2014 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 09











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々の旅行♪ 

ダメダメ飼い主5月24日~25日のできごとです。

最近、いろいろとあるぷりんファミリー。ゆっくり旅行する暇もなかったのです。
ということで、今回は旅行を計画。
久々に温泉でも。それでいて、観光もできて、行ったことがないところ!

と思い、行った先は、コチラ
(写真をクリックすると大きくなります)
20140524-1.jpg

前からずっと話をしていたんです。一度、行ってみたいね。って。

ようやく実現しました。早く着いたので、観光客ほとんどいません。おかげで
とてもゆっくり散策することができました。
木曽の大橋も人っ子ひとりいません。なので、ぷりんを置いてぱちり。
D_20140524_045.jpg
(写真をみて思ったのですが、まるで孤独のグルメのアングルだよね~
ポンポンポンと引きになる所みた~~い。ふふふ。)

こんな風景にタヌキがあると、とっても似合うね。
うちの子だぬきとツーショット。(笑)
C_20140524_096.jpg

早すぎて、お店がなにも開いてなかったぐらい(笑)
でもその方がぷりんも歩けていいよね。
おせんべい屋さんやらお箸屋さんやらの開いている店舗を少し物色。
食べ歩きこそはしませんでしたが、結構歩きました。

さて、今日の予定は決まっているようで、何も決まっていません。
ランチの予定もなんにもなし。
とりあえず、次の目的地に向かって進むことに。

途中、道の駅を発見。
コチラにて、小休憩。
(写真をクリックすると大きくなります)
20140524-2.jpg

ここは御岳山が望めます。とても綺麗に見えました。
ちょっと小腹が空いたので、ちょっとみんなでつまむことに。
いいこは揚げかりんとう饅頭。
テイクアウトで焼き鳥。一本は味無しを焼いてもらって。すると焼き鳥を売っていたおばちゃんより、
太巻きをもらっちゃいました。
前の日にイベントがあって、昨日のそのイベントの残りで自分用に作ったんだって。
食べてって言うので、お言葉に甘えてもらいました。
焼き鳥も太巻きもとっても美味しかった。もちろん、おまんじゅうもね。

直売所とお土産屋さんを物色し、
いろんなのが売っているね~。と楽しむことができました。

さぁ、次に行きましょう。
確か、この辺に橋があるよね~~~。
Kingといいこが話していたら、あった!!
その橋はコチラ

(写真をクリックすると大きくなります)
20140524-3.jpg

実は、今回の旅行の前、たまたま、テレビ東京の街道歩き(?)っていう番組を観たんです。
その時に、浅田舞ちゃんが寄っていたのよね。
奇しくも、今回はその番組の追っかけのようになっています。(笑)
車を走らせては、「お~~~、ここ観たね~」とかで盛り上がります。

さて、話題は橋に戻り・・・
てくてく歩いていると、だんだん、川が遠くなっていく…
ってことは高所恐怖症のいいこはこれが限界ってことで、橋の半分で帰ってきましたよ。ゴメンね、もっと歩きたかった?

さぁ、次の宿のコチラまでイッキに向かいます。
(写真をクリックすると大きくなります)
20140524-4.jpg

ここに着いた頃には、結構な暑さ。さすがにぷりんは歩かせることができないかもって、
ぷりんはバックIN.
いいこは、糖分補給とクールダウン。
栗のソフトクリームを堪能。(これまたその番組で舞ちゃんが美味しいっていっていたもの)・
それから散策です。

暑いけど、ところどころ日蔭のところがあるので、その辺はぷりんは歩いて。
ここでも昔ながらの宿を観光。

栗きんとんの試食を食べて、すっごく美味しかったのですが、クールでないと持って帰れず、
しかも賞味期限も短かったので、断念。

これっていう食べ歩きの楽しみはありませんでしたが、それぞれ楽しみながらの散策をしました。

そして最後のコチラへ、Go!

途中山道でびっくり。でも、もう一つの道で行くよりははるかに近そう。
対向車に注意しながら、Kingも慎重に車を走らせます。

(写真をクリックすると大きくなります)
20140524-5.jpg

1日で3宿巡りです。結構、ハードスケジュール??
最後の馬篭は坂道。。。
足がパンパンになりながら、歩きます。
階段も多いので、ぷりんはここでもバックIN。もちろん、歩けるところは歩くけどね!

ワンコOKで景色も良さそうな喫茶店があったので、休憩したかったのですが、
ここで何かを食べたら、旅館で食べることができないと、我慢、我慢。

展望広場で馬篭を一望し、その後、旅館に行きます♪
今日の泊まるところは、コチラ

行く2日ほど前に予約。ちゃんと口コミとかみないで予約したから、どんなところかちょっと不安。
着いてから予感的中。
車も泊まっていないし、外観も古そう。。。大丈夫かな~。
G_20140525_096.jpg

カエルの置物があって、縁起ものということでとりあえず、パチリ。
G_20140525_094.jpg

今回の旅行でも無事に帰ることができますように♪願いを込めて。

外観から勝手に一抹の不安を抱きながら、お部屋に案内してもらった私達。
基本抱っこなら、本館を通って、離れの部屋に行くことはできるのですが、なにせちょっと遠い。
すると中庭を通ると近道になると聞いて、Kingはそちらを通ることに。
橋のアーチが少し急で危ないけど、近くてよかった。
C_20140524_115.jpg

庭はもみじで囲まれていたので、きっと秋には紅葉していい雰囲気を醸し出すのかもね。
G_20140525_104.jpg

(写真をクリックすると大きくなります)
20140524-6.jpg

部屋は結構広く、メインの部屋にはベットが2つ。そのほかに二段ベットがありました。
犬用のゲージに、トイレには犬用汚物入れ。そして、犬用の浴衣もありました♪

楽しみな温泉はというと。。。
一人で入るには怖すぎる。館内シ~~ンとしていて人の気配なし。
温泉棟は離れているのでそれがまたこわい。
確かに広いんだけど、窓の周りは木やらが鬱蒼としているので、明るいうちに入った方がいいよ。っていう、
Kingの言葉がよ~~~くわかりました。
あまりの怖さに一人で歌って、怖さを紛らわせることに。
ゆっくりしたようなしてないような。。。。
でも、足の疲れをとれました。

さてお楽しみな夕食♪
(写真をクリックすると大きくなります)
20140524-7.jpg

山里料理ってことですが、結構食べれました。
食べれなかったのは、蜂の子の佃煮ぐらい。。。それ以外は堪能できました。
ここでいいこは生中をオーダーしたかったのですが、瓶ビールしかないとのこと。
すると、スタッフの方が館内にある自動販売機から購入して、持ってきてくれました。

ここは本館の個室なので、ぷりんも一緒にいることができます。
結構広い和室でいいね!
C_20140524_123.jpg

そしてぷりんが着ているのがここの浴衣。人間用もあるのですが、いいこは今回は着ず。
C_20140524_137.jpg


そして、今度は朝食。
ここは食事処のため、ぷりんは車でお留守番。
(写真をクリックすると大きくなります)
20140525-1.jpg

朝は豆腐を朴葉味噌でいただき、マスの焼き物です。雑穀米はもちもち♪
美味しいですよ!
でも、一番驚いたのは、マスの横にあるトマト。
実はシロップがかかっていて甘いんです。なんでこんな味付けにしちゃったんだろ?って思いながら、
これはさすがに完食できず。
Kingはシロップ漬けとは思っていなかったので、大きな口で食べちゃった。
私はネットで見ていたので、知っていたんですけどね。。。
ふたりであんぐりしちゃいました。

さぁ、今日もまったく考えていません。
う~~~ん。とりあえず、昨日の夜にiPadで調べた情報を頼りに行った先は、コチラ。

(写真をクリックすると大きくなります)
20140525-2.jpg

旅館から車で2分でした。
まさかこんなにおしゃれスポットがあるとは。だって、旅館のまわりなんにもないすっごい田舎だったんですよ~。
ちょっと驚きながら散策。
テラスがいろんなところにあったり、自然も豊かで、手入れがされていて。
本当、いいところだわ!
家の近くにあったら、絶対通ってしまうんだろうな~ってKingと話していました。

その後、栗きんとん探しに出たんだけど、考えていた和菓子屋さんが
その日に限って、イベントをやっていて、激混み。。。
本当はそこのテラスでゆっくり食べる予定だったのに、あぁ、残念。
栗きんとんはあきらめて、とりあえず、帰りの方向に。。。

行きは中央道経由だったので、帰りは東名経由。
いそぐ旅ではないので、地元のスーパーに寄ったりしながら、ゆっくり帰ることに。

東名経由ってことは、コチラに行ける!!
ってことで、久しぶりの再訪。

電話で席とメニューを予約。
着くと同時に食事ができるという、素晴らしいスケジューリング。

(写真をクリックすると大きくなります)
20140525-3.jpg

お味噌汁をあさりいっぱいのお味噌汁に変更。
そして今回はちょっと豪華に、天然うなぎとうな重の上!
だって値段的にさほど変わらないんだもの。
(量は全然違いますが。。。上が天然、下が上です。)

天然はさすがに美味しい。初めて食べたのですが、味が全然違うのね。
びっくりしました。

ここのうなぎはKingもごはんを食べてくれます。
今のところ、No1のうなぎやさんです。

さて、さくっと地元のスーパーを回って、実家にお土産おいて。
家に帰宅するとみんなでぐったり。
そりゃそうだ。距離数がすごかったもんね。

Kingさん、運転お疲れ様でした&おつきあいありがと。

[ 2014/08/26 20:25 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(2)

トリミングゥ 

久々のリアルタイム更新です。

本日5時起床。あまりの朝焼けの綺麗さに、写真をパチリ。
の予定でしたが、さすがに眠い!!
しっかり起きたのは5時半ごろ。そこでようやくパチリ。
その後、お散歩♪
IMG_3242.jpg

さて、今日はトリミングの日。
午後からなので、早起きした私達はまったり時間。

本日の出来上がりは?
C_20140823_68.jpg

C_20140823_79.jpg

C_20140823_73.jpg

まだまだ暑い日が続きそうですので、5ミリカット。
すっきりんこの姫でした。

3.6キロ。ちょっと増えちゃった。3.55キロぐらいがベストな姫。
おやつはしばらく控えめにね。
[ 2014/08/23 23:12 ] トリミング | トラックバック(-) | CM(3)

梅雨の晴れ間に! 

ダメダメ飼い主、6月29日のできごとです。

前回の記事でアジサイを気にしていた私達。
実は、この日の下見でもあったんです。

Kingのおばあちゃんのお墓まりの後、
Kingのパパさん&ママさんと一緒にお出かけ。

コチラの公園でまずはカメラタイム!

この日は梅雨の真っただ中だったんですが、お墓参りの時は、これでもか!ってぐらいお天気。
撮影の時も良い天気♪
いつもご先祖様に守られているぷりんファミリーでございます。

アジサイが見ごろになっています。


アナベルの大きさ、見てください!
立派ですね~。
G_20140629_011-1.jpg

お座りしてモデルをしていると、いろんな方から声をかけられす。
この日もおばさま方にとっても褒めれれていました。
G_20140629_015.jpg

さぁ、撮影タイムが終わり、お腹が空いてきた私達。
前日からいろいろと考えて、当日になって決めたところは、コチラ
G_20140629_035.jpg

2007年からのご無沙汰していました。

雰囲気はまったく変わっておらず、お食事も囲炉裏でいただけて、美味しかったです。
(写真をクリックすると大きくなります)
20140629.jpg

何よりもKingのパパさん&ママさんと久々の団欒。
よいひとときが過ごせました。

本当は、母の日、父の日となにもできなかったので、
おもてなしの予定でしたが、すっかりご馳走になってしまいました。
ありがとうごさいます。

帰りは、開通したての圏央道でばびゅ~~~ん。
家まで相当早く着きました♪♪

ごん助に行かれる方、お声をかけてくださいましたら、
すぐに行きますよ!!
よろしくね♪
[ 2014/08/12 20:30 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(3)

バラ&アジサイ観賞! 

ダメダメ飼い主、5月31日のできごとです。
すっかりご無沙汰しております。1ヶ月も放置していたなんて。気が付きませんでした・・・
まだまだUPがありますが、とりあえず、お手頃簡単(??)UPから。


四季折々でいろんな花が楽しめる公園のコチラに行ってきました~


この時期はとても綺麗なバラが咲いていましたよ♪
G_20140531_134.jpg

朝早く出たつもりが結構、日差しが強くなってきました。。。
ぷりんもすっかりご機嫌斜め。まったくモデルをしてくれません。
G_20140531_124.jpg

バラの香りに誘われて、蜂もいっぱい。
近くでは撮れないな~~~。とパチリととったら、何の写真がいまいちわからず。
(だったら、載せるなって??にゃはは~~)
G_20140531_114.jpg

アジサイはもうちょっと先だね。また、その時期に来ようね!
G_20140531_140.jpg
[ 2014/08/10 16:39 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(0)
