2012 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 02











春を先取り♪ 

ダメダメ飼い主、1月21日のできごとです。

春を先取り~。と向かった先はコチラ

山って言っても、公園だから楽勝なんて簡単な気持ちで登った私達。
まずは階段がないと言われている中里口から。
まずはひたすら道路を歩き、ようやく登り口に着いてから・・・
C_20130121_067.jpg

坂の始まりです・・・

行けども、行けども、坂、坂、坂・・・
途中、山道と呼んでもいい様な、登山道・・・
C_20130121_070.jpg

まだまだ続きます。
C_20130121_071.jpg
完全になめていました・・・

これは登山ですわ。Kingと二人でふぅふぅとへっちらこっちらと進みながら。
C_20130121_072.jpg

ようやく頂上に到着!!

すると・・・
芝生広場はワンコNG・・・まじでっか。知りませんでした。
まぁ、すぐそこだし、抱っこでね。

菜の花の絨毯です。
D_20130121_003.jpg


富士山も見え、海も一望できます。
わぉ。
新聞やテレビでよく見た風景です。
D_20130121_007.jpg

満開ってほどではありませんが、十分春の先取りです。
C_20130121_076.jpg

ベンチに座ってしばらくまったり。(疲れた体を休めただけなんですけどね。)
富士山と菜の花とぷりんを撮ろうとしたら、富士山がかすんでしまいました。
これでは写真に納まりませんね。残念ですが、心のシャッターでパチリ。
D_20130121_015.jpg

なんとなく富士山が見えるかしら?
D_20130121_018.jpg


その後は、もっと綺麗なところで撮りたいな。とぷりんをモデルに置いたら・・・
後ろからおば様たちが、「あら~、あのワンちゃんモデルしてるわ~。」とか。
「こっち振り向かせちゃう?」なんていたづらな声までも。
ふふふ。楽しい撮影会になりました。
D_20130121_036.jpg


ここで菜の花と景色をもう少し堪能しましょ♪
D_20130121_026.jpg

海も見えていいですね~。気持ちい~。
D_20130121_053.jpg

ぷりんにももう少しモデルをしてもらいましょうね。
D_20130121_033.jpg

春を先どりでなんかとってもいい感じ♪
D_20130121_056.jpg


さぁ、ゆっくりしたので降りることにしましょうね。
帰りはどっちの道から?行きと同じ坂道??それとも階段下っちゃう?
選んだのは・・・
階段。

でも、みんなあまり息が切れていないのよ。ってことは案外ラクチン?
なだらかな坂を下りていくと、水仙の咲いていたりして綺麗です。
ここでもぷりんはモデルさん。
C_20130121_101.jpg

と、下を見てみると・・・
ここから階段ね。
C_20130121_104.jpg

う・・・やっぱりすごいかも。
C_20130121_103_20130131214138.jpg

ひたすら降り続けること300段。休憩するところはほぼ皆無。
(1ヶ所だけ自動販売機がありましたよ。)
ぷりんはというと・・・バックの中。
疲れました。(いいこが・・・ちなみにこの写真は下に着いてから撮りました。ここを登っていくんですよ~)
C_20130121_107.jpg


あとは、駐車場まで歩いていきましょうね。
途中、JAがあったので、そこでポンカンや白菜などを調達。
(安くて、美味しかったわ!)

ようやく駐車場に着いて、ふぅっと一休み。
あとは、帰路につきましたとさ。

結構、距離はさほど歩きませんでしたが、坂が多かったので、体力的には
限界?!
ぷりんも車の中でぐっすりでした~。

それにしても、とても暖かいんですね。この地方。
数日前に大雪で関東がマヒしていたのに、ここは日陰を見ても何処を見ても、
雪なんて残っていませんでした。
きっと、降っていなかったんでしょうね。
ぽかぽか日和のいい一日でした♪
[ 2013/01/31 21:43 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(6)

ぼっさりんこ脱出ぅ。 

今日は寒かったですね~~~
あまりの寒さにトリミング前のお散歩をやめちゃった私達。

ぷりんはおでかけ=お散歩の公式が成り立っているので、
直接、サロンに入ったら…

駐車場から断固拒否。
抱っこして連れて行きました。
まったく…(って私が悪いのかなぁ~)

出来上がりは♪

C_20130126_03.jpg

ぼっさりんこちゃん、脱出!
C_20130126_04.jpg

今回はおかっぱちゃんではなく、お耳の先を少し丸くしてみました。
C_20130126_06.jpg

そしてしっぽも丸~~くね。
C_20130126_22.jpg

とても可愛くできました♪
(明日になれば面影なしだけどね~)
[ 2013/01/26 23:21 ] トリミング | トラックバック(-) | CM(4)

今日はぷりんのために・・・ 

ダメダメ飼い主、1月20日のできごとです。最近、ダメダメ返上に向け、頑張っているところでございます!

昨日もおでかけをしたけど、ぷりんの大好き気まま散歩もさせたいものです。
どこに行こうか考えて、行った先はコチラの公園。

公園に着くと…
ここはまだ冬??
C_20130120_54.jpg

雪景色が広がっています。
一画に全然溶けていないところがあったので、ぷりんを置いてみました。
C_20130120_49.jpg

迷惑顔。おもしろ~~い♪(意地悪な私です。)
C_20130120_46.jpg

うちの周りには雪がもうなかったので、雪の心配なんてしていませんでした。
でも、陽が当たっているところは溶けていますので、そこを中心に歩け、歩け。

そんな日差しがアートをうみだすんですね。
なんか白鳥がいっぱい首を出しているようでしょ♪
C_20130120_53.jpg

多少の雪や濡れているところはあまり気にしなくなったぷりん。
小さい頃は絶対に歩かない子だったのに、歩くことが楽しく感じているんですね。
その肉球の跡がかわいらしくて。
C_20130120_56.jpg

そして近くのベンチで休憩。コートがいらないぐらいにぽかぽかでとても気持ちいい~。
C_20130120_62.jpg

まだまだ、お散歩には少ない距離。まだまだ歩きますよ~。
と思ったら、突然の拒否。
C_20130120_64.jpg

実はこの時、リードはKing持ち。私がその後ろを歩くというフォーメーション。
ぷりんは面白いことにこのフォーメーションが嫌いなんですよね~。
私がぷりんのリードを持ち、偽リーダーウォークでKingの隣りを歩く。
こうしないとあまり歩かない子なんです。なんでだろ?
で、「ぷりん行くよ~」と声をかけるとまた歩き始める。
頑固でわがままです。誰に似たんだろ。
そんなこんなで、まだまだ歩きます。

とまたここで…
断固拒否。
C_20130120_67.jpg

これは雪があるからなのか…それともKingがリードを持っているからか?
C_20130120_69.jpg

「行くよ~」と言っても歩きません。やっぱり雪が嫌いなのかな~。
と思ったら…

いいこがリードを持つと、雪の上も歩き始めた姫。
やはり偽リーダーウォークがいいらしい。
でも、結局は、Kingが「ぷりんが寒そうでかわいそう」ってことですぐにふつうの道路に戻りました。


公園の斜面になっているところでは、子供たちがレジャーシートなどを使って滑っています。
楽しそうですね~に遊んでいるのにね~。ぷりんはダメダメちゃんでした。
C_20130120_71.jpg

でも雪には興味あり。
C_20130120_75.jpg

だれかがこんなかわいい雪だるまを作っていました。
C_20130120_76.jpg

雪まみれでこの公園はまるで冬。
でも春もちゃ~~~んと訪れていました。
綺麗なチューリップ。さすが、いつも手入れがされている公園です。
C_20130120_74.jpg

ゆっくりと大回りをして駐車場に帰りましょうね。
するとカモが餌をもらいに来ていました。
C_20130120_79.jpg

その隣りをぷりんが歩いても全然平気。

こうしてぐるっと何周もして、トータル4.3キロ (8000歩弱)の気持ちのよいお散歩になりました。
[ 2013/01/21 18:36 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(5)

2013年 初商店街巡り 

ダメダメ飼い主、1月19日のできごとです。

朝起きると、とてもいい天気。しかも、ぽかぽかっぽいね。
ってことでどこに行こうか悩んでいると…

1本の電話。では今日はそちら方面でお出かけを考えましょうってことで、
向かった先は、コチラ
C_20130119_01.jpg


なかなか趣のある商店街です。
C_20130119_37.jpg

駐車場は提携駐車場があったので、そちらに停めました。
(もし買い物がないようだったら、コインパークがいっぱいあるので、そこに停めてもいいかも。)

まずはちょっと気になるお店から。
C_20130119_03.jpg

ちょうど着いたら、揚げたての塩から揚げがありました。
お腹がちょっと空いたので、さっそく購入♪美味しかったら、後でお土産に買って帰ろうね。
C_20130119_04.jpg

お行儀が悪いと思いながらも食べ歩き。
これが美味だわ。アツアツだからっていうのもあるけど、味がちょうど良かった。
C_20130119_06.jpg

ぷりんなんて、自分のものだと信じて、ずっと見る始末です。
C_20130119_05.jpg


さて、商店街はとても短いからこれでは散歩になりません。
それはネットでの情報で分かっていたので、大岡川の川沿いを歩くことに。
歩道も広く、お散歩にはうってつけです。
C_20130119_13.jpg

川沿いには桜並木。春はとても綺麗でしょうね。
C_20130119_08.jpg

この日の日差しはとても暖かく。鯉もすっかりくつろいでいる感じです。
C_20130119_12.jpg

またところどころにベンチがあり、私達もすっかりまったりモード。
C_20130119_17.jpg

歩道が広いところをずっと歩き続け、距離を稼ぐことに。
人通りも少なく、ぷりんは楽しそうにお散歩していました。

商店街を抜け、京急の駅もぶらり。
すると、行列しているお店を発見。いいこは並ぶことに。


何が有名かわからなかったけど、周りを見ていると、みんなタコ焼きを買っています。
6個で280円。お安いわ~。と思い、タコ焼きを買うことに。
後で食べようっと♪


ここの商店街の一番奥には、由緒あるお寺があります。
そこでお参りをしないとね♪
お寺だったので、ぷりんはとりあえず抱っこです。
C_20130119_28.jpg

本堂に入るときに、職員の方に、「抱っこで参拝してもいいですか?」と尋ねると、快く「OK」との返事。
Kingと私とぷりんでお参りしましたよ。
(さすが祈りの寺。みんなに優しいです。)
C_20130119_34.jpg


この日はとてもぽかぽかしていて、境内にはベンチ。
となると先ほど買ったタコ焼きをほおばることに。
C_20130119_32.jpg

これが美味しかった。行列するのがわかるかも。
中はとろ~~り、外はカリっと。
280円は安いでしょ。みんなが気軽に食べることができるおやつでしょ。
なんて言いながら、いいこがほとんど食べちゃいました。

食べている間、参拝している方が話していることをちょっと聞いてみると。
このお寺は、約1300年前にできた横浜で最古のお寺なんだよ~。って説明していました。
知らなかった~。
七つ石という霊石もおいてあり、なんかちょっと違うんだよねって思った私。(本当かっ!?)
なんかとてもすっきりとした気分になりました。(影響されやすいタイプ)
C_20130119_35.jpg

お参り後は再び商店街に戻り、お土産を物色。
かまぼことぉ、お漬物とぉ、焼き鳥を買うことに。

そして…

その後、寄ったのは、Kingの実家。
C_20130119_45.jpg

そうなんです。朝の電話はKingのママさんから。
夕食をという話でしたので、お言葉に甘えて、お邪魔することに…
本日のメニューは。おでん♪
C_20130119_39.jpg

お鍋いっぱいのおでん。
とっても美味しいんですよ~。Kingもよく作ってくれますが、このママさんの味を受け継いだのね~。

それと、先ほどの商店街で買ってきた、焼き鳥とお漬物。(練物はおでんに追加してもらいました。)
C_20130119_40.jpg

ぷりんのディナーは特別ディナーがあるから待っててね。
C_20130119_43.jpg
と言っても、デビフの缶詰だけどね!

Kingのパパさんも加わり、4人で乾杯。
ビールに始まり、日本酒の熱燗、冷酒と飲み続けて、すっかり夜が更けてしました。

こうして楽しいお出かけ&宴が終わったのでした。

ごちそうさまでした~
(その後、美味しいおでんは、お持ち帰り。翌日も楽しみましたとさ。)

本日、約9000歩、5.5キロのお散歩でした♪
[ 2013/01/20 23:49 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(6)

雪やコンコン 

先日、関東には大雪
ぷりん地方も降りましたよ~



でも、ぷりん地方はとある川を隔てるとミゾレ。他の地方の方々よりはあまり積もらず、夜には屋根の雪が溶けてしまいました。

雪と言えば、雪やコンコン
は喜び、庭かけまわる~ですよね。

ぷりんは

コタツで丸くなる~
でした…

でも、しばらくすると暑くなり、
ソファーで寝るワンコ。


グッスリです。


これでいいのかな~?
[ 2013/01/16 22:46 ] モプログ | トラックバック(-) | CM(9)

ぷりんの一日 

ダメダメ飼い主、1月12日のできごとです。リアルタイムでUPする予定だったのに。

今日は午前中から散歩に行きますよ!
と行った先は、コチラ

前から一度行ってみたかった公園です。
最近、ぷりんとのお散歩は街中ばっかりだったので、ぷりんの好きな気まま散歩をさせてあげたくってね。
広いかどうかはわからなかったのですが、とりあえず行ったところ…

駐車場の入り口がわからない!!
あそこに車が停まっているのはわかるのにぃ。
と思ったら、1台入っていきました。その車に着いていくと…
入り口はココでした。
C_20130112_26.jpg

確かに車1台通れるけどね~~~。ちょっと、びっくり。
とりあえず停めて歩きますよ~~。

スロープを下っていくと、斜面は芝生。
C_20130112_29.jpg

目の前は調整池。鯉とカモがいましたよ。
C_20130112_31.jpg

舗装されているのでとても歩きやすい。しかも誰もいない。
お昼前でぽかぽかなのにね~。
C_20130112_33.jpg

ぷりんが大好き偽リーダーウォークで。
C_20130112_34.jpg

たまにそんなことを忘れてしまい、Kingを追い抜く気まま散歩のぷりん。
C_20130112_37.jpg

とても楽しそうに歩いています。
Dイチがあるってネットでみたので、見に行くことに。
C_20130112_49.jpg

うちは本物のSLが走っているもん。って田舎自慢をしながら…
ぷりんを撮ると、迷惑顔。ごめんね、ごめんね~~♪
C_20130112_50.jpg


ちょっとした広場を見つけたので、ダッシュ、ダッシュ。
C_20130112_39.jpg

久々のかけっこに本当、楽しそうな姫。
C_20130112_44.jpg

巳年だけどうさぎ年になっちゃったね。ってぐらい、ぴょ~~~んっと跳ねていました。
C_20130112_45.jpg

さあ、お散歩再開。
梅園もあるんだって~。って覗いてみたら、つぼみが膨らんでいましたよ。
寒い寒いと言っても、春の訪れを感じることができますね。
C_20130112_54.jpg

って思ったら、おばかぷりんは、スタック中。
C_20130112_56.jpg

リードが木とからんでますよ~。私達の動きを見てないから。まったく。
おばかちゃん。

近くにこんな建物発見。ケーキ屋さんです。いいこは今日のデザートにゲット。
C_20130112_57.jpg

ぐるっと駐車場まで歩いて。
C_20130112_61.jpg

家路に着きましたさ。

ってこれで一日が終了するわけありません!!

だって、今日はKingは旧友と新年会。
家まで送ってもらって、その後、バイバイ。
いいことぷりんはお留守番。

実は、いいこには研究が残されていたのです…

『いいこがお風呂の時に、ぷりんはストーキングをどこまでするのか。』 

なぜか最近、ぷりんのストーキングが激しくなって、この前はお風呂に入っているときに、
バスタブにまで入ろうとしたのです。
今晩もするかな~~って思ったら…

結果発表。
C_20130112_66.jpg

バスタブに入れてくれ~攻撃を受けました。(お風呂嫌いなのに。)
なので、お風呂に入れてあげましたよ、ご希望通り。

いや~~な顔されちゃいましたけどね。
ふっかふかぷりんの出来上がりです。

いやいや、研究結果はなんとなくわかっていましたけどね~。
次回からは来なくなるかな??

こうして、ぷりんの一日が終わったのでした。
[ 2013/01/14 20:20 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(12)

好き好き 

最近のぷりんはよく使うんです、コレ。
ぷーくりのプレゼント


でもね、チョット使い方違うんじゃない?
なんて、話していたら…

ちゃんとした所にアゴのせしましたよ


とてもお気に入りで、寝ちゃうんですよ
良かった、良かった。



みんこさん、ありがとう~です
[ 2013/01/13 17:31 ] モプログ | トラックバック(-) | CM(2)

たまには、都会もいいよね♪ 

ダメダメ飼い主、1月5日のできごとです。

都内にちょっと用事があり、ぷりんを連れて出かけてきました。
でも、その用事はぷりんはNG。お留守番をしてもらったので、そのご褒美にお散歩をね。
のちょっとその前に、神社に寄って…
20130105_5.jpg

お参りね。
20130105_2.jpg

お参りと言えば、おみくじの私達。二人そろって引くと…
なんと、Kingは大吉。いいな~~~。(私は中吉でした~)
20130105_4.jpg

最近もイイコトあるといいね、Kingさん♪
さぁ、ちょっとお散歩しましょうかね。
神社の周りを歩いていると、目の前にはスカイツリー。
こんなに近くに見えるんだね~、とKingと話していました。
20130105_3.jpg

再び神社に戻ると…
ん??どこかで見たことある像だわね。どうも三越と関係があるらしい。
20130105_1.jpg
(あとで調べたら、池袋三越のものでした。詳細はコチラ。)

説明書きもありました。
20130105_6.jpg




その後、どこかちゃんと歩きたいねと思い、商店街でも行く?とか話していると、
目の前に東京駅。
20130105_12.jpg

そうだ、この周りをちょっと歩こう!
と、車を駐車場に入れて、お散歩、お散歩♪

歩いているとだんだん辺りも暗くなり、イルミネーションも輝き始めます。
20130105_8.jpg

さすが都会。違うね、ぷりん。と思い、記念にぱちり。
20130105_9.jpg

綺麗になった東京駅。構内も素敵です。
こういう建造物は残してもらいたいものですね!


いろいろ歩いて、
結局、こんなに暗くなるまでいちゃいました。
20130105_11.jpg

もっと混んでいるかと思ったけど、案外空いていて。
しかも、帰りも渋滞なし。
家には、1時間チョットで着きました~~。

渋滞がなければいつでも行けるのにね♪
[ 2013/01/12 00:30 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(2)

楽しいお正月 

1月2日のこと。

毎年、恒例Kingの実家での新年会。
今回は総勢10名です。

毎年、とても素晴らしいお節料理がテーブルを埋めます。







もちろん、ぷりんのもあるよ。


いつも優しいパパさん&ママさんはぷりんのお箸と!


なんと、お年玉まで、用意してくださいます。



いつも美味しいお節料理をありがとうございます。

私たちにとってもぷりんにとっても、楽しいお正月でした♪
[ 2013/01/03 17:38 ] モプログ | トラックバック(-) | CM(11)

あけましておめでとうございます 

あけましておめでとうございます。

本日は、おうちでまったりのぷりんファミリーです。
明日はお出かけですよ。

元旦と言えども、それらしいことはなにもせず。
ぷりんにだけはね。
∪。・ ェ ・。∪ワンコ先生から頂いたお節。
素晴らしい~

以下、望珈さんブログ抜粋。
中身は・・・以下、ワンコさんのご説明をそのまま引用です
1.梅花寒天:白は豆乳で、赤はトマトジュース(食塩不使用)をかためたものです。
2.海老グラタン:いちおう、シャチホコっぽくしたつもりの小さな海老です。
 尾は取ってワンちゃんにはあげてくださいねぇ~。
 お豆腐と卵黄と粉チーズで作ったソースをかけて焼きました。
3.ちくわde門松:茹でたインゲンとブロッコリーとちくわであしらった門松です。
 ちくわは人間のものですが、少しずつ刻んでワンちゃんにあげれば、
 塩分はモンダイ無いです。
4.竜眼卵:鶏ひきと茹でたうずらの卵をキャベツ巻きしたものです。
 鶏ひきにはうす~く塩麹でお味付けしてあります。
5.りんごきんとん:鳴門金時をミルクとハチミツでマッシュしたものに、
 りんごの角切りを混ぜたものです。
6.八幡巻き:別々に炒め煮したゴボウと人参を薄切り豚肉で巻き巻きしました。
 本当は牛薄切り肉で巻きたかったのですが、年末にきて赤身のお肉がなくて、
 どれも刺したっぷり入りだったため、今回は豚肉になりました。
7.りぼんなます:りぼん状にスライスした生の大根とにんじんをゆず果汁とハチミツ、
 オリーブ油で和えたものです。
8.あずきご飯:お赤飯風にしました。もち米ではなく、普通のうるち米で炊きました。
9.マロンケーキ:アーモンドプードルと甘栗、マロンペーストを入れて焼いたパウンドケーキ

ぷりんは準備の時からそわそわ。
思わず、キッチンにまで入ってきてしまいましたよ。



アップだと…


こんなバージョンも撮ってみました。


お正月らしいかな⁇

本当、美味しそう。というより、美味しかった~。

満足な姫は…


まだないのかなってたまに起きたりして。


明日もあるからね。

それでは、皆様、今年もよろしくお願いいたします。
[ 2013/01/01 20:16 ] モプログ | トラックバック(-) | CM(4)