2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いつもの公園?? 

ダメダメ飼い主、5月18日のできごとです。いっぱいUPしたいことがあるのに、まだまだです…

いつも神社でお祓いしてもらうときに、行く公園。
実は、一部だったということに気が付いた私達。
残りの公園に行ってみようと行った先はコチラ
C_20130518_002.jpg


さてどう行くのがいいのかな?って考えながら、まずは目の前の道を進むことにします。
20130518_004.jpg

ココは山を切り開くわけではなく、山の中をスロープで歩く公園です。
途中、車いすのおばあさんを見ましたが、たしかに森林浴を楽しむことができますね。
これなら膝がちょっと悪いぷりんにも私にも優しいかな??(笑)
C_20130518_004.jpg


展望台からの眺め。絶景まではいきませんけどね。(苦笑)
山々がとても近くに感じられます。
20130518_013.jpg

また再び歩き出すと、こんどは城山湖が見えました。
20130518_027.jpg

どちらかというと、こちらの方が眺めがいいかな。
20130518_031.jpg

ここからも降りていくことができそうですが、私達は駐車場に戻ります。
20130518_035.jpg


私達が歩いたところはほとんどがスロープでしたが、途中、山道のようなハイキングコースもあり、
楽しむことができそうですね。
と言いながらも、スロープのアップダウンが結構きつかったので、今回はこれぐらいでよかったのかも。

でもこれだけではちょっとさみしいので、この公園のもうひとつのパートに行きましょうね♪
だって、ルピナス祭りが開催中ってなっているしね。

車で行って、水の苑地、降りてみると…
C_20130518_058.jpg

ルピナスはどこ?って思いましたが、側面一面に咲いていました。
20130518_057.jpg

快晴だったこの日。青空にとても映えて写ります。
C_20130518_028.jpg

もちろん、ぷりんも記念撮影。
20130518_059.jpg

こうして撮っている間、いろんな方から、「ほらあの子、モデルしてる~~」って声をかけられました。
C_20130518_029.jpg

笑顔に見えて、実はただ暑いだけの姫。撮影中は不機嫌ちゃんでした。
(写真をクリックすると大きくなります)


さて、どうしてここは水の苑地??なんでしょ。
って思って、城山湖のそばだから?なんて安易に思った私。

じつは違いました。
ふだんはこんな感じの公園が…
20130518_085.jpg

時間が経つとこんな感じに…
(ちなみに滝の後ろ側から撮っています。)
20130518_118.jpg

これが面白い。思わずずっといちゃいました。
(写真をクリックすると大きくなります)
20130518_02.jpg

こんな写真もぱちり。なんか童心に帰った感じ??
20130518_101.jpg

どちらとも、そんなに人は多くなく、お弁当をもってゆっくりっていうのはいいかもね。
ただ、そんなに広くないので、まったりはいいけど、歩いて楽しむって感じではないかな。
でも、結構楽しめました~。

いつもは素通りしていた公園でしたが、行ってみないとわからないものですね。
また、来ようっと。
[ 2013/06/02 23:13 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(5)

とってもいい公園ですね!
一日遊べるくらい広いのかな?
ぷりんちゃんも思う存分お散歩が出来て満足なお顔かな?
モデルさんしている写真のお顔、嬉しそうですもんね。
[ 2013/06/03 18:02 ] URL るぱんママ [ 編集 ]

素敵な所ですねー。探すと色々あるのもですね。さすが!!
ルピナス大好きなので観てみたいです。今回のいいこさんのうまうまは何だったのかな?気になるわ。お膝が悪いと地面が気になりますね。ピヨコタンしないとほっとします。
[ 2013/06/03 19:20 ] URL さくら3233 [ 編集 ]

いいこさん、こんばんは。
滝の後ろ側から見る風景に、グッと来たオーナー2号です。
津久井は、高速に乗る際に利用するものの、
いつも素通りしていました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
こんなに素敵公園があるなんて☆
次は少し散策してみようと思います。

ぷりんちゃんの笑顔が、暑いだけだったなんて・・・笑
[ 2013/06/04 18:52 ] URL オーナー2号 [ 編集 ]

うちも根小屋地区は昨年だったかな行きました。
ワンコとのお散歩に良いですよね
とても気持ちよかったのでまた行こうねって言いながら
中々いけなくて・・
水の苑地も行ってみたいんですよ
1度に両方行けば良いんですね♪
[ 2013/06/14 21:57 ] URL yuzumanma [ 編集 ]

★コメントありがとう&遅くなってゴメンなさい★

★コメントありがとう&遅くなってゴメンなさい★
>るぱんママさん
一日遊べるほどは広くないんですけどね。
でも、のんびりできる公園でした。

>さくら3233さん
はい、素敵な公園でした。
今回は私達もぷりんもうまうまはないお散歩でした。
こんな日もあるんですよ〜

>オーナー2号さん
グッときました。
心掴んでしまったようですね。
私達もテンションMAXでした。
是非、行ってみてくださいね。

>yuzumanmaさん
ワンコのお散歩にはいいですよね。
水の苑地の方も行ってみてくださいね。
[ 2013/06/26 22:28 ] URL いいこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

