2013 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 01











ちょっとはまったこういう旅行♪2日目! 

ダメダメ飼い主、7月5日のできごとです。まだいっぱい記事は残っているけど。。。

今日も朝から雨…
こっちは降らないと思って、旅行の計画を立てたのに。残念。

でも雨でもちゃんと楽しみますよ。

軽井沢の朝はとても早いってKingに聞いていたので、前日にiPadでリサーチ。
朝食をぷりんと一緒に食べるところに行って見ることに…

向かった先は、コチラ
C_20130705_99_28.jpg

住宅街にあるので一瞬わかりませんでした。

ここはテラス席がOKです。

ぷりんってばいつものことだけど、食べ物があると目がキラキラ。
早く食べたくて、うずうずしているんだけど。まだ、私達の食事が届いていないのよ~。
C_20130705_99_16.jpg

さぁ、朝食が来ましたよ!
(写真をクリックすると大きくなります)
20130705-1.jpg

どれを食べてもとっても美味しいの。
後で知ったんだけど、テレビに出てくるぐらい有名なところだったんですね。
通りが混むはずです。8時前にここに着いたのに、店内はいっぱい。
テラスは私達だけでしたが、すぐにいっぱいになりました。

するとぷりん。後ろの席のカップルの食べているものが気になるらしく、ずっと見ています。
恥ずかしいわ~。
C_20130705_99_21.jpg

ここでもまだ雨が降っていたので、あまりゆっくりせずに、車へ…
天気が良かったら、長居したかったな~。

と次は何をしようかな。。。雨だしね。。。
とりあえず、雨でも楽しめるアウトレットよね。というこでアウトレットに車を走らせることにしました。

道中、追分宿を通り…
C_20130705_99_35.jpg

アウトレットに到着。開店前に着いたので、駐車場もガラガラ~。
ショッピングはというと、欲しいものがなかったので、まさしくウインドーショッピングのみ。
ぷりんがOKってところがいっぱいあったので、案外楽しめましたよ。

雨が降っていても、通路に屋根があるので、お散歩もできて良かった良かった。

そんなこんなをしていたら、雨が止んだ!

今回、絶対行きたかったところがあるの。それは、コチラ
歩けるぐらいに路面も乾いて、なかなかいい感じ。
それにお腹もちょっと空いたし。ってことで、テラスがある腸詰屋でつまんで。ミカド珈琲でモカソフト。
(写真をクリックすると大きくなります)
20130705-3.jpg

The旧軽井沢を堪能。

でもそうじゃない!
これですよ、コレ!
(写真をクリックすると大きくなります)
20130705-2.jpg

ワンコお友達は皆さん、描いてもらっている似顔絵です。
その絵がUPされるたびに、うちも描いてもらいたいな~~っていつも話していたんです。

だから今回の旅行は実はそれがメインなの。

この日は午前中が雨ということで、人出がすごく少なかったの。
なので、不破さんはとっても丁寧に描いてくださいました。

頭の形がちょっと違うな~。とか。
この子は、ちょっと青味というか紫というか、シルバー一色ではないね~。とか。
いろいろと話してくださいました。

そして出来上がった似顔絵がコチラです!!
C_20130709_99_2.jpg

かわいい~~~~。
目とか似てるぅうう。ぷりんのおっとりしたところも似ているし。大のお気に入りの一品です。
(実は、この絵はPCの壁紙になっているぐらいですよ。)

こうして、楽しい軽井沢に別れを告げ、帰路に。。。

いろんなSAを寄りながら、無事帰宅。
(写真をクリックすると大きくなります)
20130705-4.jpg

本当はもう一泊ぐらい考えていたんだけど、行きたいところがなくって。。。
車中泊だから、泊まるところをあまり考えずにいけていいね。
ちょっとはまりそうです。
[ 2013/12/31 18:17 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(3)

ちょっとはまったこういう旅行♪ 

ダメダメ飼い主、7月4日のできごとです。おっとあまりにも前の出来事だった。年内にUP間に合うか??

7月4日から連休がとれた私達。
天気も悪いし、旅行に行くのはやめようかなぁ~と思ったけど、試したいことあるしってことで出かけました♪

天気図を見ながら、行く先を決定。
今回は、軽井沢方面へ!

まずは高速に乗って、休憩したところは、コチラ
C_20130704_81.jpg

ドックランがあったので、行ってみると。だ~~れもいない。。。
ぷりんはというと、くんくん隊です。
C_20130704_87.jpg

談合坂は有名なところだったので、楽しめるかな~って思ったものの。なくもなくって、すぐに出発。
とにかく軽井沢方面で…

どういう経由で行くとかな~~~んも決めていなかった私達。
朝ごはんもあまり食べていないから、おなかが空いた~~。

と思ったら…

ん?何か見たことのあるところ?
もしやココはテレビで見て、一度行きたかった親子丼のお店!
まさか、今回、行くことができるなんて。ラッキー。
開店前だったので、並んで順番を待ちます。ここはぷりんはNGなので、車でお留守番。ごめんね。
(写真をクリックすると大きくなります)


テレビでやっていたように、とろ~~り卵の親子丼。
うんうん、美味しいね。でも、もっと美味しいと思ったのよね。ちょっと美味しいぐらいかな。
Kingのオーダーはまた違うもの。鶏肉の種類が違ったので、こちらはふつうでした。残念~。

お腹もいっぱいになったので、さぁ、観光に向かいましょ。

どこに行こうかなぁ~って思いながら、行った先はコチラ

平日からはとても寂しい感じ。
またまたメリーゴーランドがより一層寂しいの。

でもせっかくなので、ここで記念撮影。
(写真をクリックすると大きくなります)
20130704-2.jpg

お散歩にはちょうどいいかもですけどね。やっぱり人がいないとさみしいね。

ってことで、次に向かった先は、コチラ
眺めもいいしね。

が…

道中から、すでにこんな感じ。
C_20130704_99_31.jpg

駐車場に着いても、霧でまったく見えません。あ~あ。。。
C_20130704_99_25.jpg

でもここまできたらソフトクリーム食べないとね~~。十数年前に行ったきりっだったもんね。
さっぱり系のお味でした。
20130704-3.jpg

この日、やけに、いろんなところから、「ぷりん・・・・」が聞こえてくるんですよね。
そうしたら、保育園の遠足で、「ぷりん組」が遊びに来ていました。
ふふふ。

小雨も降っているので、先に進みましょ。

ココも行ってみたかったところのコチラにも寄りましょうね。
20130704-4.jpg

テレビで良く見るんですよね。だから一回見てみたかった。と言っても記念碑があるだけだったけどね。

さぁ、今日はこれからどうしようか。。。雨も降っているから、散歩もできないし。
泊まるところも決めていないしね。

そうです、今回も車中泊ですよ~。
だって、車に合った目隠しカーテン(吸盤式)を買ったし、フラットになるように、ニトリで布団も買ったしね。
試してみたかったの。

って向かった先は、コチラの道の駅。

C_20130704_99_42.jpg

ここは温泉施設が併設されています。
C_20130704_99_39.jpg

ここだったら、温泉でゆっくり浸かって、疲れを癒すこともできるしね。

周りにな~~~にもないので、落ち着けそうだし。
ヨカヨカ。

ってことで、今回の車内はこんな感じで~す。
C_20130704_99_48.jpg

試行錯誤で改善しながら、快適な車中泊ができました~。

2日目に続く…
[ 2013/12/30 00:13 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(0)

実家に帰省中! 

今年はちょっと早めに帰省のぷりんファミリー。
綺麗な富士山を見ながらドライブです。


久々に昼間の帰省なので、ちょっと途中で高速を降り、
B級グルメを堪能しましょう!

名前もびっくり、「大やきいも」
20131225_001.jpg

名前のようにやきいもも売っているんですよ。
もちろん、それがB級グルメではありません。

20131225_003.jpg

こんな感じの店構えの駄菓子屋さんに静岡おでんです。
私は駄菓子屋におでんがあるのはふつうだったけど、Kingにとってはとっても興味深々。
といっても、うちの近所の駄菓子屋さんはこんな立派ではないけどね。

ネットで調べた時は、外のテーブルがあったけど、冬はないみたい。。。。
なので、ぷりんは一緒に入ることができないけど、外で見ながら、Kingにオーダーを任せました。
で、私達は車で食べることに。

まずは、もちろんおでん。
牛スジは100円、それ以外は60円。(たまご、糸こん、こんにゃく、じゃがいも、牛スジです!)
そうそう、これが静岡おでん。懐かしいなぁ~。いつも食べていたわ。
20131225_008.jpg

周りをみるとみんながオーダーしている、おにぎり。
田舎のおにぎりって感じで味がしっかりついているね!
20131225_006.jpg

もちろん、ぷりんのために焼きいももね。
ここは大釜で焼いているらしく、ほっくほく。でも残念なことに、塩が少しふってあった~。
20131225_005.jpg

他にもいろいろと静岡おでんを堪能すべく、歩いたんだけど、全部お休み。。。
そうでした、静岡は水曜日はほとんどお休み。
となると、25日は水曜日、お休みです。残念。
でも、静岡を久々に堪能。さて、実家に向かいますか。。。

次の日、実はいいこ、今回の帰省でやりたかったことがあったのです!
いいこ実家地方、温泉があります。
そこの温泉では温泉スタンドなるものがあって、温泉を売っています。
この前その温泉スタンドの前でタライにワンコを入れている飼い主さん発見。
いいこもやりたい!!ってことで…

温泉スタンドで、温泉購入。20Lで50円。
20131226_012.jpg

二缶購入。
20131226_011.jpg

がここで問題発生。20Lで50円のはずが、20Lのポリタンクであふれてしまいました。
そうしたら近くにいたおじさんが教えてくれました。
最近、20L以上出るんだよと…
あぁ、それを知っていたらもう一つタンクか何かを持っていったのに。
40L分購入した私達、結構、いっぱいあふれてもったいないことしちゃった。

さぁ、家でゆっくりとぷりんをシャンプー。
20131226_015.jpg

温泉効果なのか、とってもふわっふわ。
20131226_016.jpg

まぁ、びっくり。いつもとは違います。
コートの色も全然違うの。
よっしこれからは、この手でいこうと思ったいいこでした。

[ 2013/12/26 23:12 ] ぷりんとお泊り | トラックバック(-) | CM(4)

簡単旅行? 

お天気がいいけど、なんかのんびりしたい。
でも、お散歩をしてあげないとかわいそうだよね…

ということで、ぷらっと、行ってみたのは、コチラ
運よく、舗装されている綺麗な駐車場に置くことができました。
20131222_8.jpg

とは言いながら、私達は本当は下りに用があるのだ!
その下りに近い駐車場はもう一つあって、私達が停めた駐車場よりちょっと離れています。
20131222_6.jpg

さぁ、てくてく歩いて、下りSAに向かいます。ネットでは徒歩8分とありましたが、
そんなに遠く感じませんでした。

下り入り口に到着~~。
どこから入るかわからなかったので、警備員さんに尋ねるととても丁寧に教えてくれました。
(写真をクリックすると大きくなります)
20131222_01.jpg

見慣れた風景だけど、歩いて入ると違うね。
20131222_1.jpg

さぁ、ここでシュガーバターの木を買って(←これが用事だったのだ。)、次は上りに行くよ!

上りは1か所目の入り口はすぐにわかったんだけど、もう一つの入り口もあるはず。と探していると、
これまた、警備員さんが丁寧に教えてくれました。
(写真をクリックすると大きくなります)
20131222_02.jpg

でもこれは館内を少し通ることになるので、ちょっと躊躇しちゃうな~~。
ってことで、もう一つの入り口から入ることに…

上りはいつも早く着くか、寄らないことが多いので、
こんな賑やかなのは初めて。
20131222_10.jpg

あまりに人がいっぱいいて、ぷりんも落ち着きがありません。
まぁ、それでも楽しく歩いて、ちょっと休憩。
20131222_14.jpg

お腹もすいたので、ここで簡単にランチ。いつもなら食べることがない海老名SAでゆっくりして。
その後は近くの公園をお散歩。
綺麗な富士山が見えましたよ。
20131222_13.jpg

なんか、とっても近いのに、SAに行くなんて、旅行気分。
とっても楽しい簡単旅行でした~。

案外これってありかもね。
しかも近くの公園はとても綺麗だったし。SAでテイクアウトして、公園で食べるのもいいかも。
ってKingとまた一つ楽しい休日の過ごし方を発見したのでした。
[ 2013/12/22 21:50 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(0)

近場でも楽しめるもん♪ 

ダメダメ飼い主、11月30日のできごとです。

テレビを見ていると、関東は紅葉狩りにはとっても良い週末とのこと。
外苑に行こうかな~とかいろいろ考えていたけど、近所にもあるよ!

と車を走らせ、まずはイチョウ並木を。
iphone_20131130_1.jpg

うんうん、キレイだね♪
でも、お散歩するにはちょっとさみしいからね、公園に行きましょうね。
と行った先は、コチラ

公園全体が紅葉しています。
iphone_20131130_16.jpg

しばらく歩くと…外苑にも負けない風景が!(あ、やっぱり、負けるか~。そんなに長くないものね)
iphone_20131130_15.jpg

ここイチョウはとっても素敵。
20131130_079.jpg

この絨毯の中でまずは記念撮影だね!
iphone_20131130_14.jpg


途中、こんなに大きな落葉も発見。
20131130_087.jpg

完全にやらせ画像です。
20131130_089.jpg

さぁ、お散歩再開。紅葉も青空に映えています。
20131130_082.jpg

桜の紅葉もこれまた陽をあびて。
iphone_20131130_17.jpg

いろんなところが秋満開。
iphone_20131130_2.jpg

池の周りも紅葉して。ここでも記念撮影。
iphone_20131130_19.jpg

こんな感じで近場で紅葉狩り。
とても楽しめましたよ。

さぁ、良い感じでお腹もすいて、ランチにGo!
実は前々から気になっていたレストランがあったの。
今日こそは!
ということでコチラに行ってきました。
(写真をクリックすると大きくなります)
2013_11_30_1.jpg

ワンコと中華。しかも店内♪
さほど広いとは言えないけど、私達だけなら全然OK~。
定食も単品もなかなか充実。いいじゃん、いいじゃん。

我々はオーダーを済ませ、待っていると…
ぷりんはウマウマを期待して、キラキラお目目で、キッチンを見ていますが…
iphone_20131130_43.jpg

ないと分かったら、拗ねてしまいました。
iphone_20131130_42.jpg

さすが、姫。よくわかっているね。
でも、ちゃんとおやつを持っているからと伝えると…

iphone_20131130_65.jpg

こっちを向いてくれました。まったく。

さぁ、お楽しみのランチ!
(写真をクリックすると大きくなります)
2013_11_30_2.jpg

単品の棒棒鶏、餃子、麻婆豆腐。
スブタは定食です。
杏仁はサービスでした♪

どれもこれも美味しかった~~。
本格的な中華というよりも、街の中華屋さんをちょっと本格的にって感じかな。
ワンコOKなら全然アリだと思います。

横浜の中華街のはずれとかにありそうな雰囲気と言ったら、わかるかしら?
でも、コストパフォーマンスはばっちりよ。

リピしよっと。
[ 2013/12/16 23:22 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(4)

今年最後のトリミング~ 

今年最後のトリミングで~~す
前回よりはお口はふんわり大き目でね。

20131215_1.jpg

クリスマスのバンダナですよ。
20131215_2.jpg

冬なので全体的に長めでお願いしま~す。
20131215_3.jpg

なので、しっぽもいつもよりふんわり大きく仕上げています!
20131215_4.jpg

来年はもっと12月後半にトリミング予約を入れようと思った私達です。
(お正月にはぼっさりんこだわ。)

3.38キロ。
9月から下痢&柔便が多かったから、夜をごはんからおかゆに。
朝のチキンジャーキーをゆで鶏肉に。
その代わり、ドライフードを増やしたり、お芋を大目にあげたりとしていたんだけどね。
体重は減ってしまいました。
でも、プップ&お腹の調子はいい感じなんだけどなぁ。
もう少し、フードを増やすか何かで増量しないとね。
いいな、ぷりんだけ。
私は減らすことを考えねば…
誰か私の体重管理を厳しくお願いしま~~~す!
[ 2013/12/15 20:31 ] トリミング | トラックバック(-) | CM(2)

冬支度 

お久しぶりです。
ぷりんファミリー、元気にしてま~す。
皆さんは、お元気ですか?

ところで、ぷりんファミリー、今年の冬支度です



ぷりんってば、一体どこにいるんでしょ。

ふふふ。

実は…

買っちゃった、リビングコタツ。
(モヤモヤで自主規制ちゆう)
床生活脱出です。
クッションをいっぱい敷いているのは、ぷりんの膝を傷めないためで、お許しを。


いつもはぷりんはベッドにいるんですけどね


寒くなると、入ってます。
今回はリビングコタツなので、背が高く、ぷりんはお座りしたり、ブルブルしたり、くつろいでます

まぁ、前のコタツよりヒーター部分が遠いからまだいいか…と、今のところは寝かせてま~す

iPhoneからの投稿
[ 2013/12/07 18:23 ] モプログ | トラックバック(-) | CM(2)