2013 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 02











こんなに近かったのね! 

ダメダメ飼い主、1月18日のできごとです。

さぁ、ココはどこでしょ~~。ぷりんといいこは何かに並んでいますよ~。
G_20140118_003.jpg

それだけでは、わかりませんよね~~。
では、これでわかりますね!
G_20140118_007.jpg

いいこ、一生懸命拭いてます!!!どこもかしこも。全部、良くなりますように。
G_20140118_010.jpg

と正解は、コチラ

G_20140118_012.jpg

おばあちゃんの原宿です。
ナビタイムで調べたら、なんと1時間。では行ってみましょってことで、ぶらり。
本当に1時間で着きました。

商店街はちょっと人出が多いところもあったけど、基本、抱っこすることなく歩くことができましたよ。
(あ、とげぬき地蔵は抱っこです。)
テラスとかそんなしゃれたものはなかったのですが、外にテーブルとイス。というようなところはありましたよ。
食べることが大好きな私達の食指の動くものはなく。
焼き鳥屋さんが出ていたので、それを食べたけど、微妙。
ココは全体的に観光の街でした。残念。

でも、ココに来たのには、理由があるんです。
ここに来たかったのだ!
C_20140118_003.jpg

耳かきマニアの私は自分にぴったりの耳かきを探していたんです。
そうしたら、一人一人の耳の穴にあった耳かきを作ってくれるとテレビで見て。
ようやく行ってきました♪

使い心地は続きでどうぞ。

一通り歩いて、あっと言う間に終了。帰るには、早いし、
近くには多分、もう一つ私達が行ってみたい商店街があるよ!
ナビに入れて、向かった先はコチラ
C_20140118_006.jpg

アーケード街だから、カートを持っていったんだけど、結構、皆さんそのままお散歩されていました。
ぷりんも歩かせることに。

お惣菜やらクレープ屋さんやら八百屋さんやらとにかくいっぱい店舗がありました。
その中でも私が魅かれたのは、こちらのサンドウィッチ屋さん。
C_20140118_013.jpg

いろんな種類があって、選ぶのに時間がかかっちゃいました。
メキシカンチキンに、大きなベーコンと卵オムレツ、ツナサンドと3種類買っちゃった♪
(写真なしですが。。。)

その後もてくてく商店街を散策。
すると、駅をはさんで違う商店街に突入です。
C_20140118_009.jpg

こちらはアーケードにはなっていませんが、道幅は広く歩きやすいです。
C_20140118_010.jpg

ここもいろんなお店があって、「家の近所に欲しいね~」とKingと盛り上がってしまいました。

だって、こんな感じの焼き鳥屋さんがいっぱいあるんですよ~。
しかも下町価格。こうでなくっちゃね。
C_20140118_011.jpg

その後もいろいろと歩いて、このお店いいね~。とか、外にこたつがある居酒屋を発見して、テンションがあがったりしていました。

晩御飯のお惣菜もゲットしたし、さぁ帰りましょ~~と車に向かうと…

ん??これは??
C_20140118_014.jpg

お持ち帰り専門の焼き鳥屋さん。ついでに、立ったままで食べることもできる。
これは食べるしかないでしょ。ってことで、焼いてもらうことに。

焼いてもらう最中、ぷりんはこんな感じ。
C_20140118_016.jpg

真剣そのもの。ぷりんの味無軟骨も焼いてもらっているから、安心してね。
と、自分たちはアツアツを食べて、ぷりんのはお持ち帰り。

こうして、楽しい商店街巡りは終わったのでした。

いや~~。遠くてなかなか行けないと思っていたこの商店街。
実は家からとても近くてびっくり。
11時に家を出て、5時には戻ってきました。
(それでも11000歩以上のロング散歩)

行動範囲が広がりそうなぷりんファミリーです。
[ 2014/01/19 23:02 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(2)

久々の商店街巡り♪ 

ちょっと疲れがたまっていたので、遠出はちょっとね。。。と思ったいいこ。
するとKingがこんなところは?と、おすすめしてきたところは、コチラ

七夕祭りで有名だけど、一度も行ったことなかったよね。
iPhone_20140111_9.jpg

歩行者天国になっているので、とても歩きやすかったですよ。
通りの左右はいろんなお店があるし、それに、他の商店街もくっついているんですよ。

のんびりあてもなく歩いていると、こんなお店を発見。
店内は地元らしき人が何名か並んでいます。
iPhone_20140111_8.jpg

ちょっと並んで買ってみることに…
名物しゅうまい、コロッケ、シャーシュー、メンチと王道をせめてみましたよ。
iPhone_20140111_7.jpg

アツアツにまけ、近くのベンチで食べてしまった私達。ホクホクをハフハフと堪能させていただきました。
その後もお散歩が続きます。
またまた違う商店街に突入。
ココは広い歩道(??)だったので、とても歩きやすかったです。
iPhone_20140111_5.jpg

通りには昔ならがのパン屋さんや新鮮な八百屋さん。(←八百屋さんは後で車で行きました…)
思わず、ここでも寄り道♪

で、こんなお店まで発見。残念ながらやっていなかったけど、行ってみたいな♪
iPhone_20140111_6.jpg

またまた歩いていると、蒲鉾屋さんがあったり、洋食屋さんがあったりと、
結構、魅かれるものがあるのよね~。
なかなか面白いじゃん。

とKingとぷりんと歩いていると…

あ、そういえば、初詣もまだだった…と思ったいいこ。
すると、目の前に、大きな鳥居。
iPhone_20140111_1.jpg

もちろん、お参りすることに。
iPhone_20140111_2.jpg


ワンコは大丈夫かなぁ~。と思いつつ、参拝すると、
わんちゃんがお散歩していましたよ。(とりあえず、境内は抱っこしましたが。)
iPhone_20140111_4.jpg

いっぱいお願いごとをして記念撮影とおみくじ。
iPhone_20140111_3.jpg

Kingは吉、いいこは末吉。う~~ん、ぱっとしない幕開けか?
二人とも凶じゃなかったから、良しとしましょうね。

そうしていろいろ歩いて、11000歩。
その後、ホームセンターで日用品買って、再び、商店街に戻って、野菜を買って、
お肉屋さんで惣菜買って。
ふふふ。

とても楽しいお散歩となりました。
これは、リピありコースだね♪

ぷりんと入ることができるお店はほとんどないけど、なかなか面白かったですよん。
[ 2014/01/11 23:31 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(6)

ぷりんと一緒のお正月♪ 

あけましておめでとうございます。今年もゆる~~いてんこもりぷりんぷりん物語をよろしくお願いいたします。

さて、ぷりんと一緒のお正月。
いつもと変わらず、のんびりしています。

でも、普段と違うのは!
そう、『ぷりんの』(←ここ重要)ご馳走があるってことですよ。

∪。・ェ・。∪ワンコ先生が、「今年も御節いかがですか?」なんて、ありがた~~~~いメールが届いたので、
即、「お願いしま~す」と返事をしたいいこ。

届いた御節がこちらです。
ぷりんは届いた瞬間からこれが自分のってわかっているので、そわそわです。



メニューは…
1.高野豆腐の鶏ひき詰め
2.七福なます
3.白身魚の西京焼き風
4.ローストポーク
5.ヒヨコ豆のきんとん
6.五穀米ごはん
7.岩石玉子と飾り切りしたかまぼこ
8.海老のチーズ焼き
9.ハートの苺ミルク寒天

すごいですよ~。どれを見ても、美味しそうだし、手がこんでいる!
さすが、∪。・ェ・。∪ワンコ先生です。(来年もよろしくお願いいたします。って気が早い?)
(盛り付けた後に、バランを使っていないことに気が付きました。すみません。
せっかく入れてもらったのにぃい。)

ウマ年の元日からウマウマをいただいて、ご満悦~。

そして、Kingといいこは、2日にKing実家へ。
C_20140102_023.jpg

新年会です。(ぷりんは我慢しきれず椅子に乗ったが、降りれなくなった図…)
C_20140102_006.jpg

これぞお正月というおせち料理が並びます。
C_20140102_017.jpg

こんなご馳走をお正月からいただけるなんて、幸せの限りです。
C_20140102_009.jpg

King担当のゴボウの肉まき(煮玉子)&数の子。
C_20140102_020.jpg

数の子はいいこもちょっとサポートしましたよ。
C_20140102_021.jpg


ちっちゃなお姫様の御節もかわいらしいです。
C_20140102_008.jpg

ぷりんも昨日の御節がちゃ~~んと用意されているので、ここでもそわそわ。
C_20140102_004.jpg

みんなでワイワイとても楽しい新年会。
嫁なのに、ひたすら食べて、呑んでのダメダメ嫁でございます。(毎年のことながら…)

ぷりんは、ママさんに抱っこされて。
C_20140102_013.jpg

姪っ子ちゃんにも可愛がってもらって。
C_20140102_026.jpg

最後には、パパさん&ママさんからお年玉までもらって。
G_20140103_050.jpg

そして本日は、地元散歩&おうちでまったり。
G_20140103_022.jpg

G_20140103_014.jpg
(そうそう、このリビングこたつ。すっかりぷりんはお気に入り。いつも中に入って、寝ていますよ。)

あとちょっとで平日営業(?)に戻るけど、社会復帰ができるか心配です。

今年も良い一年になる予感です♪
[ 2014/01/03 23:47 ] ぷりんと一緒♪ | トラックバック(-) | CM(17)