2013 031234567891011121314151617181920212223242526272829302013 05











こんなの見たかった! 

ペットを飼っていらっしゃる皆さんは、自分がいないときに、
ペットが何してるかな?って思ったことありませんか??

うちは、今まで、ウェブカメラで見ていたんですけど、
スナップショットが送られてきたりするだけだったんですよね。
もちろん、スナップショットもいいんですが、リアルタイムの動画がみたい~~~!!

で、Ustreamにライブカメラとしてライブ放送にしようかな。とか。
やっぱり自宅サーバーを置こうかな??とかいろいろと考えた結果…

買っちゃいました。
ネットワークカメラのコチラ
iPhoneからも簡単に見ることができるし、無料Dynamic DNSサービスがあるしね。

でもね。
これが苦労の始まりでした…

今はいろんなサイトでいろんな説明を丁寧にしてくれているの。
それを見ながら、やってみると…

お、自宅LAN内からは無線カメラで見ることができた!
これはすんなりイケたぞ!!と喜んだのもつかの間。

外部から接続できない!!
そういえば、昔、自宅サーバーを置くことを考えたときに、
ポート解放であきらめたんだったけ…
(うちはIP電話を使っていて、そのモデムがルーターなのよ。
カメラを繋ぐ無線LANはこのモデムの他にあるの。これが面倒でした。)

あ~。やっぱりできないのかも。

って思ったときに、やはりわが子を見たいという執念から再度勉強。

IPアドレスとは、ポート解放とは…
はたまた、2重ルーターとは…
書き出して、考えて、試してみて。ダメだったら、違う方法で…

もうこれで無理。ダメだったら、HUB買って、大元から分けようか…と考えたときに。
繋がった~~~!!!

もう小躍りですよ。でも、ぷりんもKingも寝ちゃっていないし、喜びを共有してくれる人がいない!
とは言うのもの、うれしいものはうれしい。
一人、PCの前で喜んじゃいました。

で、取り付けたのはいいものの…
このカメラ、とっても暗い。

これが実際の画像。(ぷりんを上から見ています。)
暗いでしょ。
(お部屋には遮光カーテンが張られているので、特に暗い。明るいリビングに置いたときは全然、問題なかったんですけどね。)


でも、iPhoneからは操作できるし、首ふり機能もあるから、全体を見渡せる。
なんとなくでもわかればいいしね。

動画で観るのは結構楽しく、外出している時に、用がないのに繋げて見ちゃいます。

で、結局はこれだけでは、暗いので、
今まで使っていたウェブカメラと併用です。
(これは真正面のサークルの中から撮影。明るく撮れます。こちらは定点カメラなので動きません。)


まぁ、ずっと見られているぷりんには、いい迷惑かな~~。

あ、このカメラ、首ふり機能を使うときに、「ジ~~」っと動く音が結構うるさいかな。
ちょっと怖がりの子は嫌がるかな~。うちは大丈夫だったけど。
[ 2013/04/23 21:28 ] わんこ用品 | トラックバック(-) | CM(7)

春は花見! 

ダメダメ飼い主、4月14日のできごとです。

お誕生日会の翌日。お散歩をもうちょっとしてみる?ってことで、
行った先は、コチラ

駐車場に着くと、人がいっぱい。今日は何かのイベントがあるのかな??
って思ったら、地元のサッカーの大会のようでした。

さぁ、歩きますよ~。
でも、ちょっと風が強いようで、写真を撮っていたら、ぷりんのお耳が吹っ飛んだ?!ふふふ。
C_20130414_106.jpg

今日はデジイチをちゃんと持ってきたので、いろんなとこで撮ります。
モデルさんは嫌々だけど、いっぱい撮りたいから協力してよね。
新緑のもみじ、噴水。それにカモさん達。
撮りたいところがいっぱいだわ~~。
(写真をクリックすると大きくなります)
20130414-1.jpg

ここの公園はとても整備されており、いろんなところにお花がいっぱい咲いています。
花見は、桜や梅だけでありませんよ~。
春はこうしていっぱいのお花をめでることができますね♪
(写真をクリックすると大きくなります)
20130414-2.jpg

菜の花も咲いていてキレイでしたよ~。
20130414_058-1.jpg


そういえば、何年か前からネモフィラを植えていたっけ。と思ってむかったら、
遠くからでも一面が青くなっているのが見えました。綺麗だね~~。
(写真をクリックすると大きくなります)


パンジーとのコラボ。これまたキレイ。
C_20130414_122.jpg

大回りして結構歩いて、お腹もすいた私達。
今日はテラスも行けるんじゃない。ってことで、
コチラに行っちゃいました。

ここはランチを食べると、ゆで野菜のミニサラダバーが楽しめるんですよ。
コーヒーはお代わり自由だし。
取りに行っている間は、ぷりんはずっと一点をみつめます。
20130414_098.jpg

だって、Kingが持ってくるサラダに自分が食べることができるのが載っているのがわかっているからね~。
ははは~。本当、ちゃっかりものです。

さぁ、お楽しみのランチ。
(写真をクリックすると大きくなります)
20130414-4.jpg

ナンが相変わらず美味しかったし、ゆでサラダも新鮮。
だけど、スタッフのおばさん方は相変わらずでしたよ~~。
結構、混んでいたので、仕方ないか~~。
(テラスで食べるからって声をかけたのに、注文は取りにこないしね。アイスコーヒーを頼んでないのに、アイスコーヒーでてきたし。でもまぁ、これは全然許容範囲。)

寒くなっちゃったからソフトクリームは食べることができなかったけど、
とっても楽しいお散歩&ランチでした~。
[ 2013/04/21 18:46 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(5)

望珈さんお誕生日会! 

ダメダメ飼い主、4月13日のできごとです。
下見に行ったことからとっても楽しみにしていたこの日♪

望珈さんのお誕生日会で~~す。
なぜか、お天気に恵まれないお誕生日会ですが、今年はピーカン。
良かったです。

本日の会場はコチラ
テラスの気持ちよい季節ですからね。

まずはご一緒したファミリーの紹介です。
チヴィッキーくん&モジャさん、∪。・ェ・。∪ワンコさん
C_20130413_134.jpg

空ちゃん、陽ちゃん、照ちゃん&みんこさん
C_20130413_136.jpg

陽ちゃんがお散歩の時の写真でごめんね~~
20130413_122-1.jpg

C_20130413_135.jpg

ビッキーちゃん&望珈さん
C_20130413_133.jpg

まずは、空ちゃんのお誕生日ケーキからね♪
20130413_007.jpg

ぷりんもご相伴にあづかり、たっぷり頂きました~!

さぁ、ワンsのおなかを満たしたら、私達の番ですよ~。
望珈さん、おめでと~~。かんば~~い。
C_20130413_140.jpg

さてなんのコースにしようかな、でもやっぱりここでは『ベコ』を食べないとね♪

Kingは陽春のコース。
(写真をクリックすると大きくなります)
20130413-2.jpg


いいこは、飛騨牛コース。
(写真をクリックすると大きくなります)
20130413-1.jpg


やっぱり、ステーキは美味しいです♪
最高~~。

楽しくおしゃべりをいていると・・・
スタッフより、お誕生日記念デザートプレートが・・・・
20130413_038.jpg

そしてみんなで一緒に記念写真。
C_20130413_166.jpg


後で、フォトフレームに入ってきましたよ。嬉しいサービスです。
C_20130413_172.jpg


開店と同時に入りましたが、ランチ閉店までしっかりといた私達。
楽しいおしゃべりはつきません。

途中、望珈さんがチヴィッキーくんに話しかけると…
必ず、望珈さんの方を見るチヴィッキーくん。
20130413_047.jpg

∪。・ェ・。∪ワンコさんを乗り越えて、望珈さんのほうに行こうと必死です。だって、いつもウマウマをもらうんだもんね。
20130413_057.jpg


その計画は、∪。・ェ・。∪ワンコさんによって阻止されてしまいますが…
20130413_048.jpg

ビッキーちゃんはいつもながら、おしとやか。
20130413_055.jpg

ぷりんに爪の垢を煎じてあげたいくらいです。
20130413_058.jpg

で、ぷりんはというと…
ぷりんはつけてもらったストーブの温風でしっかり暖をとっていました。
C_20130413_168.jpg

ここのテラスは日陰なため少し肌寒いから、仕方ないね。

で、あまりに温風にあたりすぎているので、いいこの膝の上に…
と思ったら、寝ちゃいました。
C_20130413_147.jpg


ワンちゃんもこれだけでは楽しくないから、お散歩に行きましょうね。
おっとその前に、ワンsの記念撮影もお忘れなく♪
ビッキーちゃん、ごめんね、入ってなかった。
20130413_067.jpg


全員そろったのは、コレ!!みんなイイコ。
C_20130413_184.jpg
C_20130413_186.jpg

さぁ、皆で公園に行こうね、と向かった先は、コチラ


久々にみんなでお散歩していますね。
20130413_073.jpg

思い思いに歩きますよ!
20130413_071.jpg


途中、ママがいなくなって、∪。・ ェ ・。∪ワンコさん鵜飼い状態。
20130413_094.jpg


みんなママを探し見て、きゅんきゅん。
20130413_087.jpg

20130413_085.jpg

20130413_102.jpg


面白いから、ぷりんも一緒に持ってもらいました。
C_20130413_193.jpg


その後は、アップダウンを繰り返し、休憩場所で休憩。
そこでも集合写真。
C_20130413_204.jpg


ぷりんとチヴィッキーくんは相変わらず、ラブラブさん。
20130413_103.jpg

思わず何枚も撮っちゃった。だって、あまりにも可愛いんだもん。
C_20130413_208.jpg

ね、お似合いさん。
C_20130413_201.jpg


3姉妹はぴっとりくっついて。
ビッキーちゃんはちょっと距離があるけど、だんだん、近づいてくれたね♪
C_20130413_204.jpg


ここでもおしゃべりしながら、くつろいで。
ワンs達はいつでも、どこでもイイコですよ~~
20130413_129.jpg

空ちゃん&陽ちゃんはみんこさんを必死で目で追って、かわいいな~~。
C_20130413_209.jpg

いい天気でデジイチだと、黒いコちゃんもちゃんと撮れて嬉しい♪
空ちゃんもばっちり。
20130413_125-1.jpg

陽ちゃんも可愛い♪
20130413_123.jpg


こうしていっぱい歩いて、いっぱいおしゃべりして。
楽しい一日があっという間に過ぎちゃいました。


今日はここでお別れね。また、一緒に遊んでね♪
良い天気に恵まれて、飼い主もワンsも満足のいく一日だったかな?

[ 2013/04/16 22:38 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(8)

花見とランチ♪ 

ダメダメ飼い主、3月30日のできごとです。

お天気が少し悪いけど、このタイミングを逃すと、桜と芝桜を一緒に見ることができないのよね~。って思って、
行った先はコチラ
D_20130330_064.jpg

まだちょっと芝桜は早かったかな。
D_20130330_052.jpg


桜ももう散り始めだねしね。
D_20130330_056.jpg

でもぷりんにはそんなの関係ないね~~。ぷぷぷ。
20130330_006.jpg

でもところどころでは綺麗な芝桜がたのしめます。
20130330_003.jpg

水仙も咲いていて、春を愛でる私達。久々にデジイチを出して撮ったので、綺麗だね~~。
D_20130330_028.jpg


なかなか桜と芝桜とぷりんを激写できません。難しいな~。
D_20130330_039.jpg

Kingを探すのに、必死な姫はこの時はカメラ目線ですよ。
D_20130330_048.jpg


河川敷をてくてく歩いて、桜と芝桜。
D_20130330_022.jpg

そして綺麗なスポットをみつけたら、モデルとパチリ。
でもやる気ないし、Kingも近くにいないので、カメラ目線はいただけません。
20130330_013.jpg


でもこの日は非常に寒かった~~~。河川敷はもっと寒い。
さすがに長くはお散歩できず、あっという間に終了~。

で、ちょっと早めに、ブログ開設記念ランチ。
ってことで、ちょっと足を延ばしました。

まずはここに停めて…(この近辺だと一番安いかな)
C_20130330_347.jpg

ランチに向かった先は、コチラ
C_20130330_338.jpg


抱っこしていれば、店内ワンコOKです。寒いですから、こういうレストランはありがたいです。
(カートでも入ることはできますよ~。ちょっとテーブルを移動させないとだけど。)
C_20130330_315.jpg


ランチメニューはとてもお手頃です。ランチには飲み物とサラダがつきますよ。
C_20130330_318.jpg

今回はお祝いってこともあり、いつもと違ったランチをチョイス。
こちらはいいこオーダーの魚のランチ(真鯛のソテー、ドリンクはカフェラテをチョイス)
(写真をクリックすると大きくなります)
20130330-1.jpg

こちらはKingオーダーのお肉のランチ(骨付き鶏もも肉のコンフィー、マスタードソース)とバックリブ。
(写真をクリックすると大きくなります)
20130330-2.jpg

(え??いつもと変わらない??
確かにそうかも~~。)

真鯛のソテーも鶏もも肉もとても美味しかったですよ~~。
バックリブはちょっと甘えだったので、想像と違って残念。
でも、これはこれでありでしたね。

お店の雰囲気もまぁまぁ、よかったし、お手頃で美味しかったので、リピしてもいいかな~~って感じです。
ただ、デザート系がなかったのが、残念でした…

さぁ、おなかも満たしたし、もう少し歩きましょうか。
ここの街は歩道がとても広いので歩きやすいです。
うちの近くもこんなのだったら、毎日お散歩に行けるのにね~(笑)
C_20130330_342.jpg

なんだかんだといっぱい歩いて、帰宅~。
いっぱい歩いて、すっかり疲れた姫。
C_20130330_450.jpg

ぷりんのおかげでブログも続いて、一番の功労者だね。お疲れ様。
C_20130330_440.jpg
[ 2013/04/09 18:36 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(9)

トリミング~ 

★みなさま、ブログ開設のお祝いコメントありがと~~です。これからもがんばります★

今週末、天気が悪いっていう天気予報の中。
ぷりんのトリミングを入れてしまった私達。その前にお散歩できるかな~~。って思ったら、
午前中は曇り。

ぷりんと今年最後の桜かな。
C_20130406_006.jpg

枝垂れ桜が満開。
C_20130406_001.jpg

もちろん、記念写真をね。モデルはまったくやる気なし。


桃も咲いていたのに、ここでもやる気なしの姫です。
C_20130406_016.jpg

しょうがないね。中断した散歩を再会ね。今日はちょっと時間があるので大回り。
C_20130406_014.jpg

桜の絨毯を横に歩きます。
C_20130406_009.jpg

公園を1時間以上歩きました♪

で、その後はトリミングにいってらっさ~い。

帰った後の姫はこんな感じ。
C_20130406_018.jpg

お顔のアップ。
C_20130406_026.jpg

去年は何ミリか聞いてみたところ、5ミリという答え。
では、今月から5ミリでカット。
C_20130406_033.jpg

すっきりしたぷりんです。お疲れ様。
[ 2013/04/06 23:13 ] トリミング | トラックバック(-) | CM(3)

ブログ開設記念日 

今日は、てんこもりさん、開設記念日。

2005年に始まって、今日までよく続きました。
自分で自分を褒めてあげたい。ってどこかで聞いた台詞です。

ブログを通じ、いろんな方と知り合い、楽しい日々を送っています。
これも、皆様とKINGのおかげかな。
もちろん、話題提供者のぷりんが1番の功労者。
ありがとうと大きな声で伝えたいです!

のんびり更新の拙いブログですが、これからもよろしくお願いします。

で、本日の姫。


こたつ犬。
出できません。


はいはい、邪魔しませんよ。
温まってくださいな。
まったく、もう。

こんなゆる~い毎日を送ってます。

こんな調子の私ですが、これからも見捨てないでくださいね。
[ 2013/04/01 23:02 ] Q思ふ | トラックバック(-) | CM(14)