2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

北海道旅行 3日目 

ダメダメ飼い主、2016年9月4日のできごとです。
皆さま、お久しぶりでございます。去年の出来事ですが、思い出日記ということで。。。
しばらくお付き合いくださいね!

さぁ、今日は見どころいっぱい。北海道のメインの一つに行くために、レッツゴ~!

ちょっと前に上陸した台風の被害があちらこちらに。
川が増水し、濁ってる。

富良野に行く道中も、場所によっては、通行止め。
私たちが行く方面は大丈夫だったので、よかったのですが。
爪痕は大きいものでした。

途中、この旅行で一番お世話になったセイコーマートというコンビニで朝ごはんを買って食べ、着いた先は、コチラ
7D_20160904_007.jpg 
富良野といえば、ここだよね♪
ちょっと早く着いたので、駐車場もガラガラ。
しばらく、車にいたんだけど、ちょうど見かけた職員さんに聞いたら、お散歩だけなら、入っていいですよ。と言われ、
人がいないときに、写真タイム。
7D_20160904_023.jpg 
7D_20160904_029.jpg

7D_20160904_052.jpg 
しばらくすると、観光ツアーの人も、いっぱい訪れはじめました。

この中だったら、ゆっくり撮影したり、景色を楽しんだりできなかったので、早起きは3文の得だね~、と話していました。

簡単な朝食しかとっていなかった私たち。
小腹も空いたので、ファーム内のテラスのあるカフェに。

コーンスープにクロワッサン。野菜サラダにじゃがバター。
北海道満喫グルメ!
実はあんまり期待していなかったりしたんだけど、マジ、うまし!侮るなかれでした。
 
S_20160904_035.jpg

結構、長いしちゃったんだけど、いいこは行きたいところがあったんだよね。ふふふ。
北海道での夢グルメ。コチラです。

IMG_4752.jpg 

ハーフメロンに、ソフトクリーム!
まずいわけないでしょ、この組み合わせ。
クーポンもゲットしていたので、ちょっとお安くなりました。

ウマかった♪幸せ!

その後は、美瑛に向かいますよ。

マイルドセブンの丘やら、メリケンやら、セブンスターの木やら。有名どころがあるんですよね♪

とルンルンしながら車を走らせると、ノーマークだった、コチラに突然寄ってみることに。
7D_20160904_141.jpg 

すごいでしょ。色が織りなすじゅーたんです。
天然だよ。(当たり前だけどね)

ちょっと暑くて、歩くのは大変なので、乗り物で移動。
7D_20160904_103.jpg 
 撮影スポットで停車してくれます。
7D_20160904_150.jpg 

ここでも、ぷぱは人気者。売店のおねーさんには声をかけられ、一緒に乗車していたシンガポールのおこちゃまにも気に入られ。
まぁ、びっくり。

そして、この後は、コチラの美瑛の風景を車窓だったり降りてみたり、、、
S_20160904_049.jpg 

S_20160904_061.jpg 

S_20160904_076.jpg 

7D_20160904_200.jpg

7D_20160904_194.jpg 
 7D_20160904_195.jpg 
いろいろと見たなぁ~。
本当は、牧草の緑が一面!ってところを観たかったですが、
すでに刈ってあるところが、ところどころ。

夏に来たいなぁ~と、真剣に考えちゃった。

その後、ちょっと遅めのお昼を食べに、

ぷぱはもちろん、車でお留守番。
そして、私たちが食べたのが、、、
豚丼!
S_20160904_092.jpg 

美瑛カレー
S_20160904_089.jpg 

これが美味しかった。
豚丼のお肉も味付けもいい感じ。
カレーの野菜は甘い。そして、牛乳も!
その中でも群を抜いたのが、お米。ななつぼしを使っているんだけど、つやつや、モチモチ。
Kingは、珍しくいっぱい食べていました。

時間もいい時間になったので、そろそろ、寝床探し??
いえいえ、今回は、決まっているんです。
車中泊の地へ、一路!

と思って、車を走らせいると、またまた、突然見つけたコチラを観光することに。
7D_20160904_211.jpg 

ここでも、バギーに乗って、風景を堪能。
S_20160904_093.jpg 

ここでも、撮影スポットで停めてくれます。
バギーの運転手のおねーさんが撮ってくれました。
IMG_4763.jpg 

ここで撮るっていうのがあるらしく、立ち位置には、ミッキーのタイルとかが置いてありましたよ。
S_20160904_093.jpg 

ぷぱをお座りさせて撮ったのですが、運転手のおねーさん興奮。
かわいい~~。と連呼してくれました。
(たぶん、社交辞令よね。。。)

さぁ、今度こそ、今日の寝床へ。
そう、そこは、道の駅 旭川

Kingいわく、ここは北海道に来る人は良く来るみたいだよ。と。
ほんと、いっぱい泊まってる。すごい、すごい。
Kingはここでも、いろんな人と話して、情報収集。

私かといえば、コインランドリーと銭湯探し。
両方、道の駅から遠くない。
コインランドリーは、歩いて行ける。ってことで、まずは洗濯。
その間、スーパーやらホームセンターで時間調整。

そして、銭湯。

ひとっぷろ浴びたら、お腹もすいた。
で、たまたま見つけた、回転ずし ちょいす。

これが大正解!!!

すっごくおいしかった。

このたび、外食恵まれてます。
が、ぷぱがお留守番でちとかわいそうな気がします。
でも、私たちが食べている間、ゆっくり寝ているから、いいか。

そうして、道の駅に戻り、3日目も無事に終わりを迎えました。




[ 2017/06/27 20:00 ] 旅行記 | トラックバック(-) | CM(1)

北海道旅行 2日目 

ダメダメ飼い主、2016年9月3日のできごとです。
皆さま、お久しぶりでございます。去年の出来事ですが、思い出日記ということで。。。
しばらくお付き合いくださいね!

今回、函館で泊まったところは、タクシーの運転手さんやバスの運転手さんとかが多く泊まるところで、私たちの車を見ると、ここまで頑張ってきたんだね!とねぎらってくれました。
その中には、今日はどこに行くの?と聞いてくれたり、北海道の地図をくれる方まで。優しい♪

そんな方と話しながら、どうやって行くのがいいのか、、とか名所とか、いろいろと教えてもらいました。

さて、出発し、まず向かった先は、サミットで有名になったコチラ
7D_20160903_009.jpg 
湖をバックに撮りますよ。
7D_20160903_021.jpg 
青空だったら、湖の色が違っただろうね。でも、今回は台風接近中なんだから、これで良しとしないとね。
7D_20160903_030.jpg

こうやって撮影していると、周りの方から声をかけられます。
S_20160903_014.jpg 

中国の方がとても多く、彼らのモデルにもなっていました。

洞爺湖に来たら、ちょっとなんか食べたいなって思ったら、
みっけた!
S_20160903_016.jpg 

寒いけど、食べたいジェラード。
S_20160903_017.jpg 

お外に椅子があったので、The 北海道という感じの牧草地を眺めながら。
あぁ、天気だったら、お散歩ができるのに。。。残念。
でも、雨が降らないだけいいか。

と、車に乗り込み、次はどこに行く??とその場で決める、ノープラン旅。
車内でネット検索です。(この旅行のために、モバイルwifiの契約を7Gにしたのだ!)

ぱふぇは初の長旅でぐっすり。
 S_20160903_003.jpg

ぷりんもさすがに疲れてぐっすり。
S_20160903_006.jpg 

そのうち、2粒で同じベットで、ぺっとり。
S_20160903_008.jpg 

なんて、撮影をしながら、着いたところは、道の駅 あぷた
S_20160903_023.jpg 

もちろん、ぷぱは入れません。
なぜ、ここに。。。と思うでしょ。

今回の旅は、新鮮な海の幸を食べることもテーマの一つ。
だから、車中泊で旅費を安く、食べることをガッツリと。です。

で、この道の駅では、これが有名!
S_20160903_025.jpg 

じゃ~~ん。ウニ丼♪ ぷぱがいるので、テイクアウトだよ。
S_20160903_026.jpg 

これがお安いの。1850円。一折そのまんま出てくるだよ。
豪快でしょ。

私は普段あまりウニ食べないけど、ミルキーで美味しかった。
Kingは大絶賛。帰った後も、また食べたいなぁ~って言っていました。

さて、お昼ごはん食べたし、まだ時間もあるってことで、どこに行く?

これまたネット検索の私。

行った先は、コチラ。あわよくば、室蘭やきとりも食したい!
S_20160903_041.jpg 

が、、、
天気が悪く、岬についても、なんにも見えない。
とほほ。
風も強くてね、、、
S_20160903_048.jpg 

あまり滞在できず。。。ってことで、室蘭やきとりもさようなら~。(営業しているお店がなかったのだ。残念。)

さぁ、そろそろ寝るとこも考えないといけない時間なので、
いろいろと探索。

温泉が近くにあって、明日行く富良野へも行きやすい。
そんなところを探しながら。
時には、電話をしながら、泊まったところは、、、、

占冠の道の駅 自然体感しむかっぷ

広くはありませんが、とてものんびりとできましたよ。

お風呂に入って、道の駅に戻って。
車中泊。

こうして、2日目は終わったのでした。






[ 2017/06/26 00:00 ] 旅行記 | トラックバック(-) | CM(0)

北海道旅行 1日目 

ダメダメ飼い主、2016年9月2日のできごとです。
皆さま、お久しぶりでございます。去年の出来事ですが、思い出日記ということで。。。
しばらくお付き合いくださいね!

さて、鶴巣PAを出発し、一路、青森ターミナルへ!
その間、いろんなPAに寄り、ぷぱのお散歩をしながら、青森市に到着。
とりあえず、高速を降りて、昼ごはんを調達ね!
現地スーパーでいろいろと買って、コチラのターミナルでゆっくりとしながら、出港を待つことに。
S_20160902_004_1.jpg

青森はイカメンチ!他にも青森名物をほおばりながら、海を眺め、、、

出港前のほかのフェリーの前がぱちり。
S_20160902_002_1.jpg 

そろそろ手続き開始だよ!
並びましょう♪
係員のみなさんはとても優しく、ぷぱがいると、長く待たせてごめんね。とか、声をかけてくれましたよ。

実はこのとき、体分が近づいておりまして、自分たちの旅行に影響があるか、直前まで天気予報をみていました。
IMG_4728_1.jpg 

さよなら、本州!と言わんばかりに記念撮影。
S_20160902_009_1.jpg

今回のブルードルフィンでは、ドッグルーム を予約。

S_20160902_018.jpg 

S_20160902_015.jpg 
↑の写真はそこに隣接しているデッキからです。
(このデッキ、エンジンルームに近くて、ちょっと臭う。
すぐに退散しちゃいました。)
ちなみにドッグルームはこんな感じです。
S_20160902_007_1.jpg 

今回、この部屋は私たちのみの利用だったので、
椅子に横になったりとくつろいじゃった。

航海中はとても穏やかで、約4時間はあっという間。
(とはいえ、排気ガスの臭いが少し残っていたので、気持ち悪かったけど、、、)
7D_20160902_006_1.jpg 
こんにちは、北海道!
ナビを見たら、まだ現在地は読み込んでないぞ。
IMG_4733_1.jpg 

がすぐに、函館を読み込んだ!いぇ~い。
IMG_4735_1.jpg 
 
今晩は昨日からの移動もあって、すでにヘロヘロ。
想定の範囲内なので、コチラをすでに予約済。

持ち込みはOKですよ、と言われていたので、
夕飯をスーパー&コンビニでゲットして、
めっちゃ熱い温泉に浸かり、
広~~いお部屋で大の字で就寝、、、

こうして、1日目は終了しました。

[ 2017/06/25 20:59 ] 旅行記 | トラックバック(-) | CM(0)
