2012 101234567891011121314151617181920212223242526272829302012 12











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぷりんのお誕生日会 

ダメダメ飼い主、11月17日のできごとです。本当はまだまだアップすることがあるけど、先にお楽しみ会からね♪

ずっと週刊天気予報とにらめっこの私達。
だって、17日はぷりんのお誕生日会なんですもの。
が…当日、予想大当たりの雨でした…

外は雨でも仲良しの皆さんにお会いできることが一番の楽しみ!
ということで向かった先はコチラ

今日、ご一緒してくださる仲良しファミリーは…

望珈さん&ビッキーちゃん
(後ろに写っているのは∪。・ェ・。∪ワンコさんだけど…)
20121117_44.jpg

みんこさん&空ちゃん、陽ちゃん、照ちゃん
C_20121117_47.jpg

モジャさん、∪。・ェ・。∪ワンコさん&チヴィッキー君
20121117_25.jpg

そして我が家のぷりん。
C_20121117_36.jpg

皆さん、雨のなかありがとうございます。

ママ&ワンコたちは1か月ぶり。パパ達はもっとお久しぶりの再会です。
話しがつきませんね、今日は♪

でもその前に、ワンsに楽しいことがないとね!

さぁ、ケーキの登場ですよ!!
『ぷりんのお誕生日を皆で祝ってくれるんだよ!』とぷりんに言い聞かせますが、
ぷりんは我慢できずに、首を伸ばして、『早くくれ~~~』攻撃です。

20121117_2.jpg

ケーキはとても美味しかったようで、食べるのに時間はかかりませんでしたよ。
(飼い主さんも一緒に食べることができると言っても、お味は…スポンジはボソボソ。クリームはサワークリームなのでちょっと酸っぱいかな。)

今度は、パパs&ママsの番ですよ!
ランチセットをオーダーです。パパsはデザートなし。ママsはデザートのアップルパイつき。
(写真をクリックすると大きくなります)


パスタはアルデンテでうまうま。Kingのチキンもとても美味しかったようですよ。
特にアップルパイはおススメ。わたしはこのアップルパイはとても好きですね。
(今まで食べていた中でGoodだったかな。)

外は雨なので、とりあえず、ここでまだまだ粘ります。
もう一杯ドリンクをオーダーし、おしゃべりはまだまだ続きます。

ビッキーちゃんは眠くなっちゃったよね。
20121117_18.jpg

チヴィッキーくんもちょっとお疲れモード。
20121117_34.jpg

その中でも、あるワンコは元気ですよ。
C_20121117_51.jpg

ね、照ちゃん。
20121117_05.jpg

でも、もう1ワン、元気なコも。
20121117_36.jpg

もうケーキはないから、食べるもんはないよ~~。残念。

うちのぷりんなんかは…
それがわかっているもんだから…
C_20121117_32.jpg

拗ねて、キッチンの方向を見ていますよ。
まったく。

こうして、外は雨でも、みんなの笑顔は満点。
とてもとても楽しい一日でした~~
[ 2012/11/25 18:52 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(6)

疲れました… 

お祝いのコメント、ありがとうです。
これからも、よろしくです。
8才になっても、KINGといいこのプリンセスでいるわ~
もちろん、皆なのプリンセスでもね。

さぁ、今日、朝からトリミング行って、連れてかれたのは…

いいこの実家。

疲れたので、ふかふかお布団で、まったりちゅう。



私のいとこちゃんsと一緒なんだよ~
[ 2012/11/11 18:35 ] モプログ | トラックバック(-) | CM(3)

Happy Birthday! 

今日で8歳だね、ぷりん。
特別なことはできないけど、簡単なスペシャルディナーね^_−☆



顔もあげずに一気に食べちゃった。



カボチャとお肉のミルフィーユ。
喜んでもらえて良かった、良かった
\(^o^)/

おばかさんでも、いたづらっこでもいいよ、ぷりん。

おめでとうね。
[ 2012/11/08 21:02 ] モプログ | トラックバック(-) | CM(12)

ぽかぽか&再会散歩 

ダメダメ飼い主、11月3日のできごとです。まずは昨日のことからです。他の出来事はぼちぼちUPしていきます。

穏やかな土曜日。
どこに行こうかな~~。商店街巡りする?公園にする??とか、Kingと金曜日から悩んでいました。
だって、祝日の土曜日だから、混みそうな気がして…

で、土曜日の朝。行くところはまだ決定しないまま車に乗って、とりあえず、ガソリンね。
それでもまだ決まりません。う~~~ん。と悩みながら、ふと横を見ると、うなぎ屋さん。
「あ、うなぎでも食べに行く?」って言うことで、行き先を決定!

行った先は、コチラ
C_20121103_050.jpg

総合案内書の四季の家に併設されているレストランですよ。
(因みに駐車場はここの無料駐車場に置いてOKです。)


テラスがOKというのは知っていましたが、どういうお店かはよくわからない。
(実は前に、石ちゃんの通りの達人でやっていて、テラスがあったからすぐに調べたの。)
C_20121103_006.jpg

まぁ、とりあえず、入ることに。

テラスはこんな感じです。
C_20121103_007.jpg

日蔭だから夏はいいかもだけど、この時期は風が冷たいので、ちょっと寒かったかな。
ぷりんはというと、そんなの関係ない。けどね。
C_20121103_022.jpg

うなぎ屋さんなんだから、うなぎを堪能しましょうと。待つこと数十分。
Kingは上うな重。
C_20121103_024.jpg

私はうなとろ丼。


正直な話し、小ぶりのうなぎにびっくり。味付けも辛いし。
舘山寺で食べた方が美味しかったなぁ。
これだったら他のものをオーダーすればよかったかな。
店内を見ると、そばとか食べている人が多かったから…う~~~ん、残念。
他にも甘味とか地鶏丼とかあったから、違うのもいいかもね。

でもテラス席からこんなにのんびりとした風景を堪能できるということで許しましょう。
C_20121103_027.jpg


では、今日は散歩も楽しみますよ。
と歩いた先は、コチラです。

地図を20円で購入して歩き始めます。
C_20121103_028.jpg

周りは田園風景と里山。日本の原風景って感じです。
なんか、旅行に来たみたい。

釣り堀もあるんですよ。
C_20121103_029.jpg

すると、こんな看板が…
C_20121103_030.jpg

かる~~~い気持ちで行ってみたら…
びっくり。
階段で始まり…
C_20121103_031.jpg

木立の中をハイキング。
C_20121103_034.jpg

木の根っこが出ている道を降りながら…
C_20121103_036.jpg

まるでプチ冒険の森でした。
森を抜けたら、きれいなアザミ。秋ですね。
C_20121103_040.jpg

今度はちゃんとした舗装された道路を歩きますよ。
すると、今度は水車小屋発見。綺麗に紅葉していました。
C_20121103_048.jpg

まだまだてくてく歩きます。
路面には、野菜の直売所。おばちゃん達が路面で売っています。
面白いね~~。なんて話していると、店舗を構えている直売所がありました。
(実際にはこの店舗。喫茶店となっているようです。テラスでワンちゃんと珈琲を飲んでいる人がいましたよ。)
C_20121103_055.jpg

どうも毎回野菜を売っているわけではないようですが…
新鮮な野菜がいっぱいありました。
C_20121103_053.jpg

浜柿??浜なしは知っているけど、柿は初めて聞きました。
試食を食べてみると、あら、美味しい。実は固くて、甘味もちょうどいい。後味がくどくない!
となると、柿を売っているところはまだあるんじゃない?
またまた、歩き始めましたよ。

想像通り、柿が鈴なり~~。
C_20121103_051.jpg

売っている路面店もありましたが、コレっというのがなかったので、
最初の店舗に戻って、柿以外にもいろいろと物色。
楽しかった♪

この散歩コースは風もなく、歩いていると暑いぐらい。車もそれほど通らないし。
よかったです。
ただ、路駐している車があるところは、車通りが多かった。
それ以外はとてもよかったです。

最初、この村は公園になっていると思ったのに、ここの町全体が村(公園)ってことみたい。
だから、ところどころに、野菜の産直があったりして面白かったわ。

なかなかこの散歩コースは良かったです。
ただ、森はもういいかな~~。カサカサが多いしね。

いっぱい歩いたし、のども乾いたね~ってKingといいこの意見が一致。
で、いいこは、ここまで来たら、あそこに行こうよ!って提案した先は、コチラ


実は、ワンコ大好きかちかちさんの大将がココにいるんです。
挨拶がてら行ってみると、居ました!
iPhone_20121103_1.jpg

ぷりんは覚えていたようで、大将が来た瞬間、しっぽが高速フリフリ。
でもね、残念ながら、焼き鳥のウマウマはないのよ~~。
その代り、ちゃんとあるから待っていてね。
C_20121103_057.jpg

久々の再会に、Barタイムではありませんでしたが、カクテルをオーダー。
乾杯♪
C_20121103_058.jpg

初めて来たのですが、ゆっくりできる空間です。結構広いんですよ~~。
C_20121103_059.jpg

入り口にはアジアン雑貨も売っていて。なかなかGood.
C_20121103_062.jpg

ドックカフェではないけど、ミニドックラン完備。いいね~~。
C_20121103_069.jpg

お店の小物もなんかかわいいの♪
C_20121103_066.jpg

なんてお店の探検を終え、
さぁ、オーダー、オーダー。
私達はひさびさにかちかちのメニューの中でも好きだった手羽唐を。
やっぱり美味しいね!と舌鼓。
C_20121103_067.jpg

呑み足りないいいこは、ビールもオーダー。
C_20121103_068.jpg

かちかちのメニュー全部はないけど、ちょっとした居酒屋メニューがあって、懐かしかったです。
(これで焼き鳥があったら最高なんだけどね~~)

ぷりんにはわんバーグをオーダー。
C_20121103_064.jpg
おからのワンバーグ。これがレギュラーで550円!
ぷりんに見せたら、興奮しちゃって。食いつきもすごかったです。
美味しかったんでしょうね。
でも、こんなに食べたら食べ過ぎです。半分は4分の3はお持ち帰りにしました。

カフェメニューは今回食べませんでしたが、今度はカフェメニューも食べたいと思いました♪

家に帰って、本日の戦利品。
iPhone_20121103_3.jpg

もっちろん、浜柿もゲット。
iPhone_20121103_4.jpg

野菜は新鮮、柿も甘い♪
とってもよいお買いものでした~~。

このお散歩コース。
またアリかな~~。

3.7キロのお散歩でした~
[ 2012/11/04 18:47 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(9)
