2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プレプレ母の日~前編~ 

ダメダメ飼い主、5月10日のできごとです。すっかりUPが遅れてしまいました。

天気の良い金曜日。久々にちょっと足を延ばしてみました。
ずっと行きたかったのですが、なかなかチャンスがなくって行けなかった三浦半島方面。
今回はプレプレ母の日ということもあり、Kingのパパさん&ママさんも一緒ですよ。
実はいいこ、生まれて初めてです。

最初にランチの予定でしたが、とても早く着きすぎてしまったため、まずはコチラに向かいました。
(因みにこの看板、北が上になっているので、実際の位置と地図の見方がちょっと違うので、ご注意を!)
C_20130510_014.jpg

平日ということもあり、とても閑散としていて。お土産屋さんも人気なし・・・
でも、その方がゆっくりできていいよね~~。さぁ、歩きますよ!
水持った~、帽子もちゃんと着用!!
皆でデジイチ片手に海岸まで行きます。
20130510_015.jpg

遠くには馬の背洞門も見えますよ。
D_20130510_020.jpg

ぷりんにはモデルさんをお願いします♪
D_20130510_024.jpg

青い空に海がとても映えて、自然によって創られた岩場を良い撮影スポットを探しながら歩きます。
D_20130510_048.jpg

それにしても天気が良すぎるぐらい暑いです。
寒いよりはまぁいいか。といいながら。。。
20130510_013.jpg

ここは自然のそのままの海岸で、こんな芸術品も自然の力で創られています。
20130510_019.jpg

いろんな角度でいろんな撮影もして、そろそろ移動しましょうか。ってことで
今度は、公園に行きます。
20130510_038.jpg

こちらの公園、なかなかちゃんと整備されていて、いいですね~~~。
道幅も広いし、あっちこっち歩く姫には歩きやすいみたい。
C_20130510_033.jpg

それに途中で展望台があって、その展望台はスロープもついているんです。
登ってみると、ぷりんは気持ちよさそうに遠くを眺めます。
C_20130510_020.jpg


何が見えるのかな??と目を凝らしてみてみたら、房総半島の鋸山や大島がうっすらと見えましたよ。
D_20130510_068.jpg

さぁ、この公園はまだまだ先がありますよ。と歩を進めると…
安房崎灯台に到着。と言っても私達は下にはおりませんでしたが。
20130510_028.jpg

歩いていると、トンビ注意の看板がいっぱい。今はどこの海岸にのトンビはいるんですね。
しかも…
この日は小学生の遠足。
灯台手前の芝生広場で、お弁当を広げているんですよね。
すると、どこからともなく、トンビが集まってきて、お弁当を狙っています。
シャッターチャンスがあるかもってちょっと狙ってみたけど、
みんなガードが固くて、トンビに狙われることなく終了~(って、私達のほうが意地悪??)

公園を一周して、お腹も空いてきたね~、っていうことで駐車場に戻りました。

さぁ、ランチのコチラに向かいましょ。
C_20130510_067.jpg


なんと、コチラ、店内OKなんですよ。(2階のみだけど)
C_20130510_043.jpg



メニューを見てどれにしようかな?と悩みつつ…
(写真をクリックすると大きくなります)
20130510-1.jpg

いっぱい歩いて、喉も渇いたし、まずはかんぱ~~~い。
C_20130510_046.jpg


Kingのパパさん&ママさんは極み丼。
C_20130510_055.jpg


いいこは中トロ&赤身丼。
20130510_040.jpg

Kingはお勧め寿司。
C_20130510_061.jpg


どれもこれも新鮮でうま~~~~い。単品で鮪の卵という珍味も頂きましたが、
コレもまたウマっ!
C_20130510_047.jpg


極み丼は写真で見るよりも豪勢だし、鮪もしっかり鮪の味がして、中トロもとろけるぅ。
Kingのお寿司は違う店舗からくるため、少し時間はかかりましたが、どれもこれも美味しかったって。

ここはリピありの場所ですね♪


さぁお腹もいっぱいになったし、次の目的地に…
よりも…
三崎に来たんだから、やっぱり鮪とか買いたいね!と意見が一致して、
近くの産直館に行ったところ・・・
C_20130510_070.jpg

収穫はなし。しかも駐車料金は高いし。(平日だったら普通無料ですよ!!)
まぁ、誰もいないところをぷりんとお散歩できたからいいか。
C_20130510_069.jpg

ね、ぷりん。ってまったくカメラ目線をくれない姫。
お店に入ったKingが気になる様子。ふふふ。
C_20130510_068.jpg

そんなこんなで買い物も終わり、次の目的地に行きますよ~~。


と後編に続く・・・

もっと早くUPする予定が、いつも使っている画像編集のソフトを更新したら、
固まった。で、それを直したりしていたら、時間はあっと過ぎ、今になっちゃった。
再度インストールしてようやく動きました・・・
とほほ。
全部が全部、更新すればいいものではないのね。
あぁ、PCは奥が深い・・・(と少し愚痴になったりして。)

ということで、少し言い訳タイムでした~~
[ 2013/05/23 23:00 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(6)

三崎にお犬OKのお店が有ったのですね。良い情報有難うございます。海鮮類はパパしゃん大好物なので喜ぶと思います。
目線を完璧に外すモデル犬のぷりんちゃん(^◇^)いいですねー!
さてさて次はあそこでしょうか。楽しみです。
[ 2013/05/24 14:01 ] URL さくら3233 [ 編集 ]

いいなぁ~!とうとう、あこがれの三崎まで行ったのね~ん。
マグロの兜焼きはぁ?

続きも楽しみにしているじょぉーーーーー!

ぷりんちゃんのお洋服、涼しそうで可愛いワンッ!
[ 2013/05/24 15:24 ] URL ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集 ]

素敵です~!
2階OKのお店、やっぱりあるんですね^^
鮪をいただけるお店、貴重ですね~v
是非いつか行きたいです~~~!

母の日でですか~vいいお嫁さんだ~~!!
我が家はやっと今週末ラフを連れていきます~~~^^;
[ 2013/05/24 20:07 ] URL ももっくま [ 編集 ]

いいこさん、こんにちは。
三浦いいですね~!
わんこ連れでは行けない場所、と勝手に思い込んでいたので、衝撃でした(*^^)v
しかも、わんこ連れで海鮮がいただけるお店があるなんて!!
いいこさん、素敵な情報をありがとうございます!(^^)!

トンビのシャッターチャンスの件、
オーナー1号2号もよく狙っています。
人様のお弁当を狙う、トンビを(^^;
先日、海沿いの公園で、おにぎりまるまる1個を奪い去ったトンビに遭遇しました。
心の中でガッツポーズでしたね。笑

今日のぷりんちゃんのお洋服もかわいいです☆
シフォン生地でしょうか?
とっても涼しそう(*^_^*)
大きなリボンがステキです♪
[ 2013/05/27 10:50 ] URL オーナー2号 [ 編集 ]

★コメントありがと&遅くなってごめんなさい★

★コメントありがと&遅くなってごめんなさい★
>さくら3233さん
三崎にもあったんですよ~。ワンコOKのお店。
さくら3233さん地方からもそんなに遠くないので、是非♪
そうそう、次はあそこです。

>∪。・ェ・。∪ワンコさん
ついに、行ってきました。
マグロの兜焼は考えたけど、人数が4人ですのでやめました。

アツイ一日になりそうだったので、なるべく涼しいお洋服でした。

[ 2013/05/27 23:01 ] URL いいこ [ 編集 ]

★コメントありがと&遅くなってごめんなさい★

★コメントありがと&遅くなってごめんなさい★
>ももっくまさん
マグロをいただけるお店は貴重ですよね。
是非、行ってみてくださいな。

全然、いい嫁ではありませ~~ん。

>オーナー2号さん
そうなんです、三崎にもあるんですよ~。
是非、行ってみてくださいね。

トンビのシャッターチャンス。
なかなか出会うことがないんですよね。
やっぱりもう少し粘れば良かった?

ぷりんの洋服はコットン生地で、とても涼しそうです。
[ 2013/05/27 23:04 ] URL いいこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

