2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏の暑い日の過ごし方 

ダメダメ飼い主、8月17日のできごとです。本当はもっとUPするべき記事がありますが、まずは目新しところから。時間旅行をお楽しみくださ~~い♪


残暑厳しい日が続いていますね。
ワンちゃんのお散歩もどうしようか考えちゃいます。
やっぱり朝早く行くのがいいよね~~ってことで、朝も早くからお散歩ですよ。
C_20130817_100.jpg

ってこの土手まったく見覚えない…
C_20130817_103.jpg

って当然です。
ここは、浅川ゆったりロードと呼ばれるところです。
ここに行ったのには、理由があるんですよ~~。

って何??
もったいぶらずに教えてよって。
だよね~

で、本来の目的は…
C_20130817_106.jpg

八王子綜合卸売市場
もちろんワンコNGの場所です。
でも、さすが市場、朝6時半から開いているんです。
ってことは、朝早く散歩にでかけて、その後、買い物ができるってことですよ~。

そんな楽しみを持って、行ったんです。
その予想通り、お散歩を楽しみ、しっかり買い物も楽しみました。
(買い物中の写真はなし。)

あまりいろんなものを買うことはありませんでしたが、
お漬物や、お肉。新物のサンマをゲット。
その間、ぷりんは車でお留守番。
朝早かったので、とても涼しく良かった、良かった。

さぁ、これで家に帰る?なんて思ったものの、なんかもったいない。
でも、朝早くから開いているところなんてないし。
公園の駐車場も空いてないし。以前に既に外は暑くなりつつあるから、お散歩はNG。
どうしようか考えていると。。。

あ、そうだ、確かあそこなら開いていると思い、検索、検索。
とりあえず、ナビに入れてみると、
自宅に帰るのと、一緒の時間で行けることが判明。
なら、時間もたっぷりあるので行ってみようと行って先は、コチラ
i_20130817_01.jpg

テラスOKなんですよ~~。で、こちらがテラスの入り口です。ちゃんとDogEntranceとなっています。
まず、中の店員さんに声をかけてから入店。
i_20130817_02.jpg


テラスと言っても、店内と同じです。
エアコンががっつり効いて、ジャズも流れていました。
ただ残念なことに、喫煙席なのよね。私達の前にすでにいたお客さんは喫煙されていたので、
ちょっと匂いました。
ま、それでも、入れるっていうのは嬉しいですが…
i_20130817_14.jpg


メニューの紹介です。喫茶店らしいメニューがそろっています。
(写真をクリックすると大きくなります)
20130817.jpg

Kingオーダーはモーニングのサラダセット。
サラダボールにトーストと卵がトッピング。
i_20130817_15.jpg

いいこは、コーヒーでモーニング。
コーヒーを頼めば、トーストとゆで卵がついてきますよ。
i_20130817_06.jpg

それにぃいいい。
マンゴースフレパンケーキ。(季節限定)

さすがに両方食べるのはやりすぎなため、モーニングのトーストとゆで卵はKingへと。
いいこはパンケーキを堪能する予定。
焼き上がりに20分かかりますと言われ、まっていると…

i_20130817_07.jpg

ぷりんが必死にウマウマが出てくる方を見ます。
でもね、そちらからは出ないの、今日はと言い聞かせ…
ターゲットを変更。

i_20130817_05.jpg

そうです、目の前にあるKingにあげたトースト。
これは食べることができるもんね、ぷりん。
あったまい~~(←親ばか)

なんてことをしていると、20分もあっという間に過ぎ…

キター!!

i_20130817_04.jpg

ん??
写真と全然違う!!写真ではマンゴーがこぼれおちていたのに…
あぁ、残念。
でも、ふんわりスフレ生地は軽いもので、ペロリ。

i_20130817_03.jpg

ぷりんのこんな熱いまなざしにも屈することなく、いいこは、あっと言う間に食べてしまいました。
てへ。

美味しいことは美味しかった。
でも堪能できるほどの量ではなかったので、今度はノーマルダブルにしようと思った私でした。

これだけ楽しんでもまだまだ太陽は高く…(って当然か)
午前中には帰宅。

暑い夏でも朝早くから楽しめて、なかなかいい一日を過ごせるかもってKingと話ましたとさ。
[ 2013/08/18 23:32 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(6)

早朝お出かけ大賛成ー!
いいですね~v
星乃珈琲のスフレパンケーキ、私もマンゴーを食べたのですが、全く同じ感想です!
次回は普通ののダブルにしよう!って思いましたもんw

これでぷりんちゃんのお散歩もできれば、カンペキですね!
季節が良ければ、それもありですね~v
[ 2013/08/19 19:05 ] URL ももっくま. [ 編集 ]

朝が早いのは苦手な私なのでマネッコはできないわ~ん。
でも、星野珈琲には昨日行ってランチしてきたじょ(^^)v
デザートはスフレパンケーキシングル、ウマウマでしたぁ♪

市場は楽しいよね。
我が家は『南部市場』にしばらく行ってないから出掛けてみようかなぁ.。o○

ぷりんちゃんは毎週お出かけできて楽しいね。
[ 2013/08/21 20:01 ] URL 望珈 [ 編集 ]

いいこさんご夫婦はとってもアクティブ!

早朝のお出掛けなんて、我が家は無理で~す(>_<)
でも、一日がとっても充実してそうですね(*^^)v

星乃珈琲♪
こちらの場所を拝見したら・・ありゃりゃ~実家帰路の途中近くでビックリ!
こちらまで行かれるんですね!


一度寄ってみたいです(^^)
[ 2013/08/23 22:34 ] URL サチコ [ 編集 ]

早起きは3文の得ですものね。でもこの日は眠くて早寝だったのかしら?
モーニングがあるなんてイイナ―。うちも散歩の途中で開いているお店があれば良いのにと思っています。トーストと茹で卵は王道ですよね。
[ 2013/08/28 11:43 ] URL さくら3233 [ 編集 ]

★コメントありがと&遅くなってごめんなさい★

★コメントありがと&遅くなってごめんなさい★
>ももっくまさん
朝早いのはいいですよね。
と言っても、私は朝がとても苦手なんですけどね。

やっぱりマンゴー食べてそう思いました?
これからはノーマルでいこう。

本当、お散歩がいっぱいできれば合格でした。

>望珈さん
そうよね。私よりも宵っ張りですもの。
スフレはノーマルね!!

市場は商店街巡りみたいに楽しいですね♪
[ 2013/09/02 23:55 ] URL いいこ [ 編集 ]

★コメントありがと&遅くなってごめんなさい★

★コメントありがと&遅くなってごめんなさい★
>サチコさん
アクティブなときはアクティブですが、基本、ぐ~たらインドア派です。

星乃珈琲、よかったですよ。
次回行ってみてくださいね~~

>さくら3233さん
早寝どころか、夕寝をしてしまいました。
モーニングがあると得した気分になります。
うちの近くにあったら最高なんだけどな~~。
[ 2013/09/02 23:59 ] URL いいこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

