2016 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 08











スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりの軽井沢! 

ダメダメ飼い主、5月28日のできごとです。

久々に連休になったので、お出かけを考えた私たち。
どこに行こうかなって、思い立ったのが2日前。
まぁ、今回も行き当たりばったりでいいよね~。とりあえずのメインイベントは決まったいるしね。
ということで、行った先は、軽井沢!

車中泊が少しマイブーム。前日夜に、ばびゅーんと横川SAまで。
びっくりしたのが、圏央道のすごさ。
あっという間に着いちゃた。これだったら、前泊はしなくてもいいかもしれないぐらい時間でした。

軽井沢は朝早くからモーニングをやっているのがいいところ。
早速私たちは、ハルニエテラスのベーカリー&レストラン 沢村でモーニング!
びっくりするほどお高いモーニングだったけど、おいしかった!
軽井沢はテラスはストーブとひざ掛けをしても、まだなんとなく寒い。
でもお散歩するにはちょうど良いかな。ぷぱと星野エリアをてくてくと。
(写真をクリックすると大きくなります)


さてさて、この後どうする??
って思いながら、もうメインイベントに行っちゃうってことで、旧軽井沢へ。

2013年に行った以来です。
あの時はぷりんだけだったので、どうしてもぱふぇを描いてもらいたかったのです。
早速、不破さんのところに行くと、すでに一組いたので、予約をしてから、いろんなところを冷やかします。

プードルグッツを売っていたり、ワンコのお洋服が激安の350円!だったり。
結構楽しみながら、順番を待つことに。

不破さんは描いている間のおしゃべりもとても楽しく、
ぷりんとぱふぇをまじまじと見ながら、ボールを出して興味を引いたり、その子の雰囲気を感じとっていきます。

そして出来上がった絵はコチラです!
01f0d3ab1f3cf6f9c0ab2cfa56b47175b8234bdd3f.jpg

ぷりんはお姉さんらしくキリッとして、ぱふぇはやんちゃな感じで。
特徴が捉えられていますね。さすが不破さん。
とても好きなんです、不破さんの絵。

でも、残念なことに、ワンちゃんの似顔絵は値上がりしたんです。
1匹2000円。
不破さんも値上げしなくなかったようですが、いろいろとあったみたいですね。

とりあえず、今回のメインイベントは終了したので、あとは何をしようかなって考えた。
まぁ、ランチでも食べて作戦会議。
今回は、川上庵のテラスね!前回、混んでいて行けなかったから、リベンジです。
まずは、Kingに受付をしてもらって、わたしはぷぱと一緒にテラス近くの入り口で待っています。
すると、順番が回ってきて、スタッフの方が席に案内してくれます。
天せいろに単品の天ぷらを追加!おそばも美味しいし、天ぷらもサクっとウマ!
ぷぱもかぶりつきですが、さすがにこれはあげれませんよ。なので、おやつで我慢してね。
(写真をクリックすると大きくなります)
20160528-2.jpg

な~~んにも予定がきまらないので、長野県と群馬県の県境にある神社へ、、、
こんな道通るの??っていう道を通ったら、、、
なんと、野生のイノシシが。これってどう対応すればいいの?
ぷぱ吠えないでよぉ。襲ってきたらたまったもんじゃないよ~~。なんて言っていたら、別荘のどこかへと去っていきました。
ふぅ、良かった、良かった。
すったもんだがあって、その神社に着いたのはいいんだけどさ。
その神社、最悪。。。。
御朱印をいただいたんだけど、すっごく態度が横柄なの。
ということで、ここでの写真は一切なし。

スーパーで買い出ししたら、いい時間に。。。
今日はさすがに車中泊はしませんよ。
その代わり、とってもお安いコチラに宿泊。
本当安かったので、期待値はゼロ。実際にいいホテルとは言えないけど。とにかく足を延ばして休みたかったし、
ぷぱにもゆっくりとできるスペースはほしいからね。
和洋室でひろかったのが良かったし、レンジもなにもかもあったから、困ることはなかったけど。
北軽井沢はもっと寒かった。。。
暖房はつけていいのかわからなかったので、つけられず。車に常備してある毛布とかでしのぎました。
まぁ、布団は暖かいので、大丈夫でしたが。
とにかくゆっくりと眠りましょう。。。

2日目。
観光日和!
まずは、コチラ
混む前に入ったので、ゆっくり散歩ができましたよ。
さすがSeibuグループ。ワンコにとても優しく、抱っこすればお参りもできました。

(写真をクリックすると大きくなります)
20160528-3.jpg

久しぶりに観光したって気分になれるお散歩で、ぷぱも喜んでいましたよ。
20160528-4.jpg

その後、コチラの白糸の滝でもぱちり。
20160528-5.jpg

2日目はThe観光っていうコース。最後の締めは、また旧軽井沢!
お昼をテラスOKのソーセージ屋さんで食べて、ショッピングも楽しんで♪

ゆっくり軽井沢を堪能し、家に着いたのは16時。
楽しい旅行となりました!
スポンサーサイト
[ 2016/07/17 22:35 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。