2013 051234567891011121314151617181920212223242526272829302013 07











お散歩の後は? 

ダメダメ飼い主6月25日の出来事です

今日は久しぶりに夕方にお散歩。
ちょっと蒸し暑いけど、心地よい風。
気持ちの良く歩くことができました。

お腹空いたね~っと。
前から気になっていた、ワンコOKの串カツへ!!
違う店舗は行ったことあったけど、ここは初めて。
活気があってなかなかGoodです。

ぷりんはソワソワしています。


ちょうど、調理場が見えるもんね。


さぁ、久しぶりの串カツだ!!


美味しかったよ。
満足、満足。
ぷりんはキャベツもらって、満足ね。
いえいえ、オヤツがないと最後までずっと調理場を見てました~


iPadから投稿
[ 2013/06/26 22:14 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(6)

お久しぶりです 

こんばんは。
相当長い間、ブログを放置してました~
すみませんでした

本当はUPすること、てんこ盛りなんですが、本日の話題をば。

今夜はスーパームーン。
月大好きないいこはソワソワ。
20時32分が1番大きくなるんだって~、というコトで外に出でみると、あ~、曇ってる。
残念って思ったら、雲の隙間から見えた~


明るいから、良く見えましたよ。



ほんの10分前はとっても綺麗に見えたんだけどね!
あの時写真撮っておけば良かった~

でもそんなの関係ないコがここに。


寝てます


まぁ、どうでもイイよね、ぷりんには
[ 2013/06/23 21:27 ] 犬との生活 | トラックバック(-) | CM(2)

いつもの公園?? 

ダメダメ飼い主、5月18日のできごとです。いっぱいUPしたいことがあるのに、まだまだです…

いつも神社でお祓いしてもらうときに、行く公園。
実は、一部だったということに気が付いた私達。
残りの公園に行ってみようと行った先はコチラ
C_20130518_002.jpg


さてどう行くのがいいのかな?って考えながら、まずは目の前の道を進むことにします。
20130518_004.jpg

ココは山を切り開くわけではなく、山の中をスロープで歩く公園です。
途中、車いすのおばあさんを見ましたが、たしかに森林浴を楽しむことができますね。
これなら膝がちょっと悪いぷりんにも私にも優しいかな??(笑)
C_20130518_004.jpg


展望台からの眺め。絶景まではいきませんけどね。(苦笑)
山々がとても近くに感じられます。
20130518_013.jpg

また再び歩き出すと、こんどは城山湖が見えました。
20130518_027.jpg

どちらかというと、こちらの方が眺めがいいかな。
20130518_031.jpg

ここからも降りていくことができそうですが、私達は駐車場に戻ります。
20130518_035.jpg


私達が歩いたところはほとんどがスロープでしたが、途中、山道のようなハイキングコースもあり、
楽しむことができそうですね。
と言いながらも、スロープのアップダウンが結構きつかったので、今回はこれぐらいでよかったのかも。

でもこれだけではちょっとさみしいので、この公園のもうひとつのパートに行きましょうね♪
だって、ルピナス祭りが開催中ってなっているしね。

車で行って、水の苑地、降りてみると…
C_20130518_058.jpg

ルピナスはどこ?って思いましたが、側面一面に咲いていました。
20130518_057.jpg

快晴だったこの日。青空にとても映えて写ります。
C_20130518_028.jpg

もちろん、ぷりんも記念撮影。
20130518_059.jpg

こうして撮っている間、いろんな方から、「ほらあの子、モデルしてる~~」って声をかけられました。
C_20130518_029.jpg

笑顔に見えて、実はただ暑いだけの姫。撮影中は不機嫌ちゃんでした。
(写真をクリックすると大きくなります)


さて、どうしてここは水の苑地??なんでしょ。
って思って、城山湖のそばだから?なんて安易に思った私。

じつは違いました。
ふだんはこんな感じの公園が…
20130518_085.jpg

時間が経つとこんな感じに…
(ちなみに滝の後ろ側から撮っています。)
20130518_118.jpg

これが面白い。思わずずっといちゃいました。
(写真をクリックすると大きくなります)
20130518_02.jpg

こんな写真もぱちり。なんか童心に帰った感じ??
20130518_101.jpg

どちらとも、そんなに人は多くなく、お弁当をもってゆっくりっていうのはいいかもね。
ただ、そんなに広くないので、まったりはいいけど、歩いて楽しむって感じではないかな。
でも、結構楽しめました~。

いつもは素通りしていた公園でしたが、行ってみないとわからないものですね。
また、来ようっと。
[ 2013/06/02 23:13 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(5)