2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新規開拓♪ 

ダメダメ飼い主、4月27日のできごとです。すっかりご無沙汰してました。

つつじの綺麗な季節。ちょっと行ってみたかった公園があるんです。
それは、コチラ
C_20130427_107.jpg

が…
残念ながら、早かったみたい…
D_20130427_170.jpg


ま、いいか。
それが目的ではないんですものね。
ぷりんと一緒に歩くことができればいいんです!!
D_20130427_165.jpg

それにメインはこの笑顔なんですから!
20130427_011.jpg

つつじはあまり咲いていなくてもいいも~~ん。
他にも楽しむところはいっぱいあるもんね。
(写真をクリックすると大きくなります)


とは言いながら、いたるところにつつじがいっぱい。
D_20130427_153.jpg

きっと、全体がこんな咲いていたら、キレイなんでしょうね。
20130427_046.jpg

残念だな~~。でも想像だけでも十分だものね。
それにこうして、咲いているところで、記念撮影も十分できるし。
満開だったら、こんなにゆっくりできないかもだもの。
20130427_023.jpg

モデルはやる気なしだけどね~。
20130427_036.jpg

歩いていると、展望台を発見。ちょっと高台にあったけど、ガンバって行ってみることに。
かさかさゾーンの木立を進み…
目の前に開けたのは!!
(写真をクリックすると大きくなります)
20130427-2.jpg

とても素晴らしい眺望!すがすがしい気分になれましたよ。
ここにベンチでもあればゆっくりとできたのですが、な~~にもなかったので、
休むことなく降りて、またまた、歩き続けた私達。

お腹もすいたし、ランチしたいね~~ってことで、
行ってみたかったレストランを提案。

時間的に無理かな?と思い、ナビに入れたら
この公園から30分ちょっとで着くことが判明。
電話して、テラスがOKということと、ラストオーダーに間に合うことも確認し、
行った先は、コチラ
C_20130427_142.jpg

ログハウス風の建物ですよん。ペットOKと大々的に宣伝しているわけではありませんが、
暖かく迎え入れてくれます。
C_20130427_143.jpg

テラスOKですが、店内を通っていきます。
テラスは屋根とか遮るものがないので、日差しがまぶしかった~~。
(マイ日傘がほしい!よく大阪のおばちゃんが自転車に傘をとりつけているけど、
あんなのが欲しいと思いました。)
C_20130427_144.jpg

キレイとは言えないけど、ワンコと一緒にジンギスカンを食べることができるんですもの。
十分です。
(それにちゃんと使い終わったら、シートをしていたので、キレイに保つようにはしているようです。)
ぷりんはというと、相変わらず、ウマウマが出てくる先を見ています。
わかるんですね~~。どこから出てくるのかってね。
C_20130427_123.jpg

このレストランは弘法山公園という公園の近くにあります。
その公園は山というだけあって、ちょっと高いところにあるんですよ。
なので、眺めは最高~~~。
C_20130427_116.jpg


メニューはこんな感じ。ジンギスカン以外にもいろいろあります。
(写真をクリックすると大きくなります)
20130427-3.jpg

で、私達がオーダーしたのは…ジンギスカン定食(1人前)と追加の高座豚。
(店員さんによると、
定食は結構量があるということ1人前十分、追加としてお肉をオーダーするといいとのことでした。)
(写真をクリックすると大きくなります)
20130427-4.jpg

ん??何かが違う??
おっと、ビールのグラスが2つあると気が付いたあなた。
なかなかのつわものです。

オーダーするときに、グラスビール!と頼んで、すぐその後に、やっぱり生中!!って言ったら、
そのまま2つオーダーが通ってしまったようです。
まぁ、いいこ的には全然OK~ってことでしっかり2杯頂きました♪
(ラッキー。と言っても、ミスオーダーではないんですけどね。)

でも、健啖家の私達にはこれでも足りないので、結局はもう一枚ラム肉と野菜を追加。

ラム肉のような癖のあるお肉は少し苦手な私ですが、
ここのは臭みもなく、とても美味しかったです。

しっかりたっぷりと食べてしましました♪

こんなにみつめているぷりんには、ちゃんと一番先に焼いたお肉をあげましたよ。
C_20130427_119.jpg

新規開拓の場所でしたが、どちらもとても楽しめました。
また行ってみよっと。

多分、そろそろつつじはキレイに咲いていると思いますよ~。
[ 2013/05/05 22:00 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(9)

ジンギスカンは北海道では普通ですが関東ではなかなか食べれませんよね。お肉屋さんに良いものが売ってないですね。
良い空気の下でジンギスカンでビール2杯。至福の時間でしたでしょ。
[ 2013/05/06 06:23 ] URL さくら3233 [ 編集 ]

いいこさん、こんにちは。
ふむふむ厚木か~。ということは、いいこさんは東京よりの神奈川県にお住まい?!な~んて推理しながら、拝見しました!(^^)
ちなみにうちは、神奈川よりの東京都です。
でも市外局番は03ではありません。笑

きょうのおでかけもとっても楽しそう(*^_^*)
たくさんお散歩できて、おいしいお肉ももらえて、ぷりんちゃんも大満足ですね☆

先日の記事でお話していたネットワークカメラの件ですが、「チンちゃんにカメラを付けました~」という記事は書いたものの、設定のやり方云々には全く触れず(^^;
非常に不親切だったため、個別にご質問等を頂く羽目に…
わたしもいいこさんのブログ記事のように、ポート解放のことなどを説明しなくちゃな~と思っています。
が!!めんどくさがりなので…笑
[ 2013/05/06 09:49 ] URL オーナー2号 [ 編集 ]

花の見頃はずれちゃっても ぷりんちゃんと一緒ならいいですよね〜
しかも人が少ないほうが 踏まれる心配なくっていいし 笑

一番のりお肉美味しかったぁ〜? ぷりんちゃん♪
[ 2013/05/06 13:03 ] URL モッピ~ [ 編集 ]

見晴しが良くて、とっても気持ちの良さそうな公園ですね~♪
いいこさん達はいつもステキなお散歩コースを発見されていて・・
以前、ウチの2犬達と出かける時に参考にさせて頂いた事もありました~(*^^)v
とても詳しく紹介されているので、安心してお出掛け出来ます! 


こちらのお店は秦野なのですね!
(実は、今日は秦野まで買い物でした(>_<) )
秦野と言っても広いでしょうけど・・・許容範囲のキョリです♪
一度、行ってみたいですね~(^^)
[ 2013/05/06 16:31 ] URL サチコ [ 編集 ]

つつじは満開じゃなかったみたいだけど、お散歩が楽しくできればいいよね!
そして、ウマウマも!!!
いいこさんがラム?って不思議に思ったじょ。
めん羊の里っていうんだから・・・羊も居るのきゃ?


↓まーーーーったく意味が通じないじょぉー!
カメラってことだけしかワカランッ!
[ 2013/05/07 08:29 ] URL ∪。・ ェ ・。∪ワンコ [ 編集 ]

つつじ公園という名前なんだから、タイミングさえ合えば圧巻なんでしょうね。
でも、ぷりんちゃんの笑顔の花が満開だからそれでOKですよね。

ジンギスカンですか?
パパが聞いたらすぐに行きたい!って言うだろうなぁ。
でも私がちょっと苦手なので却下しちゃうけど(^┰^;)ゞ

ぷりんちゃんのお顔を見ると美味しかったのが伝わってきますね!
[ 2013/05/07 18:21 ] URL るぱんママ [ 編集 ]

★コメントありがと&遅くなってごめんなさい★

★コメントありがと&遅くなってごめんなさい★
>さくら3233さん
関東ですとなかなか食べられないジンギスカン。とても美味しかったです。ビール2杯を40分ほどで呑んでしまった私です。至極でした。

>オーナー2号さん
ふむふむ、となるとオーナー2号さんはあの辺かな。

ぷりんも満足な一日でした。

ポート解放なんて言っても私もな~~~にも書いていませ~~ん。
[ 2013/05/12 12:51 ] URL いいこ [ 編集 ]

★コメントありがと&遅くなってごめんなさい★

★コメントありがと&遅くなってごめんなさい★
>モッピ~さん
そうそう、ぷりんと一緒ならいいんです♪

一番のりのぷりんのお肉は、とっても美味しかったみたいで、クレクレ攻撃がその後大変でした。

>サチコさん
見晴がとても良かったですよ~~。
いろんな方の参考になればと思っているのですが、今一つ伝えきれてないことが多くて、すみません。

サチコさんのところからも許容範囲なんですね。
是非、行ってみてください♪
[ 2013/05/12 12:54 ] URL いいこ [ 編集 ]

★コメントありがと&遅くなってごめんなさい★

★コメントありがと&遅くなってごめんなさい★
>∪。・ェ・。∪ワンコさん
満開のつつじは一度見てみたいですが、きっとすごい人なのかな??って思います。
それよりもぷりんの満開笑顔がうれしいです♪

ジンギスカン。確かに私っぽくないですよね~~
でもここのは、臭みがなくって美味しかったです。

羊、いたよ~~~。このヒツジが食べられちゃうの??なんて言いながら食べてました(笑)

ネットワークカメラでいろんなところが見えます♪
要は、よく観光地にあるライブカメラってことかな。

>るぱんママさん
本当、きっと圧巻なんだと思います。
ぷりんの笑顔が満開なので、これはこれでOKです♪

パパさんはジンギスカンがお好きで、ママさんは苦手なのかしら??
私も苦手な部類なんですが、ココはまた来たいなって思いました。

ぷりんはいつでも美味しいものしか食べませ~~ん。
[ 2013/05/12 12:58 ] URL いいこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

