2012 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 06











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

美味しいおでかけ? 

ダメダメ飼い主、5月27日のできごとです。
前日もいっぱいおでかけしたけど、どうしても、美味しいパフェが食べたくなったいいこ。
で、行った先は、コチラ
C_20120527_147.jpg


テラスがOKということは前から知っていたんですが、なかなかチャンスがなくって行くことができなかったんです。
きれいとは言えないテラスだけど…
美味しいものが食べることができたらOK!
C_20120527_144.jpg

なぜ、どうしても、この時期に行きたかったって。
だって、マンゴーフェアなんだもん。
もっちろん、マンゴーを堪能すべく頼んだのは、マンゴープレート。
C_20120527_149.jpg

見て~~。このマンゴー♪
C_20120527_153.jpg

パフェのマンゴーは完熟。カットマンゴーはさわやか。
ワッフルはカリッとして。
全体のバランスが最高です。
いやぁ~~~、さすがだわ。うま~~~~~い♪


Kingはというと…マスクメロンミニパフェ。
C_20120527_150.jpg

Kingのもメロンぎっしり。完熟でジューシー。シャーベットはさわやか~~。
C_20120527_151.jpg

Kingは甘い物が苦手なので、いいこにおこぼれがあるかな~~って思ったら、
ペロリ。あ~~~ん。食べてみたかったわ~~。
まぁ、それぐらい美味しかったのよね。
わかるわ。一口メロンを食べたけど、本当、美味しかったもの。

なんて、私達が美味しいものを堪能しているときのぷりんはというと…

あっちからウマウマが出てくるのよね。とか。
C_20120527_141.jpg

それは私は食べることができますか?とか。
C_20120527_146.jpg

おとなしいような自己主張が強いというか…
でも、店員さんにとてもほめられましたよ。

ここのテラスは日蔭になっているので、結構心地よくって、
美味しいもの余韻を楽しんだら、長居しちゃった。

さて、本日はこれがメインイベントだったので、
とりあえず、さらっと歩きましょ。

ここも商店街がいろいろあるので、見ながら、日蔭になっているところを選んでぷりんを歩かせます。
歩数を見たら、10000歩近かったので、そろそろ帰ろうかな~って思ったら、
タコ焼き発見。

明石風タコ焼きだって~。食べてみたら、微妙。だし汁は美味しいし、タコ焼きは美味しいのに、残念。
なので、写真のみです。
C_20120527_156.jpg

家に帰るとぷりんはこんな感じ。
C_20120527_161.jpg

とっても疲れたんでしょうね。
ぐっすりと寝ていました。

2日間でいっぱい歩いたもんね。
しかも人ごみだったしね。

でも、家族で一緒にお散歩を満喫できて、楽しい週末でした♪
[ 2012/05/29 21:46 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(10)

今日も商店街巡り♪ 

ダメダメ飼い主、5月26日のできごとです。

ちょっと早起きしたいいこ。Kingと今日のお出かけ相談中。
どこに行こうか~、ここにする??どこにする??
と二人でiPadで検索しながら、探して、行った先はコチラ
C_20120526_093.jpg

ゆっくりと散策してみたかったのよね~。
さて、ここに来たら、一度は食べてみたかった、サトーのメンチカツ。
C_20120526_090.jpg

揚げたてです。並んで買ってみましたが、中身はふつう。まぁ、いいこはもともと苦手だから1個食べることができただけでいいのかしら??
C_20120526_092.jpg

次に行ってみたかったのは。
C_20120526_094.jpg

テレビとかでも見たけど、所せましとお店が並んでいます。
ここはワンコOKなのかな~~とか話しながら、冷かします。
いやぁ~、面白いな~~~。

他にもいろんなところを歩きましたよ~。
だって隣接していろんなところがあるんだもの。
コレというお店はないけど、なんか楽しい。それが商店街巡りです。

ぷりんも日蔭とかを歩けて、良かったね。
人通りはあるので、ちょっと注意しながらだけどね。


さて、上限がある駐車場に停めたので、今日は一日楽しみましょうと、
電車に乗って向かった先は、コチラ
C_20120526_096.jpg

ここはアーゲードなので、暑くても、路面は熱くないので、お散歩にはいいかもね。
でも、自転車が多かったな。本当は、乗ることはダメのようなのですが、
マナーの悪い人は結構、我が物顔で走行していました。

ここを通りすぎると…
C_20120526_098.jpg

アーケードではないので、路面が熱いかな~と思ったけど、
黒い(灰色の?)アスファルトではなく、さほど熱を持っていなかったので、ぷりんも歩くことができましたよ。

歩いたはいいけど、結構長くて、びっくり。
お惣菜とかなくって、洋服とかが多い商店街だなって言うのが率直な感想です。

私達の中では、商店街=出入り口には焼き鳥あり!だったのですが、今回はなかったな~。
残念。

この時点で結構疲れたいいこ。
とにかく座って休みたい…それに、ゆっくりしたい…ってKingに懇願。
すると、カフェ発見。カツオだし茶漬けだって~~。ん?
C_20120526_114.jpg

1階ペットOKじゃん。ってことで、衝動的に入ってしまいました。
下調べなしに入ったコチラ
ソファー席に通してもらいましたよ。
C_20120526_113.jpg

いいこは日替わりスープランチ(サラダ、おにぎり、飲物つき)。もっちろん、かつおだし茶漬け。
(茶漬けなのに、おにぎり?って、思わずオーダーしてしまった米好きいいこです。)
C_20120526_108.jpg

こちらはKingオーダーの日替わりプレートランチ。スイートチリから揚げ丼です。
C_20120526_110.jpg

かつおだし茶漬け。これがとっても美味しかった~~。いや~~、ふらっと入った割に、いいカフェ発見です。
Kingのもちょっと食べましたが、とてもジューシーでしたよ。
土曜日にランチメニューがあるのはなんかお得感があります。
ここは結構、人気なのか私達がいる間、ひっきりなしにお客さんがいらっしゃいました。

居心地がとてもよくって、ここが家の近所だったら、散歩帰りによりますね。
それぐらいゆっくりできるカフェでした。

で、ここでいいこ、気が付いたことが!
な、な、なんと・・・デジカメの電池が残りわずか…
ここから写真は少なめにね。ってことでぷりんの写真はありません…
とほほ。

ぷりんはとってもイイコで、ソファーでゆっくりくつろいでいましたよ。

さて、英気も養ったし、お散歩再開です。
今度は駅の向こうも言ってみましょうね。
C_20120526_117.jpg

ここもいろいろあったけど、やっぱり私達好みの食べ歩きスポットがない!
でも、商店街巡りですから、歩きますよ~~。

この駅周辺もいろんな商店街が隣接しています。
縦に横にいろいろ歩いて、さまざまなところを巡ります。
途中で、ドックカフェがあったりと、楽しかったですよ。

ここの駅の商店街は、大型チェーン店というよりも個人で経営しているので、
全体的にとても個性的。面白かったです。

さて次はどうする?
なんて話しながら、歩いていると…
このまま先に進めば、隣りの駅に出ることができるみたい。
通りにいる人に聞いてみると、10分から15分ぐらいで着くと思いますよとの声を信じて、歩きます。

高架下は遊歩道になっていて、雨が降っても歩けるし、日蔭なので、暑くもないし。
なかなかいいね!なんて元気に歩けども…

着かない…
心折れそうになったときようやく着いた先は、前にも行ったことのあるコチラ

疲れた体を休めたい一心に、とにかく座れるところを探すことに。

すると、どこからともなく、音楽が…
C_20120526_118.jpg

すずらん祭りだって~。
見ると、椅子がある♪
休憩しながら音楽でも聞きましょうね~。
ぷりんももちろん一緒にね。
ふふふ。

このジャズバンドのドラマー。ビール飲んでいたようで、眠気を抑えて演奏していて、
それを見ているのが面白かったわ~。

で、そのバンドが終わって、次は…

何この強烈なキャラは…
C_20120526_123.jpg

と思ったら、ワハハ本舗の人でした。(知らない人ばかりだけど)
C_20120526_122.jpg

でお次は、エイサー。
C_20120526_124.jpg

ぷりんは太鼓の音にびっくりするかな~、と思ったら案外平気なイイコちゃんでしたよ。

体もある程度復活したし、さて、次の目的地へ…

まことちゃんハウス。
IMG_1090.jpg

いえいえ、違いますよ。本日の最終目的地は!
チヴィッキーくんのおうち
C_20120526_138.jpg

実は、商店街に着いたときに、ここはどこでしょ~~なんて、メールを送った私。
ランチでもって思ったら、「ディナーでもいかが?」とおうちに招待してくださいました~。
そんなつもりはなかったのですが、ずうずうしくもお邪魔してしまった私達です。

まずは、ワンsのディナーです。
C_20120526_128.jpg

中華まんじゅう&馬肉とアボカドのスープ。ウマウマを目の前にイイコになるワンsです。
C_20120526_129.jpg

は~い、食べていいよ~。と声をかけると、一切顔を上げずに一気に食べましたよ。
C_20120526_130.jpg

そして、飼い主たちもディナーですよ。
テーブルにいろんなお料理が並びます。
C_20120526_134.jpg

屈伸ができないくらいにいっぱい食べてしまいました。

もっちろんおしゃべりもいっぱいして、気が付いたら午前様。
ゆっくりしすぎてしまいました。

本当、盛りだくさんの一日でした。

特に∪。・ェ・。∪ワンコさんファミリーのお心遣いには、とってもとっても感謝しま~~す。

歩いて歩いて、トータル21000歩。
いっぱいがんばりました!
[ 2012/05/28 21:46 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(7)

ドックランフェスタ&かちかち 

ダメダメ飼い主、5月19日のできごとです。

気持ち良く晴れ渡った土曜日。
ドックランフェスタに行ってきました♪

ご一緒してくださったのは、ぷちお久の∪。・ェ・。∪ワンコさんファミリーです。
C_20120519_022.jpg

まずは、フェスタ会場を∪。・ェ・。∪ワンコさん&チヴィッキー君と一緒に練り歩くことに。
「アンケートでサンプルを~」とか、「ワンちゃんには試食を~」って言葉に敏感な私達。
なかなか先に進めません。

すると、RAFAちゃん&きむみぽさんに久々にお会いしました。
C_20120519_002.jpg


こうやってお友達と会うのも、フェスタの醍醐味ですね♪
さてさて、実は、いいこはドックマッサージにとっても興味ありだったんです。
すると、お友達のシャンプーくんが受けていました。
よっし、ぷりんにも!と思った私は、しっかり予約。
マッサージを受けることに。
C_20120519_011.jpg

最初は緊張していたぷりんもとても気持ちよさそうです。
C_20120519_015.jpg

前々から気になっていたのは足。やはり膝をかばっているのか、その辺の筋肉が少し硬いようです。
また、骨盤のところも凝っているようでした。
確かに、シャンプーのとき、マッサージしながらするのですが、そこを触るとちょっと腰砕けっぽくなるんですよね。凝っているところを柔らかくしているから気持ちいのかな?

さて、マッサージが終わったところで、ランチです。
今回も木陰でゆっくりとお弁当を広げ、おしゃべりしましょうって決めていたのですが…
ぷりんファミリー、最近、ちょっとお疲れ気味でして、ランチはフェスタ会場の屋台風ランチカーで調達。
ぷりんには、∪。・ェ・。∪ワンコさんからさつまいもでランチだよん。
(と言っても、スーパー主婦の∪。・ェ・。∪ワンコさんからおにぎりやら、から揚げやら、フルーツやらいただいちゃいました。ありがとうございました。ごちそうさまでした♪とても美味しかったです。)


心地よい風につられ、うとうとのぷりん。
C_20120519_024.jpg

ちーくんは、Kingにマッサージされて気持ちよさそう!
そういえば、一番最初に行ったフェスタでちーくんとKingの距離が縮まったのよね♪
C_20120519_027.jpg

今度はいいことちーくんの距離が縮まったようですよ。
(あ、いいこのクッションの良い足にうっとりなったという噂もあり?!)
C_20120519_031.jpg

いろいろお話しながら、まったりとしちゃいました。
でもこの後、∪。・ェ・。∪ワンコさんのご予定があり、いつもよりちょっと早めに解散。
いいことKingはフェスタをもう一回りして、次のお楽しみ会にレッツゴ!

向かった先は、かちかちさん♪
もうすぐ閉店ということで、お友達に声をかけてプードルかちかち応援隊出動です。
本日はワンワンデーということで、な、な、なんと。
ワンコ用お通し!
C_20120519_038.jpg

もちろんぷりんは、ちょ~~~ご機嫌。
C_20120519_042.jpg

やっぱりコレがないと始まらないものね。
でもね、私達だっていっぱい食べたいのよってことでしっかりオーダー!
20120519_01.jpg

私たちが食べている間、ぷりんがしっかりお座りしています。
C_20120519_045.jpg

なぜだろ~~~って思っていたら、視線の先には…
C_20120519_050.jpg

だよね。はずせないものね。うんうん。

さて今回のかちかち応援隊の隊員は、ラフくん、パパさん&ももっくまさん
「イイコだね~」と声をかけるとしゃんとしてくれます。可愛い~♪
C_20120519_035.jpg

パパさんと一緒のご挨拶。とっても落ち着いたイイコくんでした。
C_20120519_060.jpg

途中電池切れでねむねむになったラフくんもとってもカワユスくんでした。
C_20120519_053.jpg


ゆずちゃん、くるみちゃん、ゆずパパさん&yuzumanmaさん
ごめんなさい。今回、写真がブレブレでした…

ジルちゃん、パパ&ゆんさん
C_20120519_063.jpg


くーちゃん、ぱぱさん&くーちゃんままさん
ごはんがなくって、ちょっとテンションが下がってる?
C_20120519_055.jpg

でもみんなのアイドルですもの。すぐににっこり天使さんに♪本当にかわいいですね。
C_20120519_069.jpg


ハーブくん&ハーブママさん。パパさんはご予定があり、今日はママさんとのツーショットです。
C_20120519_062.jpg

笑顔王子は健在だね♪
C_20120519_058.jpg

ドックランフェスタでもお会いしたシャンプーくん&いっちゃんパパ、みるきちさん
今日はいっぱい焼き鳥食べたね♪
C_20120519_052.jpg

そして我が家のぷりん。
C_20120519_051.jpg

総勢13人8ぷ~。

ワイワイガヤガヤ。

みんなといろんな話をして盛り上がった一日でした♪

ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました♪

[ 2012/05/22 21:44 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(11)

普段のお散歩 

日曜日のお散歩の一コマ

いつも遠出ばかりではないんですよ!
この日は、近所のスーパーまでね。


ちょっと遠回りしながら


いつも歩かない道を通ったり、
高速道路がどこまでできたか見に行ったり。
近所を堪能。


スーパーでKingを待っているぷりんをパチリ。


家に帰って、3.5キロ
まぁまぁね。

また、ゆっくりお散歩しようね。
[ 2012/05/15 23:17 ] モプログ | トラックバック(-) | CM(8)

今日も楽しく♪ 

ダメダメ飼い主、5月12日のできごとです。私にとってほぼリアル
久々にすっきり晴れるというこの週末。
どこに行こうかな~~ってKingと相談して、行った先は、コチラ
(あら、裏からだった…)

近くのコインパークに停めて、レッツゴ!

C_20120512_002.jpg

Kingも大好き商店街巡り。

歩行者天国になっているので、少しは歩きやすいかな。
C_20120512_015.jpg

でも、案外自転車が多くて、結構な人ごみ。
Kingを盾(?)に注意しながら先に進みましょうね。

さて最初のお買いものは、ここ。
C_20120512_013.jpg

練物!目を引いたのが、エビ丸々一本が入った練物。おいしそ~~。で、数種類ゲット。
C_20120512_014.jpg

しばらく歩くと、こんなオブジェ発見。
ブレーメンの音楽隊にプラス1匹♪
C_20120512_010.jpg

その後は、ドーナッツにぃ、おはぎにぃ、きなこモチにぃ。
もちろん、焼き鳥もゲットだぜ。


ココの商店街は、駅を境にもう一つあるんでるよ。
その名もオズ通り。ふふふ。
C_20120512_006.jpg

でもね、あんまり見どころはありませんでした~
いいお散歩だからいいけどね!
C_20120512_016.jpg


一通り散策した後は、まだまだ時間があります。
では、もう一つ行ってみる?

なんて、向かった先は、コチラ
C_20120512_018.jpg

iPhoneで調べたら、焼き鳥通りなんだって~。
C_20120512_023.jpg

ってKingに伝えたら…
1軒目~。食べ歩き♪おじいさんがやっているお店でした。
C_20120512_025.jpg

ぷりんは何食べているの??って見ています。ごめんね、味付きだからダメなのよ。
C_20120512_021.jpg

いいこの食べ歩きは、カットパイン。これで100円。とってもジューシーで甘かったわ。
C_20120512_026.jpg

そして2件目。
C_20120512_029.jpg

これは夕食用ね。
C_20120512_028.jpg

砂町銀座の焼き鳥屋さんみたいにおおぶりで、美味しかった~。
(焼きたてに負けて、一本食べちゃった♪)
安かったよん。でもね、焼いているお兄さん、忙しかったのか、何度言っても、オーダーの味付けを覚えてくれなかったの。
でも、ちゃんとオーダーした通りに出来上がったので、良かったです。

他にも焼き鳥あるかな~~って歩いていると、お惣菜がいろんなところに売っていましたよ。
でも、今回は我慢、我慢。
いっぱい買っちゃったからね。

この商店街は歩行者天国ではないので、車が入ってきたりします。
通りも狭いので、歩くには注意が必要です。

さて、しっかりお散歩もしたり、夕食もゲットできたし♪
帰りましょうね。

といいこが一言。
ソフトクリームが食べたい。ってことで寄ったのは、コチラ
C_20120512_031.jpg

キハチの抹茶ソフト。甘すぎず、抹茶の苦さがまた美味しかった♪
C_20120512_033.jpg

ぷりん、そんなに見つめられても、あげれないの。ごめんね。
今日はおすそわけがないのよ。
C_20120512_036.jpg

トータルで6キロ(13000歩)ぐらいかな??
ぷりんも歩いて、満足な一日でした。

もっちろん、飼い主だって、お土産いっぱい、楽しめました。
練りものに。
C_20120512_039.jpg
焼き鳥に。
C_20120512_037.jpg
〆にドーナッツ。
C_20120513_040.jpg

ごちそうさまでした。



[ 2012/05/13 21:17 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(6)

ろ~~~んぐ散歩! 

ダメダメ飼い主、5月5日のできごとです。

晴れ渡った、こどもの日。
C_20120505_116.jpg

これといった予定もないので、家から歩いて散歩に行こうかなって。考えた私達。
そうそう、なんなら、歩いて行ってみました。
向かった先は、コチラ

桜を見に行ったわけではなく。
子供の日って言ったら、コレでしょ。
D_20120505_198.jpg

凧揚げ~~~。

私達が着いたときはまだ8間凧(128畳)はあげていなかったので、
まずは散歩です。
C_20120505_109.jpg

これが挙げる前の8間凧。
C_20120505_112.jpg

って大きさの比較がないじゃ~~ん。
だって、あまりに大きくてカメラに収まりません。
この人とで比較してみてね。(ん?これって3間?かな??あんまりわかってない私。)
C_20120505_106.jpg

会場近くは人ごみだけど、ちょっと離れると、普通にお散歩できちゃいます。
そんなに混んでいないってことは、マイナーなお祭りなのかな??

でも私達には好都合。歩きますよ~~。
で、歩いてしばらくすると…

ついに、メインイベントの8間凧!
このお祭り会場は全部で4会場あり、私達は2会場を見ることができました。

まずは、新戸会場(裏側から)


あ~~、残念。
でも、なかなかやるじゃん。

この会場が終わってから、今度は勝坂会場です。

1回目。


こっちのほうが見応えがあります。

で、しばらく休憩をはさみ…
2回目。


すごい、すごい。
なかなかいいでないか。とKingと楽しく観賞。

大凧も見れたし、おなかが空いた私達。

ここにも寄りたかったのよ!
(屋台の奥のが新戸会場と勝坂会場です。凧の大きさがわかるかしら?)
D_20120505_152.jpg

お散歩後のこの一杯がやめれません。
C_20120505_124.jpg

もちろん、ぷりんにだって、どぶろくとお芋です。
(ちなみにこのお芋、冷やし安納芋として売っていました)
C_20120505_129.jpg

Kingにもごちそうがいっぱい。
チキンステーキに、広島風お好み焼き、イカ焼き、手羽唐…
全部、美味しかった!

帰りにMixi見たら、な、な、なんと、3回目の大凧揚げが大成功とかで…
29分弱あがっているらしい。

なにげに撮ったこの写真。多分、その時のものかと。
D_20120505_212.jpg

なぜ、多分?

そう。何を隠そう…
私達、その一番のおいしい見どころを、一番のおいしい味どころにしてしまいました。
しっかり食べ歩きをしていて、見逃してしまったらしい。
いったい、何しに行ったのかしらん?

そうそう、ロングお散歩に出かけたんだったわ。
そのついでに、大凧見て、屋台で食べただけだったわね。
と結論つけた私達でした。

だって、トータル7.3キロほど。頑張りました♪
[ 2012/05/10 00:23 ] ぷりんと一緒♪ | トラックバック(-) | CM(7)

お散歩できてよかったね♪ 

ダメダメ飼い主、4月28日のできごとです。

とってもいい天気のこの日。
Kingの実家に行く前に、ちょっとお散歩してみました。
着いたのは、コチラ


山を利用して作っている公園なので、見晴しがとってもいいの。
C_20120428_093.jpg

遠くに海も見えて、いい感じ♪

階段を利用すれば近道になって下に降りていくことができますが、それではぷりんの散歩になりません。
バスが通る舗装された坂道をひたすら下ることに。
C_20120428_099.jpg

すれ違う子供、みんな段ボールやプラスチック板のようなものを持っています。
なんでかな?って思ったら…

C_20120428_097.jpg

100mもあるローラー滑り台。みんなこれに乗るためだったんですね。
行列ができていました。

またまた降りていくと…
綺麗な牡丹が咲いていました。
C_20120428_102.jpg

近づいて写真を撮ろうと思ったら、蜂がいっぱいいてびっくり。

とりあえず、下について、他の道から展望台を目指そうと思ったら、
けもの道??って思うぐらいにすごい道だったので、再び、来た道を戻りました。

距離はさほど歩いていませんが、なにせ坂道。疲れました。

売店前のテラスでひとまず休憩。
C_20120428_103.jpg

あまおうソフト。甘酸っぱくって美味しかった~~。
ぷりんにはあげれないけど、ヤギミルクがあるからいいよね♪
C_20120428_104.jpg

ここの売店の前はテラステーブルがいっぱいあって、
家族連れの皆さんは、お弁当を広げていましたよ。
外で食べるのもいいよね~~、なんてKingと話していました。

さて、もう少し歩きましょう。

BBQエリアとか行って、トータル3.4キロ。
あんまり歩かなかったけど、坂道で疲れました。

さて、お散歩が終わって、Kingの実家に向かいましたとさ。

あ、ここの公園、車で行くときに、高速口から入ると、一般道には出れられないんですね。
ちゃんと下調べしなかったから…
余分に高速代を使ってしまったわ。とほほ。

[ 2012/05/06 22:42 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(5)

新東名に乗って~~♪ Part2 

ダメダメ飼い主、4月21日&22日のできごとです。

前日と違って、いい天気。
いいこの実家はお散歩天国。
午前中は実家のお手伝いをして、午後の仕事を始まる前に行きましょうね。

ちょっと桜の花見には遅いけど、芝桜もあるって聞いていたから、それを見にいきましょうね。
川原の堤防沿いを歩いていると…

C_20120421_050.jpg

もう散り際だったけど、とてもきれい。
隣りの桜もとても素敵。
C_20120421_044.jpg

やはり記念撮影はかかせませんが、やはりやる気な~~しのぷりん姫。
C_20120421_048.jpg

なされるがままの姫でした…
C_20120421_052.jpg

さてさて目的の場所はコチラ
う~~~ん。微妙です。
C_20120421_060.jpg

うちの近所のを見ているからね。
まだまだです。
すると、つくしの方が気になったKing。
写真撮っておいていうので、ぱちり。つくしんぼってかわいいね。
C_20120421_053.jpg

そのあともいいこの思い出をめぐりながら、いろんなところを歩きました。
そして思い出のアイス。チープ感満載ですが、私は好きです。
昔は30円ほどだったけど、今は70円弱です。みかん缶を凍らした感じでしゃりしゃりしています。
静岡の人なら知っているかな~~??
C_20120421_061.jpg

2時間ほど歩いて家に帰って、いいこはお手伝い開始。
ぷりんとKingはゆっくりしててね。

さて、日曜日。混みそう&雨が降りそうなので、
帰りはダッシュで家を出発。10時前には家を出て、再び、新東名に!
やはりNEOPASA静岡は混んでいます。
私達は家でゆっくりしたいので、ここは素通り。

次に寄った先は、コチラ
混雑となっていたので、もし混んでいたらやめようねって話していたら、上り車線からはすんなり入れました。
(下り車線からはなが~~~い列でしたよ。)
C_20120422_077.jpg

ここはどちらかというと、ショッピングモール。洋服や雑貨が売っていました。
そこは私達はあまり興味がないので、あっという間に通り過ぎ、裏手に回るといい匂い。

ルイビ豚の串焼きですよ。美味しかった。
C_20120422_064.jpg

この道をあがっていったら、展望台があるのですが、ペット持ち込み禁止の看板。
なんででしょうね…
C_20120422_070.jpg

芝生も養生中のところがあったので、あまり歩くことはしませんでしたが、
まあまあ楽しめたかな。

上りと下りが一緒なのでもっと大きいと思いましたが、さほどでもありませんでしたよ。
それよりもびっくりしたのが、みんなが殺気立っていること。
駐車するとき、みんな我先に!!!って感じですごくこわかったですよ。
あんなに怖いSAは初めてです。
下り線で混んでいるNEOPASA駿河沼津に入ったときは、平日だったから、そんなにひどくはなかったです。

さてさて、そんなことはさておき…

御殿場JCTからついに再び慣れた東名に。
清水ではちょっと不発だったので、久しぶりに寄ったコチラ
改装されて綺麗になっていました。
案外、落ち着いていた私は好きです。
C_20120422_086.jpg

テラスにはテーブルもいっぱいあって、テイクアウトして食べるにはいいかも♪
なんて、冷やかしながら歩いていると…

ここにもドックランができていました。
C_20120422_079.jpg

大型犬も小型犬も同じエリアにしては、小さいランですが、
気分転換にはいいかもです。

ココは少し寒いだけあって、桜もちょっと残っていました。
C_20120422_085.jpg

ココのSAはペットがウェルカムなので、レストランのテラス席にワンコOKエリアがありました。
(写真左側の3テーブルです。)
C_20120422_082.jpg

ショップも一新されていて、とても楽しいSA。
結構、買い物しちゃったかも。ふふふ。

ばたばたとした帰省でしたが、話題の新東名を走ることができて、
とても楽しい3日(実質2日)でした。
[ 2012/05/03 22:28 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(5)

新東名に乗って~~♪ 

ダメダメ飼い主、4月20日のできごとです。

巷では、新東名の開通と話題になっているので、お手伝いをかねて、実家に帰省したぷりんファミリー。
雨が降り出す前に行きましょうね!

御殿場JCTからいざ、新東名へ!
出来る限り、SA&PAに寄りますよ。

とまず、入った先は、コチラ
C_20120420_018.jpg


入ってすぐに目に入ったのが、ドックラン。
駐車場に入ってすぐにドックランなんて、考えられませんね。
いつもは端っこに追いやられていたのに。
それだけで、ちょっとうれしかったです。
ちょっとした丘になっていて、広さもまあまあ。
アジリティーもありますよ。
C_20120420_001.jpg

小型犬用にスペースもありました。
さほど広くはありませんが、気分転換にはいいかもしれませんね。
C_20120420_003.jpg


ほぼ貸切状態だったので、とても楽しそうな姫。
C_20120420_002.jpg

こんな姿を見ると楽しいな。雨が降らなくってよかったわ。
C_20120420_009.jpg

スロープで記念撮影。
C_20120420_004.jpg

ついでにちょっと歩かせみましたよ。


慎重に降りてくる姫。これまた可愛い姿です。(親ばか)
C_20120420_013.jpg

このSAは駿河湾が一望できるのがウリのようです。

が…

C_20120420_019.jpg

残念。今度は晴れているときに寄りたいですね。

さてさて、ここにはドックカフェがあるとかで。
寄ってみたら…
C_20120420_015.jpg

箱根ベーカリーのイートインスペースでした。
C_20120420_016.jpg

隣りのベーカリーで購入して、それを食べる感じかな。
店内でワンコOKなので、それはそれでうれしいですね。
ただ、テーブルがほんの4卓ほどのスペースなので、広くないかな。
でも、ワンコ用の水とか用意してあったので、それはそれでうれしいですね。

さて、Kingといいこはぷりんと一緒に交代しながら、ショップを探索。
NEO(新)とPASA(パーキングとサービスエリアの組合わせ)ということだけあって、普段のSAとは違います。
コンシェルジュとかあって、なんかおしゃれ。
地場野菜も売っていたりしてよかったです
ちなみに、しおや(レストラン)のテラス席はワンコNGです。あ~あ。

さて、次に向かいましょうね。
今度寄った先はコチラ
でも、つ、つ、ついに、雨が降り出してしまったので、ぷりんは車でお留守番。

まずはお腹もすいたし、ちょっとお腹を満たしたいな。
フードコートもあるけど、私達はテイクアウトでね。
C_20120420_021.jpg

これは、しおやの牛たん。美味しかったけど、ちょっと高いかな。
C_20120420_020.jpg

雨が降っていなかったら、ドックランやテラスでのんびりって思ったけど、
しょうがありません。

とりあえず、ショップを冷かして、先に進みました。
(ショップはほとんどがお土産屋さんかな。あ、ちびガンダムがあったので、
ガンダム好きにはたまらないかも。)

次のPAもとりあえず寄りましたが、これといって何もなし。
ってことで写真もありません。

さて、私達はこれから初めてのICで降りますよ~~。
実家には一番近いICです。
C_20120420_022.jpg

そうそう、新東名はカーブが少なくとても走りやすい道でした。
Kingも驚いていましたよ。
高いところを通っているからか、風をすごく感じました。

さて、降り口が近づいてきました。なんか、カンド~~。
C_20120420_028.jpg

実はこのICからうちの実家に行くと、カーブの多い道が多いんです。
慣れない人はおすすめしません。2車線ですが、峠あり、カーブありなんです。
ですので、渡った大井川ですが、再び戻ります。

が…

橋がないんですよね~。

ちょっと南下するとあるんですが、なんか距離的にもったいない。
地図を見てみると、こんなところに橋が!(←下調べ済)

この橋は、な、な、な、なんと、水道橋のようで、ほんの何年か前から車を通すようにしたようなんですよ。
すごく道幅がせまいので、時間制限の一方通行。
通ってもいい時は、通行可にランプがつくんですよ。
C_20120420_030.jpg

なんで、こんなデザインなのかな~~と思いながら、渡ることに。
C_20120420_031.jpg

橋からの大井川。こんな風に見えるだ~。と思いながら…
C_20120420_037.jpg

初めてづくしの帰省でした。

続く…
[ 2012/05/02 22:28 ] ぷりんとお出かけ | トラックバック(-) | CM(7)
