fc2ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04












プレプレ母の日~後編~  

**前篇からの続きです**

産直館をあとにしたした私達。今日、一番のメイン目的地へ車を走らせました。
ナビで簡単入力。さて向かうと・・・
あ、三浦に来たのに、大根とかキャベツを買ってない!!
で、スーパーに寄ったけど、千葉産のキャベツ??大根??でした。
う~~~~ん、ちが~~う。
まぁ、まだまだ道中あるからまだあるよね、って思ったら・・・そんなところはなく。
だったら、午前中に見かけた産直館へと車を戻らせたら、あった~~~!!!!
ってことで、小さな販売所だったけど、キャベツをゲット。
大根は時期が終わったということで、残念。
でも、旬のキャベツを買うことができて、良かった♪

さぁ、これでコチラに、心おきなく向かえます。
無事、駐車場にいれ、歩きますよん。
係員の方に聞くと、中は結構距離がありますよ。とのこと。
う~~ん。どうしようと思いながら、園内で決めましょうね。

入ってすぐ、まず目に入ったのが、ポピー畑。
C_20130510_107.jpg

キレイに咲いてますよ~~。
(写真をクリックすると大きくなります)
20130510_7.jpg


もちろん、ここでも写真家族な私達はみんな好き好きに写真を撮ります。
でも、今日は園内を走るフラワートレインに乗りたいので、ほんの30分です。
それでもいろいろな角度から撮って、楽しみます。
20130510_075.jpg


おっと、撮影に夢中になっていると、トレイン出発の時間です。ワンコはバックINならOKですの。
20130510_090.jpg

たしか、ウェブではネモフィラもあるってことだったけど、ないな~~って思いながら、フラワートレインに乗ると!!!

お~~~~、あった~~~。
D_20130510_179.jpg



でも1回200円(片道)で、終点は四季の花壇前となっています。
これはキレイな花が咲きみだれているかもしれないしね。
このまま乗り続けます。
途中、ゴジラがいたり。
C_20130510_083.jpg

ハーブ園(ワンコNG)があったり。(車中から撮ってみました。)
20130510_095.jpg

結構なアップダウンの中を列車は進みます。途中、海が一望できました。
D_20130510_218.jpg

そして、終点の駅に到着!
ってどこに四季の花が??って感じだったけど、そこは皆さん、カメラマン。
思い思いに撮影タイム。こんなん撮れましたけど??(笑)
(写真をクリックすると大きくなります)
20130510_4.jpg

さぁ、またまたここからフラワートレインに乗り、今度はネモフィラの咲いているところを目指します。
D_20130510_216.jpg

ポピーコスモス園頂上駅にて下車。結構長い階段を降り続け…
ようやく到着♪
C_20130510_104.jpg


やはりここでも自分の好きな構図で…
(写真をクリックすると大きくなります)King撮影
20130510_5.jpg

(写真をクリックすると大きくなります)いいこ撮影。
20130510_6.jpg

設定も構図も違うので結構違った感じで撮れますね。面白いね~。

たまにはいいことぷりんの写真もね。ってことで、Kingが撮ってくれました。
(写真をクリックすると大きくなります)
20130510_8.jpg



さぁ、今日のラストは、コチラで締めくくることに。
C_20130510_141.jpg


前から行きたかった焼き鳥屋さん♪
テーブル席はひとつしかないってあったので、予約をしておきました。
そんなに広い店内ではありませんが、なかなか雰囲気も良い感じ♪
それに、なんと、ワンコ店内OKです。しかも、Welcome。だって看板犬のスモモちゃんのお出迎えありなんですから。

もちろん、乾杯から始まり、焼き鳥やら一品料理をオーダーしますよ!
(写真をクリックすると大きくなります)
20130510_2.jpg

焼き鳥のタレはちょっとふつうのたれとは一味違います。ちょっと濃いけど、あと引く美味しさ。
一品料理も全部、おいしい~~~。これはなかなかアリですね♪


ぷりんは、焼き鳥にガン見。でもそれはぷりん用ではないんです。
C_20130510_139.jpg

でもちゃ~~んとワンコ用に味無だって焼いてもらったからね♪
(写真をクリックすると大きくなります)
20130510_3.jpg

実はお昼にがっつり食べてしまったので、あまり食べることができなかった私達。
今度はもっといっぱい食べたいね!って思いながら、Kingのパパさん&ママさんちへ。

ぷりんはと言うと…

お疲れだったのか、すっかりくつろいでいました。(ここがいつものポジションなの。)
C_20130510_155.jpg



こうして、とっても楽しい一日が終了~~~。
居酒屋さんで面白いヒトコマ。

ぷりんとKingが同じ格好してるぅう。笑えた~~~。
C_20130510_117.jpg
[ 2013/05/27 18:53 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(6)

ぷりんちゃんの最後のお写真ウケル―
バランス感覚抜群ですね。そういえばうちも危ない所で寝るの
大好きだったわ。
あんぽんたん”良い感じですね。お味が濃いのは追浜界隈
の特徴かもね。
お花も綺麗ですが、そろそろおしまいかな。来月になると摘み放題
ですよー。たしか6月2日?
[ 2013/05/27 20:59 ] URL さくら3233 [ 編集 ]

★コメントありがとです★

★コメントありがとです★
>さくら3233さん
この時だけはバランス感覚が優れているんですけどね、
普段は...な姫です。

味が濃いのはあの周辺の特徴なんですね。

そうですね、お花の綺麗なのもそろそろ終わりですね。
そうそう、6月2日が摘み放題ってありました~
[ 2013/05/27 23:06 ] URL いいこ [ 編集 ]

充実した一日だったのねぇ~。
丸一日、kingさんのご両親さまもご一緒だったんでしょう?
皆さん、お元気ねぇ。

〆が大好きな焼き鳥だったのが良かったわねぇ。
久しぶりの焼き鳥でしょ?クスクス♪
[ 2013/05/28 11:58 ] URL ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集 ]

いいこさん、こんばんは。
お花畑でお散歩、ステキですね。
ぷりんちゃんは青いお花が似合います☆

焼き鳥屋さんで、わんちゃんOKのお店があるなんて!!
これまた衝撃でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/
いつも勉強になりますm(_ _)m

最後のお写真(*^_^*)
ほんとだ!ふたりとも同じポーズですね。
視線の先が気になります(*^^)
[ 2013/05/29 19:02 ] URL オーナー2号 [ 編集 ]

ご両親孝行して偉かったね~。
皆さんお写真が趣味だからきれいなお花畑を目にして
シャッター音が鳴り止まなかったかしら?
家族に共通の話題があるっていいよねっ。

三崎のうまうまマグロは食べてみたいなぁ.。o○
[ 2013/06/01 23:33 ] URL 望珈 [ 編集 ]

★コメントありがとう&遅くなってゴメンなさい★

★コメントありがとう&遅くなってゴメンなさい★
>∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
充実した一日でした。
本当、みなさん、元気なんですよ。

>オーナー2号さん
前は町田にあったんですけどね。
やきとり屋さんはワンコにとって天国です。

同じポーズをしている二人。
食べ物の好みも同じ。焼き鳥待ちです。

>望珈さん
ふふふ。
みんなでそれぞれの写真を楽しみました。

マグロ。みんなで行きましょ〜。
[ 2013/06/26 22:20 ] URL いいこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する