなさい★
>るぱんママさん
家族揃ってとても楽しかったです。
(可愛いお嫁さんっていうのは違うけど。。。)

本当、美味しいものがいっぱいでした。
2日目の宿は素敵でしたよ~。
るぱんくんも大丈夫では??
[ 2013/09/15 21:44 ] URL いいこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

