2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07











チョット遅い夏休み旅行 ~1日目~ 

ダメダメ飼い主、9月3日のできごとです。まずは最近の出来事からのUPです。なが~~い記事になりますが…

チョット遅い夏休みを、今年はKingのパパさん&ママさんと一緒の家族旅行です。

さ~て、どこに行こうかな~~~~~。
一緒に行くんだから、お互いが行きたいところがいいよね??
と思い聞いたところ、「塩原が行ったことないな~~」っていう話になり、
私達も那須塩原全体は訪れたことないし。
では、『那須塩原に家族旅行決定!!』っとまずは行き先決定♪

それからが大変でした。

場所は決まって、Kingと相談しながら、まずは温泉よね~~~。
で、ベットがいいよね~~~。
ここは??とかいやいや、こっちは???なんて、やっていたら。
なんと、どこもいっぱい。もしくは、旅館側が夏休み。
もう手詰まり…とがっくり。

とりあえず、ネットでは埒があかないし、かたっぱしから電話。
ダメ元で電話。

すると…

なんと、1週間前にして予約が取れました!!!
奇跡です!!!

前置きが長くなりましたが。。。

安心して、レッツゴ~!
朝5時20分に家を出発し、Kingの実家で、パパさん&ママさんをピックアップ。
今日の天気はどうなるんだろね~~と、スカイツリーを見ながら、先に進みます。
C_20130903_0002.jpg


嬉しいことに渋滞知らずについた先はコチラ
朝早かったので、おなかがちょっと空いたけど、これってものがなかったので、
パン屋さんで、サツマイモの蒸しパンをぷりんと一緒に食べましたよ。
(写真をクリックすると大きくなります)
20130903-1.jpg

ちょっと休憩もできたし、出発♪
でも、他のSAも気になる。
ってことで、コチラにも寄りました。
ここでは、チーズやサラミのおつまみをゲット。
ソフトクリームも買って、4人でシェア。あっさりしていてとても美味しかったですよ。
(写真をクリックすると大きくなります)
20130903-2.jpg

休憩もここまで。
目的地に向かって、エンジン全開!

カメラが共通の趣味のファミリー。
今回もいろんなところで撮影タイム。
猪苗代湖の周りでいいところがないかと、探します。

話によると、この季節、そばの花がキレイらしい。
ということで、さっそく調べて向かった先は、コチラです。
(写真をクリックすると大きくなります)
20130903-3.jpg

ここは猪苗代湖も見えて、とても景色が良い…はずでした。
残念ながら今年は生育が遅いのか、そばの花は咲いておらず。残念。

それでももしかして、もう少し咲いているかもってことで、
野口英夫記念館方向に向かいます。
それでもなんにも咲いていなかったので、目の前のコチラでビールをお買い上げ~。
車の中で今回の旅行に乾杯です♪
(もちろん、Kingはウーロン茶)

まぁ、季節モノは仕方ありませんよ。
良い時期に当たれば、良いものが撮れるかもしれませんけどね。
こればかりは自然相手ですからね。

ではお次に向かって車を走らせます。
今日は会津をメインに行きますから、向かった先はコチラ
大河でやっているので、人も多いかなって思ったけど、それほとでもなかったです。
(写真をクリックすると大きくなります)
20130903-4.jpg
ただ、この日は暑かった…
日蔭を求めて歩くものの、なかなかなく。。。
早々に退散してしまいました。

ここまで来て、お昼を食べていない私達。
会津にはワンコOKのところがなかなかありません。
野口英夫青春通りとか観光ストリートも見ましたが、テラスがある場所はないし。
C_20130903_0032.jpg

もう時間も時間なので、コンビニでちょっと済ませちゃいました。
あぁ、残念。
(あとで知ったのですが、鶴ヶ城会館ってところがテラスっぽいのがあったのよね。
そこでも良かったのかも。調べ不足でした。)

実は、会津に来たら、寄りたいところがあった私達。
ここの酒蔵に行ってきました~!
C_20130903_0034.jpg

もちろんぷりんは車でお留守番。
いいこはしっかり試飲して、大好きな梅酒を買い込んで、さぁ、本日お世話になる旅館に行きますよ。

今までとても良い天気でしたが、雲行きが少し怪しい。
どんどん暗くなっていきます。
不安になりながらも、車を走らせた先は、コチラ
(旅館に着いたときは、雨が上がりましたが、その前にちょっと降り始めました…)
C_20130904_0111.jpg

純和風旅館ですよ♪
チェックインをするために、通されたところでパチリ。
とても景色がキレイなんですよ。
C_20130903_0047.jpg

ちょっと視線を横にすると、なんと、能舞台。
素敵すぎます。
C_20130903_0050.jpg

また、素敵ポイントにぷりんの視線がくぎ付け。
C_20130903_0038.jpg

そうよね~~、ウェルカムサービスの水菓子と冷やし抹茶がでるんだもの。
C_20130903_0037.jpg

ん??それだけでない??
盃もある??

そうなんです。なんと日本酒の利き酒サービスもやっているんですよ。
C_20130903_0044.jpg

いいこはしっかり2杯いただきました。
こんなことなら、さっき試飲をいっぱいしなかったのに~~。なんてね。

いや~、呑兵衛には素敵サービスです。

チェックインを済ませ、お部屋に向かいます。
ワンコOKのお部屋はとても遠く、エレベーターホールから130歩はあります。
D_20130904_0232.jpg

でも、こんな温泉純和風旅館には泊まれないもんね。
(写真をクリックすると大きくなります)
20130903-5.jpg

室内はとても綺麗。とても趣があります。
窓の外には渓流が。これかまた落ち着きますよ。

ワンコ用にケージがあり、トイレシーツが敷いてあります。

ただ、ここでハプニング!
室内にある洗面所。使ってみたら、あら、びっくり。
下から水漏れ…
なんで???と思って、扉をあけてみたら、水道管が思いっきり違う方向を向いている。
つまり、外れているんです。
だから、だた漏れ…

すぐにフロントに電話したら、すぐに修理に来てくれました。
良かった、良かった。
素早い対応に安心しました。


部屋も片付いて、疲れた体を癒すために、温泉へ。
Kingと交代で入ります。じゃないと、ぷりんは一人お留守番になっちゃうもんね。
女湯はちょうど誰もいなかったので、パチリ。
内湯は熱かったけど、露天風呂はちょうど良かったですよ~。
(写真をクリックすると大きくなります)
20130903-6.jpg

ここは他にも面白いサービスをやっていて、
湯上りに、ところてん or 生ビール のどちらかがもらえるんですよ!
もちろん、いいこは生ビール、Kingはところてん。
火照った身体にちょうどいい量です♪
大浴場手前には、ワンコ用の露天風呂もあるし。なかなか楽しいコト満載。
でも、ぷりんは見てるだけだよ~~。
(写真をクリックすると大きくなります)
20130903-7.jpg

この旅館、女性には浴衣のサービスがあるのを知っていた私。
ぷりんの浴衣を持参して、いいことお揃いっぽくしたいと計画していたんです。
で、十何年ぶりに浴衣を来たけど、着方を忘れていてあたふた。
なんとか、形になってるかしら?
IMG_2302.jpg

帯なんてどうやったかしら?と思いながら…
でも、なんかぷりんとお揃いっぽくて、うれしいな♪
C_20130903_0091.jpg


温泉も入ったし、お楽しみの夕食です。
2部屋取りましたが、夕食は一緒の部屋で頂くことができます。
(写真をクリックすると大きくなります)


これならぷりんも一緒にいることができるものね。
安心して、くつろぐことができます。

どのお料理もとても美味しかったですよ~。
ただ、量が少ないかな。ってふつうはちょうどいいのかもしれませんが。
なにせ、良く食べる二人ですから、ちょっと物足りませんでした。

と言いながら、おなかいっぱいで眠気が襲い、本日はここまで…
食べ終わってからの記憶がないいいこでした。
(前日4時間も寝てなかったからね。。。)

2日目に続く…
[ 2013/09/08 19:28 ] ぷりんとお泊り | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する