2013 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 04











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花見と散歩♪ 

ダメダメ飼い主、3月23日&24日のできごとです。今回も写真がいっぱいですよ~

週末は花見だ、花見♪
ということで、ひみちゅの広場付近で花見散歩です。
C_20130323_244.jpg

ほぼ満開。
D_20130323_014.jpg

いろいろ歩いて、7000歩。
桜の綺麗なところでいいことぷりんのツーショット。
D_20130323_038.jpg

もちろん、ぷりんのワンショットもありますよ。
D_20130323_022.jpg

花の香りはいい香り??なんて思ってないよね。
D_20130323_029.jpg

途中、姪っ子に電話。
すると、暇とのことで、一緒にお散歩することに・・・

綺麗だね~~、満開だね~~~。
なんて言いながら、楽しいお散歩!
C_20130323_241.jpg


ひみちゅの広場に来たら、普通の散歩で終わりません。
久々に遊ぼうね!

ぷりんは本当、この広場が大好き♪
姪っ子ちゃんに、ボールを投げてもらって、飛行犬!
(写真をクリックすると大きくなります)
20130323-3.jpg

飛ぶ飛ぶ。
D_20130323_154-1.jpg

うさぎさんみたい。
D_20130323_100.jpg


(写真をクリックすると大きくなります)ぷりんのこんな表情を見ているだけで、こちらも和んでしまいます。
20130323-2.jpg

(写真をクリックすると大きくなります)
20130323-1.jpg


ボール遊びは本当に楽しそうです。
C_20130323_249.jpg

連れてきて良かった~~。
D_20130323_182.jpg


でもシニアちゃんの仲間入りのぷりんは、
昔のように連続では遊びません。途中、インターバルをはさんで再開。

しかも、飽きると取りに行かないの。
それを見た、姪っ子ちゃん。
「さすが、プリンセス」とあきれ顔。
そうなんだよ、姪っ子ちゃん。まさしく、名は体を表すんだよ。
それでも、二人は仲良しさん。
C_20130323_266.jpg

いっぱいお散歩したし、私達もおなかが空いた。
ってことで、向かった先は、コチラ

ぷりんは必至に見るけど、なんにもないの、ごめんね。
C_20130323_273.jpg

Kingは、コキールと若鶏のソテー。いいこはドリア。
(写真をクリックすると大きくなります)
20130323-4.jpg

さすがにテラスは寒くて、早々に退散。
家路に着きましたとさ。

普通ならここで終わるのですが、今回は続きがありますよ。

ほら、ぷりんの目線の先は・・・
C_20130323_291.jpg


なんと、姪っ子ちゃん。
泊まりに来てくれました~~~
で、ぷりんはしっかり、「はるか」のお裾分けを姪っ子ちゃんからもらって。
仲良しさん。
C_20130323_288.jpg


本当、ぷりんは姪っ子によくなつき、一緒に寝たりするんですよ~。
今回は、お風呂からあがった姪っ子ちゃんに吠えることなく、くつろいでいました。
(ぷりんは、他の見知らぬ人が部屋に入ってくると、吠えるんですよ~)

次の日も、姪っ子ちゃんを送りに行って、またまた、花見。
C_20130324_300.jpg

満開の桜&お散歩を堪能しました~~。
C_20130324_296.jpg

もちろん、ぷりんと桜も忘れずに…
C_20130324_303.jpg

でもカメラ目線はしないけどね。
C_20130324_297.jpg

土曜日とうって変って、青空に桜。とても映えています。
って時に限ってコンデジだけどね~。残念。

とは言えども、とても楽しめた2日間でした。
[ 2013/03/28 22:05 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(4)

ご用命の際はいいこまで?? 

ダメダメ飼い主、3月17日のできごとです。

昨日、とある指示を受け、ランチにお出かけ。

のその前に・・・

お散歩も忘れないようにしないとね。
といった先は、コチラ

地図でちょろっと見ただけで決めたので、駐車場とかなんにも調べてなかったいいこ。
着いてみると、駐車場はないし(近くのコインパークに停めたけど・・・)、池が真ん中にあるとても(一周300mぐらい?)小さな公園でした。
C_20130317_005.jpg

でも、来たからにはちょっと歩きましょうね。
C_20130317_001.jpg

あっという間に一周。これでは全然足りません。とりあえず、近くの住宅街を歩いていました。
道幅も広く、とても歩きやすいですね、この街は。
テクテク歩くと、ちょっとした丘を発見。自然そのままのかさかさゾーン。
C_20130317_010.jpg

ぷりんはとても楽しそうに歩いていますが、その後が心配ないいこ。
ここもあっという間に終了~。
C_20130317_008.jpg


そんなこんな周りを歩いていると、そろそろランチの時間に。
さぁ、レッツゴ~、と向った先は、コチラ
C_20130317_066.jpg


前からずっと気になっていたんですよね。
もう10年ぐらい前かな~、ぷりんをお迎えする前、違う店舗に行ったことはあるんです。
で、ココの店舗がテラスOKとわかってから、近くを通るたびに『行ってみたいね~~』ってKingと話していたんです。
そうしたらちょうど、指示が入ったので、「了解~~~♪」とばかりにウキウキとしてやってきました。
C_20130317_068.jpg

246からそのまま店舗下の駐車場に停めてしまった私達。
どこがテラスに通じる入り口がわからず、フロントのスタッフに聞くと・・・
そのまま店内の通路を通って、テラスに案内されました。
(後から知ったのですが、店舗裏の駐車場がそのままテラスに通じているとのこと。)

テラスはビニールの屋根と囲いがしてあり、雨風はしのげます。
C_20130317_016.jpg

ただ、日陰なので、この時期はチト、肌寒いかも。
ストーブを点けますか?と聞かれましたが、2人だし、ひざ掛けを貸してくださったので、ストーブはお断りしました。
(ぷりんで暖をとったしね!)
C_20130317_037.jpg

テラスはちょっと狭いかなって思ったけど、奥行きがあるので、カートも楽勝ですよ~。
C_20130317_027.jpg

スタッフの皆さんはとても丁寧で、対応も良く、
どの方もワンコに優しかったです。(あ、ワンちゃん用のお水も出してもらえますよ~)
こうして写真を撮っているときも、「可愛いですね~、イイコですね~」ととても好意的でした。
C_20130317_026.jpg

因みに、ランチメニューはこんな感じです。
(写真をクリックすると大きくなります)
20130317-1.jpg


お料理の方は、あかべこらしく、盛り付けも素敵だし、味も良かったです。

こちらは、KingはランチBコース
(写真をクリックすると大きくなります)
20130317-2.jpg
コースのお料理のサラダのドレッシングが野菜にとてもマッチ。
オニオンスープは優しいお味で、パンは温かいパンを持ってきてくださるので、美味しかったです。
(パンは思わず、おかわりをしたKingでした~)

わかさぎのフリットは、ちょっとお裾分けしてもらいましたが、食べやすかったです。

若鶏のローストはバルサミコ酢が効いていて、これまた美味。

デザートは盛り付けも素敵。

いいこはハンバーグランチ。
(写真をクリックすると大きくなります)
20130317-3.jpg

いいこのハンバーグランチは、とても厚みのあるハンバーグにデミグラスソースがよく合いました。
熱々をいただくことができるのは嬉しいですよね♪
一心不乱に食べてしまいましたよ。

デザートの、グレープフルーツのシャーベットはさわやかで、これぞグレープフルーツ!という味でした。


コースはKingにしてみればちょっと少ないかな。ワンランク上げれば、おなかいっぱいになるかもですね。
いいこのはそれなりにおなかはいっぱいになりましたよ。
(私達はよく食べる夫婦だからだとは少なく思えるのかもしれませんけどぉ~~)


お店のスタッフの対応がとてもよく、気持ちよい日曜日のランチとなりました。

その後は、家に帰って、お昼寝。
で、かさかさゾーンを歩いた姫は、お昼寝後、いいこにシャンプーされて、へとへとになったとさ。
[ 2013/03/21 19:28 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(10)

突然に・・・ 

今日の予定はなんだろな?
どうしよっか。いい天気だしね。
そうだ!アレをゲットしに行こう!!

と朝も早くから出かけたぷりんファミリー。
無事そのブツをゲットして、ぷりんのお散歩に行きましょう。
(ゲットしたものは、続きでね♪)

車を走らせ、しばらくすると、確かこの辺って梅林だよね~。
って寄った先はコチラ
C_20130316_028.jpg


でもね、残念なことに、梅はすでに散っていました~。
富士山とのコラボ。きっと満開だったら、絶景だね~。
C_20130316_018.jpg

それも歩いていると、ちょこっとだけ残っている梅の木を発見。
そのたびに、パチリ。
C_20130316_021.jpg

パチリ。
C_20130316_023.jpg

ぷりんは迷惑顔。
C_20130316_020.jpg

そうだよね。それより歩きたいものね。歩いていると絶景ポイントいっぱい。
(写真をクリックすると大きくなります)


しばらく歩いていると、河津桜と富士山が撮れるスポットを発見。
C_20130316_039.jpg

ぷりんを抱っこして撮ることに。でも、嫌がる姫だけどね。ぷぷぷ。
20130316-2.jpg

今日はとてもぽかぽか陽気。駐車場にアイス工房があったので、そこで食べることに。
C_20130316_050.jpg

いろんな種類があるんですよ。
C_20130316_053.jpg

今日は、カリカリ梅と小田原レモンパイ。(溶けそうだったので、アイスがちゃんと撮れてなかった~~)
C_20130316_051.jpg

カリカリ梅はミルクベース。レモンパイはそのままレモンパイ。
美味しかったですよ~~。
本当は地酒のが食べたかったに、なかったの。残念。

さぁ、ドライブ再会ね~。どこに行こうかと考えながら…
とあるおうちが近くなったので、寄ってみることに…
お出迎えしてくれたのはこの可愛い姫たち
本当は、玄関先でブツだけおいて帰る予定だったのに、急きょ、お邪魔しちゃいました。
C_20130316_064.jpg

C_20130316_067.jpg

C_20130316_060.jpg

なんだかんだといろいろと話して、楽しい時間を過ごしちゃいました。
みんこさん、空ちゃん、陽ちゃん、照ちゃん。
突然の訪問だったのに、歓迎してくださってありがとうございました~~~。

仲良し姫に癒されちゃった♪
今度はゆっくり遊ぼうね!
C_20130316_068.jpg

突然にいろいろと出かけちゃったから、結構疲れたのかな?
C_20130316_093.jpg

お休みぃ~。
C_20130316_095.jpg

いろいろ突然の出来事な一日でしたが、とてもいい一日でした♪
[ 2013/03/16 23:04 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(9)

イチゴ狩り~~2013! 

ダメダメ飼い主、3月9日のできごとです。今日は半端ない写真の多さですよ~。
なにで、427枚。厳選をしましたが、みんな可愛かったので、枚数を減らすのは難しかったです。


去年のイチゴ狩りはあいにくの雨模様。
今年は、ピーカンでした。(でも、花粉はすごかったですが…)

今回もコチラのイチゴ園にお世話になりま~す♪
D_20130309_153.jpg

さぁ、本日のメインイベントの30分食べ放題の様子とともに、
今回、集まったファミリーを紹介しま~す!

みんこさんファミリー
20130309-1.jpg

ハーブ君ファミリー
カートの奥からイチゴを狙ってますよ~。
D_20130309_184.jpg

チャンティーくんファミリー
みんなの真剣さにびっくりしちゃったかしらね…
D_20130309_193.jpg

ジルちゃんファミリー
あまりの美味しさにぺろりしちゃったお顔をパチリ。
D_20130309_189.jpg

るぱん君ファミリー
るぱんくんの視線の先は赤いイチゴかな??
D_20130309_196.jpg

胡桃ちゃんファミリー
ママがイチゴをくれるのをまちきれないのかな?首を伸ばしていますね。
D_20130309_177.jpg

ビッキーちゃん母娘
イチゴとのコラボが可愛いね。
D_20130309_176.jpg

チヴィッキー君ファミリー
食べる気満々なのかな??
D_20130309_167.jpg

ハリー君ファミリー
パパからイチゴをもらってうれしそうですね!
D_20130309_160.jpg

ラフ君ファミリー
初イチゴ狩りでいっぱい食べることができたかな??
D_20130309_164.jpg

そして我が家のぷりん。
D_20130309_157.jpg

やはりとってもいい香りのイチゴに釘付けです。
D_20130309_155.jpg

今年のイチゴはいつもより小ぶり。でもとても甘かったですよ~。
(前の週だったらもう少し大きかったんだって~。お姉さんがそう教えてくれた)
D_20130309_150.jpg

トータル、11ファミリー(20人、13プードルs)!
賑やかなイチゴ狩りで~す。

もぐもぐ必死に食べ続けたので、これ以上は写真はありませんが…
ふふふ。

30分一本勝負の後は、みんなとてもニコニコ。
甘いイチゴをいっぱい頬張ったからかな。アブちゃんも真っ赤っかだよ。
(写真をクリックすると大きくなります)
20130309-2.jpg

イチゴ狩りのメンバーで集合写真。(13ぷーちゃん&友情出演の飼い主)
D_20130309_234.jpg

午後はご予定のあるももっくまさんファミリーとはここでお別れ。

残ったメンバーはまだまだお楽しみがありますよ!。と行った先はコチラ

すでに下見済でみんなである歩くには良さそうです。
道幅も広いので、ゆっくりと良いペースで楽しめます。

公園の梅も咲いて、とても綺麗。そうなると、皆さん、わが子と一緒にパチリ。
(写真をクリックすると大きくなります)
20130309-4.jpg


とっても楽しく歩いて、ワンコも満足。飼い主も満足。
(写真をクリックすると大きくなります)
20130309-3.jpg



さぁ、みんなで集合写真を撮りましょうね♪
12ワンsいるのわかりますか?
(写真をクリックすると大きくなります)
20130309-5.jpg


楽しいお散歩の後は、もっちろんランチですよ。
本日のランチはコチラ

カジュアルフレンチコースですよ。
(写真をクリックすると大きくなります)
20130309-6.jpg

飼い主だけにウマウマがあるわけではありません。
ちゃんとワンsにもね。
C_20130309_038.jpg

ぷりんは必至に食べますよ~。
D_20130309_412.jpg

でも、足りないの。
いろんなところに遠征しては、おやつをゲット。
C_20130309_039.jpg

他のお友達もウマウマ、ゲットです。
(写真をクリックすると大きくなります)
20130309-7.jpg

でもぷりんってばなかなかその輪に入れず、ハーブパパさんに抱っこしてもらっていました。
20130309_093.jpg

その後も、るぱんパパさんのところに遠征して、いろいろもらったりと。
フリーな姫は…
20130309_100.jpg

Kingによって捕獲。まったく食べ過ぎ姫です。
それを見て、あきれちゃうよね~
そう思うでしょ、ハーブ君。
20130309_099.jpg


イチゴ狩りやお散歩ではちゃんとご挨拶できなかったので、
ここで初めましてのお友達に紹介タイム!

初めましてのハリー君&さくらさん、ハリーパパさん
(ブログでいつもやり取りしていたので、初めましての感じがしませんでした~)
D_20130309_384.jpg

イチゴ狩りは初体験のジルちゃん&ゆんさん、ジルパパさん
20130309_058.jpg

とってもお久しぶりなプードル界のギャル曽根ちゃんの胡桃ちゃん&くるみん♪さん、くるみパパさん
D_20130309_392.jpg

今日もファッションリーダーのるぱんくん&るぱんママさん、るぱんパパさん
(るぱんパパさん、お久しぶりです。)
D_20130309_393.jpg

3姫様のスコートおしりがとってもかわいい空ちゃん、陽ちゃん、照ちゃん&みんこさん
20130309_072.jpg

イチゴの違いがわかるハーブ君&ハーブママさん、ハーブパパさん
20130309_077.jpg

初めましてのチャンティーくん&チャンティーママさん、チャンティーパパさん
(あまり話せませんで、次回はもっと話しましょうね♪)
D_20130309_399.jpg

今日もくいしん坊~いずを発揮できた(?)チヴィッキーくん&∪。・ェ・。∪ワンコさん、モジャさん
(幹事さん、お疲れ様です。いつもありがとうございます。)
20130309_082.jpg

ようやくイチゴのリベンジができた、ビッキーちゃん&望珈さん
D_20130309_407.jpg

初めましてのファミリーもいつもご一緒してくださるファミリーも、犬好きには変わりありません。
皆さん、あっという間に仲良し&おしゃべりを楽しみます。

ココは貸切でしたので、食事が終わってから、席を離れてお話しできました。

空ちゃんはハリー君パパにマッサージをしてもらって、うれしそうです。
20130309_134.jpg

チヴィッキー君、チャンティー君、ハリー君のフセ競争。
あ、ハリー君が写ってない!!ごめんなさい。
20130309_140.jpg

同じブラックのお友達のハリー君とぷりん。
(え、ブラックでない子がいるって?ぷりんは昔、ブラックだったんですよ~。今はシルバーのお友達ですけどね。)
20130309_115.jpg

ぷりんはさくらさんに抱っこされています。
ハリー君とぷりんは体重がほぼ同じ。でも男の子と女の子。肉のつき方が違うね~。ってママ談義に花が咲きます。
20130309_125.jpg



ここからはカフェでのヒトコマです。
いい表情ばかりだったので、コメントなしで、どうぞ!
20130309_146.jpg

20130309_110.jpg

20130309_143.jpg

20130309_147.jpg

20130309_133.jpg

20130309_111.jpg

こうしてあっという間の3時間は過ぎ、ここでお開きとなりました。
とっても楽しかったイチゴ狩り。

ランチは美味しかったけど、カフェとのやりとりがちゃんとできてなく、
皆さんにはご迷惑をかけました…すみません。

でも、いろんなお話をできてよかったです♪
また、次回お会いできることを楽しみにしております。
[ 2013/03/12 18:54 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(12)

楽しいひな祭り~ 

今日は楽しいひな祭り~。



うちの可愛いひな人形は∪。・ェ・。∪ワンコさんから頂いたもので~~す。
C_20130303_045_1.jpg

チー君はモテモテだから、他のワンコで…

ひな人形はゆっくりしまおうね。ぷりんが早くお嫁にいかないようにね~(苦笑)

いまだ、3月3日がひな祭りとはなかなかなじめない、4月3日がひな祭りのいいこでした~。
[ 2013/03/03 21:31 ] ぷりんと一緒♪ | トラックバック(-) | CM(8)

くっちゃい姫 

ここのところ、チョットくっちゃい姫。
シャンプーしたかったけど、なかなか出来ず。

だったら、キレイキレイしましょ。



耳が少し短いなっちゃった。


高速回転のしっぽはお尻とともにセクシーに?!


色合いを変えて撮ってみました~


くっちゃい姫からくっちゃいのを取ったら、可愛い姫になりました~
親バカ炸裂で~す(≧∇≦)

iPhoneからの投稿
[ 2013/03/02 23:29 ] トリミング | トラックバック(-) | CM(2)
