2012 051234567891011121314151617181920212223242526272829302012 07











思い立ったら・・・ 

ダメダメ飼い主、6月23日のできごとです。
梅雨だから、週末のお散歩は無理かな~って思ったら、
雨も降ってないし、どこかでかけちゃう?って行った先は、コチラ
C_20120623_015.jpg

思い立ったら、吉日です。商店街巡りの始まりです。
アド街を見て、私達が行ってみたい商店街に勝手にノミネート!

この商店街の見どころは、この古い雰囲気。
狭い通路の両脇に商店が立ち並びます。
C_20120623_016.jpg

そして、こんな建物も残っているんですよ。
C_20120623_017.jpg

狭いので、ぷりんは歩くのは無理。ってことで、ずっとバックイン。
Kingといいこはいつもなら、食べ歩きをするんだけど、ここは魅かれるものがないのよ。
残念。

ってことで早々に、通りを外れて、ぷりんを歩かせることに。
線路を渡ったところを歩きましょうね。
なんにもないけど、車通りはないし。
C_20120623_021.jpg

といっても、そんなに距離もないし、
これというところもなかったし…
あっという間に終わってしまいました。
帰るにも、ぷりんのお散歩にも、早すぎるよ。って思い、次を目指してレッツゴ!
着いた先は、コチラ
C_20120623_024.jpg

実はここには、King大好きなところがあるってリサーチ済!
砂町銀座でも雑色商店街でも行きました!
C_20120623_027.jpg

ぷりんもなんとなくわかったようで、目がキラキラ。
C_20120623_026.jpg

やっぱりここは安いよね。うんうん。
C_20120623_025.jpg

焼き立てが一番ってことで、ちょっと小休憩。
ぷりんには味なしの焼き鳥を焼いてもらいました。
C_20120623_028.jpg

大ぶりで美味しい!!焼き鳥さいこ~!ビールがあったら、もっとさいこ~~!
なんて思いながら、一気に食べてしまった私達。

さて、この商店街を責めますか。
C_20120623_038.jpg

一駅分が商店街となっているのですが、残念ながら、シャッター通りになっていて残念。
歩道にはアーケードがあるので、歩きやすくてよかったけど。
やっぱりお店がある程度やって、にぎわっている方がいいよね。と思いました。

この商店街はメイン通りにつながって小さな商店街もあります。
その中のひとつに、激安餃子店があるんですよ。

な、な、なんと、7つ147円。いいこはしっかり購入。
焼き立て餃子とビールでいっぱいね。
C_20120623_040.jpg

もちろん、焼き鳥屋さんにも再度お土産を買いに戻ったので、
それも一緒におつまみに。
C_20120623_039.jpg

あ~~~、最高♪

商店街巡りとしては、少し不完全燃焼でしたが、
一度行ってみないとわからないものね。

ぷりんも楽しく10000歩越え。

ノープランで行ったわりに楽しめた私達でした。

あ、最後にソフトクリームが食べたくなった私。
また、SAに寄ってもらって、黒糖ソフトを堪能しましたとさ。
C_20120623_042.jpg


[ 2012/06/27 22:56 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(6)

父の日 

ダメダメ飼い主、6月16日のできごとです。

プレ父の日ということで、みんなでKingの実家にレッツゴ~!

実は前々から気になっていたところがあったんです。
それだったら、みんなでお祝いディナーでもって行った先は、コチラ

C_20120616_032.jpg

沖縄料理♪

もっちろん、ぷりんは、店内OK。
梅雨のこういうときには頼もしいレストランですよね♪

C_20120616_003.jpg

さて、沖縄料理をみんなで堪能しましょうね。とKingがチョイスしたものをずらっとな。
(写真をクリックすると大きくなります)
C_20120616_1.jpg
クーポンでゲットした海ブドウ。生の島ラッキョウ。天ぷらの島ラッキョウ。
とろとろのラフテー。
ゴーヤチャンプルー。

(写真をクリックすると大きくなります)
C_20120616_2.jpg

もっちろん、泡盛もいただきましたよ。
ソーミンチャンプルー、明太子の卵焼き、グルクンのから揚げ、エビのガンモ(?)、ジーマミー豆腐。

どれもこれも美味しかったです。
ここは、別店舗で中華もやっているらしく、メニューには中華もありましたよ。
多分、中華も美味しいと思われます。

これは、またまたリピしないとです。

私達が美味しい料理を堪能している間、ぷりんはというと…
C_20120616_016.jpg

ひたすら厨房をみる。でした…
座った席は厨房のすぐ後ろ。ぷりんはそこから美味しいものがでるってわかっているようで、
ずっと見ていました。
でもね、ココはワンコ用のメニューはないから、見ていてもぷりんの美味しいものは出てこないよ!

ようやくそれがわかったのか、最後には、眠ってしまった姫でした。

楽しい父の日でした。
[ 2012/06/20 23:41 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(5)

たまには、ぷりんのお散歩 

ダメダメ飼い主、6月10日のできごとです。

最近、商店街巡りが多かった私達。
考えてみると、ぷりんにとっては、人ごみも多いし、歩きにくいよね。って思って、
向かった先は、コチラ
ここだったらゆっくりと歩けるものね。
C_20120610_087.jpg

そうしたら、やっぱり、とても楽しく歩く姫。
たまには、ぷりんのための散歩が必要ね♪

すると、音楽が聞こえてきました。
まるでぷりんのためのコンサートみたいだね!
C_20120610_089.jpg

さぁ、まだまだ歩きますよ~~。

風は気持ちがいいのですが、ちょっと日が当たると結構暑い…
C_20120610_093.jpg

写真を撮ると、はぁはぁしているのがわかりますね。
C_20120610_092.jpg

では、ちょっとヤギミルク休憩!をしましょうね。


でそのあとは、飼い主たちの休憩です。
暑い日には、おそばよね。ということでコチラに決定。

ごめんね、ココは姫のものはないのよ。でもおやつがあるからね。ちょっと待っていてね。
C_20120610_100.jpg

いいこは皿そばをオーダー。
C_20120610_103.jpg

Kingはところてん。
C_20120610_105.jpg

水がいいのかな。
美味しかったですよ。
あ~~、いいこはおなかいっぱいになりました。
(それはそうでしょ。追加オーダー2枚しているんだもの。
一応、Kingには1枚あげたけど。)


Kingは、ところてんだけでは力が出ませんので、食べ歩き♪ぷぷぷ。
C_20120610_106.jpg

いや~、ゆっくり食べて、歩いて、楽しいお散歩でした♪
C_20120610_107.jpg

あ、そういえば、驚きの出会いが…
[ 2012/06/13 22:40 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(6)

らすかち? 

ダメダメ飼い主、6月9日のできごとです。

ば~~~ん!!!
そう、ここは、ワンちゃんの聖地のコチラ
もっちろん、コチラはワンコ用ですよ♪マスターからです。
C_20120609_006.jpg

今月23日で閉店ということで、お友達ファミリーとラストかちかちです。

ご一緒してくださったファミリーは…
ゆずちゃん、くるみちゃんファミリー
C_20120609_021.jpgC_20120609_020.jpg

ミラちゃんファミリー
C_20120609_025.jpg

るぱんくんファミリー
C_20120609_024.jpg

ハーブくんファミリー
C_20120609_023.jpg

ジルちゃんファミリー
C_20120609_028.jpg

チヴィッキーくんファミリー
C_20120609_022.jpg

ビッキーちゃん母娘
C_20120609_041.jpg

空ちゃん、陽ちゃん、照ちゃん、母娘
C_20120609_038.jpg

あら、陽ちゃん、照ちゃんがいない…
C_20120609_039.jpg

お、陽ちゃん発見。
C_20120609_054.jpg

そしてうちのぷりん。
C_20120609_008.jpg

総勢16名ですよ~。プードル酔い大歓迎です♪

さて、そんなことより、うちのぷりんは、さきほどの味無し鳥に夢中です。
C_20120609_011.jpg

で、自分の分が食べ終わると…
Kingのカメラの師匠からもらえるのを待っています。
C_20120609_016.jpg

カメラの師匠にもかわいいワンsがいるんですよ。
彼女達は常連で、憧れのカウンター席なんですよ。
C_20120609_031.jpg

それが終わると、隣りのテーブルのが気になって、食いしん坊のぷりんですね。
C_20120609_042.jpg

と思ったら、隣りのみんこさんちの空ちゃん、陽ちゃんも見てますよ。ふふふ。
C_20120609_054.jpg

すると、今度は、ハーブママさんお手製のプリンの登場です。
C_20120609_048.jpg
これもとってもウマウマのようで、あっという間に食べちゃいましたよ。

あまりのトイプーちゃんの勢いにびっくりしたのか、今までカウンターの先を見ていたのが、
後ろを振り向きましたよ。ダックスちゃんも可愛いわ~~。
C_20120609_056.jpg

で、今回、私達がオーダーしたものの写真はありませんの…ほほほ。ダメダメ、ブロガーです。

いろいろ食べて、みんなで席の移動したりして、おしゃべりを楽しみます。
C_20120609_035.jpg

今回は珍しく、空ちゃん、陽ちゃんが起きて、見ていますよ。
だって、みんこさんが席を立っちゃうんだもんね。心配でたまりません。
C_20120609_052.jpg

照ちゃんもみんこさんが見えなくなって、不安顔??
C_20120609_033.jpg

るぱんくんもご挨拶に来てくれました。
C_20120609_046.jpg

宴会が始まって、食べて、おしゃべりいっぱいして。
ワンsは疲れて…

ぐっすり。
C_20120609_062.jpg

ぷりんもね。
C_20120609_063.jpg

ビッキーちゃんも目がとろ~~ん。
C_20120609_084.jpg

くるみちゃんはパパの腕の中で…
C_20120609_075.jpg

あれ?ハーブくんはまだまだやる気かな??
C_20120609_083.jpg

こんな感じで楽しいらすかちの宴が終わったのでした…

閉店はとてもさみしいものですが、こうやってみんなで集まることができて良かったです。

皆さん、ありがとうございました♪


[ 2012/06/11 00:25 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(9)

マッサージとランチ♪ 

ダメダメ飼い主、6月3日のできごとです。

先日のドックランフェスタのかちかちで、みるきちさんと盛り上がったマッサージ。

One day Lessonが受けることができると聞いて、行った先はコチラ

みるきちさんが、予約してくださいました。ありがとうございました。
シャンプーくんと一緒にスウェーデン式マッサージ♪
シャンプーくんはうっとりとしていて、マッサージ上級者。
途中で、ゴロンと横たわって、マッサージに最後は、ストレッチまでしていました。
C_20120603_003.jpg

ぷりんはというと…案外、リラックスしていました。
嫌がるかな~と思ったけど、途中は横たわってくれたりとしたので、やりやすかったです。
C_20120603_002.jpg

ダメダメブロガーなため、マッサージ中の写真は一切ありまんが、
お店の方が少し載せてくださっていたので、とこちらをご覧ください。

フリスクのHPより。

感想をば。
1ワン&1人で4500円で1時間ほど。私達はみるきちさんとシャンプーくんで、2ワン&2人でしたので、2時間ほどの講義(講義&実践)を受けました。

自分が結構、コリ症なので、マッサージはぷりんにも比較的よくやっていました。
特に、肩と首&背中はね。
足とか膝はちょっと怖かったのでやったことはなかったですが、
レッスンを受けてみて、ここをこう触るのねとかわかりました。
また、マッサージにも何種類か方法があって、私はさするとか円を描くとか指圧とか、そんなことぐらいしかしていなかったので、つまんでみるとか振動させてみる。とかは初体験。
ぷりんは怖がるかな~~、なんて思ったけど、目を細めたりして、結構好きそうでした、意外~~。
やっぱり、気持ち良いことは、基本、みんな好きなんですね♪

あと、気になっていた膝ですが、
インストラクターさんに見てもらったら、後ろ脚の筋肉はほぼ均等についているので、問題はないというように
言われました。
ひどい子は、悪い脚の方の筋肉が薄くなってしまっているようで、ぷりんはそれがあまり見受けられないんですって。最近、お散歩も行っているし、ダイエットも成功しているし、サプリも続けているし。
それがいい方向に向かっている証拠だわ。って思った瞬間でした♪

それにもう一点。わたしが獣医さんにまで質問して悩んでいたことがここで解決。
ぷりんをシャンプーするときに、マッサージしながらするんですが、腰やおしりをマッサージすると、
腰砕けのようにへにゃっと座り込んでしまうんですよ。
もしかしてヘルニア?とか思って、獣医さんに相談しても、そんな症状は見られないから大丈夫だよと言われるばかり。
でも、私的にはとっても気になって、いろんな獣医さんに行くたびに聞いていたのですが、納得のいく答えはもらえず。
そうしたら、たまたま、世間話をしていたら、そのインストラクターさんが
「腰とかとっても疲れている子にマッサージをすると、腰からふにゃっとなって、座り込んでしまうんですよ~」って言うんです。
思わず、私は、
「ぷりんも同じことが起こるんですが、別に病気とかではないんですよね?」と意気込んで聞いてしまいました。
すると…
「病気とかではないと思いますから、安心してくださいね。腰が疲れているコがなりやすいんですよ。」って。
いやぁ~、ここで私の不安がぱっと消えました~~。

自分よがりでやるよりは、ちゃんと教えてもらって良かったと思います。
一度受けて、わからないことは、電話で聞けば教えてもらるみたいだし。
親切よね♪

私はこの1dayLessonは無駄ではなかったかなと思います。
また、店舗として構えているのは、銀座とここだけなので、
銀座に行くことを考えたら、近くて良かったです。

1day Lessonは、一度、ドックマッサージを受けたことがある子に限られていますので、
もし、このレッスンを受けたい方は、一度、店舗やペット博やドックランフェスタで体験してみてくださいね。

おっと長々と感想を書いてしまいましたが…

シャンプーくんとぷりんのマッサージが終わり、一緒に記念撮影。
2ワンともにとってもイイコちゃんですよ。
C_20120603_017.jpg

イイコちゃん達には、お店からおやつのご褒美。
C_20120603_019.jpg

頑張った甲斐がありました。
C_20120603_022.jpg

でもね、ここで恥ずかしい出来事が…
スタッフのお姉さんがおやつを取り出すために、冷蔵庫に向かうと、
ぷりんってば、いの一番に冷蔵庫に向かって、張りついて、離れない。
私が呼びかけても、無視。
シャンプーくんはずっとみるきちさんのそばで待っているのに、ぷりんったら恥ずかしくてたまらないわ。
しかも、お姉さんがくれるときも順番待ちできなくって。
シャンプーくんのを食べようとする始末。
まるで、何にも食べさせいないコのようでした。
(朝ごはん、全部食べたのに…)
シャンプーくん、ごめんね。

さあ、マッサージが終わった後は、お楽しみのランチ。
∪。・ェ・。∪ワンコさんと行きたいレストランが一致したので、コチラにいきました。
ワンコはテラスOKですよ~!

ココからは、チヴィッキーくん、モジャさん、∪。・ェ・。∪ワンコさんとKingと合流です。
(Kingは、Lesson受講最中は、ぶらり散歩をしていたようです。待っててくれてありがとうね♪)
C_20120603_032.jpg

まずは、ワンsに∪。・ェ・。∪ワンコ先生からおいもの差し入れですよ。
シャンプーくんはやっぱりスマートなイケワンですね。
C_20120603_026.jpg

ここでもぷりんはなんにも食べさせていない欠食児童のようです。
C_20120603_025.jpg

さて、ワンsが終わったら、飼い主ですよ~~。ランチの予約はコースのみということで、今回は2500円のコース(パンは食べ放題)です。
有機野菜のバーニャカウダー。
C_20120603_028.jpg

5種のアンティパストミスト。
C_20120603_030.jpg

カボチャのポタージュ。
C_20120603_035.jpg

2種のパスタ(ズワイガニと枝豆のオリーブオイル仕上げ・ゴルゴンゾーラとレモンのクリームソース)。
C_20120603_043.jpg

デザートに飲み物付。本日は、乙女な香りの、ウイーンの森(バラとアップルの紅茶)をいただきました。
C_20120603_046.jpg

美味しそうでしょ。
それが全部美味しいんです。
量が少し少ないかなって思ったけど、炭水化物を取ったら、膨れました(笑)

あまりの美味しそうな匂いにぷりんもガン見。
C_20120603_037.jpg

そんなこんな話していると、ちーくんがKingのところに行きたそうです。

行きたい理由は↓

C_20120603_038.jpg

もう、ラブラブな二人なんだからぁ~。
(写真の加工もちょっとソフトに仕上げて、雰囲気を出してみました。ふふふ。)
仲良しカップルのできあがり。

すると、シャンプーくんは…

C_20120603_041.jpg

「ぷりんちゃん、ぼくじゃないの?」ってお顔しています。

ちょっとした、昼メロ?
な~~んて、ワンsはそんなこと思っていないんだろうな~~。

この日は、何かパーティーが入っているようで、3時にクローズ。
残念ながら、お開きになることに。
でも、とても楽しいランチタイムでした。

このテラスは雨が降っても大丈夫だし、人通りはあるけど、
いい感じに植え込みがあるので目立たないし、ゆっくりできそうです。
リピ決定かな。

マッサージからご一緒してくださった、シャンプーくん、みるきちさん。
ランチからご一緒してくださった、チヴィッキーくん、モジャさん、∪。・ェ・。∪ワンコさん。
本当にありがとうございました♪
[ 2012/06/05 00:24 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(10)

綺麗だね~ 

今日はゆっくりスタートで午後からお出かけをしましたよ。
まずは公園ね♪
着いたら、駐車場がいっぱいだった、コチラの公園。

タイミングが良かったのか、5分ほどで駐車できました。ラッキー♪

ここの公園はお花がとてもきれい。
この時期は、バラでした。
C_20120602_012.jpg

ぷりんと一緒に記念撮影ね!と思ったものの…
C_20120602_010.jpg

やはり、親心知らずよね。

それでもめげずに撮影続行。
すると、花びらを食べるという暴挙に?


いえいえ、ただ単に、カメラ目線ができない姫でした。
C_20120602_015.jpg

まだまだ歩きますよ~。歩を進めると、階段にバラ。
C_20120602_002.jpg

通路にもバラ。歩くだけで、アロマテラピーです。
C_20120602_014.jpg

この公園は、他にもいっぱい、お花があります。
まずは、あじさい。
C_20120602_005.jpg

次に菖蒲。
C_20120602_007.jpg

でも、まだまだ一部のみ。これからもっときれいになるんでしょうね。

まぁ、5000歩ほど歩いて、今日はもう一つの綺麗、綺麗。
C_20120602_018.jpg

C_20120602_023.jpg

C_20120602_027.jpg

前回と同様にお耳にバリカン。
あとはお任せ。一言、『小顔にお願いしま~~す♪』とだけ。
出来上がりは、とても綺麗でした~~♪
[ 2012/06/02 23:27 ] トリミング | トラックバック(-) | CM(5)