2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初の!!!!~Part2~ 

ダメダメ飼い主、5月26日のできごとです。いろいろあるので、まだまだおつきあいくださいな。

初の車中泊をして、気持ちよい目覚め??ってほどではありませんが、
まぁまぁ、寝ることができたのかな~~~。

さぁ、今日はどこ行く??
なんて。
本当は決まっているんですけどね。
出発進行♪

道中、かわいい装飾を見てはパチリ。
C_20130526_208-001.jpg

この辺はその土地に関係したものが装飾されていて、考えているなって思いましたよ。

と、そんな話をしながら、向かった先はコチラ
C_20130526_213.jpg

ここが今回の一番行きたかったところなんですよぉおおおお!
通りにいろんなお店が並びます。朝早くから行ったけど、結構出ていましたよ。
C_20130526_209.jpg


混んでいるかなって思ったけど、ぷりんはカートにINしてもらいました。
その方がゆっくり見ることができるしね。
C_20130526_235-001.jpg


(写真をクリックすると大きくなります)
20130526_4.jpg

お野菜とかいろいろ売っていて、オモシロカッタですよ。

でもね、残念なことに、朝市でぱっと食べれるようなものがないの。
輪島はあったんだけどね~~~。
って思って歩いていたら、ひな祭りの時期に神社の階段にお雛様を飾るという有名な神社をみつけました。
D_20130526_202.jpg

へ~~、と思ってもう少し奥に行くと、朝から定食を出している店を発見!!

それに、なんと外に一席だけテーブルが!!!
ということで、コチラで、お食事タ~~イム!

でも朝からやっているお店は珍しいのか満席。
なので、ぷりんと一緒に待ちますよ。
C_20130526_221.jpg

待っている間に可愛いお客さん。
看板の下のネコちゃんがまたまたチャームポイントです。
D_20130526_201-001.jpg

それにね、定食だけではないんです、ココ。

皆さん(?)ご存知の勝浦のB級グルメと言えば、担担麺。
その担担麺もやっているんですよ~~~。
「朝だからオモ~~イ」という理由で食べないわけにはいきません。
もっちろん、いっただ~~っきます!

(写真をクリックすると大きくなります)
20130526_3.jpg

醤油担担麺と味噌担担麺。
辛味を自分で足すことができます。
確かに辛いんだけど、辛い物大好きないいこには、ちと物足りず。
2杯ほど足してしまいました。
でも、汗が噴き出るまではならなかったな~~。残念。
とは言いながらも、Kingの分を合わせて、1.5人分しっかり完食。
お腹いっぱいです。

その間、ぷりんかというと…
カートでねんね。疲れたんでしょうね、きっと。
C_20130526_230.jpg



お昼に担担麺の予定だったのに、がっつり食べてしまった私達。
次はどうしようか。だってどこも空いてないし。。。。
と悩んで行った先は、コチラ
20130526_233-001.jpg


(写真をクリックすると大きくなります)
20130526_2.jpg

ぷりんは今回の旅行2回目の砂浜なので、ようやくふつうに歩けますよ。
20130526_237-001.jpg

ここはなんにもなくって、銅像との記念撮影だけで終わっちゃった。
ま、一度は行ってみたかったから、いいけどね。
時間もあるし。
と言いながら、滞在時間はほんの30分もなかったかなぁ。

さぁ、他にやることもないし、家路につきましょうかね。
と言いながら、いすみ鉄道を見てみたり、道の駅に寄り道したり。

楽しんで帰りました…とさ。とその前に…

最後の〆に寄ったのはコチラ
C_20130526_258-001.jpg

ドックランがあったりと結構、ワンコWelcomeなところです。

本当はお茶でもって思ったけど、朝の担担麺が効いて、な~~にも入りません。
仕方ないので、今回は我慢。
(写真をクリックすると大きくなります)
20130526_1.jpg

じゃぁなんにも楽しめないじゃないって思うでしょ。
いえいえ、楽しめるんですよ。

実はここは、レストラン以外ワンコOKなの。ってことは、お土産屋さんや香水屋さんもワンコOK。
結構、ゆっくりと買い物を楽しめました♪
(って写真はないの、ごめんなさ~~い)

こうして本当に家路に着いたとさ。

今回、朝市や道の駅やらで買った野菜たちやおうち用のお土産。
C_20130526_280.jpg

C_20130526_279.jpg

なかなか楽しい旅になりました~~~。

実は今回、ココに行きたいな~~ってぐらいしか調べていかなかったんです。
でも、iPhone5のテザリングでiPadで検索。
当日調べてもなんとかなるって思っちゃいました。
C_20130526_263.jpg

車中泊の感想として。
確かに、な~~にも考えずに気軽には旅に行けます。
朝早く目覚めてしまうっていうのがあるので、朝から身軽に動けるっていうのはあるかな。

でも、フラットになっていないと結構寝るのは大変かも。

ってことで次のためにいろいろと考えないとね。
まずは、外の光が入らないように、車用のカーテンを買わないとね!
[ 2013/08/11 21:18 ] ぷりんとお泊り | トラックバック(-) | CM(3)

盛りだくさん

何だか知らない間にいろんなことしてたのね~。ふふ

ご夫婦でお休みが一緒だとこうして楽しむことが出来ていいわね。

それにしても車中泊・・・
若いんだなぁ。(*^_^*)
私だったら翌日、足腰痛くてどうにもならないと思うわ。爆
[ 2013/08/14 11:15 ] URL みんこ [ 編集 ]

おっ、いいね~♪

千葉情報をありがとう!って、私の居住県だわね、、、(^^ゞ
今度の旅行の参考にしまぁす。

車中泊は私も一度体験してみたいけど、いいこさん家の車でも寝辛いんじゃ我が家のでは無理だね。
カーテンも準備して2回目になれば慣れるかも?

お次はどの話題がアップされるのかしら.。o○ムフフ
[ 2013/08/16 22:57 ] URL 望珈 [ 編集 ]

★コメントありがと&遅くなってごめんなさい★

★コメントありがと&遅くなってごめんなさい★
>みんこさん
ふふふ。そうなんです。いろいろ楽しんでいたんです。
で、コレ以外にもあるの、実は…

車中泊、結構楽しいかもです。
でも、足腰イタイので、その辺の改善が必要です。

>望珈さん
なかなか良かったよ~
千葉は気候がいいので、初車中泊にはもってこいだったの。

カーテン。ふふふ。
これも今度UPできるかなぁ~。
[ 2013/08/18 23:37 ] URL いいこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

