2012 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 08











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暑かったね~~ 

今日も暑かったね~~~

クーラーを入れようと思ったのですが、結構いい風が入ってくるので、
窓を開けていると・・・

家の中は31.8度。
クーラー入れようかなぁ~~。

大丈夫かなぁ~~~と、ぷりんを見ると…

顔を隠して寝てるし…
i_20120728_01.jpg

写真をとっても、まったく気が付かず…
しかも、涼しげでしょ??
i_20120728_02.jpg

そうなの。
実はぷりん、クールマットが敷布団に、水で濡らすと冷えるというタオルを掛布団にして、寝ているのでした。


今日はこれで乗り切りました。
ぷりんは、ハァハァすることなかったから、ま、いいか~~。
[ 2012/07/28 21:26 ] わんこ用品 | トラックバック(-) | CM(13)

むふふ 

今日は涼しかったですね。夜になると少し肌寒いくらいです。

ぷりんファミリー、昨日からずっと悩んでいましたが、
行きたかったコチラに行くことにしました。

まずは雨が降り出す前に、ちょっとお散歩。
(写真は一切ありませんが・・・)
涼しいから、ぷりんもルンルンに歩いていましたよ。

さて、さて、なぜ、何故にココに行きたかったかというと…
C_20120720_003.jpg

天然氷なんです。ここのかき氷!
長瀞に行って食べるなら、まだ近い方がいい!って思ってね。
で、夏休みで混む前に、寒くても食べる!!!っといいこはKingに頼んで連れていってもらいました。
なにせ、期間限定ですから、なるべく早くね♪
C_20120720_001.jpg

ここはワンコ、テラスOKです。
日よけって感じですので、雨が降ったら食べることはできないと思いますよ。
C_20120720_002.jpg

今日は平日だし、ちょっと肌寒いし、
多分人がいないからゆっくり食べることができるかなって思って行ったら…
正解。
誰もいなくて、ゆっくりでしましたよ~~。



おっと、フライングで写真が載ってしまいましたが…

これがいいこオーダーの抹茶あずきミルク。すごい高さでしょ。
C_20120720_005.jpg

抹茶はほろ苦く、あずきはふっくらと甘すぎず。ミルクはさらっとしていました。
C_20120720_007.jpg

で、これがKingオーダーのいちごミルク。
これまた、素晴らしい高さ。
C_20120720_010.jpg

イチゴの果肉が残ったシロップに、さらっとしたミルク。
C_20120720_009.jpg

甘いのが苦手なKingも完食できるぐらい美味しかったようです。

天然氷って頭がキーンとこないって言うけど、本当にキーンとはきませんでした。
(Kingはちょっとだけきたみたいだけど。)
それに、こ~~~~~んなに高さがあるのに、ふわっとした口触り。
うま~~~~~~~~!

その秘密を店員さんが、
肌寒い日は、氷をふっくらとかくようにするということをすると教えてくれました。
柔らかくかくとすぐに溶けてしまうので、暑い日にはできないとのこと。
だから、夏の暑い日は、荒くかくことで、溶けにくくさせるんですって。

肌寒いこの日のおかげで、柔らか~~~い、口どけの良いかき氷をいただくことができました。

また、いつも行列しているのかと思えば、
平日は混んでいないとのことです。
15時以降は混むようですが、それ以外は比較的人が少ないみたいですよ。

あ、ぷりんかと言えば…
C_20120720_013.jpg

ちゃんとおこぼれにあずかりましたよ。
美味しそうに食べていました。

その後、お散歩しようとしたけど、雨が降ってきてしまって、残念。

お土産に、プリンを買って帰りました。
C_20120720_015.jpg

向かって左が、甘いトマトのコンポートジュレ。(プリンではないけど…)
左が、ノンシュガープリン。(エクスプレッソ味)
C_20120720_016.jpg

王道プリンと北海道フレッシュクリームプリンは、
帰りに寄ったKingの実家のお土産にしましたとさ。

今度はまた行ってみよっと。
王道ではなくフルーツ系のシロップだね、次は。

氷食べて寒くなるかなって思ったら、まったくそんなことはなく、
さわやか感じで、行ってよかったと思いました。
[ 2012/07/20 22:21 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(8)

かわいい~~ 

ダメダメ飼い主、7月15日のできごとです。

今日は、ディーラーに車の点検に行かないとなんです。
昨日、お散歩したし、今日は別にロング散歩はいいか~~って思っていた私達。

とりあえず、ディーラーに車を預けて、近くのペットショップまで歩くことに。
C_20120715_002.jpg


そこで、こんなものを発見!!
麦わら帽子。
C_20120715_007.jpg

テンガロンハット。
C_20120715_015.jpg

いや~~~ん、かわいい~~~~~~。

サイズが合えば、買いたかったのに。
サイズがなくって、残念。

これでお散歩したかったな~~。

完全に親ばか記事でした。
[ 2012/07/18 22:45 ] わんこ用品 | トラックバック(-) | CM(2)

即決! 

ダメダメ飼い主、7月14日のできごとです

朝、なんか今日は美味しい海鮮が食べたいな~~ってKingと話して、即決。
本日は、海鮮なり~っと出かけた先はコチラ

いつも一緒のさくら3233さんのブログで拝見して、行きたかったんですよ♪



テラスワンコOKです。(カートですと店内OK)テラスには大きなテーブルがひとつあります。
C_20120714_045.jpg

目の前にさかなセンターがあるため、ちょっと人通りがあるかな?
C_20120714_043.jpg

でも、シェードになっているので、あまり目立ちませんよ。

さては、メニューを見て、何を食べようかな♪
C_20120714_042.jpg

本日のおすすめもチェック!
C_20120714_040.jpg

で、ぷりんには…
C_20120714_041.jpg

お店の方より、クッキーをもらえました!よかったね、ぷりん。
C_20120714_052.jpg

お店の女性店員は愛想はありませんが、ワンコにはとっても優しい。
すぐにお水とこのクッキーを持ってきてくれましたよ。

さて、私達はと言うと…

(写真をクリックすると大きくなります)
C_20120714.jpg

エビフライ定食に、金目鯛の煮つけと刺身定食に、単品でお刺身の盛り合わせをオーダー。
昼からがっつりといただきましたよ。

お味噌汁とお漬物はちょっとしょっぱかったけど、エビフライはぷりぷり~~。
金目鯛の煮つけは美味♪金目のお刺身は脂がのっていて~~。
金目の定食はこれで1800円ならお値打ちだよね。
それに、お刺身の盛り合わせも全部、OK!
すべて合格点レベルでしたよ。

ぷりんはクッキーにくぎ付けで…でも、いいこが白米を食べていたのに、気が付いて、
「米くれ~~~」って無言で訴えていました。
C_20120714_069.jpg

(あれ、なぜか店内にいる私達。実は、そのちょっと愛想がない店員さんが、
テラスは暑いからって、奥の個室にわんちゃんとどうぞって入れてくれました。助かりました…
でも、これって人がいなかったからかもしれないので、こっそりUPね。)


ゆっくりランチを堪能して、おなかもいっぱい♪
ぷりんと一緒でこれだけの海鮮が食べることができるんだったら、OK!
今度は違うのを食べてみよっと♪
さくら3233さん、ありがとうございます。

さて、小田原まで来て、ぷりんのお散歩をしないのはかわいそう。
と思い、とりあえず、向かった先は、コチラ

いつもだったら、その隣りの公園に行くんだけど、今日はここの公園ね。
と思ったら、日差しが出てきて暑い・・・

とりあえず、隣りのいつも行くコチラの公園から先に歩くことに。こっちの方が日蔭が多そうだしね。
歩いてすぐ。蓮の花がとても綺麗♪涼しそうじゃない??
C_20120714_080.jpg

なんて、思ったものの…
やはり暑い。ぷりんははぁはぁ。

C_20120714_083.jpg

歩くのも苦痛になりそうだったので、とりあえず、噴水の前で休憩。
しょうがないから帰ろうか…

と思って、空を眺めると…

東は晴天。西は曇天。
これは、日が陰っていけるかも

と再び、お散歩再開。

予想的中。

途中から、日差しがなくなり、歩くことができるぐらいの天候になりました。
よかった~~~~。

なら、再び、最初に向かった公園にいうことに。
ここは展望台から見える風景です。天気が良いと富士山まで見えるようですよ。
C_20120714_085.jpg

芝生の広場を目の前に広がり、いい感じぃ。
C_20120714_089.jpg

これというものはないけど、なんとなく、のんびりできる公園でした。
C_20120714_091.jpg

あっという間に行って帰ってきたけど、それなり堪能したぷりんファミリーでした。
[ 2012/07/16 22:08 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(8)

リラックスしすぎ 

雨音が怖かったのか、ぷりんはシッポIN

ストーキングぷりんになったので、
リラックスさせるために、前に習ったスウェーデン式マッサージをやってみた。

すると…



いいこの足を枕に寝てしまいました。




怖がらず、寝てくれたのはいいけど。
これでは、いいこが寝れません。

お願いランキングを見ながら、どう寝るかは考えましょう。

それにしても、リラックスしすぎです。
[ 2012/07/14 01:33 ] モプログ | トラックバック(-) | CM(4)

たまには、みんなで美味しいもの♪ 

ダメダメ飼い主、7月1日のできごとです。ようやく追いついた!

たまには、おいし~~~~~~~~~~~いものが食べたいな♪とKingと意見が一致!
雨が降りそうだけど、気候的には涼しいし、テラス大丈夫なんじゃない??
なんて行った先はコチラ

C_20120701_032.jpg

テラス席OKです。
C_20120701_003.jpg

しかも、ペットメニューあり。
C_20120701_009.jpg

小雨が降りそうだけど大丈夫かな??なんて思ったら、ちょっとした屋根がある下にテーブルが1席。
これなら、強風で雨が吹き込まない限り大丈夫!
C_20120701_004.jpg

ということで、本日のランチはここに決定♪
もっちろん、ぷりんのウマウマもオーダーですよ!
ぷりんはわかっているのか、ウマウマが出てくる方向をずっと眺めています。
(ちなみに、ぷりんは持参したベットでゆったり~)
C_20120701_010.jpg

は~い、ぷりんにはポークのMだよ。
C_20120701_016.jpg

すっごい真剣な姫。
C_20120701_019.jpg

こんなにかぶりついてしまうくらい美味しいのね♪頼んでよかったわん。
C_20120701_021.jpg

さてさて、我々のはというと!!!

いいこオーダーは、7月のスペシャルランチ。
おくらのミネストローネ
C_20120701_013.jpg

霜降り和牛のあぶり&カジキマグログリーンカールのスパゲッティー レモン風味
C_20120701_023.jpg

C_20120701_022.jpg

サラダ、パン、デザート、コーヒーつき
C_20120701_035.jpg

Kingオーダーは、土日、祝日限定のローストビーフランチ。
前菜
C_20120701_015.jpg

ローストビーフ、パン、デザート、コーヒーつき
C_20120701_027.jpg

どれもこれもとっても美味しかった~~~。
ローストビーフは絶品!!!
一口食べて、「うま~~~~~~!」と二人で言っちゃいました。
量も少なそうだし、おなかいっぱいになるかな??とちょっと心配しちゃった大食漢ファミリー。
予想を良い方向に裏切り、結構おなかいっぱいになりましたよ。

途中、ちょっと小雨が降り出したけど、スタッフの方がすぐに気が付いてくださり、
パラソルを私達のテーブルにつけてくれました。
C_20120701_030.jpg

テラスって案外忘れさられがちなんですが、ココはそんなことはなく。
みんな、気を使ってくださいましたよ。

食事のタイミングもちゃんと見計らってきます。

さすが、教育がなっている!!

でもね。デザートが微妙。
で、紅茶を頼んだら、一杯分のみサーブ。ふつう、紅茶ポットを置いていくよね~。
なんて思ったら、持って帰っちゃった。
残念。

なんやかんや言っても、デザートと紅茶は完食。
ゆっくり、Kingと話しをしながらまったりしていると・・・

「紅茶のおかわりは??」とスタッフに声をかけられました。
なるほど、ここは、おかわりを持ってきてくれるのね。って心の中で思い、おかわりをお願いしました。

すると…
C_20120701_039.jpg

焼き菓子と一緒に持ってきてくださいました。
さりげない心配り。
いいね~~~。

すると横を見たら…

C_20120701_031.jpg

焼き菓子をほおばるいいこをガン見。

ごめんね、これはあげられないよ!と言いながら、すべてを完食したいいこでした。

本当、美味しかった!
これはリピ決定だね♪

次は、私はローストビーフ。Kingはステーキいってみる?
[ 2012/07/12 21:15 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(8)

どこかいいところ、ないかな? 

ダメダメ飼い主、6月30日のできごとです。時間が戻ってしまいました~
ムシムシとするとある土曜日。
夕方から予定があるので、その前にお散歩をしましょうと、行った先はコチラ

20120630_003.jpg

前からとても気になっていた公園です。

森林セラピーとかもあるようです。

な~~~んにも考えずに行ったので、どこをどう進めばいいのか、まったくわかりませんが。
とりあえず、お散歩しましょうね。

こんな感じで緑がとても多い公園です。

20120630_004.jpg

この辺までは元気な私達…
進むこと、数分。
行く手が…

20120630_005.jpg

このままではこんな山道をずっと歩くかも??と不安に思い、
地図を見ながら検討し、一度元の場所に戻ることに。

とにかく、階段ではないところを歩きましょう!とKingに伝え、
二人の意見の一致したところは、BBQエリア。
BBQエリア方面なら、きっと舗装されているはず。と推測したんです。
だって、荷物をいっぱい持って、山道は歩かないもん。

これが正解。ちゃんとした道でした。(笑)
20120630_008.jpg

とにかく、行けるところまで行って、またまた戻ることに。
すると途中でこんな広場を発見。
20120630_010.jpg

一面芝生です。
20120630_011.jpg

でも、よく見ると、蚊がいっぱい。
立ち止まらないで、ダッシュよ!とぷりんと自分の足(??)に言い聞かせ、降りることに。

しゃくなげ園を降り、なんとかふつうの道に戻りました。

山道やら階段やらに阻まれて、ぷりんをまともに撮っていなかった!!

とにかく一枚ぐらいはちゃんと写さないとね。
橋のたもとにアジサイがあったので、バックにぱちり。


その橋からの眺めです。
とてものどかですよね~~~。
20120630_016.jpg

橋を渡り切って、まだまだ上に続く道がつながります。
途中まで行ったのですが…
20120630_019.jpg

長~~~~くなだらかな坂を見て、ここでギブアップ。
帰路につくこと、決定!

こうして、あまり距離はなかったけど、疲労だけは人一倍のお散歩でした。
(というより、下手すると、ハイキング??)

緑が多く、とてもいい公園だったのですが、膝の悪い姫にはちょっと無理かな。
ヒルも出るみたいだし。
今度はこの近くの他の公園に行ってみようと思った私達でした。
[ 2012/07/11 11:58 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(3)

トリミング 

ダメダメ飼い主7月7日の出来事です。

今回のトリミングは、朝一で予約したので、雨が振り出す前に、お散歩できました~。

さて、今回の出来栄えは?







前回と変わらず。
でも、シッポの毛量がいい感じ~。

今回は、3.66キロ。
最近、ちょっとオヤツを食べ過ぎ姫。
少し減らしましょうね。
[ 2012/07/10 12:12 ] トリミング | トラックバック(-) | CM(4)

デジイチ持って♪ 

ダメダメ飼い主、6月24日のできごとです。

久々にデジイチ持って、公園におでかけ。
もしかしたら、アジサイか菖蒲が綺麗かもって思ってね。
さて着いたところは、コチラ

まずは菖蒲から行きましょうか?
D_20120624_052.jpg

ちょっと終わりかけなんだけど、よさげのところを選んで撮影ね。
D_20120624_053.jpg

久々にKingカメラがいろんなところを写しますよ。
D_20120624_060.jpg

この菖蒲が中でもお気に入りの様子です。
D_20120624_071.jpg

では、公園を一周しましょうか…
ぷりんもそれを期待しているものね♪

しばらく歩くと、アジサイが綺麗。
今度はいいこも久々に自分のデジイチ持って、撮影です。
20120624_004.jpg

マクロレンズも最近使っていなかったわ~~。と思いながら、撮影タイム。
20120624_005.jpg

またこれで、ぷりんのお散歩が中断しちゃったので、歩こうね♪と言いながら再開。

すると今度はカモ発見。これは一緒に収めないと!
20120624_007.jpg

なのに、ぷりんはそっぽを向くし。
収まったぞ!と思ったら、今度はべろんちょしているし。

でも、なかなかのベストショット??ぷりんらしいでしょ。
20120624_008.jpg

おっとまた中断しちゃったね。はいはい、先に進みましょ。
と歩いていると!!!

あ、見たことあるあのお顔は!!!

ハーブ君だ!!

実は駐車場に着いたとき、ふと横を見ると、偶然にもハーブ君ちの車でした。
もしかして、会えるかな~~。
ぷりん、ハーブ君の匂いする??なんて言いながら歩いていたんですよ。

赤い糸で結ばれているのね♪
まんまるハーブくんと一緒に。
D_20120624_083.jpg

とってもかわいいハーブくんでした♪
C_20120624_045.jpg

ハーブ君ファミリーとお別れし、お散歩再開。

あじさいと一緒にと思っても、やっぱりやる気なしの姫。
まぁ、腕も・・・だからしょうがないね~~


日は陰っていても湿気があったのか、ちょっとお疲れ気味の姫。

たまたま開催されていて陶器市では、ぷりんは抱っこ。
ちょっと休憩しながら、お買いものをして、おうちに帰りました。

とっても嬉しい偶然もあり、楽しいお散歩でした。
[ 2012/07/01 23:43 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(6)
