2012 081234567891011121314151617181920212223242526272829302012 10











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おまっとさんでした ~第4日目~  

4日目

朝、目が覚めたらとても綺麗な朝日。
最終日にふさわしい朝となりました。
(写真をクリックすると大きくなります)
20120905_01.jpg

Kingのデジイチ。やっぱり綺麗だね~~。
D_20120905_446.jpg

朝日が海に…
D_20120905_436.jpg

漁船がたまたま通りがかりました。
D_20120905_448.jpg

Kingと二人で朝日を眺め、写真を撮って、二度寝のいいこ。
ぷりんも疲れているのか、静かに眠っていました。

さぁ、朝ごはんを食事処で食べて、元気に出発しましょ。
C_20120905_291.jpg


今日はあまり観光するところはないよね。と話しながら、向かった先はコチラ
ぷりんがカエルになったところです。
D_20120905_553.jpg

朝も早いからそんなに混んでないよ、なんてタカをくくっていたら、駐車場は満車。
しかもなかなか空かない・・・
なんでだろ~~~。でもようやく1台停めることができるスペースを確保。
ちょっと見るだけだから別にカートはいらないねっと、ぷりんを歩かせました。

ここにはカエルの置物がいっぱいあります。
言い伝えによると、猿田彦大神のお使いとされる二見蛙が多数奉納されており、ここの蛙は「無事かえる」「若がえる」「貸した物がかえる」など縁起物として親しまれているようです。

手水舎のカエルに水をかけてあげると願いがかなうそうです。
C_20120905_295.jpg

すると・・・
平日なのに、太鼓の音・・・
C_20120905_297.jpg


何かあるのかな??と進んでいくと、人だかり。
なんだろ~~って思って、夫婦岩を見てみると・・・

あら??
人が登ってる・・・
D_20120905_468.jpg



そう実は、9月5日のこの日。
夫婦岩に架かっている大綱が架け替えられる神事が行われる日だったのでした。
そんなことはまったく知らなかった私達。びっくり。
だから、駐車場は空かないし、人も多いし、太鼓の音も響きわたっていたのね。

こんな珍しい日に来れるとは思っていなかった私達。
とりあえず、狭いながら立ってみることができる場所をゲット。
ここから見ることにします。

でもね、でもね。いつ、何が、どう始まるかまったく分かりません。
とりあえず、ぷりんをこのまま人ごみの中に立たせておくのはかわいそうなので、
バックを車に取りに行きました。
(でも、いつ始まるかわからなかったので、いいこはダッシュですよ。
だって、車に取りに行ったとき、神主さんたちが何か海に向かってなんか唱えているんだもん。)
(写真をクリックすると大きくなります)
20120905_02.jpg

待てど、待てど、なかなか始まりません。
ん~~~。どうなんだろって思ったら、たまたま、隣に居合わせた地元のおばあちゃんにいろいろと教わりました。
なんと、まだまだ始まらないよ。って…
で、始まったら、最後に終わるまで1時間半はかかるんですって。
でも、年3回しかないし、5月はGWで混んで、12月は寒いから、9月が一番いいよっですって。確かに♪とりあえず、こんなことはなかなかないので、見てみることにしました。


周りがにわかに騒ぎ出し始めたので、そのおばちゃんに聞いてみると、
これから大綱をみんなで手渡していくんですって。
手渡していくってどういうこと?と思ったら、こんな感じです。



で、これを5本やります。
私達も参加しましたよ。渡しながら、結び目(?)のところでお願いごとをすると願いがかなうらしい。
(ちなみに見知らぬおばさんの手をぱちり。)
C_20120905_313.jpg

もちろん、家族の健康と幸せをお願いしました。
C_20120905_317.jpg

この綱を手渡ししている間、木遣り音頭が唄われています。これぞ、日本の祭りですね。
(写真をクリックすると大きくなります)
20120905_03.jpg

唄の一部です。




おばあさんの話によると、縄を張替が全部終わって、餅まきをするんですって。
それで、古い大縄をみんなに分けるということでした。
残念ながらそこまではいることができません。
この大綱を5本分渡し終わったところで、とりあえず、私達はここを後にしました。
なにせ、お昼の時間もあったので…

でも、5本ちゃんとかかった夫婦岩を見ていない!!
と思った私。これでは、夫婦ではなく、離ればなれの離婚になっちゃう!!と騒いだら…
Kingが後ろを振り向いて、そろそろ5本張り終わるよ。って立ち止まってくれました。
うんうん、これで夫婦岩。夫婦円満だね!と満足し、ここを後にしたのでした。
(写真をクリックすると大きくなります)
20120905_04.jpg


さてさて、鳥羽最後に、ちゃんとしたランチを食べないと。ということで本日のランチはコチラで。
店内ワンコOKです。
C_20120905_334.jpg


着いてまず、ロビーでメニューを決め、個室に通されます。
C_20120905_326.jpg

この個室、まるで家にいるようにまったりできるんですよね。
あまり綺麗なところではないのですが、テレビはあるし、エアコンはあるし、疲れたし(?)
思わずゴロンと横になっちゃいました。ぷぷぷ。


さて、本日のランチ!海鮮を食べるぞ!とオーダーしたんですが、残念ながら、マグロのステーキとかなんですよね。新鮮な海鮮を想像していたので、ちょっとアレレ?となりましたが、お刺身とはまあまあかな。
とりあえず、ワンコと一緒に店内で食べることができるので、OKとしましょう。
(写真をクリックすると大きくなります)
20120905_05.jpg


ぷりんもちょっと涼しいところに入ったので、落ち着いた様子です。
C_20120905_330.jpg


さぁ、ゆっくりしたいのも山々ですが、帰路につかないとです。
今回、いろいろルートを考え、Kingが取ったルートはコチラ
(写真は鳥羽行きのものなで実際には逆ですね。)
D_20120905_597.jpg

そう、フェリーに乗って~~~。です。

鳥羽から伊良湖まで55分。
しかも船内ワンコOKなんですよ。
D_20120905_575.jpg


フェリーの中から風景を楽しみます。
C_20120905_343.jpg

海は凪でゆったりしています。
C_20120905_342.jpg

島々が点在していて、趣あるね。
D_20120905_569.jpg

ぷりんは疲れているのか、こんな感じで、船の中で船をこいでいました。
iPhone20120905_01.jpg


そろそろフェリーも伊良湖に着きます。ちょっと外で記念撮影ね。
D_20120905_587.jpg


車乗り込んで、外に出ると、ここはもう愛知県!さっきまで三重県だったのにね。なんか不思議。
iPhone20120905_02.jpg


フェリーを降り、少しのんびりしたかったので、隣接している道の駅に寄りました。
な、な、なんと、コチラ、店内ワンコOK
20120905_639.jpg

会社のお友達とかのお土産をゆっくりと選ぶことができました。


さて、ここからは浜松湖を通って、帰りましょうね。
あとは無事に家に着けば、この旅行も終わり。

いいこの実家にお土産を送って、夕食のお惣菜を買って帰りましたとさ。


トータル1000キロ。久々の車での旅行。
Kingはとっても大変だったけど、家族の良い想い出が作れました。
Kingさん、ありがと!!!
[ 2012/09/29 00:01 ] ぷりんとお泊り | トラックバック(-) | CM(6)

おまっとさんでした ~第3日目~  

ダメダメ飼い主、9月4日のできごとです。今日も長いですよ!

3日目…この日もたっぷり一日遊びますよ。ちょっと距離があるけど、
King、運転お願いしま~~す。

まずは、ホテルの無料朝食です。
数種類のパンとコーヒー、オレンジジュースがフロントに置いてあります。
簡単ですが、十分です。(ちなみにぶどうは前日スーパーで買ったものですよ。)
C_20120904_180.jpg

身支度も終え、チェックアウト後は、昨日、教えてもらったコチラへ!
ぷりんがあくび怪獣になったところです。
20120904_633.jpg

本当にここでいいの??って思うほど、微妙に場所がわからない。
この細い道??と思って、入っていったら、確かに古い町並みが見えてきました。
よかった、よかった。

まずは歩く前にインフォをゲットせねば。と思い、たまたま開いてた交流館に。
まだ人もいなかったので、スタッフの方に犬連れだけどいいですか?と聞いたら、
抱っこでOKしてもらえました。
C_20120904_185.jpg


観光マップをもらい、私達が一番見たかった、町並みと鯉が見れるところを教えてもらいましたよ。
さほど暑くないから、ぷりんも歩きましょう!レッツゴ~!
20120904_619.jpg


ここもとても風情があるので景色をUPしますね。
まずはぷりんと街並み。
20120904_629.jpg

ここに鯉がいっぱい泳いでいて、私達が歩くと、鯉もついてきました。
20120904_632.jpg

ガイドに載っている写真はここだったんだ~~
D_20120904_298.jpg

もらったマップには撮影スポットも説明されていて、そんなスポットからパチリ。
D_20120904_310.jpg

ここもそんな撮影スポットのひとつです。
D_20120904_263.jpg


この集落には水路がめぐらされており、ところどころ立ち止まって、思い出を。
D_20120904_288.jpg

なんか落ち着くぅ。
D_20120904_273.jpg


懐かしい赤いポストもね。
D_20120904_282.jpg


本当、無計画の私達でしたが、
自分達の行きたいところをちゃんと行くことでできてよかった♪

あまり観光地化されていないので、わかりにくい場所ではありましたが、
日差しもなく、人も少なかったので、非常によい散歩となりました。

さて、次はどこに行こうかな??信楽に行ってみる?とか話も出たけど。
今回は下道で・・・信楽方向にあるICを目指します。(と言っても、信楽には結局寄りませんが…)
気になったお店とか入れるし、時間もたっぷりあるし。と進むこと1時間半ぐらいかな??
道は山道でもなく、結構、通りやすい道でした。スーパーとかはありませんでしたが、
高速を使って一気に南下するよりは良かったと思います。

さて、気分新たに高速に乗り、寄った先は、コチラ
(写真をクリックすると大きくなります)
20120904_01.jpg

ここがなかなか良かったです。確かにドックランとかぷりんにとって楽しい施設はありませんが、周辺の名物が食べることができます。
近江牛の牛串を発見。さっそく食べましたよ。なかなか美味しかった。これなら、このSAでゆっくり食べるのもありだねってKingと話していました。


さぁ、そんなに買い食いもできないんです。今日は。でも、せっかく高速に乗ったんだから、SAは探検しないとね。と次に寄った先は、コチラ
C_20120904_192.jpg

ドックランがあったり、ドックテラスがあったりとワンちゃんには優しいかな。
でも、暑かったので私達はちょっとだけ寄って、すぐに出発ぅ。


着いた先は、コチラ
ここまで来たら、近江牛に続いて松阪牛もゲットしないとね、と寄ったわけですよ。ふふふ。

お肉のゲットも重要案件だけど、観光もね…。
やはり暑い。これは降りないで車で通りすぎてみようと思ったけど、どこを観光していいのやら。
結局は、お肉を買って、その近くのはちみつやさんの最中アイスを食べました。
お肉は結構お安くいいもので、最中アイスはほんのりとした甘さのアイスが、暑さを忘れさせてくれましたよ。
(写真をクリックすると大きくなります)
20120904_02.jpg

さぁ、本日の最後の観光はコチラ
D_20120904_325.jpg


ここまで来たら、有名どころを抑えます。
C_20120904_222.jpg
やっぱり赤福氷。抹茶味のかき氷の中に赤福。こしあん好きな私にとってはドストライクのかき氷。美味しかったです。
(写真をクリックすると大きくなります)
20120904_03.jpg

もちろん、街並みもとても素敵。今回、このような昔ながらの街並みを歩いていますが、
いいものですね。
C_20120904_226.jpg

カートのぷりんも暑さにやられることなく、ご機嫌に周りを見ています。
C_20120904_213.jpg

途中、ビールを買ったり。
D_20120904_381.jpg

橋をちょっとわたってみたり。
D_20120904_336.jpg

おかげ横丁ではお漬物屋さんの冷やしきゅうりをたべたり。おかげ通りでは、まるでタイムマシーンで昔に旅をしに行ったみたい。
(写真をクリックすると大きくなります)
20120904_04.jpg

伊勢神宮内には入ることができないから、手前でみんなで参拝ね。
C_20120904_249.jpg


すると、後ろにこんな人の軍団が…(私はぷりんと一緒にいたからわかりませんでした~)
D_20120904_391.jpg



さぁ、今日泊まるホテルに行くよ~。と車を走らせ、コチラに到着!
ワンコ同室OKです。
C_20120905_294.jpg

着くと、まずフロントからの景色に驚きます。とても見晴しがいいんですよ。
(ってこれじゃわからないよね~~)
C_20120904_258.jpg

そして部屋からの眺めも素晴らしい。
C_20120904_268.jpg

なんか心がゆったりしますね~。
D_20120904_411.jpg

日本の原風景?
D_20120904_406.jpg


この旅はじめての温泉。疲れた体を休めて、夕食に挑みます(?)
挑むって??
今日の夕食は!!!!
そう、伊勢エビの食べ放題。小ぶりな伊勢エビですが、食べ放題なんだからいっぱい食べることができるんです。
ぷりん、ごめんね。食事処はワンコNGだから、お部屋でネンネしててね。

(写真をクリックすると大きくなります)
20120904_05.jpg

(夕食をバイキングにしたかったので、まずはホテルに電話してワンコOKの部屋が空いていることを確認し、
その後、安く泊まれる予約サイトにて予約。備考欄にてワンコがいるということを伝えることで、予約サイトから予約が可能となります。)


(なんとなく??)お腹いっぱいなった私達。ぷりんが待つ部屋に帰って。
家族みんなでゆっくりして明日に備えようね。

続く…
[ 2012/09/27 22:26 ] ぷりんとお泊り | トラックバック(-) | CM(4)

おまっとさんでした ~第2日目 後半~  

ダメダメ飼い主、9月3日のできごとです。まだまだ続きます。今日も長いですよ。

2日目 後半

近江牛を食べるぞ~!!と勇んで向かった先は、コチラ
でもね、でもね・・・

そのレストランの前まで行ったのですが、あまりにも閑散としていて。
入ることができなかった、チキンな私達です。
平日のランチの時間をはずして行ったからだとは思うのですが、今回はあきらめました。

ガイドブックで見て、この周辺の町並みが一目で気に入った私達。
車を停めて、ゆっくりと散策です。

八丁堀沿いを歩いたり。
C_20120903_136.jpg

八丁堀を橋から見たところ。なんか時代劇とかに出てきそうです。
D_20120903_196.jpg


ここは石畳なので、カートは無理でしたが、柳などの木々が心地よい木陰を作ってくれ、
ぷりんはご機嫌に歩きました。
C_20120903_141.jpg


道幅は狭く、車も結構通るし、日差しもあって暑いため、
ぷりんは今回もカートIN。
それでも、私達の観光に拗ねることなく付き合ってくれました。
C_20120903_137.jpg

ここの町並みも素敵なので風景をUPしていきますね。

旧八幡郵便局。大正10年に建てられたレトロな建物です。
C_20120903_146.jpg

人がふつうに住んでいるところですが、とても静かな時が流れています。
D_20120903_185.jpg

日牟禮八幡宮側から案内所を見た風景です。八幡宮奥にはロープウェイがあるので、ワンコNGです。
D_20120903_217.jpg

なんか風情がありますね。
D_20120903_220.jpg


観光地と言えば観光地だけど、有名どころというわけではないので、
店舗の閉店時間や駐車場の閉門時間は大抵17時。
景色も堪能したし、お腹も空いたから、今日泊まるホテルに行こうか・・・と思ったとき。

暑くて暑くてたまらなかったいいこがどうしても「カキ氷」が食べたいって入ったお店はコチラ
看板ニャンちゃんがいたので、もしかして、ワンコもいけるかもって聞いてみたら、OKがもらえました。

(写真をクリックすると大きくなります)
2012090303.jpg

ここは近江商人の町屋をカフェに改造したカフェ。
階段ダンスがあったり、入り口が跳ね上がりになっていたりして、当時の暮らしを垣間見ることできました。

カキ氷を食べ、クールダウンできた私。
ここのカフェのオーナーとお話しが弾みました。
ここのオーナーは、関東出身の方で、ここに移住して10年ぐらい経ったとのことでした。
その10年の間でいろんなところに自分で出かけたので、この周りのことをよくご存知。
私達が一番行きたかった、古い町並みに鯉が泳いでいる場所を教えてくださいました。
(実は、この周辺だと思って探していたんですよね。でも、場所が違った~~~)

また、近江牛が食べたかったの~~ってぼやいたら、
だったら、この近くのお肉屋さんで発送してもらうのが一番って、
地元のお肉屋さんとそれに合う日本酒を買える酒屋さんを詳しく説明してくださいました。


このカフェでとても良い出会いをし、お肉屋さんと酒屋さんに寄って、
本日のコチラのお宿に向かいました。
C_20120904_171_20120926214023.jpg



実は、今回の旅行は、1度、この系列のホテルに泊まることが目的の一つでもありました。
素泊まりですが、高速などに近く、観光するにはいいかなって思って。
それが正解♪


ベットは広いし、部屋も綺麗だし。
C_20120903_160.jpg

食事はついていないけどね。外で食べるか、どこかで買えばいい話しだし。
今回の夕食は、近くのスーパーでゲット。
お疲れ様~~
C_20120903_167.jpg

地の物や、美味しそうなお刺身!ぶどうなども買っちゃった。
これがどれも美味しかったよ♪
C_20120903_166.jpg


明日はどうしようか??まだなんにも決めていないのよね。
とりあえず、フロントが本を借りて、ある程度、計画し、あとは風まかせ~~~。
ということで、2日目の夜は更けていったのでした・・・
[ 2012/09/26 21:45 ] ぷりんとお泊り | トラックバック(-) | CM(6)

おまっとさんでした ~第2日目 前半~ 

ダメダメ飼い主、9月3日のできごとです。まだまだ続きます。先は長いですよ。

2日目

さて、今日はそんなに移動はないからゆったりと出発しましょうね。
でもその前にまずは腹ごしらえしないと!っと向かったモーニングの先はコチラ

(写真をクリックすると大きくなります)
2012090302.jpg

もちろん、このチェーン店は関東でも有名になっていますよね。
駐車場も完備で、店舗自体も広そうだから、テラス席があったらいいねって、いつも通るたびにKingと話していたんです。。

で、今回、名古屋=名古屋飯&モーニングってことでいろいろと調べてみたら・・・
発見!!ぷりんと行けるモーニング。さすが、名古屋です。
関東にあるけど、そんなの関係ありません。一度、行ってみたかったのですからね。
ココのモーニングの売りは、飲み物をオーダすれば、半切りトーストとゆで卵がついてくるってこと。
いいこはコーヒー、Kingはトマトジュース。 それに単品でスクランブルエッグトーストです。

(写真をクリックすると大きくなります)
2012090301.jpg


広いテラスは屋根もあり、快適。良かったですよ。
私達が食べていると、ぞくぞくとお客さんが入ってきます。そうですよね、朝食にはいいですよね。
皆さん、新聞を読んだり、お友達やご家族の方と一緒にくつろいでいます。
名古屋の人は有意義に朝食の時間を楽しんでいるなって思いました。

ブログUPのために、テラスの写真を撮っていると、テラス席のほかのワンちゃん連れのご家族に話しかけられました。
なぜテラスなんか写真に収めているんだろって思ったのでしょうね。
「実は、私達、神奈川から来たんですよ~~~」って伝えたら、びっくりしていました。
その場で少し話しが弾みましたよ。そこで店員さんも入ってきて、「神奈川から~~」って伝えたら、より一層びっくりされていました。
このご家族には、『名古屋でお困りのことがあったら~』と聞かれ、店員さんからは、『これはドライブのときにでも~』とちょっとしたお土産を戴きました。
本当、いい出会いでした。

C_20120903_104.jpg


さて、今日の出没する街に向かって行きましょうね。と名古屋を後にしました。
名古屋、ありがと~~~!!



途中、寄ったSAでちょっと休憩。なんにもなかったので、ここはサラっとスルー。
C_20120903_110.jpg

気分転換にいつも何かしら食べる私達。ぷりんも欲しいって言ってますね。
C_20120903_112.jpg



で、出没した街はコチラ

D_20120903_117.jpg


ぷりんがケンシローになったところです。
(大魔神もあったけど、撮らなかった~。残念。)
D_20120903_130.jpg


なんか、趣あるでしょ~~~。(ってぷりんは完全に飽きてるけど。)
D_20120903_121.jpg

ネットでちょっと見て行ってみたかったところです。
そんなに大きな町ではないし、平日の朝早くということもありとても空いています。
このときは曇り空だったので、ぷりんもちょっとお散歩しながら、そぞろ歩き。
食べ歩きも楽しみたかったけど…これがなかなかありませんでした。残念。

でも、気になって寄ってみたいお店に、犬連れだけで入っていいですか?
と聞くと、(食品を扱っているところ以外は)だいたいのお店はOKを出してくれたので、
楽しくいろいろと立ち寄れました。

また風景も良かった!
D_20120903_113.jpg

D_20120903_168.jpg

D_20120903_138.jpg

大通寺という大きなお寺がありました。
その門前町も雰囲気があります。
D_20120903_164.jpg

C_20120903_121.jpg

美味しそうな水まんじゅうとところてん。食べたかったな~~。
D_20120903_128.jpg

通りから少し外れても、こんなレトロな建物がありました。
C_20120903_124.jpg

帰る頃には、観光バス着いて、結構な賑わいになっていました。

さて、本日はまだまだ行きますよ。
次にシュツ・ボツした街はコチラ
C_20120903_127.jpg

が・・・
着いた頃には暑さのピーク。
でも、来たからにはちょっと歩いてみようかとぷりんをカートに乗せて、行ってみましたよ。
一応、お城を見る気満々で受付に聞いてみると・・・
石段がありますよ~~~って言われちゃいました。ってことは、カートでは無理。
速攻、諦め。でも、彦根城は見てみたい。
お堀の周りをしばらく歩けば見えるんじゃない??って思って歩いてみたら、なかなか、いいビューポイントはない。
仕方ないので、近くに待機していた人力車の人に聞いてみた。
すると、結構歩かないとないよ~だって。
乗る??なんて言われたけど、そこまでしなくても、車でお堀の周りを走って、見えるところで写真でも撮ろうかってことになりました。


でも、なかなか車を停めて見えるところがなくって。
一応、見つけたちょっとした路地でパチリ。出没記念としました。
D_20120903_183.jpg

他にもキャッスルロードなる観光ストリートもありましたが、この暑さ。
歩くにもままならないし、ぷりんと一緒に食べるところもなさそうだし。
だったら、次のところで、近江牛食べる??なんて考えて、次の街に、シュツ・ボツ。

後半に続く…
[ 2012/09/25 22:43 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(3)

おまっとさんでした。~第1日目~ 

ダメダメ飼い主、9月2日のできごとです。続きはWebでから時間がかかっちゃいました。写真が多くなりますよ~~!

今回の夏休み、どこに行こうかな~~と考えていたぷりんファミリー。
電車で行く?車で行く??それとも家でまったりする???
いろいろ考えて、宿の予約を取ったのが、な、な、なんと、出発3日前。
それから地図見て、ルートを決めて、観光場所もだいだい決めて、さぁ、出発!!

日曜日出発だから、そんなに早くでなくてもいいよね~~。
なんて、思っていましたが、朝早くから目が覚めた!!
じゃ、出かける??なんて、早く出かけました。

渋滞もなくスイスイ~~なんて、思ったら…
やられました…
ゲリラ豪雨。

このまま旅行も行けないかと心配してしまいました。
早い時間が幸いして、車も多くなく、新東名ということもあり、水はけがよい道路。
なんとか切り抜け、雨も止んできました。良かった、良かった。
Kingも安全運転、ありがと~~~。

ぷりんは雨にびっくりするかな~~。
なんて思っていたのに、動じることなく、ぐっすり。
ま、朝早かったからね。
C_20120902_004.jpg

さて、雨も止んだし、リフレッシュにコチラのSAに寄りましょうね。

ぷりんも気分転換ね。
C_20120902_002.jpg

どんより雲もあるけど、青空も見えるね。なんとかなるかな??
D_20120902_021.jpg

さぁ、先があるので出発しますよ~!
すると虹が見えました。いいことがありますように。
C_20120902_003.jpg

新東名。
島田までは行ったことはありますが、その先は行ったことがありません。
やっぱりPAに寄らないとね。

と言っても、コレっていうPAでもなかったかな。
(写真をクリックすると大きくなります)
2012090201.jpg

そして、最後に寄ったSAはコチラ

(写真をクリックすると大きくなります)
2012090202.jpg

Kingとぷりんに外で待ってもらっている時に、
たまたま店内に入ると、限定100個のメロンパンが売られていました。
思わず並んでしまいました。で、もちろんゲット。
ちょっと食べたけど、なかなか美味しかったですよ。

満足して外にでると、Kingとぷりんがあるファミリー(小学生ぐらいの女の子のご姉妹とパパさん、ママさん)と話していました。
すると、そのファミリー。これからダックスちゃんを家族としてお迎えに行くとのことでした。
初めてのワンちゃんとの生活のようで、不安がいっぱい。
いろいろとお話しさせていただきました。
(今頃、楽しいワンコ生活を送っているかなぁ~~~)

そんなこんなでいい時間になったので、ここも出発です。
さて、このSAにはスマートICがあるので、それで初めて使ってみます。
C_20120902_022.jpg

ETCでするっと出て、あっという間に一般道。素敵です。
C_20120902_025.jpg

今回の目的のひとつにコチラに行きますよ!!
着いたら、少し前だったので、少しお散歩しようね。

観光マップを見てみると、案外歩けそう?
暑くなる前に歩こうかなって思ったけど、今日は先があるので、さらっとね。
C_20120902_030.jpg

浜名湖は小学生以来かな。あの時は潮干狩りに来たので、ここは初めて。
夏休みは終わったからか、あまり人出もなく歩きやすかったですよ。
ただ、日蔭がないので、ちょっとしか歩けませんでしたが…
(写真をクリックすると大きくなります)
2012090203.jpg

さぁ、開店時間になったので、食べに行くわよ!
浜名湖と言ったら、う・な・ぎ!
C_20120902_034.jpg

このようなテラスで浜名湖のパノラマや舘山寺のロープウェイを堪能しならがら、頂けます。
C_20120902_035.jpg

いいこオーダーのうなぎせいろ。
うな茶でさっぱりと。
(写真をクリックすると大きくなります)
2012090204.jpg

Kingオーダーのうな重(上)。
ぱりっと焼き上げて、うなぎも脂がのっています。
美味い!!!たれの味も甘すぎず、ちょうどよかったです。(Kingは、大のお気に入りの一品です。)
あさり汁もたっぷりあさりが入っていて、お得。これもオーダーして正解♪
(写真をクリックすると大きくなります)
2012090205.jpg

店員さんもみんな優しくって、湖畔からの風が気持ちよく、
お気に入りの一軒となりました。

さぁ、次に向かってれっつご~!

目指した先は、コチラ
C_20120902_047.jpg

ぷりんがしゃちほこになったところですよ。
D_20120902_092_20120910201339.jpg

中学生の時の吹奏楽の東海大会で名古屋に来ましたが、それ以来。
っていつぐらいぶり~~。なんて、Kingと話しながら。

外はまだまだ暑いから、姫はカートインで行こうね!
これが結構ご満悦。ぷりんってば自分で入りたいという始末。
ある意味、良かったけど。
C_20120902_055.jpg

(写真をクリックすると大きくなります)


ゆっくり巡って、時々歩いて。
日もだんだん陰って、なかなかいい観光となりました。

時間も良い頃合い。今日泊まるホテルにチェックインしましょ。

本日は、コチラに泊まりますよ!
C_20120903_087.jpg

(この写真、実は翌朝撮りました・・・)
C_20120903_085.jpg

和室ですので、ごろ~~~んとリラックスできます。
C_20120902_080.jpg

ちょっと施設は古いのですが、名古屋ってなかなかペットOKのホテルがなくって。
一緒にいることができるだけでも十分。
スタッフの皆さんも気配りが良く、古さはその接客の良さでカバーできます。
なかなか良いホテルでしたよ!


ホテルでとりあえず休憩したし、本日の夕食をゲットせねば!
素泊まりプランですので、外食します。
もちろん、ちゃんと下調べてしていますよ~~~。
が…
ココで事件発生!!!

いいこってばちゃんと調べていたんだけど、もう一度調べてみたら、日曜日定休日?!
え~~~~~、まじぃいいいいい。
そんなはずは…
それ以外はなんの下調べがないので、どうしようか考えたけど、
駅も近いし、なんとかなるかもって、とりあえず、ホテルの外へ…

すると、なんと、すごい雨。
でもまた止むかもって思い、とりあえず、車の中で待機。

10分ほどして雨は上がり、ホテルの周りを探索。
すると、こんなお店発見。
C_20120902_059.jpg

立ち呑みスタイルです。
C_20120902_062.jpg

とりあえず、ワンコ連れということを伝え、OKをもらいました。
私達の救世主はコチラ

(写真をクリックすると大きくなります)
2012090207.jpg

ぱっと入ったわり、美味い!!
オーダーしたものが全部美味しくって、これはいいところに入ったな。って思いました。

でもね、名古屋に来たのに、名古屋飯を食べてない。
やはり食べたいよね!って思って再度探索。

どこかいいところないかな?
もしくはデパ地下でもいいかなって思って、駅ビルを見たりいろいろと巡りました。

それでもなかなか良いところがなかったので、
また別の立ち呑みやに。
でも、食べたいものとか全部売り切れ。これではやっぱり消化不良。
で、リベンジがてら再度、もともと行こうと思っていたところに電話してみることに。
すると…

やっていた!!!
私が見ていたサイトは古いサイトだったようで、昔の情報でした。
今は無休でやっているんだって。
なんだ、最初から行けばよかった…
と話しながら、居酒屋のハジゴ。

で、最終的に行きたかった先は、コチラ
(写真をクリックすると大きくなります)
2012090208.jpg

名古屋名物をいろいろとオーダーしましたが、
どれも微妙。
手羽先は美味しかったけどね。
八丁味噌の甘めの味付けが少し苦手…
残念ながら、すぐにお店を後にしました。

さすがに3軒もはしごしたぷりんファミリー。
お腹いっぱい。足もフラフラ。
ホテルに帰ることになりました。

帰る道すがら、ここもいいよねって探索していた時に見つけたお店。
ホテルから5分もかからないところにあって、びっくり。
実はホテルの位置ってこんな便利なところにあったんだって、最後の最後でわかった私達。
なんか、損した気分。

ま、しょうがないけど、次回の時のためにとっておきましょ。
(って次回はあるのか?!)

今日は、初日。
あまり無理せず、就寝。

途中、雨に降られたりといろいろあったけど、無事、1日目が終わりました。

2日目に続く…


[ 2012/09/23 18:00 ] ぷりんとお泊り | トラックバック(-) | CM(6)

ぷりん、OOになった日 

ダメダメ飼い主、9月2日から5日のできごとです。

ぷりん、『しゃちほこ』になった日。
D_20120902_092_20120910201339.jpg


ぷりん、『ケンシロウ』になった日。
D_20120903_130.jpg

ぷりん、『あくび妖怪』になった日。
20120904_633.jpg

ぷりん、『かえる』になった日。
D_20120905_553.jpg

続きはWebで…(笑)

っていつのUPになるんだいっ!(爆)
[ 2012/09/09 12:32 ] ぷりんとお泊り | トラックバック(-) | CM(8)
